2022春ドラマ

インビジブル最終回結末ネタバレ予想!ラストでキリコと志村の関係性は?

インビジブル最終回結末ネタバレ予想!ラストでキリコと志村の関係性は?

高橋一生さん主演のドラマ「インビジブル」の最終回結末が気になりますよね。

「インビジブル」は原作のないオリジナルストーリー。

「インビジブル」の最終回結末はハッピーエンドになるのか、ならないのか。

高橋一生さん演じる志村と柴咲コウさん演じる謎の女性・キリコとの関係性はどうなる?

口コミをもとにラストまでの展開をネタバレ考察予想していきます♪

インビジブル|最終回結末をネタバレ予想!

「インビジブル」の最終回結末がどうなるか、予想の口コミを集めてご紹介していきます!

ハッピーエンドになるのでしょうか?そもそも刑事系のドラマにおける「ハッピーエンドとは何か?」という部分が問われるところですよね。

インビジブル|最終回結末はハッピーエンドになる?

20代・女性
20代・女性
どういう展開になるか非常に読みにくい作品であると思います。
志村貴文(高橋一生さん)はキリコ(柴咲コウさん)と協力関係にあるが対等な関係ではないのでその関係性は最終話まで続くが信頼関係は少しづつ生まれていくのではいかと予想しています。。キリコの目的は謎だが最終回にむけてクローズアップされていき安野慎吾(平埜生成さん)の犯人を貴文に教えてあげるだろうがキリコと慎吾も実は何かしら繋がりがあったのではないかと想像します。
しかし慎吾の妹安野東子(大野いとさん)が報道関係者なので貴文とキリコの信頼関係を傷つける様な行為をして事件をおこすのだと想像しています。
監察官の猿渡紳一郎(桐谷健太さん)と貴文の関係値ら
良くなってなんだかんだ裏でキリコと貴文に協力するようになり最終的にいい人で終わりそうだなと思っています。
20代・女性
20代・女性
キリコがとても志村貴文のことを慕っているのが気になります。何か志村貴文の秘密を握っているのかなと予想します。志村貴文の過去などにキリコが関わっているような感じがありそうです。キリコが少しずつ自分の存在を露にしていくのかなと感じます。
また志村貴文はそんなキリコに対して違和感もありながら、心を開いていくのかなと予想します。キリコの存在によって、何か感じものがありそうです。
キリコと志村貴文はお互いわかり合って、最後はハッピーエンドになるのかなと予想します。秘密も理解し合っていい関係性で終わるのかなと感じます。
40代・女性
40代・女性
3年前に信頼できるバディの安野を失った高橋一生さん演じる志村は、その犯人を捕まえるために柴咲コウさん演じる犯罪コーディネーターのインビジブル「キリコ」と手を組むのですが、実はキリコ自身も闇の組織に大切な人を奪われており、志村と一緒ならばその闇の組織を潰せると思いキリコの望みからでもありました。安野が殺されたのは闇の組織の秘密を握ったからで、そのことを知ったキリコは志村の復讐と自分の復讐を重ねて、闇の組織をぶち壊そうとするのです。数々のクリミナルズたちを牛耳っているのは実は警察幹部ではないかと思っています。闇の組織の黒幕を2人の力で潰すことができた志村とキリコは、それぞれに新しい道を歩き始める結末になると思います。
30代・女性
30代・女性
最終回までに、志村さんの同僚が通り魔に殺された事件の真相が明らかになると思います。通り魔の犯人の正体も暴かれます。犯人は、志村さんの身近な人物で「そんな人が?!」と視聴者は、思うかもしれません。
また、キリコさんの正体も段々と明らかになると思います。謎が多い女性なので、少しずつ彼女の闇がなんなのかわかってきます。手伝っているマーくんとの関係もわかるのではないかと思います。マーくんは、キリコさんになんらかの恩があると感じます。自分の命を助けられたのか、家族や大切な人を助けてもらったのかは分かりませんが、何か大切なことをしてもらったのだと思います。
最後は、キリコさんが志村さんに別れを笑顔で告げるハッピーエンドになると思います。

インビジブル|最終回結末はハッピーエンドにならない?

