保育園のお食事エプロンが臭い!洗濯機で洗えて速乾のバンキンスがおすすめ !

お食事エプロン 保育園用ならバンキンスがおすすめ!洗濯機で洗える!

保育園で1日3枚ほど必要なお食事エプロン。

持ち帰ったお食事エプロンは何だか臭いが気になりますし、使っていくうちにカビ臭がすることってありませんか?!

洗い物も多く毎日の準備が大変ですが、洗濯機で普通に洗えてすぐ乾くお助けアイテムが、Bumkins(バンキンス)のお食事エプロンです。

丈夫なので洗濯機で洗えば手洗いをする手間が省けますし、すぐ乾くのでカビ臭くなりません。

軽いし小さく折りたためるのでかさばりません。

お食事エプロンは毎日3枚ほど用意しなければなりません。

  • 毎日洗濯して乾かさないといけない
  • ビニール製はデリケートなので手洗いをしなければならない
  • タオル地は乾きづらく、カビ臭がきになる
  • シリコン製は乾くけどかさばる

など、意外とママにとってストレスも多いのがお食事エプロンだったりします。

毎晩忙しいのに、エプロンのケアに時間をかけていられない!という方は多いと思います。

でもバンキンスのお食事エプロンを使用するようになってから、そのストレスが一気になくなりました。

今では無くてはならない存在です。

これから保育園に通わせるという方、エプロン問題にストレスを感じているという方、是非読んでみてください。

毎日の保育園準備が楽になること間違いなしですよ!

 

こんな記事もあります!

自転車(電動子供乗せ)おすすめはビッケモブdd!購入した決め手は何?

子供の寝かしつけでイライラしない方法は?!たったこれだけで楽になる!



保育園用のお食事エプロンは毎日必要!

0~2歳児を保育園に預けるときの必須アイテムが、お食事エプロンです。

お食事エプロンは一般的に、

  1. 朝おやつ
  2. お昼ごはん
  3. 午後おやつ

と1日3回分(3枚)必要になってくると思います。

息子の場合は、普段のお食事の時は1歳を過ぎたころからエプロンを嫌がるようになり、使わなくなっていました。

2歳になってから保育園に預けるようになったのですが、お食事エプロンは普段エプロンを使わない子でも保育園では必須とのこと・・・

「え~!1日に3枚も用意しなくちゃいけないの~?!」と正直驚きましたが、ここは園の方針に従わなくてはいけません。

仕方なく赤ちゃんの頃に使っていたもの等を使うことにしたのですが、ここで気が付いたことが1つ。

  • 1日3枚を毎日用意するのが大変すぎる!
  • 毎日洗って乾かさないといけない!

ということでした・・・

保育園の お食事エプロン はBumkins(バンキンス)がオススメ!洗濯機で洗えてすぐ乾く優秀アイテム。

今まで使っていたエプロンは、おさがりでいただいた西松屋の袖付きタイプと、ベビービョルンのシリコンタイプ。

ベビービョルンのエプロンは食洗器に入れて洗えるし、自然乾燥も早いし、拭くこともできるので、何とか毎日使いまわしていたのですが、小さく折りたたむのが難しいのでかさばるんですよね。

西松屋のエプロンもデリケートな素材なので、最初は手洗いしていたのですが、エプロンだけ手洗いする手間も嫌になり、いつからか洗濯機で一緒に洗うようになってしまいました。

何とかまだ形状は保っていますが、洗濯機から出すと水分が残ってビチャビチャだし、ビニール部分が破けそうでヒヤヒヤ・・・

付け心地もあんまり宜しくなさそう。

ということで、保育園のお食事エプロンについては頭を悩ませていました。



保育園用お食事エプロンにぴったり!Bumkins(バンキンス)とは

お食事エプロンで人気のBumkins(バンキンス)の特徴をご紹介します。

機能性抜群なので洗濯機で洗えて臭い知らず!

 かさばらず・洗濯機で洗えて・すぐ乾く・安い というコスパの良い、夢のようなお食事エプロンが無いか探していたところ、Bumkins(バンキンス)という商品を見つけました。

バンキンスとは、アメリカ生まれのお食事エプロンで、ソースやケチャップなどの油汚れも簡単にふき取ることができ、洗濯機でも丸洗いできてすぐ乾くという、機能性抜群なアイテムでした。

1枚あたり800円以下で安い!

しかも価格は1枚あたり約700~800円で購入できます。

ママ友で100均のエプロンを使い捨てにしている人がいましたが、1枚あたり800円以下で購入できて、耐久性もあるので長く使えるのであれば、断然コスパが良いアイテムですよね。

シリコン製やウエットスーツ素材でできているアイテムと比べても、断然安い!

忙しくて洗濯する頻度が低いご家庭でも、安いので何枚も用意できてしまいますね。

カラー・柄バリエーションが豊富

さすがアメリカ生まれのアイテムということで、イラストもとっても可愛い!

カラフルなものが多く、幼い子どもが好きな色合いが揃っています。

子どものお気に入りの柄・色を選べば、楽しくお食事をしてくれますね。

保育園の お食事エプロン はBumkins(バンキンス)がオススメ!洗濯機で洗えてすぐ乾く優秀アイテム。

1枚ずつでも購入できますが、保育園に通う場合は沢山必要になると思うので、まとめ買いで少しお得になる3枚セットがオススメ!

基本の柄は3枚セットの場合、上の6種類になりますが、男の子でも女の子でも使えそうな柄がたくさん。

更にディズニーとコラボしているものや、海外から輸入されたものを選べば、お友だちと被るというリスクも減ると思います。

プーさん可愛いですね~♡

ピンクが可愛い女の子バージョンもありますよ♪



バンキンスのエプロンは速乾で臭いが気にならない!

早速ネットで注文してみました。

薄くてメール便で配達されてきたので、送料が0円だったのも嬉しい♪

保育園の お食事エプロン はBumkins(バンキンス)がオススメ!洗濯機で洗えてすぐ乾く優秀アイテム。

息子は動物が大好きなので、クジラと海の生き物が描かれたエプロンのセットを選びました。

一緒に開封しましたが、「わぁ~!!!」と声を上げて喜んでくれました。

保育園の お食事エプロン はBumkins(バンキンス)がオススメ!洗濯機で洗えてすぐ乾く優秀アイテム。

首・胸周りをしっかりカバーしてくれる絶妙なサイズ感なので、お洋服を汚すことを心配することなくお食事を楽しめるのが良いですね。

保育園の お食事エプロン はBumkins(バンキンス)がオススメ!洗濯機で洗えてすぐ乾く優秀アイテム。

ネットショップの注意書きに「海外輸入品なので、まれに縫製が甘い部分もあります」とあったのですが、念のため確認したところ、丈夫で何の問題も無さそうです。

保育園の お食事エプロン はBumkins(バンキンス)がオススメ!洗濯機で洗えてすぐ乾く優秀アイテム。

一応メーカーが定める対象年齢は6~24か月ということですが、首元には幅の広いマジックテープが取り付けられているので、うまく調整していけば3歳くらいまでは問題なく使用できそうです。

マジックテープだから万が一強い力が加わった際も外れやすいですし、アメリカの厳しい安全基準をクリアしている商品だから安心感があります。

保育園の お食事エプロン はBumkins(バンキンス)がオススメ!洗濯機で洗えてすぐ乾く優秀アイテム。

表面を拡大して撮影してみましたが、素材感が伝わりますでしょうか?!

撥水加工が施されたポリエステルでできていて、レインコートのような素材です。

触ってみるとペラペラで軽いのですが、なぜか安っぽく見えないです。

保育園から持って帰ってきて、夜室内に干しておいてもすぐ乾くから、最短翌日には持っていくことができます。

雨の日が続く季節や、「あ!洗濯忘れてた!!」なんて時でも、すぐ洗って乾かすことができるので大助かりなアイテムです。

湿度や温度にもよりますが、室内で干しておいても大体1~2時間ではカラカラに乾いています。

短いサイクルで使いまわすことができるので、大量に買い込まなくても良いので節約にもなります

お食事エプロンが黴臭くなるのが嫌で、乾燥機を使用しているママさんもいるようですが、このバンキンスの場合は乾燥機を掛けなくてもすぐに乾いてくれるので、縮んだり傷んだり、熱で溶けてしまったりということがありません。

保育園の お食事エプロン はBumkins(バンキンス)がオススメ!洗濯機で洗えてすぐ乾く優秀アイテム。

畳んでみたら、とっても小さくなります。

お手拭きタオルよりも薄い!

以前使っていたエプロンと比べても、そのコンパクトさは一目瞭然です。

荷物が多くなりがちな保育園グッズを少しでも軽くできるので、大助かりです。

もう本当に大好きなアイテムで、こんなに便利ならもっと早く買っておけば良かった~!と後悔しているほどです。

バンキンスを何回か洗濯した様子

お食事エプロン 保育園用ならバンキンスがおすすめ!洗濯機で洗える!

何回か洗濯機で洗ってみました。

少しシワができていますが、掛けてもクタっと重力で落ちて変形していくことも無いですし、十分形状を保っています。

むしろ新品の時は、ポケットの部分がまっすぐ貼り付いているので、落ちたものをキャッチしずらかったのですが、洗った後はポケット部分が自然と開いてくれるので、使い勝手が良くなっています。

洗濯機の普通モードでバシャバシャ洗っても丈夫なので、お食事エプロンはもうバンキンスに決まりですね♪



保育園のお食事エプロンにおすすめ!バンキンスまとめ

保育園グッズで必須となっている「お食事エプロン」に、実際に使ってみてオススメだったバンキンスのアイテムをご紹介しました。

毎日の保育園準備、結構大変ですよね。

お食事エプロンをバンキンスにしたら、手洗いにかける時間も省けたので、夕食後に子どもと遊ぶ時間も少しだけ長く確保できるようになった気がします。

息子も気に入ってくれて、大大大満足です♡

これから保育園に通わせるという方、エプロン問題にストレスを感じているという方、是非ぜひ試してみてくださいね。

created by Rinker
OXICLEAN(オキシクリーン)

洗濯時に漂白剤を使いたいという方は、酵素のパワーで臭いを消し去るオキシクリーンがオススメですよ♪