2022春ドラマ

花嫁未満エスケープ|ドラマ最終回結末ネタバレ予想!原作ラストとの違いは?

花嫁未満エスケープ|ドラマ最終回結末ネタバレ予想!原作ラストとの違いは?

岡崎紗絵さん主演のドラマ「花嫁未満エスケープ」の最終回結末が気になりますよね。

ドラマ「花嫁未満エスケープ」の原作は、電子書籍「ブックライブ」に連載されている小川まるにさん作のラブストーリー漫画です。

  • ゆうが選ぶのは今カレ「尚紀」と元彼「深見」どっち?
  • 尚紀は本当にゆうとの結婚を考えてなかったの?
  • 深見がゆうのことをずっと忘れていなかった理由
  • そもそも深見がゆうと高校時代別れた理由はなぜ??

 

「花嫁未満エスケープ」の最終回結末を、原作オリジナルコミックのラストからネタバレ考察予想します!

「花エス」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「花嫁未満エスケープ」は動画配信サービス・U-NEXTで1話から最新話まで全話配信中です。

31日間の無料体験期間中は、
ドラマが見放題♪

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

 

花嫁未満エスケープ|ドラマ最終回結末ネタバレ予想!

岡崎紗絵さんが主演を務めるドラマ『花嫁未満エスケープ』。

原作は小川まるにさんによるラブストーリー漫画で、口コミで話題になり100万ダウンロードを突破した話題作!

大ヒットオリジナルコミックが民法ドラマ化されたことで、情報解禁と共に既に話題を呼んでいて、今期大注目のドラマ間違いなしですね!

原作はまだ連載中です。

放送中に尚紀とゆうの大学生活を描いた「番外編」がリリースされていたので、今後の展開はドラマの最終回が終わってから描かれるのではないかと予想されます。

そのため、ドラマはオリジナルの結末になるのか?

もしくは原作完結と同時にドラマも最終回を迎えるのか?楽しみですね!

 

花嫁未満エスケープ|原作の結末ネタバレ!

主人公の柏崎ゆうは27歳。彼氏の尚紀とは交際6年目、同棲4年。

ゆうは尚紀に結婚の話をさりげなく持ち出しますが、スルーされてしまいます。

更にはゆうの誕生日を忘れている様子の尚紀。呆れたゆうは勢いで家を出て行ってしまいます。

 

行く宛もなく電車に乗ったゆうは、地元の駅へ着いていました。既に時間は深夜。困り果てていたゆうの前に一台の車が止まります。声をかけてきたのは学生時代の元カレ・深見でした。

束の間の彼との会話で癒されながらも、ゆうは尚紀の元へ帰ることにします。しかし家に戻ると「(植物に)水はあげておきました…」という置手紙が。

家のことなんてどうでもいいから、自分の事を見てほしいと思っているゆう。

 

ゆうは美沙とBARに行き、元カレに会ったことを話します。美沙は「浮気までいかなくても寄っかかるくらいはバチが当たらない」と言います。

それを聞いたゆうの本心はまだ尚紀のことが好き、でもうまくいかないなら深見との恋愛も考える。というものでした。

そしてゆうは尚紀との家ではなく、深見の家に向かいました。寝落ちしてしまったゆうは携帯の着信で起き、電話に出ます。

電話の相手は尚紀でした。深見の声が聞こえた尚紀は、ゆうが他の男といるのを想像して吐き気を感じます。

居ても立っても居られない尚紀は、ゆうの職場へ迎えに行きます。しかしゆうは男と会っていました。そして相手の男が取引先の深見であると知ってしまいます。

ゆうが家に帰ってくると、尚紀は深見との関係を聞きます。

今までの思いをぶつけるゆう、それに反抗する尚紀。尚紀が何を考えているか分かったゆうは、自分の気持ちに気付きます。結果2人は別々の道を歩き出すことに。

ゆうは「この家にあるものは何もいらない」と言って出て行きます。独りになったゆうは、ずっと我慢していたビッグパフェを頬張っていたところ、偶然深見が目撃します。

独り身になったゆうを見て、深見は「俺も我慢しないで生きていく」と言ってゆうを家に連れて帰り…ついに二人は結ばれます。

 

尚紀は深見と仕事であった際に「ゆうを返してください」と伝えます。しかし深見は「柏崎は誰のものでもない」と言い、ゆうと交際を始めます。

 