60代・男性
60代・男性
志村貴文役の高橋一生さんは、違法スレスレの捜査手法から、中国人マフィアの王と、その手先の上島から、強迫されていたと思います。そして、志村の後輩の安野慎吾役の平埜生成さんは、王らの犯罪の証拠をつかんでいたので、王の手先に殺されたようです。
一方、キリコ役の柴咲コウさんは、実は親が王の手先に殺され、児童施設に預けられた過酷な運命を負っていて、過去にはハングレ集団に属していたのが、恋人を殺されたのを契機に、悪を滅ぼそうと考え、自らの予知能力を志村にのみ与えて、バデイを組むことに決めたのだと思います。
そして、キリコの予言通りに志村が事件を解決しますが、やがて、王の背後には警察の内通者の存在が浮上し、実は志村を敵視していた猿渡紳一郎管理官役の桐谷健太さんが、過去に警察署長だった時代に、部下の不祥事を隠蔽したのを王に脅迫されて、捜査情報を流していたと志村が暴露し、警察の腐敗を公にし、安野を殺した真犯人を見つけると思います。
もしかすると安野を殺したのは猿渡に命令された犬飼課長を演じる原田泰造さんかもしれません。
50代・女性
50代・女性
犯罪コーディネーターのキリコは主人公の志村を利用することで未解決事件の犯人を野放しにしている警察を弾圧したいと思っています。今は未解決事件の犯人の情報を志村に教えることで志村が犯罪を防ぐことができ、キリコもそれを望んでいます。
しかし、キリコの本当の目的は自分の身内か、恋人が関わって、その人が警察のせいで亡くなってしまった犯罪を志村に解決して欲しくて、その犯人が監察官の猿渡になるだろうと予測します。その根拠は志村の同僚の安野も実は猿渡に見放され、殺されたと考えます。また、捜査一課長の犬飼もキリコの言った過去の事件を聞いて、知っていそうだったから猿渡とつながっている可能性があります。
その結果、最後に結末はキリコが猿渡に復讐するだろうと予測します。
40代・男性
40代・男性
インビジブルとは、消す消える、又はそこにあるにもかかわらず見えない存在。柴咲コウさん演じる、犯罪コーディネーターインビジブルことキリコと、高橋一生さん演じるはぐれ刑事志村が、異色のコンビを組み、事件を解決していくドラマです。ドラマの中核にあるのが、仲間の刑事の死。この犯人を見つけ出し、捕まえるために、キリコは志村に近づき、最終的にはキリコと志村の同一の敵になっていくのが一般的なパターンですが、本当はこの犯人自体がインビジブルで、キリコは本当のインビジブルを探していました。そして、最後には、キリコ自体も消えてしまい、記録からも抹消されてしまい、全て無かったことになるのでは、と予想しています。

 

インビジブル|結末考察:志村とキリコの関係性は?

30代・女性
30代・女性
キリコが志村に関わってきた理由は志村のトラウマになっている過去の事件が原因なのではと感じています。志村の後輩が亡くなった事件も実はキリコが裏で手を引いていたことがわかり、志村がキリコを狙おうとする展開になり、2人の対決がクライマックスに見られそうです。ただ、志村もキリコに対しての情を感じてしまい、殺そうとしても殺せなくなってしまいそうです。2人が恋愛関係になるようなハッピーエンドは想像ができませんが、2人が引き続きキリコが警察に協力するといういいバディの関係を続けていくラストになるのを予想しています。
50代・女性
50代・女性
これからも、柴崎さん扮するキリコが色々な未解決事件を引き出しては、警察をコントロールしていくことでしょう。その一番の目的は、高橋さん扮する志村刑事が相棒を失った犯人探しをしていることと深く関係があると思います。キリコはもしかすると、その殺された刑事の関係者か被害者親族なのかもしれません。この3年間、復讐を目的に生きてきて、同じことを目指す志村刑事を利用して、その事件の裏に存在する中国の大きな犯罪グループを壊滅させることを考えているのではないかと思います。そして、キリコはその犯人を志村刑事が挙げたことを見届けたら、多分、行方をくらますような気がします。
40代・男性
40代・男性
柴咲コウさん演じるキリコの目的は何なのか?キリコはなぜ高橋一生さん演じる志村を知っているのか?
犯罪コーディネーターであるキリコに振り回される志村ですが、回を追うごとにキリコが提供する情報を元に、事件を解決し、少しずつ信頼関係が芽生え始めて来たのかなと思いながら見ていました。
しかし、3話目のラストでキリコの予想を覆される状況が!?
3年前の事件の真相を追う形で、ドラマは展開されていますが、その事件の真犯人は呆気なく捕まるのではないかと予想しています。
その裏にもっとドロドロとした黒い闇が潜んでそうです。
私は個人的に有岡大貴さん演じる磯ヶ谷と板垣李光人さん演じるマー君が怪しいと睨んでいます。
そして、クリミナルズの黒幕は警察内部の人間で、キリコと志村の共通の敵である。
というストーリーになるのなぁと思います。

インビジブル|ドラマの感想と口コミ

「インビジブル」ドラマの感想と口コミを集めてご紹介します!

