業務スーパーチュロスを揚げない方法は⁈本数約35本で100円以下の激安おやつ!

業務スーパーチュロスを揚げない方法は⁈本数約35本で100円以下の激安おやつ!

業務スーパーチュロス(チューロス)は油で揚げるだけで外カリ中モチモチの絶品おやつになる人気商品です。

やっぱり油で揚げるのが美味しいですが、オーブントースターを用いて揚げないで作る方法もご紹介します。

1袋100円以下なのに本数も約35本と多く、業務スーパーの中でもチュロスはコスパ最強な激安おやつです!



業務スーパーチュロスを揚げない方法はある⁈

業務スーパーチュロスを揚げない方法は⁈本数約35本で100円以下の激安おやつ!

業務スーパーのチューロスは、冷凍されているチュロスを180℃の油で一気に揚げるように作られた商品ですが、油で揚げると後処理が大変なので、出来る限り揚げたくない…という方も多いですよね。

外がカリカリで内側はモッチリした状態で食べるには、やはり揚げるのが最適かと思いますが、油で揚げる代わりにオーブントースターで調理する方法もあります。

そのまま焼くと外側だけ焦げたり、じとーっとしてしまうこともありますので、

揚げる前にチュロスに油を薄く塗っておくのがおすすめです!

つい、面倒臭くて油をだら~っと全体にかけてしまったり、浸してしまったりしたくなりますが、そうすると出来上がりがベターっとなってしまいます。

少し面倒ですが、お菓子用のハケなどを使って、一つ一つ油を塗っておくといいでしょう。

面倒だからやっぱり揚げる!という方のために、揚げる方法もご紹介します。

業務スーパーチュロスの調理方法やアレンジ方法は⁈

180℃のたっぷりの油に凍ったままのチュロスをそのまま入れて3本あたり3~4分あたり揚げる

もしも袋から出した時に、チューロスが重なったりくっついてしまっていた場合は、

軽く半解凍させるとほぐれるので、試してみてくださいね。

チュロスがキツネ色に変わったら上げ、終わったらバットに上げて油を切り、粗熱を3~5分ほど取ります。

そのあと砂糖(グラニュー糖)を軽く振ってから食べると本当に美味しい!

揚げている途中にチュロス同時が重なったり、くっついた時はほどくと全体に色が綺麗につきます。

チュロスは3~5分程度ですぐに出来上がるため、揚げた後にグラニュー糖をかけることや、粉砂糖、またはきな粉を振りかけて食べてもとても美味しいです。

日によってはシナモンパウダーをふりかけて、バニラアイスを横に添えてお皿に盛ると、友達が来た時やパーティの時にも見栄えがよくなり、インスタ映えもします。

色んなアレンジが効きやすく、あんこをディップして食べても良し、ホイップを横に添えて食べても良し。

グラニュー糖はまぶさずにそのままの味付けにして食べると、甘すぎずに後をひく美味しさになります。

甘すぎるのが苦手な方は、そのまま食べてみるのもおすすめです。



業務スーパーチュロスがおすすめな理由・口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日、業務スーパーに買い物に行ったら冷凍タピオカが売り切れていて、その隣を見たら冷凍チューロス500g98円を発見。 揚げるだけでチュロスが出来ると書いてあったので買って来ました。 安いので心配と思いどこで作っているのか調べたら宮城製粉と言う会社が作っていて国産でした。 揚げてシナモンシュガーを振りかけたらサクサクして凄く美味しいチュロスが出来上がりました😋 ・ ・ #チュロス#チュロス作り#お菓子作り#スイーツ作り#スイーツ#手作りお菓子#手作りおやつ #おやつ作り#業務スーパー #宮城製粉#500g#スペインのお菓子#揚げるだけ#冷凍チュロス#冷凍食品#安い#美味しい#美味しかった#シナモン#シナモンシュガー#シナモン大好き#サクサク#サクサクして美味しい#揚げたて美味しい

🍒Kiyoka🍒さん(@sinamon1038)がシェアした投稿 –

私がこの商品をお勧めする理由は、500gも入って98円という破格な値段なことはもちろん、味もとても美味しいからです。

冷凍商品なので賞味期限もとても長いので食べたい時に食べたい分だけを油で揚げてすぐに作れるのが一番の魅力で、子供も大人もとても大好きな味です。

市販のチュロスも大好きですが、遊園地や映画館でしかあまり食べる機会はなく残念に思っていました。

このチュロスなら自宅ですぐに作ることができますし、ホームパーティで子供が集まった時にも揚げたてをすぐに食べれることが一番おススメする理由です。

また、外側はカリッとした食感なのに中側はモチッとした食感なのでお店さながらなクオリティの味だと思います。

この味を100円程で手軽に食べれることはとっても嬉しいですね。



業務スーパーチュロスの値段や商品詳細!

チューロスの値段は⁈

1袋あたり500g入りで、98円(税込み105円)と激安です!

チューロスの商品情報

  • 内容量 500g
  • 原産国 日本
  • カロリー(100gあたり)171kcal
  • アレルギー情報 乳・大豆・小麦



業務スーパーチュロスまとめ

業務スーパーのチューロスについて、おすすめな理由や調理アレンジ方法をご紹介しました。

チューロスは子供も大人も大好きなお菓子ですよね!

それがお家で簡単に食べられるのであれば、お子さんも大喜びですね。

お値段も驚きの安さなので、ぜひお試しください。

※料金は掲載当時のものであり、予告なく変更になっている場合がございます。