一方で、尚紀はまだゆうに未練がある様子。そして何年も前から指輪を用意していたことが発覚します。実は尚紀はゆうが店長に昇進した3年前のゆうの誕生日、プロポーズしようと指輪を購入していましたが、仕事をして幸せそうなゆうの姿に言い出せなかったのです。

指輪はゆうの職場に送られてきます。

荷物を開けているゆうの元に、尚紀から連絡が入りました。

「これがオレからの最後の連絡です。」

「ゆうちゃんのために用意していたものだったから、あとは好きにしてください。」

「今更こんなこと言っても仕方ないけど、出会った時からこの先もずっと、ゆうちゃんはオレの一番だよ。」

「ゆうちゃんが店長になったあの日の誕生日、これを渡していたら、オレと結婚してくれた?」

 

ゆうは「もう遅いよ…」と言いながら、その場に泣き崩れました。

 

尚紀からの「結婚」というワードと、指輪の存在に動揺を隠せないゆう。その後も上の空になってしまいますが、深見との生活を考えたゆうは、「もう必要ない」と自分に言い聞かせるように捨ててしまうことにしました。

 

花嫁未満エスケープ|原作ネタバレ:深見との同棲生活は?

深見と順調に同棲生活を送っていたかのように見えたゆう。しかし深見は自分と一緒にいることで、その優しさから深見らしさを無くしてしまっていっているのではないかと感じるようになります。

深見は純粋に、ゆうがしたいことを優先してくれて、ゆうのことを見てくれて、求めてくれる。それをゆうも実感するごとに、嬉しくないということに気が付いてしまいます。

 

ゆうと過ごす深見の姿に、尚紀と過ごしていた頃の自分を重ねて見るようになってしまったゆう。ゆうは深見に自分の考えていることを正直に話すことにします。

深見と再会した時、自分を大切にして生きていくことが大切だと気づかせてもらったけれど、私と一緒に生活している深見自身は、自分を後回しにしちゃってない…?と。

すると深見は否定します。ゆうに喜んで貰いたくて、好きでやっていると。でもゆうが喜ばないのであればもうしない、そう伝えます。深見の言葉に、自分にとっても幸せとは何か、考え込んでしまうゆう。

それからゆうは、お互いがお互いでいるために、相手に合わせるのではなく、自分も大切に、相手も大切にできるような、両立できるような関係性を築いていこうと努力します。

しかし、深見が大好きだった釣りを辞めると言い出した時、ゆうはこのままではダメだ、と思うように。。。

 

ゆうは深見から貰った指輪を返します。本当は引き止めたいけれど、ゆうを困らせてはいけないと思い「俺が力不足だった」という深見に、ゆうは「深見君はどこにいるの…?」と泣いてしまいます。

自分と付き合う前に大事にしていたものを、自分と付き合うことで深見らしさを無くしてしまうなら、このまま一緒にいられないと。

そんなゆうに深見は、相手に合わせることしかできないのが自分だと告白します。深見の想いを聞いたゆうは、別れるのではなく、お互いが自分らしくいられる関係性をこれから作っていこうと提案します。

そしてゆうは、仕事でずっと希望していた海外に行くことを深見に伝えます。2人は交際を続けたまま、個人を優先して生きることに。ゆうの決断を深見は応援します。

時が経ち、ゆうは帰国することになります。そこでゆうが連絡した相手は…!?

 

花嫁未満エスケープ|深見とゆうが別れた理由はなぜ?

自分のことは何もせず、全部ゆう任せのおこちゃま彼氏の尚紀。

対して元カレの深見は、綺麗に整った部屋に住み、ゆうのことを気にかけてくれて、ゆうを特別扱いしてくれます。

ゆうが欲しがっているものをくれる深見は、尚紀と比べると益々最高の男性だと思われます。が、そんなにも素敵な彼氏なら、そもそもなぜ深見とゆうは別れてしまったのか気になりますよね。

深見にとってゆうはずっと憧れの存在でした。初めて話したのは高2の文化祭のころ。

自分の思っていることを言えず、常に周りの空気を大切にすることばかりしてきた深見は、自分に自信を持ち、自分の意見をまっすぐ言えるゆうのようになりたいと憧れてきました。

ゆうに近づけるよう、深見は少しずつ努力して変わっていきました。最初は変わるきっかけをくれたスーパーヒーローのような存在だったゆうでしたが、気が付けば憧れだけでは済まされないほど、深見にとって大きな存在になっていきます。

文化祭が終わって、深見はゆうに告白をします。

ゆうは、深見は他の子と違って自分を持っているからOKしたと言います。ゆうのおかげでなりたい自分に近づけた深見は、とても喜びます。

 

