結婚式に向けてバターコーヒーダイエット。1ヶ月で2kg減量成功したよ。

結婚式に向けてバターコーヒーダイエット。1ヶ月で2kg減量成功したよ。業務用グラスフェッドバター

ちまたでは バターコーヒーダイエット という方法が流行っているようですが、最初に聞いたときはコーヒーにバター入れるなんて考えられない!と、まさか自分が実践するなんて考えてもみませんでした。

でも結婚式を目前に、産後の身体を引き締めなければならない状況になった際、効果を発揮したのはこのバターコーヒーでした。

実際にバターコーヒーダイエットがどのようなものなのか、解説したいと思います。



こんな記事もあります!

ブライダルフェア参加でギフト券や電子マネーがゲットできるお得なキャンペーンまとめ ≪随時更新中≫

【2018年版】業務スーパーで買うべき、コスパ最強な商品リストはこれだ!~冷凍食品編~



産後1年でウェディングドレスを着ることに。

産後1年と3か月という状態で、結婚式を執り行いました。

妊娠中に12㎏太り、その後母乳育児で大体元の体重に戻りつつあったのですが、ドレスを綺麗に着るにはもう少し絞りたいなと思っておりました。

でも1歳の息子がいるので、なかなか運動もできないし、母乳をあげているのでお腹は減るし食事制限はできないし、ウォーキングもすぐには痩せないし・・・

何とか息子のお昼寝タイムを狙ってお家ヨガをやってはいたものの、体重減少にはつながらず。

そんな中、主人もダイエットをしたいと言い出しました。

「バターコーヒー良いらしいよ」

確かに前テレビでバターコーヒーを朝食代わりにしている人を見たことがあったような・・・

早速調べてみましたが、ただコーヒーに普通のバター入れるだけじゃダメなんですね。



バターコーヒーダイエットに挑戦。

バターコーヒーは、コーヒーにバターを加えたものですが、バターは普通に売られているいわゆる有塩バターではいけないようです。

牧草だけで飼育された牛の良質なミルクで作られたグラスフェッドバターというもので、不飽和脂肪酸を豊富に含んでいるものだとか。

不飽和脂肪酸はコレステロールや脂肪を減らす効果があるので、ダイエット効果が期待できるのだそうです。

朝食を食べていないのに、最低限のカロリーだけで満腹感が持続するので、本来身体に良いとされる断食時間(夕食から次の食事まで18時間空けるのが良いらしい)が保てるようです。

グラスフェッドバターは高い!

早速気軽な気持ちで近くのスーパーを探してみたのですが、やっぱり無いです。

成城石井で見つけましたが、普通のバターの感覚でいると、まぁ高い高い!!!

バターに2~3千円は高すぎる!とびっくらこきました汗。

バターコーヒーダイエット

GHEE EASYって?

でも思い立ったらすぐ試したくなって、ココナッツオイル(MCTオイル)も入っているGHEE EASYという商品なら少量から手軽に試してみれそうな価格だったので、成城石井で買ってみました。

GHEE EASY ココナッツ・ギー 100g [ギー グラスフェッド バター バターオイル 無塩バター ココナッツオイル ギーイージー ]

試してみると、

正直私は「う~ん。。」

ちょっとココナッツ風味が強すぎて、毎日続けるのは難しいかなぁ・・・という印象でした。

ココナッツ自体はとても好きで、よくアイスとかデザートなどで食べているのですが、コーヒーにココナッツオイルが浮いている感じが、あぶらっぽ過ぎて私には無理でした。



業務用バターが安かった!

コーヒーは好きなので、何とか続けてみたいなぁ・・・

と諦められずに楽天を探していたら、ついに見つけました!業務用の無縁バター!!

しかも1キロで2,600円(当時)!私が見た他のニュージーランド産バターは250gで2,500円したのに、1キロで2,600円は破格です。

色々調べると、250gのものに比べたら少々味は落ちるというレビューもありましたが、そんなことは気にせず早速購入しました。

【完全無欠バターコーヒーに!】【冷凍】ニュージーランド産 グラスフェッドバター無塩 1kg

冷凍で届いたので、常温解凍してから十等分します。

100g毎に目盛りがついていて、そこでカットできるようになっているので、非常に楽でした。私は10個のブロックに分け、再冷凍し、100gずつ解凍して使うようにしています。

更に十等分すれば、毎回使う際に包丁使わなくて済むので便利。コーヒーには10gずつ入れて飲んでみました。

バターを入れていますが、正直あまりバターの味を感じません。コクのあるコーヒーというような感じで、これは続けていけそう!!

普通に美味しいのに、満腹感が続いて、昼食まで何も食べなくても大丈夫でした。朝は息子の朝食のお世話で、自分の食事をゆっくり準備している時間もなかったので、とても助かりました。

正直最初の2日間くらいは、ちょっと口寂しいなと感じることはありましたが、それ以降何も感じなくなり、食べないことが普通になっていきました。

でも、良質なバターで最低限の栄養素は摂れているので、体調崩したりということも無かったです。



バターコーヒーダイエット で結婚式前の1ヵ月で2キロ減少した。

結局、最後の1ヵ月で普通に食べて、過度な運動をすることなく、2キロ減量することができました。

顔回り、腕回りも普段よりすっきりした状態でドレスを着れたように思います。

一生に一度の結婚式、沢山写真も残りますし、やっぱりせっかくこだわって選んだドレスは、後悔無いように着こなしたかったので、1か月間だけでもバターコーヒーダイエットにチャレンジしてみて良かったです。



息子の幼児食にも使える。

結婚式後はバターコーヒーに使っていませんが笑、残ったバターは普通に調理にも使えます。

塩分を摂りたくないな~という料理や、子どもの離乳食や幼児食で塩分を控えたいときも使えるので便利です。

息子はバター炒めなどの料理が好きなので、無塩で作ってあげられて良かったです。1キロは結構な量ですが冷凍していると日持ちもするので、これからもゆっくり使っていきたいと思います!

【完全無欠バターコーヒーに!】【冷凍】ニュージーランド産 グラスフェッドバター無塩 1kg