季節イベント

観光農園花ひろばひまわり畑2020の見頃・開花状況・アクセス・混雑状況は⁈

観光農園花ひろばひまわり畑2020の見頃・開花状況・アクセス・混雑状況は⁈

観光農園花ひろば(愛知県知多郡)のひまわり畑へ足を運ぶならば、せっかくなので満開に咲き誇っている時期に行きたいですよね!

観光農園花ひろばのひまわり畑2020の見頃や開花状況をまとめました。

2019年に訪問した体験談を元に、

  • 開花状況
  • 公開期間
  • 混雑状況
  • 混雑回避法
  • おすすめのアクセス方法
  • 観光農園花ひろばひまわり畑で撮れた写真

も合わせてご紹介しますので、

観光農園花ひろばひまわり畑へ行く際の参考にしてみてくださいね!



観光農園花ひろばひまわり畑2020の見頃はいつからいつまで⁈

観光農園花ひろばひまわり畑2020の見頃情報・公開期間は!?

~2020年の情報が入り次第、追記します~

リアルタイム開花状況はこちらをチェック!

観光農園花ひろばひまわり畑2019の開花状況・公開期間は!?

観光農園花ひろばひまわり畑2019の公開期間は、6月中旬~11月下旬でした。

「2019年8月18日」「午後」に訪問しました。

開花状況は満開でしたが、訪問したのが午後だったこともあり暑さで少ししなびてたような気がします。

またここは場所を区切り開花の時期を意図的にずらしているようで、満開の場所はとてもきれいに咲いていましたが、まだつぼみで全く咲いていない場所や数本咲いている場所もありました。

観光農園花ひろばひまわり畑へのおすすめアクセス方法は?

基本的に車で訪れる場所です。

駐車場は農園の無料駐車場があり、満車ですが回転も速いのですぐに停めることができます。

地元民が教える!観光農園花ひろばひまわり畑の混雑状況や混雑回避法は⁈

お盆休みだったこともあり、混雑状況は臨時駐車場が開かれるほどでしたが、回転が速いのでメイン駐車場に停めることができました。

しかし農園自体が非常に広いので、中に入ると混雑はそれほど感じることなく、スムーズにひまわりの場所まで行くことができました。

会場には台の上に乗り、ひまわり畑全体を背景に写真がとれるようになっているのですが、そこは多い時で10組ほどの列ができていました。

その台が2つ程あるので、真ん中に位置していない方であれば数組の待ち数といったところでした。

平面でのひまわり畑での写真撮影は好きな場所で比較的スムーズに行えると思います。

 

ひまわり畑の場所は田舎に位置しているので渋滞はしないと思います。

また高速を降りてすぐなので、スムーズに会場に行くこともできます。

駐車場はコンクリートで整備されているわけではなく、石と土なので車が多少汚くなってしまうかもしれません。

ベビーカーを押していくことは可能ですが、ベビーカーがあるとひまわり畑の中に入っていくことができず、手前の小道から全体を見るだけになってしまいます。

また私はサンダルで行ってしまったのですが、ひまわり畑の中に入っていこうとするとかなり土が入るので、スニーカーで行くことをオススメします。

またひまわりとひまわりの間に道があるわけでもないので、ひまわりをかき分けて中に入っていくイメージです。

蜂なども虫も多く、葉っぱが足にあたるので、苦手な方は長そでや長ズボンを履いていく方が良いと思います。

観光農園花ひろばひまわり畑にお土産屋や出店はある⁈

屋台はありませんが、受付の建物でかき氷やタピオカミルクティーを購入することができます。

ひまわり畑で長居する人はいないので、何かを買っていく必要もありません。

観光農園花ひろばひまわり畑に行った体験談や感想・口コミ!

観光農園花ひろばひまわり畑に行って思ったこと&おすすめ情報!

ここを訪問するのは2回目なのですが、数年前に行ったときよりもひまわりが小さかったです。

前回訪問した際は腰~胸あたりまでの大きなひまわり畑でひまわり畑に埋もれて写真をとっている!感がありました。

しかし今年はひまわりの高さがひざ上~太ももまでしかないので、ただのお花畑に入っている感覚です。

ドラマや映画、インスタで見るような大きく、かくれんぼができそうなひまわり畑をイメージしていくとガッカリすると思います。

また場所を区切って開花時期を操作しているので、正直広大なひまわり畑ではありません。思っていた半分程でした。

一方で1人1本までひまわりを切って持ち帰ることができるので、どれを持ち帰るか選ぶ楽しみはあります。

前回はなかったので、小ぶりなひまわりになった分、持ち帰ることができるようになったのでしょう。

オススメはきれい咲いているものよりも、少しだけ花びらが見えているものを選ぶと自宅で長持ちします。

(参加形態:カップル)

観光農園花ひろばひまわり畑訪問者のネット上の口コミ感想!

View this post on Instagram

. 2019.8.31. 観光農園花ひろばの ひまわり畑 横ver.🌻 行く予定じゃなかったし、高温の車内に置いておけないから仕方ないけど、一眼レフ持ってきてたらよかった😣 iPhoneでの撮影は限界があるし難しかった…😅 けど、いろいろ撮ってみたwww . 青空と撮れたら なお良かったけど、曇りでもじんわり汗かいたから晴れてたら暑さで耐えられなかったと思う💦暑いの無理💦 長居できて よかった😊 . 一人3本、切り花の お土産付き🌻✨ キレイで虫が付いてないのとか探すの意外と大変😅 咲ききっていないのも なかなかなかった💦 帰り道 雲行きが怪しくなってきて雨がポツポツ☔️ . #夏休みの思い出 #娘達と #女子旅 #愛知県 #南知多 #観光農園花ひろば #ひまわり #ひまわり畑 #一眼レフ持ってきてない #iphone撮影 #instagram #instagramjapan #japan_daytime_view #はなまっぷ

A post shared by Yukari Takahashi (@yukarinoa0525) on

観光農園花ひろばひまわり畑の基本情報

観光農園花ひろばひまわり畑の会場住所

  • 住所   愛知県知多郡南知多町豊丘高見台48
  • 電話   tel.0569-65-2432 (営業時間8:00-17:00)
  • 駐車場  無料駐車場完備

観光農園花ひろばひまわり畑の公式サイトURL

http://www.hana-hiroba.net/

観光農園花ひろばは、ひまわり畑以外にも、いちご狩りや菜の花狩り、コスモス・ガーベラ・ポピーなどが楽しめます。

1年中、何かしらの旬なお花が楽しめるのは良いですよね。

是非季節を変えて、1年のうち何度も足を運んでみてください♪



観光農園花ひろばひまわり畑の見頃・開花状況・混雑状況まとめ

観光農園花ひろばひまわり畑について、実際に行って感じた事や、地元民ならではの情報ををご紹介しました。

今回は、2019年に訪問した際の情報をメインにご紹介しましたが、

2020年の情報が入り次第、当記事でも随時追記していきたいと思います。

見頃スポット情報や、混雑情報・体験談口コミなどを参考にして、

是非、満開の美しいひまわり畑を楽しんでくださいね♪

※内容は掲載当時(2019年)のものであり、予告なく変更になっている場合がございます。