業務スーパー

業務スーパーの焼き鳥は全6種類で冷凍50本入り!アレンジレシピも紹介!

業務スーパーの焼き鳥は種類豊富

おつまみにも夕食のおかずにも便利な焼き鳥。

主婦に大人気の業務スーパーには、冷凍焼き鳥が全部で6種類もあります!

1箱50本入りですが、冷凍なので好きな分だけ食べることが可能です。

業務スーパーの冷凍焼き鳥の、気になる味付けや値段を種類別に詳しく解説!

食べきれなかった時に役立つアレンジレシピもご紹介します!



業務スーパーの焼き鳥の種類は6種類!気になる値段・量は⁈

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ymmt(@ymmt2015)がシェアした投稿

最近は業務用スーパーがとても身近になって、主婦の私も業務スーパーには大変助けられています。

今回はその中でもおつまみにも夕食のおかずにも便利焼き鳥について紹介いたします。

まず、業務スーパーの焼き鳥の種類について見ていきましょう!

  • とりつくね
  • ネギま
  • モモ(タレ)
  • モモ(タレ無)
  • 鶏とろ

というように種類は6種類あります。豊富ですね。

内容量も値段も違いますので、1つずつ紹介していきます。

皮(味なし):350円・50本入り

味付けはされていないのでお好みでタレだったり塩コショウしたりするといいでしょう。

私個人的には塩コショウあれば十分美味しいです。

触感は柔らかいのですが少し脂っこいかなと思います。

それでも50本で1350円ということは1本27円くらいなので、居酒屋で注文した時のことを思うとお得感すごいです。

とりつくね(味なし):980円・50本入り

こちらも皮同様味付けはされていませんが、そのままでも美味しいです!

しかも50本で980円と6種類の中で一番コスパがいいのです。

1本20円味付けするならこちらは塩がおすすめです。

ネギま(味なし):1,075円・50本入り

これはお子さんがいる家庭では、子供があまりとらないかもですね。

(私がネギだけ残してました)

こちらも味つけなしですので塩コショウがいいかもですね。

他のに飽きたときネギまは欲しくなります。

結構市販のはネギがしなってることもありますが、こちらはネギもシャキシャキしていて触感も問題なさそうです。

まぁこれは焼き加減次第かもしれないですが・・・

モモ(タレ):1,490円・50本入り

続いてモモです。こちらは味付けありでタレタイプです。

タレは甘口でご飯にもお策にも合うはずです。

違う味がいいという方は次紹介する味なしがいいかもしれないですね。

私はこれにマヨネーズと七味もつけて食べるのが好きです。

高カロリーですが決行される方、きっといますよね?

モモ(味なし):995・50本入り

こちらは味なしのものです塩や胡椒などお好みのアレンジされる方におススメです。

値段もこちらの方がお安いですし、タレが自宅にあるならばこちらでもいいかもしれませんね。

つくねに次ぐ安さで、1本20円くらいです。

鶏とろ(味なし):1,155円・50本入り

最後は鶏とろです。

6種類の中で私が一番食べちゃうのが鶏とろですかね。

こちらも味なしなのでお好みの味付けでいただくといいのですが塩振るだけで十分です。

触感もとても柔らかくておいしいですよ。



業務スーパー焼き鳥の調理方法は?美味しく食べる一工夫を紹介!

業務スーパー焼き鳥の調理方法なのですが、すべてレンジ調理ができます。

家に炭火なんて一般的にはありませんしね。

しかしただレンジで加熱するより少し手間を加えるとさらにおいしく仕上がります。

その方法を紹介します。

レンジに入れる前に冷凍庫から出して解凍しましょう

冷凍のものなのでこのままレンジに入れてしまうと、

余分な水分が出て美味しい脂身もいっしょに落ちてしまいますので、

先に解凍し、余分な水分はキッチンペーパーなどで取り除いておきましょう。

耐熱皿に載せて調味料酒を振る

解凍した焼き鳥を耐熱皿にのせたら、調味料酒を大さじ1かけましょう。

ラップをするときはふわっと軽くします。

以上のひと手間を加えてレンジで600ワット3分温めるだけです。

出来たら後はお好みの味付けをするだけで完成です。

ひと手間も誰でもできることなのでぜひやってみてください。

 

業務スーパーの冷凍焼き鳥のおススメアレンジレシピ

業務スーパーの焼き鳥は種類豊富

さすがに50本食べきるのはきついなという方へ、

ひと手間加えるといつもの焼き鳥とは違う!?

という、アレンジレシピ紹介しますので是非参考にしてください。

親子丼

いつもの鶏肉の代わりに使用します。

このときやきとりは味なしのものを使いましょう。

すでに加熱済みなので調理も楽々です。

グラタン

こちらも具材を入れるだけで簡単です。

味なしのもを使用しましょう。

今の時期にぴったりの鍋ですが、これはつくねがおすすめです。

おでんにも合いますよ。味が染みやすいのでお勧めです。

炊きこみごはん

こちらも味なしがいいでしょう。

入れるだけなので楽ですが、皮は脂が多いのでおススメしません。



業務スーパーの焼き鳥の種類まとめ

いかがでしたか?

アレンジはまだまだありますが、何よりそのまま食べるのが一番です。

ぜひ業務スーパー行った際は手に取って試してみてくださいね。

特に大人数で集まるときおススメですよ。

※料金は掲載当時のものであり、予告なく変更になっている場合がございます。