宅配クリーニング【リネット】の口コミは?評判や体験談、料金を解説!

宅配クリーニング【リネット】の口コミは?評判や体験談、料金を解説!

宅配クリーニングと言えばリネットというくらい、名が知れたクリーニング業者ですが、

口コミや評判、料金について実際のところはどうなのでしょうか。

使ってみたいけど宅配クリーニングって信用出来ない・・・

送料や手数料が高いんじゃないの・・・?

という方向けに、気になる宅配クリーニング【リネット】の口コミやサービスの内容など詳しく解説していきます!

こんな記事もあります!

子育てママには宅配クリーニングがおすすめな理由!

クリーニングなら宅配が安い?詰め放題などコスパが良いサービスは?



宅配クリーニング大手「リネット」の口コミは?

宅配クリーニング【リネット】の口コミは?評判や体験談、料金を解説!

リネットは悪い口コミが多いって本当?

宅配クリーニング【リネット】の口コミを見ていると、

「ひどい」「最悪」「二度と頼まない」などといった、評価が決して良いとは言えない口コミを多数目にします。

でも、よくよく見てみると、それらは同じ期間中に書かれたものばかりでした。

どうしてそんな事が起こってしまったのか、同じ時期だけってことはいたずら?と思うかもしれませんが、どうやら違うようです。

 

リネットは自社にクリーニング設備を持っているわけではなく、提携のクリーニング会社にクリーニングを依頼しています。

なのでその時期に提携していたクリーニング会社の評価が良くなかったのかも知れません。

やり方などが変わってしまうと、やはりリピーターのお客様も違和感を覚えるはずです。

普通は宅配クリーニングの業者がクリーニングを行っていると思いますよね。

 

仕上がりのクオリティ、お客様の満足度の低下から、リネットも提携先を変更したのでしょう。

2017年の終わりごろからは、あまり悪い口コミを見なくなりました。

リネットの良い口コミ


良い口コミはもちろん沢山あります。

基本的に悪い口コミの方が目立ちやすいので、一時は口コミ評価が悪いように見えていましたが、

現在は支持率NO.1に君臨し、誰もが安心してクリーニングに出すことができます。

 

リネットの強みは価格が安定していることなので、毎回クリーニング代金にビクビクすることもないのが魅力の一つです。

そして他の業者にはできない最速仕上げが人気で、お急ぎ便を利用すれば最短2日でクリーニングされたお洋服が戻ってきます。

急なお呼ばれでも、慌てずに洋服を準備できるのでとても助かりますね。

 

さらに保管期間も8ヶ月間設けられていて、衣替えでたくさんクリーニングに出してもすぐに受取る必要がありません!

おかげで使わない衣類などで家の中がごちゃごちゃになるなんてこともないです!

これは使ってみたくなりますね!!

これを機になかなかクローゼットが片付かない!とお困りの方は、保管目的も兼ねて、

思い切ってクリーニングに出してみるものいいでしょう。


産後&子育て中のママからもリネットは便利だと高い評価を受けていますね。

実際に私も利用させて頂いていますが、特に自家用車の無い我が家では、もうリネットが便利すぎて、店頭クリーニングは使えないかも知れません。



リネットの宅配クリーニング料金は高い?

宅配クリーニング【リネット】の口コミは?評判や体験談、料金を解説!

リネットは業界でもとにかく価格が安いのが特徴!

ほかの宅配クリーニング業者と比較して分かるように、その安さに驚きます!

初めて宅配クリーニングを使う人には55%offのキャンペーンが利用できるので驚きの価格になります!

宅配クリーニング【リネット】の口コミは?評判や体験談、料金を解説!

リネット 公式HPより

さらに、通常会員だと10000円以上でやっと送料が無料になるところ、なんとプレミアム会員だと3000円で送料無料になります。

これはプレミアム会員になっておくほかないですね!

このプレミアム会員は嬉しい特典がいっぱい!

利用頻度に合わせて2つのコースからお好きな方をお選びいただけます!

宅配クリーニング【リネット】の口コミは?評判や体験談、料金を解説!

リネット 公式HPより

年会費プラン

こちらは実質、年会費が半額になるプランでとてもお得です!

(割引クーポンがついているので)

年定額4680円なので、こまめにクリーニングを使う人や大量にクリーニングに出したい人にはかなり嬉しいプランです。

ビジネスマン、キャリアウーマン、お子さんが小さくて大変な主婦の方の利用が多いです。

月会費プラン

こちらは月額390円となり、そんなに頻繁に使うわけではないけれど、たまに使うことのある人におすすめのプランです。

季節ごとの衣類、イベントで使った衣類をしまう前は綺麗にクリーニングしたいという人に支持されています。

シーズンごと年に4回ほどの利用でしたら月会費プランがお得でしょう!

使わないものでスペースを取られていたこれまでに比べると、クローゼットの中がスッキリ綺麗に収納できるなんてとても嬉しいですよね。



宅配クリーニング「リネット」口コミまとめ

宅配クリーニング業者は、今やもう数えきれないほど世の中に溢れかえっています!

店舗での受け渡しや受け取りは、クリーニング屋さんの営業時間内でなくてはなりませんでしたし、

保管期間もとても短いので、忙しくても必ず取りに行かなくてはいけませんでした。

さらには仕上がりまでに1週間もかかったり・・・と不便なことが多かったようにも思えます。

リネットは一時期評判が落ちてしまったにも関わらず、しっかり問題に向き合ったからこそ、多くの方に再び支持されるようになったのでしょう。

宅配クリーニングはまだまだ進化している途中です。

自分に合った業者さんを見つけて、手間をかけずにクリーニングを利用しましょう。