季節イベント

順子の苺園(千葉)の料金は⁈いちご狩りの予約方法・駐車場・口コミまとめ!

順子の苺園(千葉)の料金は⁈いちご狩りの予約方法・駐車場・口コミまとめ!

順子の苺園(千葉県)でいちご狩りをする際、事前予約は必要⁈

いちご狩りの料金や、混雑状況・駐車場情報など、いちご狩りに行く際に必要な情報を、

実際に順子の苺園に行った際の口コミ体験談をもとにまとめました!

7品種のいちごが食べられる順子の苺園は、ほとんど農薬を使わない優しいいちご農家さん。

いちご狩りの後にできる、ポピー狩りも人気です♪



順子の苺園のいちご狩りは予約が必要⁈

順子の苺園でいちご狩りをする際には、個人の場合、特に事前予約の必要がありません

予約受付は、団体のみ(20名様以上)となります。
それ以外のお客様のご予約は必要ありませんので、直接ご来店下さい。

直接訪問できますが、タイミングによっては待ち時間がある可能性もあります。

順子の苺園いちご狩りの料金は⁈

順子の苺園でのいちご狩りの料金はこちらです。

  • 小学生以上        1,200円~2,000円 (40分)
  • 6歳から4歳(未就学児) 800円~1,600円  (40分)
  • 3才以下          300円~500円   (40分)

※時期によって料金が異なります。詳細は直接お問い合わせください。

※料金は予告なく変更になっている可能性もございます。予めご了承ください。

順子の苺園には駐車場がある⁈アクセス方法は⁈

順子の苺園には駐車場があります

駐車代金は無料

駐車スペースは35台分ございます。

車で行きました。

順子の苺園の無料駐車場があります。

駐車場は3か所あります。

順子の苺園の混雑状況!注意点はある⁈

2019年3月中旬 午前 休日に行きました。

お客さんは結構いましたが、駐車場も空きがあり、予約などはしていなかったですが、普通に受付をして待ち時間もなく入場することができました。

午前中というのが良かったようで、その後は少し混雑してきている様子でした。

お会計を済ませて、道路を渡り、イチゴ狩りをするハウスまで徒歩1分ほどでした。

道路を渡る時に、結構車の通りが多かったので、小さな子供などは目が離せませんが、

その道路を渡ってしまうと、あとは両脇が畑ののどかな風景の中をハウスまで歩いていきます。

道幅も広く歩きやすい道でした。



順子の苺園はいちごの持ち帰り可能⁈持ち出し料金やお土産はある⁈

持ち帰りはできません。

持ち出しはできたので、あらかじめもらっていたお皿にたくさんイチゴを入れて、ハウスを出てすぐのテーブルと椅子が設置されたところで食べることができました。

菜の花が一面に咲いていて、とても景色のいい中でイチゴを食べることができます。

最初に受付したところでイチゴの販売をしています。

値段は忘れてしまいましたが、お土産に買って帰りましたので、さほど高くなかった記憶です。

イチゴ狩りの後に、近くのハウスでお花摘みをさせてくれました。

ポピーは、咲いているお花は無料、蕾は10円とかだった気がします。

子供と楽しんでお花摘みができました。

順子の苺園でのいちご狩り体験談&口コミ!

順子の苺園でいちご狩りをした体験談!

順子の苺園の周りはイチゴ狩りのお店がたくさん並んでいて、よりどりみどりです。

イチゴ狩り街道のような雰囲気で、この通りに来ると気分も盛り上がります。

今までに何ヶ所かは訪れていますが、順子の苺園のお花摘みがとても気に入っています。

イチゴ狩りには、朝ごはんだけ食べて、お昼前頃に少しお腹を空かせた状態で行くのがおススメです。

美味しくたくさん食べることができます。家族でお腹を空かせて行くといいです。

イチゴは水分が多いので、とにかくトイレが近くなります。

子供は、イチゴ狩り後に何度もトイレに行きたくなると思うので、帰り道はトイレスポットに気をつけていた方が良いです。

まだオムツが取れていない子供は、オムツを多めに用意する必要があります。

また、白い服などはイチゴの汁が付くと目立つので、濃い目の色合いの服の方が、細かなことに気にならず良いです。

シーズン終わりに近づくと、料金は安いですが、やはりシーズン真っ盛りに行くと種類も多く、存分に楽しめます。

(参加形態:ファミリー)

順子の苺園でこれからいちご狩りをする方にアドバイス!

ハウス入り口にあるおじさんも感じの良い方で、番号が書いてあるハウスに、混雑状況によって割り振りされている様子でした。

ハウスの中にはわかりやすくイチゴの種類の説明があり、それを見ながら食べて回ると楽しかったです。

少しすると少し混雑してきて、ハウス内の道は狭く、すれ違うことはできないので、食べ終わってまた後ろに戻るなどといったことができなくなり、一方通行のようになりました。

ですが、先程食べた種類がまたこちらにもあったりもしましたので、戻らなくてもまたその種類を食べることができ、回りやすいハウスでした。

時間もたっぷりあり、少し早めにお腹いっぱいとなり、退出しました。

順子の苺園に手洗い場やお手洗いはある⁈

手洗い場はハウスを出てすぐのところにあります。

トイレは、ハウス横にあったか記憶が定かではないですが、受付のところには仮設ではない綺麗なトイレがあり、快適に使用できます。



順子の苺園いちご狩り情報詳細

順子の苺園の会場住所・詳細情報

  • 住所    千葉県山武市富田ト-249-4
  • 電話    0475-82-5948(直売所 & FAX)
  • 営業時間  朝10時~夕方4時まで。なお品切れにて閉店致します。
  • 定休日   不定休

イチゴ狩りの期間について
2020年1月5日~5月中旬

順子の苺園の公式サイトURL

http://www.chiba4u.com/junko/index.html

順子の苺園いちご狩り予約・料金・駐車場・口コミまとめ!

順子の苺園でいちご狩りをする際に必要な情報を、実際に行った時の体験談を交えてご紹介しました!

いちご狩りに行く際に生の声を参考にして、楽しいいちご狩りにしてくださいね。

※内容は掲載当時(2019年)のものであり、予告なく変更になっている場合がございます。

いちご狩り に子供と一緒に行く時の持ち物&注意点は?
いちご狩りに子供と一緒に行く時の持ち物&注意点は?毎年12月から5月頃まで楽しめる、子供たちが大好きな いちご狩り 。 いちごを自分で摘んで沢山食べられるという子供にとっては夢のよ...