2020春ドラマ

田中みな実(礼香)の眼帯理由はなぜ⁈M愛すべき人がいてマサとの過去が衝撃!

田中みな実(礼香)の眼帯理由はなぜ⁈M愛すべき人がいてマサとの過去が衝撃!

ドラマ【M 愛すべき人がいて】に出演している田中みな実さんの眼帯が印象的ですよね。

田中みな実さん演じるマサ(三浦翔平さん)の秘書・姫野礼香(ひめの れいか)が、

福岡銘菓の博多通りもんやオレンジの皮のような眼帯(アイパッチ)をしている理由が、4話で明らかになりました。

過去に礼香が右目を失った理由とマサが目の代わりになると発言した経緯、

放送をみた視聴者の反応をまとめました。

時系列で詳しく解説していますので、気になる方は読んで頂けたら嬉しいです。

田中みな実さん主演のスピンオフドラマ「L 礼香の真実」はABEMAプレミアムで全話フル配信中!



 一か月間の無料体験期間中に実質無料で全話視聴することができます♪

田中みな実(礼香)の眼帯理由はなぜ⁈

マサの結婚式で礼香が右目にけがを負ってしまう

初回放送時から「なぜ田中みな実さんはあんなに印象的な眼帯をつけているの?」と疑問が殺到していましたが、4話放送でついにその理由が明らかになりましたね。

今まで事あるごとに礼香はマサに「私の目になってくれるって言ったよね」と脅迫まがいに結婚を迫るシーンがあったので、

右目が見えなくなった理由はマサに関係しているとは予想していたのですが…

もしや女関係??とか…

でも意外と全然そんなんじゃなかったです。

 

数年前、マサの前妻との結婚式に参加していた礼香は、マサに自分の想いを告げました。

結婚式の当日なので、マサもさすがに断りますが、礼香は秘めていた想いを伝えることで、マサへの気持ちが断ち切れると思っていたのでしょうか。

告白後はマサの結婚を祝福できているように感じました。

しかし式で飲みすぎて酔っぱらってしまったマサが礼香にぶつかってしまった衝撃で、礼香はグラスを持ちながら階段から落ちてしまいます…!

そしてグラスの破片で右目を切り、大量出血。

そのまま礼香の目は戻ってこなくなってしまいました。

「私の目になる」発言はどこから?

後日、マサは激怒する両親のもとに頭を下げに行きます。

「謝ったって礼香の目はもう戻ってこないんだぞ!!」と叱られたマサは、

「礼香さんの目の代わりになります」と宣言してしまいました。

改めて礼香に謝罪するマサでしたが、「謝らなくていい、だって私のここにマサが入ってくれるんだもんね」と言い、

マサが妻と別れ、自分とけっこんできるようになると確信するのでした。

 

ですがアユのことで頭がいっぱいのマサの様子が気がかりでない礼香は、両親との食事にマサを強引に連れ出します。

マサが離婚したことを知った両親は大喜び!

「礼香と結婚するために決断してくれてありがとう」と伝え、祝杯をあげます。

礼香と両親が結婚を前提に話を進めるのをよそに、いつになく浮かない顔をするマサでした。

田中みな実(礼香)と三浦翔平(マサ)の過去にネットの反応は?

撮影自粛期間もあり、初回放送から約2か月も先延ばしにされていた礼香の眼帯の理由。

ついに明らかになり、Twitterでも大きな話題になっていました。

礼香の眼帯理由や、マサの「目の代わりになる」発言に対するネットの反応をまとめました。

確かに。マサだけにもっとインパクトある理由かと思っていましたので、逆に衝撃!

うむ、皆さん同じように感じていらっしゃることが分かり、安心しました(笑)

M愛すべき人がいて4話ラストで田中みな実がウェディングドレス出社⁈

結婚を取り付けるために両親との食事会にマサを引っ張り出したり、

「メモリー・オブ・マサ」というマサの写真アルバムを作ったり、

アユに嫌がらせをする以外にも、とにかく暴走が止まらない礼香。

さらに視聴者を沸かせたのは、4話ラストシーンで、アユからの告白FAXに目を通しているマサのもとに、ウェディングドレス姿で現れた礼香…!

マサに結婚が決まっているということを意識させるためだと思いますが、ドラマ「M 愛すべき人がいて」の中の礼香の主役度がどんどん高まってきますね(笑)

田中みな実(礼香)の眼帯理由まとめ

ビジュアルが公開されてからずっと明かされていなかった、田中みな実さん扮する姫野礼香(ひめの れいか)が眼帯をつけている理由について解説しました。

  • マサの結婚式での事故で右目を切ってしまった
  • マサが礼香の両親に「目の代わりになる」と謝罪
  • それゆえ礼香はマサと結婚できると確信している

酔っぱらって起こした過失とはいえ、ちょっと圧が強すぎて可哀想な気もするマサですが、

愛するアユからの告白を受け取ってしまって、心が一気に持っていかれそうです。

これからもアユ・マサ・礼香の三角関係から目が離せません…!

田中みな実さん主演のスピンオフドラマ「L 礼香の真実」はABEMAプレミアムで全話フル配信中!



 一か月間の無料体験期間中に、実質無料で全話視聴することができます♪

 

田中みな実さんの眼帯による宣伝効果がありすぎて、博多通りもんが正式にCMスポンサーになりました!

当然ネットでも話題沸騰で、「通りもん」がトレンド入り!

通りもんのCMについて気になる方は、こちらも読んで下さいね。

M愛すべき人がいて通りもんがCMスポンサーに!田中みな実の眼帯似で全国区へ!
M愛すべき人がいて通りもんがCMスポンサーに!田中みな実の眼帯似で全国区へ!ドラマ【M 愛すべき人がいて】で銘菓「博多通りもん」がCMスポンサーになりました! 田中みな実のオレンジ色の眼帯(アイパッチ)がま...

田中みな実さん主演のスピンオフドラマが配信スタートするようです!

礼香ファンは必見ですよ♪

【L 礼香の真実】田中みな実主演ドラマ決定⁈M愛のABEMAスピンオフドラマ!
【L 礼香の真実】田中みな実主演ドラマ決定!M愛のABEMAスピンオフドラマ!テレ朝×ABEMAで制作された2020春ドラマ「M 愛すべき人がいて」が好評ですが、 スピンオフドラマとして【L 礼香の真実】が配...