布団クリーニング、保管もできるおすすめサービスの紹介!

布団クリーニング、保管もできるおすすめサービスの紹介!

布団の宅配クリーニングを活用すると、重たい布団を自宅で洗ったりコインランドリーへ運ぶ必要がなく、

フワフワで清潔に仕上げてくれるので便利ですよね。

布団の宅配クリーニングには、保管期間を設けている業者もあるのです。

布団を自宅で保管しなくて済むと、季節に合った布団で快適に眠ることができます。

この記事では、布団の保管サービスでおすすめの業者を紹介します。



【最大9ヶ月保管】安心のイオングループ/カジタクの保管付ふとん丸洗いパック

こんな記事もあります!

おねしょ布団はどう洗う?正しい対処方法で臭いやシミもすっきり!

布団を洗濯する正しい方法は?ランドリーを使った方がいい?



布団は宅配クリーニングで保管もして貰える!保管サービスのメリットは?

布団クリーニング、保管もできるおすすめサービスの紹介!

布団クリーニングがあるのは多くの人がご存知だと思いますが、

クリーニングしたお布団を保管して貰えるのはあまり知られていません。

ぜひ使ってもらいたい、この保管サービスのメリットを解説します。

季節ごとに布団の種類を替えられる

出来れば春夏用と秋冬用どっちも用意したいけれど、かさばるし1種類でやむを得ずやり過ごしているご家庭は多いのではないでしょうか。

季節にあった布団を使うことは、体調管理にも大いに関係してきますし、

無駄に汗をかいたり、毛布を重ねるだけなんてもうやめましょう!

春夏には涼しく通気性の良いものを使って、秋冬には羽毛のふんわりとした分厚い布団を掛けて眠ってみたくありませんか?

収納スペースに困らない

季節ごとに異なる種類の布団を用意できない理由が、自宅に布団を収納しておく場所が無いということではないでしょうか。

保管期間が設けられているおかげで、季節ごとに交換する形でクリーニングに出せば、家にわざわざ収納スペースを確保する必要がありません。

引っ越しの時に一旦全部をクリーニングに出して、使うものだけ配達してもらえば、運ぶ手間も省けて新品のような布団を新居に入れることができます。

使わない方の布団は保管してくれるという素晴らしいサービスは使わない手はないですね!

カビが生えない

雨の日や天気の良くない日は湿気がたまります。

もしも押し入れにしまっている布団が湿気で湿ってしまったら、干して乾かさないとカビだらけになってしまいます。

でもまさか布団が湿気で濡れてるなんて、一度しまったら気が付きません。

使おうと思って出したらカビだらけ…そんなの悲しすぎますよね。

布団をダメにしないためにも専門家に預けるのが賢明でしょう!



布団保管サービスのおすすめ業者はどこ?

布団クリーニング、保管もできるおすすめサービスの紹介!

布団クリーニングのサービスは多いですが、保管をしてくれるサービスは一部です。

布団クリーニングの保管サービスに定評がある【カジタク】を紹介します。



カジタクの支持される保管サービス

カジタクも他の宅配クリーニングと同様に、自宅まで引き取りに来てくれるので、重い布団をクリーニング店まで持っていく必要はありません。

カジタクの布団クリーニングの特徴は、まるごと水洗いに高温乾燥でのダニや皮脂汚れ、汗はもちろんアレルゲン物質の除菌、消臭をしてくれます。

そしてたった+1,000円で、最長9ヶ月の保管サービスがあるのが人気の理由!

2枚パック、3枚パックなど1パックにつき、追加代金は1,000円です。

▶▶【最大9ヶ月保管】安心のイオングループ/カジタクの保管付ふとん丸洗いパック ◀◀

布団に最適な専用保管倉庫での保管が可能です。

再仕上げも無料でしてくれるので、新品のようにふわふわに仕上がった布団を自宅に届けてくれます。



布団宅配クリーニングの保管サービスまとめ

布団が何セットも家にあると、しまうだけで一苦労ですが、この布団クリームの保管期間を利用して、季節に適したものを使えるようにしたいですね。

そして布団を定期的に綺麗にすることで、持ちも抜群によくなりますし、ふわふわの気持ちいい布団で寝られたら幸せですよね。

人生の3分の1は寝ている時間と言われています。

ふわふわの気持ちいい布団で、快適な睡眠生活を送りませんか?

これを機に布団の汚れも部屋の収納スペースもすっきり綺麗にして、心地よい生活をしましょう。