宅配クリーニング比較ランキング!保管もできておすすめの業者はどこ?

宅配クリーニング比較ランキング!保管もできておすすめの業者はどこ?

宅配クリーニングの業者を徹底比較!

宅配クリーニングの業者は沢山ありますが、長期間保管してくれるサービスがおすすめです。

3~11か月保管してくれるので、衣替えもスムーズで自宅をスッキリ保つことができるのが魅力です。

おすすめの宅配クリーニングサービスを厳選して、ランキング形式で各々の特徴を解説していきます。

 

こんな記事もあります!

クリーニングなら宅配が安い?詰め放題などコスパが良いサービスは?

宅配クリーニング【リネット】の口コミは?評判や体験談、料金を解説!



クリーニングは宅配だと保管もできる

宅配クリーニング比較ランキング!保管もできておすすめの業者はどこ?

気になる宅配クリーニングの仕組みを簡単に説明すると、

  1. ネットで予約
  2. 衣類をまとめる
  3. 宅配員に預ける
  4. クリーニング
  5. 自宅で受け取り

と、なります。

いかがでしょうか?!

とっても簡単ですよね。

荷物がかさばるほどあったとしても、お店が開いている時間に自由な時間が無かったとしても、

宅配クリーニングを利用すれば、仕上がったものを自宅で受け取るだけなのでとっても便利です。

 

そしてなんといっても宅配クリーニングの素晴らしいところは、保管期間が設けられているというところです!

しかもこの保管期間がとても長いのがこの宅配クリーニングのいい点!

 

衣替えのためにクリーニングに出したけど、まだ家に戻ってほしくないな、というものに関しては

最短で3か月、長いもので11か月も業者の方で保管をしてもらえるのです!

オフシーズンの衣類を自宅に置いておく必要がないということです!

びっくりですよね!

普通ならこんなにも長い期間取りに行かないと、処分されてしまいますよね。

では、どんなクリーニング屋さんが人気なのか、ランキング形式で見ていきましょう。



宅配クリーニングでおすすめの業者を比較した結果!

宅配クリーニング比較ランキング!保管もできておすすめの業者はどこ?

それでは、宅配クリーニングでおすすめの業者人気ランキングトップ5を見ていきましょう。

第5位:洗宅倉庫

https://sentakusouko.jp/

洗宅倉庫といえば詰め放題クリーニングが有名です。

衣替えでとにかくいっぱいしまうものがある、という人にはうってつけですね!

 

いったん全部綺麗にしてしまいたいなら、絶対洗宅倉庫がおすすめなのです。

いっぱい詰め込んで送るだけで、綺麗に整理されて返ってくるんですもの。

こんなに楽な衣替えないですよね!!

>>洗宅倉庫 公式HPはこちら

第4位:クリコム

http://cl-takuhai.com/

クリコムは家に宅配員を呼ぶこともできますが、コンビニからも発送できるので、

買い物ついでに荷物を送ってしまえるのが便利です。

染み抜きと言えばクリコムと言っていいほど染み抜きが上手と評判が良いので、どうしても落ちないシミはクリコムにお願いしましょう。

>>クリコム 公式HPはこちら

第3位:せんたく便

せんたく便は、なんとコスプレ衣装までクリーニングしてくれるコスプレパックというサービスがあります。

ハロウィンやクリスマス、パーティーなどのイベントには欠かせない衣装を綺麗にしてもらえるのは嬉しいですね。

様々な素材でできている衣装は、自分で洗濯するのは難しいので、プロに任せてしまいましょう。

綺麗な衣装でイベントを思いっきり楽しみましょう!!

第2位:リナビス


おせっかいな宅配クリーニング屋で注目のリナビス!

キャッチフレーズの通り、おせっかいなサービスが充実しています。

 

まず無料のクリーニング相談をしてもらえるので、大切な衣服を預ける上での安心感はダントツ。

そのうえ、保管期間も9ヶ月ととても長いです。

 

希望すれば、配達前に無料で再仕上げをしてもらえるので、受け取りまでに時間が空いてしまってもクリーニングしたての状態になります。

使いたいときに一番いい状態で受け取れるのはとてもありがたいですね。

>>高品質なのに送料無料!宅配クリーニングの【リナビス】

第1位:リネット

リネットが一番支持されるのは、なんといっても価格が安いこと!

これは多くクリーニングを使う人には重要ポイントです。

 

あれもこれもクリーニングしたいものはあるのに、料金が高くてあきらめている衣類はないですか?

リネットは初回利用で料金が半額になるので、これを機に我慢していた衣類も綺麗にしてみましょう。

宅配クリーニング「リネット」詳細はこちら 

 

そしてプレミアム会員になると、お急ぎ便で最短2日でクリーニングが返ってくるので、お呼ばれなど急な予定が入ってしまっても安心です。

そして6時から24時に集荷、配達を行ってくれるので、出社前や帰宅が遅い場合でも受け取りができます。

眠くてダラダラしてしまう朝でも、いつも綺麗なスーツがあれば、モチベーションも上がって気持ちよく出社できそうですね。



宅配クリーニング業者比較まとめ

宅配クリーニング比較ランキング!保管もできておすすめの業者はどこ?

これまでクリーニングといえば持っていくのが当たり前、

お店が閉まる前に駆け込みダッシュが当たり前、といった時間に追われるような仕組みとばかりだと思っていました。

しかし時代とともにクリーニングの仕組みも変化し、私たちの生活にあわせてくれるようになりました。

私たちは日々めまぐるしい日常を過ごしているので、クリーニングの手間が少しでも省けたら、生活はちょっとだけ快適になります。

時間がないのに無理して持って行ったり、取りに行ったりするのはもうやめましょう!

こんなに便利なサービスがあふれていますよ!