季節イベント

らいおん果実園(福岡)のいちご狩りは予約が必要⁈アクセス・口コミまとめ!

らいおん果実園(福岡)のいちご狩りは予約が必要⁈アクセス・口コミまとめ!

Ichigo Land らいおん果実園(福岡県筑前町)でいちご狩りをする際、事前予約は必要⁈

いちご狩りの料金や、混雑状況・アクセス方法・駐車場情報など、いちご狩りに行く際に必要な情報を、

実際にらいおん果実園に行った際の口コミ体験談をもとにまとめました!

らいおん果実園の周辺には、観光名所(鳥栖プレミアムアウトレット・花立山温泉・太宰府天満宮・太宰府園など)も多く集まっているので、

そのまま遊んで帰れるのも嬉しいポイント!

今が旬の美味しいいイチゴを思う存分食べて、いちご狩りを楽しみましょう!



らいおん果実園のいちご狩りは予約が必要⁈

Ichigo Land らいおん果実園でいちご狩りをする際には、事前予約が必要です。

公式HPで予約できます。

らいおん果実園は日にちごとに収穫できるイチゴに限りがあるため、日時指定の予約制となっております。

予約状況はイチゴの生育状況により変動します。
従いまして、現在予約満員でも前日になると空きが出ることも多いです。

※20名以上の団体様はお電話にてお問い合わせください。

せっかく行ったのに、予約していなくてその日はいちご狩りができなかった…!

ということのないように、気を付けてくださいね!

らいおん果実園いちご狩りの料金は⁈

らいおん果実園でのいちご狩りの料金はこちらです。

  • 大人         1,850円(60分食べ放題)
  • 子供((3歳〜12歳) 1,450円(60分食べ放題)
  • 子供(2歳以下)         無料(大人1名につき1名まで)

※12月上旬〜4月5日の料金です。

※料金は予告なく変更になっている可能性もございます。予めご了承ください。

らいおん果実園には駐車場がある⁈アクセス方法は⁈

Ichigo Land らいおん果実園には駐車場があります

駐車代金は無料、駐車可能台数は100台です。

無料の駐車場があります。

広い駐車場だったので、混むこともありませんでした。

 

らいおん果実園は福岡市内より車で約45分でアクセスできます。

駐車場も広いので、車で行くのが便利だと思います。

【ナビ入力】➡ 〒838-0221福岡県筑前町吹田1478-1

福岡方面より国道3号線を筑紫野方面へ針摺交差点を左折後国道386号線を朝倉市に向かって 【いしびつ】交差点を左折。約2キロ先

  • 九州道筑紫野ICより車で15分
  • 大分道筑後小郡ICより車で20分
  • 福岡都市高速・水城ICより車で25分
  • 太宰府天満宮、九州国立博物館より車で20分

 

公共交通機関で行く場合は、西鉄電車・朝倉街道駅またはJR二日市駅からバスに乗り、

最寄のバス停「石びつ(いしびつ)」にて下車後、徒歩約20分です。



らいおん果実園の混雑状況!注意点はある⁈

2018年4月中旬、平日の午前中に行きました。

混雑はしていませんでしたが、お客さんが少ないわけではありませんでした。
時間ごとに区切られていたので、スムーズに回ることができました。

ベビーカーも預かってもらえるなど、サービスも良かったです。
家族連れがほとんどであり、雰囲気もいいです。

予約などはせず、当日で利用可能でした。
通路は人1人が余裕で通れるくらいあり、人とのすれ違いもなんとかできます。

食べきれない苺は持ち帰ることもできる(重さに応じて、追加料金あり)ため、家に帰った後でも苺を楽しむことができました。

子供はすごくはしゃいでおり、楽しそうでした。

 

らいおん果実園はいちごの持ち帰り可能⁈持ち出し料金やお土産はある⁈

お持ち帰りできます。別途追加料が重さによって取られます。

小屋があり、アイスなども販売していました。

らいおん果実園でのいちご狩り体験談&口コミ!

