2022春ドラマ

じぞ恋主題歌エンディングの歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!

じぞ恋主題歌エンディングの歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!

ドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の主題歌エンディングがジーンときて泣ける!と話題ですよね。

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」主題歌エンディングの歌詞の意味が気になります。

どんなメッセージが歌詞に込められているのでしょうか?

じぞ恋の主題歌を歌う歌手は誰なのか、曲名と発売日・配信日と共にまとめてご紹介します!

 

「じぞ恋」を全話フル視聴!

「持続可能な恋ですか?」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

上野樹里さん&田中圭さん共演の「冗談じゃない!」や田中圭さん出演「東京タラレバ娘」磯村勇人さん出演「きのう何食べた?」「恋する母たち」も全話見放題♪

 

じぞ恋主題歌エンディングの歌詞の意味を考察!

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の主題歌は、ドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」のために書き下ろされた新曲です。

主題歌にどのようなメッセージが込められているのか、歌詞の意味から考察してみました。

 

この公式動画の【1:54~3:43】まで以下の歌詞が流れます♪

 

歌詞の一部

私の瞳もいつからか
ただひとりあなたがいい
どんなに遠く小さく片隅でも
ピントを合わせてしまう

だらしなくて揺れる背中さえも
振り向いてみせる笑顔も
ひとつもこぼさずに
焼き付けていたいよ

かざしたレンズの真ん中に
ただあなたを写していたい
おぼつかない手付きでも精一杯
その姿を捉えて

あなたが瞳の真ん中に
写すのは誰なのかな
いつかふたり寄り添い笑う日々がある
全部想い届け合うように

 

ドラマ「じぞ恋」では、お互いに惹かれ合う杏花(上野樹里さん)と晴太(田中圭さん)。

ですが、独立志向があり仕事に集中したい杏花と、シングルファーザーで1人息子のことが気になる晴太なので、お互いが好きという気持ちを自覚しているものの、相手に伝えられずに…という流れですよね。

あなたが瞳の真ん中に 写すのは誰なのかな” という部分でも、

お互いに想い合っているものの、相手の心の中にいる人の存在も気になる…

相手の存在をとても大切な人と自覚できたからこそ、”ただあなたを写していたい” あなたの事だけを見ていたい、あなたと一緒に過ごしたい、

という切ない大人の恋心を描いているのかなと考察します。

 

現段階で恋のベクトルが向かい合っている、杏花と晴太のことを描いている歌詞かと思いきや、

杏花に長年片思いをしている颯(磯村勇人さん)も、杏花だけにピントを合わせて見ているだろうし、

亡き妻を想う林太郎(松重豊さん)も、今後日向(井川遥さん)のことを一途に思うようになっていきましたよね。

この主題歌の歌詞は、登場人物全員の、切ない恋心に重ねられているのではないでしょうか。

颯の「持続可能な恋」のタイトル回収が良すぎた…泣いた…!!

じぞ恋主題歌エンディングを歌う歌手は誰?曲名は?

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の主題歌を歌う歌手は「幾田りら(いくた りら)」さんで、「レンズ」という曲名です。

 

作詞、作曲は幾田りら さんで、編曲はKOHDさんです。

幾田りらさんのコメント

連続ドラマの主題歌を担当させていただくことが人生において今回が初めてなので、驚きと喜びと、使命感とワクワクでいっぱいです。「持続可能な恋ですか?」の台本をいただき、読み進めていく中で、「大切な人を思う気持ち」を改めてじっくり咀嚼して、考えていました。

そうして沢山の時間を写真で振り返ってみたとき、切り取られたどの景色どの瞬間にも、そこには大切な人の姿と、レンズ越しに投影された想いがありました。そこに映し出された感情を一枚一枚、拾い集めるように「レンズ」という曲を書き上げました。ドラマのストーリーと、聞いてくださる方自身のストーリーをつなぐ楽曲になっていってくれたら幸いです。

FASION PRESS

 

幾田りらさんは実は、YOASOBIのボーカルとして大活躍されているikuraさんでした。

YOASOBIとして活動もしながら、シンガーソングライターの「幾田りら」としてもソロ活動もされているのですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

幾田りら(@lilasikuta)がシェアした投稿

まだ二十歳なんですね~~!!お若い~~!!カワイイ~~!!

 

YOASOBIの楽曲は言わずと知れたヒット曲が多いですが、「幾田りら」さんとしても最近では、miletさんやAimerさんと楽曲「おもかげ」をコラボしたり、

Flower、E-girlsの元メンバー鷲尾 伶菜さんと「宝石」をコラボしたりとソロ活動も話題になっています。

 

「幾田りら」さん名義でドラマの主題歌に起用されるのは、今回「レンズ」が初めてとのこと♪

Twitterでも「初ドラマ主題歌に驚きと喜びと、使命感とワクワクが込み上げています。」とコメントされていますね。

 

幾田りらさんの歌声は本当に透き通っていて、ドラマで流れてくるたびに癒されまくりです。

しかも絶妙なタイミングで流れてくるので、とってもうっとりしてしまいますよね。

上野樹里さんと田中圭さんの切ない恋心を描写しているシーンで流れることが多いので、思わずジーンときて感情移入して泣いてしまいそうになります。

 

じぞ恋主題歌エンディングの発売日・配信日はいつ?

「幾田りら」さん書き下ろしの主題歌「レンズ」ですが、残念ながら今のところ、発売日・配信スタート日ともに公開されていません。

早くフルで聴きたい!という待ち望んでいる声が多いですよね。

同時期スタートの春ドラマの配信もスタートし始めてきているので、そろそろ解禁日も近いはずです!

少なくてもドラマ最終回を迎える6月下旬までには配信・発売されるものと予想されます。

詳細が分かり次第、追記しますね。

 

じぞ恋9話の放送日、6月14日に既に配信リリースされています!

じぞ恋主題歌の感想と口コミ!

幾田りらさんの楽曲がドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」に起用されると分かってから、ファンの間で早々に話題になっていました!

発表直後から本当に大反響!でしたよね。

YOASOBIのikuraではなく、ソロ名の「幾田りら」がどんどん有名になっていくのが嬉しいという声が多かったです。

 

実際にドラマで流れているのを聞くと、「歌声が沁みる!」「ドラマのシーンに凄く合っている!」という声が多数上がっていましたよね!

 

じぞ恋主題歌の歌詞の意味と曲名・発売日まとめ

以上、「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」の主題歌に込められた歌詞の意味をドラマと合わせて考察してみました。

  • 「じぞ恋」の主題歌を歌う歌手は幾田りらさん。
  • 曲名は「レンズ」 。
  • 発売日は2022年6月14日!
  • 配信日は2022年6月14日!
  • 「歌声が沁みる!」「切ないシーンで泣ける!」という感想が多数!

 

幾田りらさんがTiktokで弾き語りを披露されていますが、心に染みわたりすぎます…!!

@lilaasikuta 【弾き語りで歌ってみよう🌼】TBS火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜』主題歌「レンズ」是非カバーしてみてね☺︎☺︎ #じぞ恋 #幾田りら #幾田りらレンズ ♬ オリジナル楽曲 – 幾田 りら

美しい歌声と優しいギターの音色が最強ですよね。マイナスイオンが…!!

これからもドラマを見ながら、幾田りらさんの美しい歌声に聴き入りたいと思います♪

 

 

 

 

 

「じぞ恋」の主題歌が流れる感動的なシーンは、Paraviで見れるよ。

毎回キュンキュンするシーンが盛りだくさん♡

お気に入りのシーンを何度も見放題できるのはここだけ♪

「じぞ恋」を全話フル視聴!

「持続可能な恋ですか?」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

上野樹里さん&田中圭さん共演の「冗談じゃない!」や田中圭さん出演「東京タラレバ娘」磯村勇人さん出演「きのう何食べた?」「恋する母たち」も全話見放題♪