2022春ドラマ

インビジブルのキリコの正体は誰?志村との関係は敵か味方か考察予想!

インビジブルのキリコの正体は誰?志村との関係は敵か味方か考察予想!

ドラマ「インビジブル」で柴咲コウさん演じるキリコという女性の正体が誰なのか注目されていますね。

志村とバディを組むことになったキリコですが、ドラマ名にもなっている「インビジブル」と呼ばれています。

そもそもキリコの正体は、志村の敵なのか、味方なのか。

ネットの考察合戦も合わせて紹介しながら、予想解説していきます!

 

「インビジブル」を全話フル視聴!

「インビジブル」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

高橋一生さん出演の「天国と地獄~サイコな2人~」「カルテット」や柴咲コウさん出演「35歳の少女」桐谷健太さん出演「ROOKIES」も全話見放題♪

 

インビジブルのキリコの正体は誰?

柴咲コウさんが演じるキリコは、本名、国籍、年齢不明で全てが謎に包まれている犯罪コーディネーターです。別名は、インビジブル。

警察が存在すら知らないクリミナルズと呼ばれている凶悪犯たちの情報に精通しており、未解決事件を解決する鍵を握っているようです。

まず、“インビジブル“という単語の意味が知りたいですよね。

“インビジブル“を辞書で引くと、”目に見えない・顔を見せない・姿を現さない”と出てきます。

犯罪コーディネーターとは表に出てくることはなく、あらゆる凶悪犯罪の裏で必要な凶悪犯たちを紹介・斡旋している仲介する立場みたいなものでしょうか。

本作では、“インビジブル“の意味通り警察内部でも一部の人間しか知らず、都市伝説ともささやかれているようです。

インビジブルのキリコと志村との関係は?

渋谷の駅前の広場で、多数の負傷者が出る爆発事件が起こりました。左遷された警視庁特命捜査対策班の警部補の志村貴文が応援を待っている中、街頭ビジョンに謎の男からの新たな爆発予告映像が流れました。

「私がほしいのは、志村貴文。」と告げ、次の爆破情報と引き換えに志村の身柄を要求し、指定された場所で会う事に。

指定された場所に行くと、謎の女・キリコが待っており、自分が関わってきた未解決犯罪事件や凶悪犯罪者の情報を提供して、犯人逮捕に協力すると警察に申し出てきました。

凶悪犯たち・クリミナルズが行った犯罪、未解決事件を捜査をするにあたり、二人は刑事と犯罪コーディネーターという異色のバディを組むことになりました。

 

インビジブルでキリコは志村を指名した理由はなぜ?

なぜキリコが志村を指名したのか、なぜ志村だけに近づいたのか理由が気になりますよね。

3年前、志村がかつてバディーを組んでいた同僚・安野が、通り魔殺害事件を捜査している最中に、目の前で犯人に襲われて殉職してしまった。それはクリミナルズが関与した事件であり、キリコがなんらかの形で関わっていると思っているからです。

キリコは志村が安野の事件の情報に食いついたことをいいことに、志村を意のままに操ります。

キリコ自身も身内・知り合いに被害者がいて、復讐しようと思います。志村とキリコの2人は、3年前の事件の被害者という共通点があります。

そのため、悪が憎いと思う刑事・志村を指名したと予想しています!

 

キリコは志村の敵なのか味方なのか考察予想!

キリコが味方なのか敵かなのか、すごく気になりますよね。

柴咲コウさん曰く、相当綿密に計画してから志村に近づいているとのこと。

犯罪コーディネーターが刑事とバディを組むなんて、裏がありそうで怪しいニオイがプンプンします。最初は、味方か敵か半信半疑でストーリーが進んでいくと思うのですが、私はキリコが味方だと予想しています。

過去の事件の捜査を洗いなおしていくうちに、黒幕には警察内部にいるクリミナルズが浮かび上がってくる。その悪事と凶悪犯を暴いていくために、警察に捜査協力を申し出たのではないのかなと思っています。

 

キリコの正体について考察合戦ツイートまとめ

 

 

キリコは志村を操りながら、騙しているという説もアリですね~~~。

これは回を追うごとに、どんどん謎めいてきそう。

 

インビジブルのキリコの正体は誰?敵か味方か考察まとめ

今回はドラマ「インビジブル」のキリコについてまとめてみました。

キリコはなぜ志村を指名したのか、味方なのか敵なのかなど、言動や行動などに注目して見てほしいです!

伏線がかなり張り巡らされていそうですよね。

ドラマを見ながら考察をしてみると、より楽しめると思います。

インビジブル1話から最終話までの内容は、Paraviで見逃し配信されているよ!

もう一度1話から伏線探しを楽しむのもおススメ!

カッコいいアクションシーンの名場面の数々を何度でも堪能しよう♪

「インビジブル」を全話フル視聴!

「インビジブル」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

高橋一生さん出演の「天国と地獄~サイコな2人~」「カルテット」や柴咲コウさん出演「35歳の少女」桐谷健太さん出演「ROOKIES」も全話見放題♪