2022春ドラマ

じぞ恋|最終回結末ネタバレ予想!ラストはハッピーエンドで結婚相手は誰?

じぞ恋|最終回結末ネタバレ予想!ラストはハッピーエンドで結婚相手は誰?

上野樹里さん主演のドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の最終回結末が気になりますよね。

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」は原作のないオリジナルストーリー。

「じぞ恋」の最終回結末はハッピーエンドになるのか、ならないのか。

杏花(上野樹里さん)が結婚相手に選ぶのは誰?当て馬は誰になる?

口コミをもとにラストをネタバレ考察予想していきます♪

じぞ恋|最終回結末をネタバレ予想!

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の最終回結末がどうなるか、予想の口コミを集めてご紹介していきます!

じぞ恋|最終回結末はハッピーエンドになる?

30代・女性
30代・女性
最終的には田中圭さんと結婚すると思います。今は磯村さんの方が積極的に上野樹里さんにアプローチしていますが上野樹里さんの気持ちは田中圭さんに向いていると思います。田中圭さんの元奥さんが出てきましたがそちらの問題を解決してお付き合いがスタートすると思います。お子さんもいるので様々な困難を乗り越えるエピソードがあると思います。磯村さんもアプローチを続けますが上野樹里さんから恋愛対象には見えないと言われてしまうと思います。お父さんは田中圭さんより磯村さんとお付き合いすることを勧めると思います。お父さんは結局は亡くなった奥さんのことを忘れられず新しい方と結婚すると言う事はないと思います。あったとしても友達を続けると言う形で結婚はしないと思います。とにかく最後はみんながハッピーエンドな結果になると思います。
50代・男性
50代・男性
沢田杏花については東村への想いは募りながらも東村は元妻とよりを戻す為に結婚どころかお付き合いすらできなくなる事態になるので一時は絶望した日々を過ごしますが、そういう時に常に笑顔でそばにいてくれた幼なじみの不破の存在の大きさに気付き少しずつ恋心が芽生えて最終的には結婚に至りハッピーエンドで締めくくります。
40代・女性
40代・女性
颯が現れたことで晴太の気持ちも、杏花の気持ちもより不安定になるのではないでしょうか。その颯の存在に刺激を受ける2人は、友達である関係にお互いに限界を感じながら、不器用ながらに少しずつ前に進んでいくと思います。最終的にはこの2人が恋人になると思います。そして杏花の父親である林太郎が陽子と築いたような、型にハマらない幸せな家庭を2人で作るのだと思います。林太郎もまた陽子との思い出を大切に明里と恋愛関係を深めていくのではないかと思います。すべての人が自分なりのハッピーを手にする結末になると思っています。

ドラマ「持続可能な恋ですか?」は、新しい令和の時代に合った結婚観・パートナー感を提案してくれているドラマだと思います。

登場人物それぞれ恋の結末は違えど、最終的には皆自分の選択に納得し、ハッピーエンドで締めくくるのではないか、という意見が多いですね♪

じぞ恋|最終回結末はハッピーエンドにならない?

30代・女性
30代・女性
まず、沢田杏花は、結婚しないと思います。自分には必要にないと思っていますし、好きになりつつある東村晴太はシングルファザーですから、いきなり母親になりたいという願望がないと思うからです。また、沢田林太郎も結婚できないと思います。どんなにいい人とめぐり会えても、結局は、妻だった沢田陽子が忘れられないからです。ですが、それで二人とも幸せなので、結婚に囚われない姿を見ても卑屈になるような展開にはならないと思います。結婚はしないですが、恋愛はすると思います。二人は、恋をして幸せであるという価値観を得るからです。

不和颯は、残念ながら、杏花からは、恋愛対象には見られないですが、杏花と一緒にいる時間が大切で、杏花が結婚しないのなら、一緒に友達として杏花を見守るという選択をしていきます。恋はしないですが、杏花を見守ることが大切だと思っているので寂しくはないです。

晴太は、杏花に惹かれますが、やはり、息子第一なので、結婚はしないです。今まで通り杏花と友達でいますが、そんなみんなの結婚以外の幸せが逆に新鮮だと伝えるドラマになっていると思います。

20代・女性
20代・女性
幼馴染の不破さんは杏花さんのことがきっと好きでいずれ告白すると予想していますが、きっと杏花さんはその告白は受けないと思います。一方で、最終回に近づくにつれて杏花さんと東村さんは良い雰囲気になっていくと思いますが、東村さんには子どもがいるし、杏花さんは起業したいという夢があるし、お互いの最も大切にしたいものを優先して、結婚はしないのではないかと思います。しかし、いろいろな家族の形があっても良いということを視聴者に発信するため、結婚という結末もまだ残っているのかなとも思います。

最初は結婚したいと思っていて、その相手とは結婚できずに望むような結果にはならなかったけれど、それもそれで幸せだよね、という感じのラストになるのでしょうか?

多様性が問われる時代なので、結婚することだけがハッピーエンドとは限りませんね。

じぞ恋|結末考察:杏花の結婚相手は誰?当て馬役は誰になる?

20代・女性
20代・女性
杏花(上野樹里さん)を好きな雰囲気を出している颯(磯村勇斗さん)
はお父さん(松重豊さん)含め3人で同棲という名の同居をすることになりますが、杏花が颯のことを好きになって結婚するという結末にはならなそうだと思います。予想では付き合うか付き合わないかのいい雰囲気まではいき杏花も颯に流されそうになりつつもやはり晴太(田中圭さん)が好き!という展開になると予想してます。

また晴太側も杏花と颯が仲良くしているのに焼きもちをやき杏花が好きだという自覚か芽生えそうです。しかし中々杏花には友達でと自ら伝えた手前好きという気持ちは伝えなく日々が過ぎていき最終回で気持ちを伝えHappyという定番の展開になりそうと予想します。

60代・男性
60代・男性
林太郎の娘の杏花役の上野樹里さんは、幼馴染の不破楓役の磯村勇斗さんに心を魅かれていると思いますが、あまりにお互いが知りすぎていて、心が揺れている間に、東村晴太役の田中圭さんが、杏花にアプローチして、最後は杏花が東村との結婚を意識し、父の林太郎に気兼ねしながらも、林太郎の後押しで、結婚を決めるエンデイングを予想します。
30代・女性
30代・女性
わたしの予想は杏花と晴太が一緒になり結婚するとおもいます。その理由は颯は杏花のことが好きだけど杏花は颯の事を恋愛対象としてみてないし、何より杏花は晴太の事が好きだこらです。晴太もきっと杏花のことを意識していると思うけど子どもがいるから遠慮していてお付き合いを断ったけど、徐々に好きになっていき最終的には結婚する気がします。
30代・女性
30代・女性
1話では田中圭演じる東村晴太と磯村隼人演じる不破楓との出会い、井川遥演じる日向明里との出会いまでしか描かれていませんが
私は、杏花と晴太がめでたくゴールインすると思います。その間に楓とどうなるのか?や親子間の問題など様々な紆余曲折はあると思いますが
シングルファーザー問題や老後問題なども織り交ぜつつ、やはり最初に出会った晴太と一緒に歩んでいく未来が見えます。
タイトル通り「持続可能な恋」という観点から長期的にお付き合いを継続できる相手とは誰なのか?を視聴者にも問いかけるような内容になっていくと思います。
20代・女性
20代・女性
結末はきっと杏花と東村が一緒になるのかなと予想します。お互いにいつの間にか惹かれ合っていて、不器用ながらも距離を縮めているからです。
杏花には不破の存在もあるけど、不破は友達止まりなのかなと思います。好きでこの人といたいとか、同じ時間を過ごしたいと思うのは東村だと感じます。
また東村は子供がいるからこそ、子供を大切に思ってやさしく接してくれる人が絶対なはずです。杏花は東村の子供とも楽しそうにしている姿を見て、より杏花のことをいいなと感じたと思います。
二人が一緒になって、三人で幸せな時間を過ごしていくはずです。

やはり、上野樹里さん演じる主人公の杏花が選ぶのは、最終的には晴太(田中圭さん)になるのでは?という声が多かったです。

幼馴染の不破楓(磯村勇斗さん)のアプローチは凄いですし、父の勧めで同棲にまで発展しますが、逆に楓の存在により、一時は「友達で」とした関係だった杏花と晴太は、お互いに恋愛感情に気付くことができるのではないでしょうか。

磯村勇斗さんも良いキャラなので、当て馬になってしまうのは悲しいですが、ドラマの結末が「結婚」をゴールにしているのであれば、どちらか1人選ばなければならないから仕方ないですね…

いずれにしても、当て馬になってしまった方の方も、別の方法で幸せになる結末を希望します!

じぞ恋|結末考察:父の林太郎と明里の関係性は?

上野樹里さん演じる主人公の杏花が誰と結婚するかも気になるところですが、親子で婚活をしているので、松重豊さん演じる父親・沢田林太郎がどうなるかも見逃せませんね。

現時点で恋愛相手となりそうな相手、明里(井川遥さん)との関係はどうなるのでしょうか?

20代・女性
20代・女性
林太郎(松重豊さん)と明里(井川遥さん)は早々に付き合って最終回で結婚しましたー!と笑顔で杏花に伝えるのではないかと想像しています。
50代・男性
50代・男性
沢田林太郎については亡くなった妻への思いが強い事もあり誰とも再婚には至らないものの独り身の寂しさもあり日向明里とは異性の良き友達としてお茶をしたり食事には出掛け程よい距離感でいい関係を続けていくと思います。
60代・男性
60代・男性
妻を病気で亡くした沢田林太郎役の松重豊さんは、結婚相談所に行っても、ついつい妻と他の女性を比較してしまうのが、笑えますが、結局、日向明里役の井川遥さんとは、結婚にまで至らないと予想します。
きっと、日向先生も、林太郎の妻を想う気持ちを尊重して、よきSUMの関係に落ち着くのだろうと予想します。
30代・女性
30代・女性
杏花の父林太郎もぎっくり腰でお世話になった明里に引かれていきその二人もいい感じになっていき、最終回では杏花は晴太と結婚して、林太郎は明里と結婚し二人がハッピーエンドてドラマが終わると私は予想しています。
20代・女性
20代・女性
最終的にお父さんである沢田林太郎さんと日向さんは、少しずつ距離が縮まってきているので、結婚するのではないかと思います。

親子ともに最愛の方と結ばれるというハッピーエンドになると素敵ですね♪

じぞ恋|ドラマの感想と口コミ

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」ドラマの感想と口コミを集めてご紹介します!

30代・女性
30代・女性
結婚はしなくても自分らしい人生を歩める登場人物たちの未来を期待します。
結婚にこだわらずに自分の楽しいと思える友人だったり、恋人がいて、結婚だけが幸せではないよね、今が一番輝いているようねと笑えるようなラストを期待しています。
いろんな形の幸せが見られるといいなと思うからです。
60代・男性
60代・男性
友達と恋人の中間の関係である、SUMの関係が、とても新鮮なドラマです。
夫婦別姓とか事実婚とか、同性婚とか確実に日本社会が変化していく中で、SUMのような、お互いを束縛しない緩い関係も、このドラマでは、新しい男女の関係を問題提起をしているようです。
一方、父の林太郎の幸せを願う娘の杏花と、娘の幸福を願う父の、お互いの、深い愛情の機敏が感じとれる展開を期待します。
20代・女性
20代・女性
原作がなくても視聴者が喜びやすい王道な展開に行くのではないのかと予想しております。
しかし表に見せてる顔と実際の姿の違いを表現していることも見られ現代のSNS文化の現実を見出しているなと思いました。
上野樹里さん演じる杏花はとてもキレイでまたその友人たちと意見が異なるなども現代のキャリア優先派と家庭に入りたい派とどう話していくのかと展開も期待しております。
なにより杏花の独立が上手く行けば良いなと思っています。
30代・女性
30代・女性
お父さんと上野樹里さんのやりとりがほのぼのしていてとてもリアリティーがあり面白いです。上野樹里さんのスタイルが良く惚れ惚れしています。ユリアンが出てくるとクスっと笑えます。演技の上手い方ばかり出ていて安心して見ることができます。
50代・男性
50代・男性
沢田親子のやり取りがまるで本物の親子のようで違和感を全く覚えない点がこの作品の何よりの魅力です。3話以降もこの親子の楽しく面白いやり取りをするシーンが沢山見られる事を期待していますし、全ての登場人物がハッピーエンドで終わる事も願っています。
40代・女性
40代・女性
結婚することが大切に思われている世の中の風潮に、いろんなカタチがあってもいいのでは?と問題を投げかけてくれているようで、見ていて自分自身の凝り固まった考えが柔らかくなっていると感じます。父親と娘の微妙な関係性もとてもよく表現されているから見応えがあります。
30代・女性
30代・女性
颯がヨガに通い始めたので、MIKAKOと何か進展があっていったら楽しいドラマになる様な気がします。晴太の子ども虹郎が杏花になついて、3人で仲良くお出かけしたり子どもきっかけで恋愛が発展していく展開が見て観たいです。
30代・女性
30代・女性
恋愛って一度、離れるとだんだん億劫になって一人の方が楽だなって感じてしまい、新しい出会いが目の前に会っても見て見ぬふりをするようになってしまいますが、そういったシングルの方にも、もう一度恋愛をしてみようを思わせるような、キュンキュンを期待しています。
20代・女性
20代・女性
主人公はバツイチ子持ちの男性に想いを寄せたり、主人公の父は妻と他界してからやっと再婚しようと踏み出していたり、普通の恋愛ドラマでは見られない絶妙にリアリティのある現代的な内容がとてもおもしろくて大好きです!結婚の枠にとらわれない結末だといいなぁと思います。
20代・女性
20代・女性
杏花と父親のやりとりがとても笑えます。親子の仲の良さが伝わってきます。日常に笑いがたくさんあるのが面白いです。
そして東村と杏花は不器用ながらも、好きな気持ちがあるのがほっこりします。思わず見ていて応援したくなります。

じぞ恋|ドラマあらすじネタバレ

ヨガインストラクターとして働く沢田杏花(上野樹里)は辞書編纂者の父・林太郎(松重豊)と2人暮らし。2年前に母が亡くなり、日常生活能力がゼロで生活が荒れ果てた父を見かねて実家へ戻った。
ヨガの生徒の前では心身ともに穏やかな暮らしを送っているよう取り繕っている杏花だが、実際の私生活は真逆。父・林太郎は散乱した部屋でスマホを探す杏花を見て、果たして娘は結婚できるのかと心配でならない。しかしヨガインストラクターとして独立したいという目標がある杏花は、恋人は欲しいが結婚願望は薄い。それどころか、父のお世話をする毎日に「結婚ってなに?」と疑問はつのるばかり。
そんなある日、杏花は独立のノウハウを学ぶために起業セミナーを受講し、そこで出会った東村晴太(田中圭)と意気投合する。後日二人で食事に行き、杏花は「結婚を前提にせず、お付き合いしてもらえませんか?」と、提案をするも、晴太からシングルファーザーだと告げられ、「友達になりませんか?」と提案されてしまう…。
そんな中、林太郎が妻の三回忌を機に遺品整理をしていると、妻が残した離婚届を発見。人生最大のショックを受けた父・林太郎は、杏花を巻き込んでの“父娘ダブル婚活”を思いつく。林太郎の勢いに押され、杏花はしぶしぶ親子で婚活パーティに出席するが、そこで思いもよらない人物に出会うことに―ー。
人生の再チャレンジに挑む父娘に波乱の恋が幕を開ける!

TBS公式HPより

 

「じぞ恋」各話のあらすじネタバレと感想はコチラ♪

じぞ恋|ドラマ最終回結末ネタバレ予想まとめ

上野樹里さん主演のドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の最終回結末について、ネタバレ考察予想しました。

結末予想まとめ
  • 杏花(上野樹里さん)が結婚相手に選ぶのは東村晴太(田中圭さん)
  • 不破楓(磯村勇斗さん)は一時距離が近づくも最終的には当て馬。別の形で幸せになる。
  • 父の林太郎(松重豊さん)と明里(井川遥さん)はお付き合いするも結婚はしない?!
  • 登場人物みんなが幸せな道を選ぶ、ハッピーエンドになる!

「じぞ恋」は原作なしのオリジナル脚本なので、結末がどうなるかまだ分かりません。

ハッピーエンドになるのか、ハッピーエンドにはならないのか?

これからラストに向け、大どんでん返しな展開が待っているのか?!

人間関係を想像しつつ、ドキドキしながら見守っていきたいですね♪

 

「じぞ恋」はParaviで無料視聴できるよ。

結末を予想しながら、何度も見返して楽しもう♪

「じぞ恋」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「じぞ恋」は動画配信サービス・Paraviで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
TBS&テレ東ドラマが見放題♪

動画配信サービス【Paravi(パラビ)】