深見が建築関係の仕事がしたいと気づくきっかけをくれたのもゆうでした。自分で設計した机を褒めてくれたり、いつも建物を見ている深見のことをカッコいいと言ってくれたり。

深見にとって、ゆうと一緒に過ごす時間は本当に楽しく、ゆうはいつも何かを気づかせてくれる存在でした。

 

ゆうと一緒にいて変われた気になっていた深見でしたが、気が付いたころには、ゆうが自分よりずっと先に歩いているように感じてしまいます。高校卒業後の進路を考える時も、やりたいことを言えず、実家を手伝えるように地元の大学に進学することにした深見。

受験のために一緒に図書館で勉強しよう!と誘うゆうを断るなど、自分に自信がなくなってしまった深見は次第にゆうと距離をとるようになります。

高校卒業後は別々の道へ進み、深見はゆうと自然消滅してしまいました。

 

その後、自分のやりたいことをはっきりと言えなかった深見でしたが、自分らしく生きるために建築士の資格に挑戦し、無事合格したのでした。

自然消滅してしまったものの、別れてもゆうのことを忘れられなかった深見は、10年間ゆうの代わりになるような女性を探し続けていました。そんなのいないって分かっているのに…。

ゆうに気づかせてもらった建築の道へ進むという夢が現実となり、10年後、またゆうと引き合わせてくれるきっかけになったのですね。

 

花嫁未満エスケープ|原作ネタバレ:尚紀とマミはどうなった?

ゆうが海外から帰国したころ。

尚紀とマミは高級レストランに来ていました。尚紀の部長昇進のお祝いと、付き合って1年記念日をお祝いするために。

偶然にもトイレで鉢合わせしたマミとゆう。(原作ではゆうとマミは直接対立していません)ゆうはマミが、昔自分のお店で洋服を買ってくれた女子だと気が付きます。

マミは、彼がこの服を気に入ってくれたので、今日はこの服を着てプロポーズをしようと思っていると伝えました。

マミの話を聞いて、嬉しさを隠せないゆう。

そんなゆうもその日、深見に…!!!♡

 

今すぐ「花エス」を無料で見る

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

31日間無料体験♪

見放題作品数No1!

いつでも解約可能!

 

花嫁未満エスケープ|ドラマと原作の違いはある?

ドラマと原作の違いは、今のところ公表されていません。

あらすじも「尚紀にもやもやしているゆうが誕生日に家を出て行き、元カレの深見と再会…」と、原作通りです。

ただ、原作ではマミとゆうが直接対決をするシーンはなく、ゆうはマミのことをただのお客さんだと思っているんですよね。なので、最後のレストランで鉢合わせするシーンでも、穏やかな気持ちでマミのことを応援できていました。

原作はまだ最終回を迎えていないので、ドラマのラストはオリジナル展開になる可能性が高いです。もしくは、ドラマの最終回が放送された後に、原作でも同じ内容の最終巻が発行される可能性もありますね。

ゆうは尚紀を選ぶのか、深見を選ぶのか?それとも2人とは戻らないのか?もはや、結婚すらもしない展開もありうる???

原作を読んでいる人でも最結回はわからないので、楽しみですね!

もし原作と最後が違っても、ドラマと原作で2度楽しむことがで出来ます!

 

ドラマの最終回はこうなりました↓
花嫁未満エスケープ12話最終話ネタバレ感想と無料動画!
花嫁未満エスケープ12話最終話ネタバレ感想と無料動画!ゆうと深見の結末は?2022年6月23日(木)放送のドラマ「花嫁未満エスケープ」第12話最終話【幸せになるために、選んだ道】のネタバレを含むあらすじをまとめ...

 

花嫁未満エスケープ|ドラマあらすじネタバレ

彼氏の尚紀と付き合って7年、同棲して5年目を迎えマンネリ気味の日々を過ごしているゆう(岡崎紗絵)は、結婚になかなか踏み切らない尚紀にモヤモヤしていた。

ゆうの誕生日にちょっとしたことがきっかけで怒りを抑えきれず、ゆうは家を飛び出してしまう。そして勢いで帰省した先で高校時代の元カレ・深見と偶然再会してしまい…。今カレと元カレ、幸せな結婚をするためにゆうが選ぶのは?結婚適齢期を迎えたアラサー主人公のリアルすぎる、トライアングル・ラブストーリー。

ーhttps://www.tv-tokyo.co.jp/hanayomemiman/#intro

 

