結婚式場探しをするなら絶対チェック!私たちが ブライダルフェア に行って約10万円貰った方法とは。

私たちは2017年に結婚式場探しを始め、2018年の春に結婚式を挙げました。全部で15会場の ブライダルフェア に参加しました。

たくさん見学することで最終的に自分たちの納得のいく会場を選択することができましたが、それと同時にブライダルフェアの参加特典を上手に利用することで、全部で約10万円分ものギフト券などをゲットすることができました。

楽しみながら結婚式場探しを進め、お金も貰えちゃうなんてとっても幸せでした。

ブライダルフェアはたくさん行くに越したことはない!私たちが15ヶ所も見学した、横浜・鎌倉エリアの結婚式場リスト

2018.05.11

晴れて結婚式を挙げることを決めて、これから式場探しを始められる方は絶対利用しない手はないです♡

この記事ではそんなプレ花嫁さんたちへ具体的な方法をご紹介します。

是非参考にしてみてくださいね。



こんな記事もあります!

結婚式場の口コミを投稿してギフト券や現金交換可能なポイントを貰おう!

ブライダルフェア参加でギフト券や電子マネーがゲットできるお得なキャンペーンまとめ ≪随時更新中≫



式場探しの際は ブライダルフェア に参加する

ブライダルフェアとは

ブライダルフェアとは、これから式を挙げるカップル向けに各結婚式場が開催しているフェアです。

式場見学もでき、模擬挙式を体験できたり、プランナーさんとじっくり理想のプランについて話し合うことができるので、

気になる会場は実際に足を運んでみることが絶対にオススメです。

特にプレ花嫁さんにとっては、会場の雰囲気は重視されるポイントではないでしょうか。

教会や披露宴会場のコーディネートを実際に見ることができますし、こういう風にしたいという希望があるのであれば、

式場の方にできるか相談することもできるので、自分たちの結婚式のイメージを具体的にすることができます。

ドレスの試着ができるプランもありますよ。

試食付きフェアは最高のデートになる!

私がブライダルフェアに参加することをお勧めする理由は、ブライダルフェアに行くこと自体が素敵なデートになるからです。

結婚式を挙げることが決まったカップルにとって、式場見学ってそれだけで夢が溢れますよね。

キラキラした雰囲気で非日常なデートになることでしょう。

更には実際にゲストに振舞われる食事を試食できるプランも多くありますし、中にはフルコース食べられるところや、ホテルのレストランのビュッフェランチをプレゼントしてもらえるところも!

SaYang
土日よりも平日の方が試食内容が豪華な気がします♡

素敵な会場で夢のあるプランを考え、豪華なお食事を無料でいただく。

立派に素敵なデートではありませんか?!



ブライダルフェア予約は、式場探しサイト経由で!

私が絶対にオススメしたいのが、ブライダルフェアの参加予約をする際は、式場探しサイトを経由するということです。

式場探しサイトとは、CMなどでおなじみのゼクシィや、ローラさんのCMが印象的なHanayume(ハナユメ)など、結婚式場の情報をまとめているサイトです。

なんと、結婚式場に直接申し込むよりも、このようなサイトを経由してブライダルフェアの予約をする方がお得に予約ができてしまうのです。

方法はとても簡単で、式場探しサイトから気になる会場のブライダルフェアを探し、そこから予約を実行するだけ!

各サイトごとにキャンペーン内容は異なりますが、最大5.5万円分のギフト券などがゲットできるようになっています!

ギフト券がもらえる仕組み

中でも還元率が高いのが最大55,000円分も貰えるハナユメのキャンペーンなのですが、具体的にどのような内容なのか見ていきましょう。

ブライダルフェアの予約で商品券がもらえるキャンペーン中【Hanayume(ハナユメ)】

もれなく全員に1会場回答で15,000円分、2会場回答で25,000円分、3会場回答で35,000円分の選べる電子マネーギフトプレゼント!

ハナユメ キャンペーンサイトより

ということで、参加した会場数によってもらえる金額も変動していくこととなります。

つまり1会場のみのブライダルフェアに参加して、その場で決定した場合は15,000円もらえますが、

3会場以上参加した場合は、35,000円分のギフト券がゲットできてしまう仕組みです。

ここに加えて、ハナユメ相談デスクに訪問したら+3,000円、式場決定で+2,000円、更には指輪購入やフォト成約で・・・

と、どんどん金額がプラスされていくのですね。

キャンペーンに応募する

予約をする際に忘れてはいけないのが、予めキャンペーンに応募しておくということです。

例えば、下のリンクなどから対象のキャンペーンページにアクセスし、必要な情報を入力して送信します。


必要な情報と言っても、名前や連絡先などを入力して、マイページにログインできるパスワードを発行するような、とても簡単なプロセスなので心配いりません。

ブライダルフェア エントリーページ

このようなキャンペーンを利用するためには、事前にキャンペーンにエントリーしなければならないので、サイト経由でフェアを予約しただけで安心してはいけないので、要注意です。

中には、エントリー後に予約をしたものしかキャンペーン対象にならないこともあるので、

結婚式が決まったらまず最初にエントリーしておけば、対象外となってしまう心配をすることが無いと思います。



訪問数が多いなら、2サイト以上から登録する

キャンペーン内容はサイトにより異なりますが、たいてい各サイトごとに最大3会場分の予約特典があります。

4会場以上行く場合は、キャンペーン対象外になってしまうのか・・・

と思いがちですが、その際は別のサイトを経由してブライダル予約をしてしまえばいいのです!

私たちは全部で15会場を巡ったので、5つのサイトを利用させて頂きました。

各サイトごとに取り扱っている会場も異なるので、気になる会場のブライダルフェアを予約できるサイトはどこか、

まんべんなくサイトごとに気になる会場を予約できているか、相当な執念で管理していました。笑

たっぷり見学してお得に式場探しを成功させよう

よく式場を決定するまでにカップルがブライダルフェアに参加する平均回数は、2~4会場と言われていますが、

私はそんなことは気にしなくていいと思いますし、気になる会場があるのであれば心行くまで参加すればいいと思います。

それにどの結婚式会場もキラキラしていて非日常感が味わえるので、最初に参加した会場はとても素敵に思えてしまうものです。勢いでその会場に申し込んでしまうと、後から気になる会場が出てきた際に後悔することになってしまいます。

どうせなら、すべて見た上で一番希望に合っている会場を選びたくないですか?!

ブライダルフェア自体は無料で参加できるものですが、たくさん参加していると時間もお金(交通費)もかかってくるのは現実です。

ただキャンペーンをしっかり利用することで、大きな金額が返ってくるので交通費なんかはすぐ元が取れます。

プランナーさんに早く申込みをしないと式場が予約で埋まってしまうと言われたり、

希望日が決定していると早く式場を決めなければならない気もして焦ったりしてしまうと思いますが、

希望の条件を叶えるためにはたくさん式場を見ておくことも必要!ということも覚えておいていただければと思います。



まとめ

これまでの内容をまとめると、

  • 結婚式を挙げることが決まったら、ブライダルフェアに参加すること
  • 参加する際にはお得なキャンペーンにエントリーすること
  • 申し込む前に気になる会場は積極的に見ておくこと

と言うことでした。

ブライダルフェアに参加する際は、下の各サイトキャンペーンページをチェックしてくださいね。

ブライダルフェアで稼ぐ方法!ギフト券が貰えるキャンペーン情報まとめ

2019.03.05

結婚式を挙げるのは、費用もかかってしまうもの。

どうせならブライダルフェアに参加することで、ちょっとだけキャッシュバックして貰いましょう。

お得で楽しい結婚式会場巡りで、理想の結婚式が叶いますように♡

式場が決まったら、二次会もお得にできるサービスがありますよ!

是非チェックしてみてくださいね。

友人に手間をかけない幹事代行サービス今ならドレス&タキシード無料 カメラマン付