岸根公園でランチ!子連れにおすすめなメレンゲはパンケーキが絶品!

岸根公園でランチ ! 子連れにおすすめな メレンゲ はパンケーキが絶品!

岸根公園でランチをするなら岸根公園駅直結のハワイアンレストラン Merengue( メレンゲ )がおすすめです。

子ども向けにキッズチェアやソファ席、キッズメニューやお皿などを用意してくれるので、子連れで岸根公園で遊んだ際のランチに最適です。

地元では人気店のため、混んでいることも多いので事前予約方法もご紹介します。

 

こんな記事もあります!

岸根公園の桜はお花見に最適!遊具・砂場も充実で子連れにおすすめ!

1日600円で遊び放題!最強にコスパの良い広大な遊び場「こどもの国」



岸根公園でランチ をするなら メレンゲ !

岸根公園でランチ!子連れにおすすめなメレンゲはパンケーキが絶品!

merengue 岸根公園店

公園でめいいっぱい遊んで疲れたら、公園から一番近いオシャレなレストランでランチはいかがでしょうか。

岸根公園駅の入り口からほぼ直結の場所に、merengue(メレンゲ)という可愛らしいハワイアンレストランがあります。

いつも混み合っている超人気店なので、ランチタイムは混み合うかも知れませんが、

公園からすぐの場所にあるので、利用したい時間よりも少し前に予約をしてから、時間まで公園で遊んでおくということも可能です。

順番は EPARKイーパークというサイトから確認することができます。

事前予約もEPARKからできるようなので、待ちたくないって方は是非ご利用ください。

>>EPARKでメレンゲの予約状況をチェックしてみる。

メレンゲ お店の情報

〒222-0026 神奈川県横浜市港北区篠原町1123
045-488-5531

  • 営業時間  8時00分~23時00分
  • 定休日   無し
  • 駐車場   有り

地下鉄岸根公園駅直結のレストランです。

地上に上がって大通り沿いにあるので、すぐに分かると思います。

メレンゲ のメニューは?

メレンゲはハワイアンをコンセプトにしていて、店内に入った途端南国の雰囲気を感じられる、内装もとても可愛らしいお店です。

リゾート感が漂っているので、岸根公園から自然な環境を引き続き感じられるのもいいですね。

ハワイアン料理が堪能できる

岸根公園でランチ!子連れにおすすめなメレンゲはパンケーキが絶品!

メレンゲはフードメニュー、デザートメニュー共に充実していて、ランチでもカフェとしても満足して利用できるお店です。

ハワイアン料理の定番、ロコモコやガーリックシュリンプの他にもトロトロ卵のオムライスやポキボウルなどがおすすめです。

岸根公園 メレンゲ ハワイアンレストラン

この日はロコモコと期間限定のスパイシーなポキボウルをいただきました。

1プレートでお腹いっぱいになるほどボリュームがありました。

メレンゲ名物はフワフワなパンケーキ!

岸根公園でランチ ! 子連れにおすすめな メレンゲ はパンケーキが絶品!

メレンゲはふわふわパンケーキが食べられることも有名なお店です。

生地にたっぷりのメレンゲを使用して、未体験のフワフワ食感を実現したスイーツパンケーキが楽しめるお店ということで、お店の名前もメレンゲになったようですね。

季節限定メニューも含めると、約10種類の中から気になるパンケーキを選ぶことができます。

ワッフルメニューも充実しているので、私はいつもどのデザートにしようか悩んでしまいます。

ちなみに、ふわっふわのパンケーキが3枚ほどついてくるので、ランチの後に1人で1皿完食するには、ちょっと多いと思います。

2名以上なのであれば、1皿をシェアするものいいですね。



子連れランチにも最適な理由は?

メレンゲが子連れランチに最適な理由としては・・・他に子連れのお客さんが多いからです!笑

すぐ近くに篠原幼稚園があり、幼いお子さんと一緒にランチやお茶を楽しむ方が多いです。

岸根公園でランチ ! 子連れにおすすめな メレンゲ はパンケーキが絶品!

またキッズプレートもアンパンマンのお皿を使ったメニューが2種類あり、アンパンマンエイジの子供たちの気持ちをググっと惹きつけます。

岸根公園でランチ ! 子連れにおすすめな メレンゲ はパンケーキが絶品!

パンケーキプレートは自分でチョコレートを使ってお絵描きができるのが良いですね。

大人用のメニューで焼きそばやパスタなどもあるので、取り分けをしても良いと思います。

子供がいることを伝えると、お子様用の取り分け皿やプラスチック製コップも直ぐに用意して下さいます。

ソファ席も多く、キッズチェアも完備なので子連れランチとしては安心できるお店です。



まとめ

横浜市営地下鉄ブルーラインの岸根公園駅直結のレストラン、Merengue(メレンゲ)についてご紹介しました。

私はよくお友だち親子と岸根公園で遊んだ後ランチで利用していますが、店員さんも子連れには慣れているので、とても安心して利用することができます。

岸根公園にはその他にもレストランがありますが、お店の規模としてはこじんまりしているところが多く、ベビーカーで入店できたり、キッズチェアを利用できたりというお店が少ないのです。

岸根公園で遊ぶ計画がある方、岸根公園駅付近に用事がある方は是非利用してみてくださいね。