「花エス」1話あらすじネタバレと感想♡

「花エス」2話あらすじネタバレと感想♡

「花エス」3話あらすじネタバレと感想♡

「花エス」4話あらすじネタバレと感想♡

「花エス」5話あらすじネタバレと感想♡

「花エス」6話あらすじネタバレと感想♡

「花エス」7話あらすじネタバレと感想♡

「花エス」8話あらすじネタバレと感想♡

「花エス」9話あらすじネタバレと感想♡

「花エス」10話あらすじネタバレと感想♡

「花エス」11話あらすじネタバレと感想♡

「花エス」12話あらすじネタバレと感想♡

 

花嫁未満エスケープ|ドラマキャスト出演者一覧

柏崎ゆう役:岡崎紗絵

岡崎紗絵さんのコメント

「この作品を読んで同じ女性として、真剣に悩んで揺れる「ゆう」の気持ちに寄りそいたきなりました。観て頂ける方にも自分にとっての幸せを一緒に探して貰えたらと思います。そして、この作品を近くに感じて頂けるよう、「柏崎ゆう」を精一杯演じようと思います。」

ーhttps://www.tv-tokyo.co.jp/hanayomemiman/cast/#caststaff

深見一役:浅香航大

浅香航大さんのコメント

「深見一を演じさせていただきます浅香航大です。純度の高いラブストーリーで、登場人物其々前向きに人として成長していく物語です。そして、自分を大切にしたくなる作品だと思いました。心の機微を大切に、楽しみたいです。幅広い世代の方々に共感を持っていただける内容ですので、是非、お楽しみくださいませ。

ーhttps://www.tv-tokyo.co.jp/hanayomemiman/cast/#caststaff

松下尚紀役:中川大輔

中川大輔さんのコメント

「周りからおこちゃま彼氏と言われてしまう、主人公ゆうの彼氏・松下尚紀役を演じさせて頂くことになりました。台本を読んでいるとキュンとするシーンが沢山ありますし男女の結婚観のズレだったり、同棲カップルのあるあるだったり、リアルな恋愛が描かれていてすごく心に刺さるドラマになっています。子供みたいに純粋で一途な彼氏を全力で楽しんで演じていきたいと思います。心に刺さって、キュンとする「花嫁未満エスケープ」を楽しみにしていてください。

ーhttps://www.tv-tokyo.co.jp/hanayomemiman/cast/#caststaff

 

花嫁未満エスケープ|ドラマ化への前評判や期待の声

「花嫁未満エスケープ」はもともと原作ファンも多い作品ですが、ドラマ化が発表されてから相当な反響がありました。

原作ファンや、出演者のファンの方はどういった反応をされているのか

前評判やドラマ化に対する期待の声をピックアップしました!

岡崎紗絵さん初主演ドラマということで注目されていますね!最近ドラマに引っ張りだこですもんね!

浅香航大さんや中川大輔さんに対する期待の声も多いですね!

 

今すぐ「花エス」を無料で見る

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

31日間無料体験♪

見放題作品数No1!

いつでも解約可能!

 

花嫁未満エスケープ|原作の評判と感想

ドラマ化が決まる前から、話題作ともあり、作品のファンがとっても多い本作。

はい、私も課金して一気に読み切りました!(笑)

続きが気になって、グングン読めちゃうんですよね。

三角関係ということもあって、続きが気になるという人が多いですね。

原作派は深見君派が多いみたいです!

 

花嫁未満エスケープ|ドラマ最終回結末ネタバレ予想まとめ

岡崎紗絵さん主演のドラマ「花嫁未満エスケープ」の最終回結末について、原作のラストからネタバレ考察予想しました。

原作でも最終章を迎えているので、最終回結末を想像したり、原作との違いを探しながらドラマを楽しむことができますね。

ゆうと尚紀、そして深見とマミを巡る四角関係はどうなっていくのか…?!

ドキドキしながら見守りたいと思います♡

 

花エスはキュンキュンするシーンが多すぎる!!!

31日間の無料体験期間を使って、大好きなシーンを何度でも堪能しよう♡

岡崎紗絵さん出演の「ドクターホワイト」や「ReLIFE リライフ

浅香航大さん主演の「今夜はコの字で」に話題作の「チェリまほ」まで無料でフル視聴できるよ♪

 

「花エス」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「花嫁未満エスケープ」は動画配信サービス・U-NEXTで1話から最新話まで全話配信中です。

31日間の無料体験期間中は、
ドラマが見放題♪

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり