季節イベント

JA足利アグリランドいちご農園のいちご狩りは予約が必要⁈口コミまとめ!

JA足利アグリランドいちご農園のいちご狩りは予約が必要⁈口コミまとめ!

JA足利アグリランドいちご農園(栃木県足利市)でいちご狩りをする際、事前予約は必要⁈

いちご狩りの料金や、混雑状況・駐車場情報など、いちご狩りに行く際に必要な情報を、

実際にJA足利アグリランドいちご農園に行った際の口コミ体験談をもとにまとめました!

周辺には足利フラワーパークもあり、イルミネーションが楽しめます。

ファミリーや子連れでも、カップルでも、友達同士でも気軽に楽しめるのがいちご狩りの良いところ♪

今が旬の美味しいいイチゴを思う存分食べて、いちご狩りを楽しみましょう!



JA足利アグリランドのいちご狩りは予約が必要⁈

JA足利アグリランドいちご農園でいちご狩りをする際には、個人の場合、特に事前予約の必要がありません

※10名以上の団体は要予約

直接訪問できますが、タイミングによっては待ち時間がある可能性もあります。

JA足利アグリランドいちご狩りの料金は⁈

JA足利アグリランドいちご農園でのいちご狩りの料金はこちらです。

  • 小学生以上       1,200円~1,700円(30分食べ放題)
  • 子供(3歳以上未就学児)  600円~900円(30分食べ放題)
  • 子供(3歳未満)       無料

※時期によって料金が異なります。詳細は直接お問い合わせください。

※料金は予告なく変更になっている可能性もございます。予めご了承ください。

JA足利アグリランドには駐車場がある⁈アクセス方法は⁈

JA足利アグリランドいちご農園には駐車場があります

駐車代金は無料

普通自動車25台 大型バス1台 マイクロバス1台

車で行きました。農園のすぐ近くに駐車場があります。



JA足利アグリランドの混雑状況!注意点はある⁈

2019年1月15日、平日の午後に行きました。

特に予約もなく行きましたが、夕方近かったのもあり、わたしたち家族の貸切状態でした。

ハウスの中も寒くなく、かと言って暑過ぎることもなく、過ごしやすかったです。
通路は広めなので抱っこ紐していたわたしでも歩きやすかったです。

時間によっては待ちもあるようですが、15時過ぎだとかなり空いているようです。
終わりの時期に行かなければ、いちごもたくさんあるかと思います。

たくさんハウスがありますが、わたし達は3種類程あるハウスに案内され、楽しみました。

案内してくれたおじさんがとても詳しく説明をしてくれ、時間内に十分食べられ満足でした。

JA足利アグリランドはいちごの持ち帰り可能⁈持ち出し料金やお土産はある⁈

持ち帰りはできません。

詳しく覚えていませんが、なかったかと思います。

近くに足利フラワーパークがあったので、そちらでイベントはあると思います。

JA足利アグリランドでのいちご狩り体験談&口コミ!

JA足利アグリランドでいちご狩りをした体験談!

子ども連れだったので、夕方近くに時間をずらしたことで、ゆったり楽しむことが出来ました。

ハウスの中の道は広めですが、子ども連れの方は混雑時間は避けた方がゆったり楽しめると思います。

歩けるくらいになると、小さい子供も、楽しめますね。

できれば練乳があると嬉しいです。笑

1月に行ったので外は寒かったですが、ハウスの中は割と暖かめなので、アウターは脱ぎ着がしやすいものだと便利です。

あと、飲み物も持参した方がいいかもしれないです。

時間をずらしたのでしょうがないですが、夕方だといちごは少し少なめに感じました。
わたし達が入ったハウスは3種類くらいの食べ比べが出来ました。

スカイベリー美味しかった。

周りは田んぼで、かなりローカルな感じでした。

わたし達は車で行きましたが、電車だと足利フラワーパーク駅から徒歩7分だそうです。

(参加形態:ファミリー)

JA足利アグリランドでこれからいちご狩りをする方にアドバイス!

周辺道路は砂利道や雨だとぬかるみもあるので、ベビーカーでの利用は難しいかと思います。

わたしは抱っこ紐で8ヵ月の息子を連れて行きました。

まだ自分で食べられなかったのですが、今年は自分で取って食べられそうなので、今年も伺おうと計画中です。

わたし達は車で行きましたが、電車でも足利フラワーパーク駅から徒歩7分だそうです。

夕方近かったので、道や駐車場の混雑もありませんでした。

近くに足利フラワーパークがあり、イルミネーションもとても綺麗です。

わたしたちの家族は、いちご狩り→イルミネーションを楽しみましたが、とても満足な一日になりました。

このコースはオススメです。

JA足利アグリランドに手洗い場やお手洗いはある⁈

園の近くにありました。



JA足利アグリランドいちご農園・いちご狩り情報詳細

JA足利アグリランドいちご農園の会場住所・詳細情報

  • 住所    栃木県足利市大久保町362
  • 電話    0284-91-0005 (JA足利アグリランド㈱)
  • 営業時間  10:00~16:00
  • 定休日   毎週月曜日(祝日は営業)※直売は無休

今シーズンのいちご農園開園については、台風19号の影響により 開園時期が未定となっております。

最新情報は下記公式HPにてご確認下さい。

JA足利アグリランドいちご農園の公式サイトURL

https://www.jaashikaga.or.jp/agriculture/strawberry/

JA足利アグリランドいちご狩り予約・料金・駐車場・口コミまとめ!

JA足利アグリランドいちご農園でいちご狩りをする際に必要な情報を、実際に行った時の体験談を交えてご紹介しました!

いちご狩りに行く際に生の声を参考にして、楽しいいちご狩りにしてくださいね。

※内容は掲載当時(2019年)のものであり、予告なく変更になっている場合がございます。

いちご狩り に子供と一緒に行く時の持ち物&注意点は?
いちご狩りに子供と一緒に行く時の持ち物&注意点は?毎年12月から5月頃まで楽しめる、子供たちが大好きな いちご狩り 。 いちごを自分で摘んで沢山食べられるという子供にとっては夢のよ...