View this post on Instagram

今日は朝からイチゴ狩りに《らいおん果実園》へ行きました(^^) JAの住宅ローン利用の人達へ希望者25組に当選したみたいで、1時間食べ放題🤩 99組の応募からの当選だったそーです! 種類も#あまおう #さがほのか #かおりの #紅ほっぺ #おおきみ 全て食べ放題でした😁美味しかった😋 イチゴ食べたら辛いの食べたくなり筑紫野の辛麺屋桝元へʚ◡̈⃝ɞ 母の日にはちょうど良い日になったかなー😄 #福岡 #朝倉郡 #筑前町 #らいおん果実園 #イチゴ狩り #食べ放題 #JA住宅ローン #JA福岡 #JA朝倉 #辛麺屋桝元筑紫野店 #辛麺屋桝元 #母の日

A post shared by 直&謙 (@kentaro07) on

らいおん果実園でいちご狩りをした体験談!

初めてイチゴ狩りに行きましたが、すごく楽しむことができました。

夫婦と小さな子供の三人で行きましたが、子供連れのことも考えられた対応をスタッフがしてくれて、とても助かりました。

自然豊かな場所にあるため、都会から来た私たちはとても気分をリフレッシュすることができました。

行った時期も少し遅かったですが、ハウスを日によって分けたりと対応をしており、実が少ないということもありませんでした。

ベビーカーで行く予定でしたが、中は狭いため、途中で抱っこ紐に変更しました。
ベビーカーは職員さんが預かってくれるので、大丈夫です。

思いの外、苺はたくさん食べることができなかったので、とりすぎには注意が必要です。
食べきれなくても、量り売りしてくれるので、お持ち帰りもできて大変満足です。

ぜひ、また来年行きたいと思っています。

(参加形態:ファミリー)

 

らいおん果実園でこれからいちご狩りをする方にアドバイス!

ベビーカーを押すスペースはないので、抱っこ紐があると便利だと思います。
子連れの方が多いので、泣いたり、大声を出してもあまり気兼ねせずに利用できます。

車で向かいましたが、道中混むこともなく、駐車場も広く混雑はありませんでした。
ただ、人が少ないわけではないので、子供の居場所は常に把握しておくべきだと思います。

また、地面もデコボコしているところが多く、基本的に土なので転倒に注意が必要です。

子供の手が届きやすい位置に苺もあるので、食べすぎや遊んでしまわないように注意が必要です。

遅くに行ったとしても、ハウスをその日に分けて解放しているので全然ないということはありませんでした。

らいおん果実園に手洗い場やお手洗いはある⁈

直ぐ近くに設置されてます。

男性用2、女性用2、車いすでも大丈夫な広めのトイレ、おむつ交換台を完備しています。



らいおん果実園いちご狩り情報詳細

らいおん果実園の会場住所・詳細情報

  • 住所    福岡県朝倉郡筑前町吹田1478-1
  • 電話    0946-42-5556
  • 営業時間  10:00~16:00 ※いちごの状況により変動します。
  • 定休日   不定休

らいおん果実園の公式サイトURL

http://www.lionkajitsuen.com/

らいおん果実園いちご狩り予約・料金・駐車場・口コミまとめ!

Ichigo Land らいおん果実園でいちご狩りをする際に必要な情報を、実際に行った時の体験談を交えてご紹介しました!

いちご狩りに行く際に生の声を参考にして、楽しいいちご狩りにしてくださいね。

※内容は掲載当時(2019年)のものであり、予告なく変更になっている場合がございます。

いちご狩り に子供と一緒に行く時の持ち物&注意点は?
いちご狩りに子供と一緒に行く時の持ち物&注意点は?毎年12月から5月頃まで楽しめる、子供たちが大好きな いちご狩り 。 いちごを自分で摘んで沢山食べられるという子供にとっては夢のよ...