40代・女性
40代・女性
今度はどんなクリミナルズが出てくるのか、毎回ワクワクさせられます。しかもそのクリミナルズを演じる俳優さんたちの顔ぶれが豪華なのもの見どころだと感じています。志村を演じる高橋一生さんと、キリコを演じる柴咲コウさんの絶大なる存在に負けず劣らずで、このドラマの魅力を深めてくれていると思います。
20代・女性
20代・女性
キリコの謎めいたところがインパクトあります。志村に対して微笑んだりしているのがどこか不気味で気になるところです。
また志村はキリコのことを体をはって守っていたところがかっこよかったです。迫力あってハラハラしました。
50代・女性
50代・女性
主役の高橋一生さんのドラマはよく見ていて、今回も高橋さんの上手な演技とアクションシーンも見られて、満足しています。また、共演者の柴崎コウさんのドラマも最近見るようになり、色々な役がこなせて、歌も上手だということがわかりました。柴崎さんにはこのドラマの中で存分に高橋さんを惑わして欲しいです。
30代・女性
30代・女性
キリコを演じる柴咲コウさんの不穏な笑みに翻弄されている警察が滑稽に見えてしまいます。その分キリコの圧倒的な存在感を感じるドラマになっていると思います。時に暴力的な志村はちょっと怖いですが、高橋一生さんのアクションシーンなどもかっこいいです。実力派の2人の演技が楽しめて毎週ワクワクします。
20代・女性
20代・女性
毎回犯人の表記が今までと違って、演出家や花火師など殺人方法で呼び名を変えているのが新しくて、今回はどんな方法になるのだろう?と予想するのが斬新で楽しいです。最後までキリコの手のひらで転がされている貴文を期待しています。
60代・男性
60代・男性
過去の刑事ドラマでは、AIが、犯罪の予言をしたドラマがありましたが、キリコという謎の預言者の存在は不気味です。
犯罪集団の犠牲になった被害者の怨念をキリコが晴らす為に、志村と組むことで、警察内部の不正をも暴く痛快な展開を期待します。
40代・男性
40代・男性
まだはじまったばかりですが、思ったより期待できる感じがします。特にキリコのキャラクターがとても良いです。まだまだ、謎が多く、分からないことが多いですが、一つ一つ伏線回収されていくと思うと、これから楽しみです。
50代・女性
50代・女性
キリコの初回の冷たく中性的なルックスが、とても印象に残っていて、ある意味悪役にしかみえず、インビジブルと呼ぶにふさわしいルックスだと思いました。2話目以降では、柴崎さんの素のおちゃめさやかわいさが多く出てきて、少々キャラクターが変わってきており、彼女が悪なのか善なのか、見るものを混乱させます。それだけに、彼女がこれからどんな表現をしていくのかが楽しみです。
30代・女性
30代・女性
毎回、ドキドキしながら見ています。志村さんの過去が少しずつ分かってきているので、なぜ単独で捜査をしているのか、猿渡さんに止められても聞かないのか、なるほど!と納得しながら見ています。毎回、事件が変わっていくのも面白いです。
40代・男性
40代・男性
柴咲コウさんのファンで、金髪のショートヘアがよく似合ってて、さらに好きになりました。
高橋一生さん演じる志村を茶化す際に見せる笑顔がたまらなく素敵です。
キリコというキャラクターは掴み所のない、秘密多き女性ですが、それもまた柴咲さんにピッタリだと思います。
最終回まで楽しみに鑑賞します。

インビジブル|ドラマあらすじネタバレ

 

普段目にする事故や事件の数々。そして、未解決事件となってしまうものが数々あるが、実はその中には警察すら存在を知らない凶悪犯、通称“クリミナルズ”によって行われている犯罪がある。この物語は、そんなクリミナルズを捕らえるため、刑事と犯罪コーディネーターという絶対に相容れないはずの2人が異色のバディを組む前代未聞の犯罪エンターテインメントだ。

裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター“インビジブル”。その存在は警察内部でも一部の人間しか知らず、しかもその実像に迫ったことがないゆえに、都市伝説とささやかれていた。そんなインビジブルが突如、自身が関わってきた未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。条件はたった一つだけ。捜査一課から左遷された刑事・志村貴文(しむら・たかふみ)を担当にすること――。

異色のバディが相対するのは、個性的すぎる犯罪のプロフェッショナルたち。悪を誰よりも憎む刑事の志村と、悪を誰よりも熟知したインビジブルが闇に隠れていた凶悪犯たちをあぶりだす! やがて2人に芽生える絆は、信頼か、友情か、それとも・・・。一度見始めたら止まらない“中毒”系ジェットコースターサスペンス、4月スタートの金曜ドラマ『インビジブル』にご期待ください。

インビジブル「Intro」より引用

 

「インビジブル」各話のあらすじネタバレと感想はコチラ♪

 

インビジブル|ドラマ最終回結末ネタバレ予想まとめ

高橋一生さん主演のドラマ「インビジブル」の最終回結末について、ネタバレ考察予想しました。

結末予想まとめ
  • 志村とキリコは次第に信頼関係を築き、最強のバディになる?!
  • 警察内部にクリミナルズの犯人が見つかる?
  • 復讐をして終わり?
  • そもそもハッピーエンドが想像できない?
  • 最後はキリコが志村のもとを去る?

特殊なストーリーなので、恋愛ドラマやヒューマンドラマのようないわゆる”ハッピーエンド”が想像できない、という声が多かったですね。

「インビジブル」は原作なしのオリジナル脚本なので、結末がどうなるかまだ分かりません。

ハッピーエンドになるのか、ハッピーエンドにはならないのか?

これからラストに向け、大どんでん返しな展開が待っているのか?!

ドキドキしながら見守っていきたいですね♪

 

「インビジブル」はParaviで無料視聴できるよ。

結末を予想しながら、何度も見返して楽しもう♪

 

「インビジブル」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「インビジブル」は動画配信サービス・Paraviで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
TBS・テレ東ドラマが見放題♪

動画配信サービス【Paravi(パラビ)】