2022春ドラマ

じぞ恋(持続可能な恋ですか)10話最終話ネタバレ感想!颯のタイトル回収に涙!

じぞ恋(持続可能な恋ですか)10話最終話ネタバレ感想!颯のタイトル回収に涙!

2022年6月21日(火)放送のドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」第10話最終話のネタバレを含むあらすじをまとめました!

あらすじのネタバレの他にも、ドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」10話最終話を見た感想(レビュー)と、ネットの口コミも合わせてご紹介しますね。

 

じぞ恋10話最終話の感想ポイントはコレ↓
  • 颯の突然のプロポーズに、杏花が出した答えは…
  • 林太郎との結婚を決意した明里が、杏花と話したかったこと
  • 走り出す晴太が向かった先には…
  • 林太郎が考える「結婚」の意味とは⁈

 

 

「じぞ恋」を全話フル視聴!

「持続可能な恋ですか?」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

上野樹里さん&田中圭さん共演の「冗談じゃない!」や田中圭さん出演「東京タラレバ娘」磯村勇人さん出演「きのう何食べた?」「恋する母たち」も全話見放題♪

 

じぞ恋(持続可能な恋ですか?)10話最終話ネタバレ含むあらすじ!

 

ヨガレッスンを終えた杏花の元へと駆けつけた颯。いつもとは少し違う表情の颯は、杏花を真っ直ぐに見つめプロポーズをします。晴太もまた自分の気持ちを杏花に伝えようと、駆けつけるのですがひと足遅く…。そんな颯と杏花を見た晴太はその場を立ち去るのでした。

いつものようにウォーキングをする明里と林太郎。娘のために婚活を始めたことを知る明里は、あらためて林太郎の優しさに触れます。父親としてできることは少ないけど、娘には幸せになって欲しいと話す林太郎に、明里はあらためて杏花に挨拶をさせて欲しいと頼むのでした。

颯からの突然のプロポーズに「結婚」の意味を考え悩む杏花は、陽子の写真に話しかけます。そして林太郎に託した離婚届の意味を訪ねるのでした。ウォーキングから戻った林太郎は、杏花に挨拶したいと言ってくれた明里を家に招待することを告げます。

いつもの理歩と鈴との女子会で、颯からのプロポーズを羨ましがられる杏花。颯がいい人だからこそ迷うと話す杏花に、理歩は「でき婚する」と言い、鈴は同棲をやめると宣言。みんな少しずつ歩き始めていたのです。それぞれの道を…。

自宅でヨガレッスンをする杏花の言葉に耳を傾ける林太郎。レッスンを終えた杏花に「足るを知る者は富み 強めて行う者は志有り」という老子の言葉を伝えます。 その言葉の意味を考えながらバスに乗り杏花が向かった先は…。晴太との思いでの場所なのでした。

深呼吸をする杏花の心にはやっぱり晴太がいて、会いたいと晴太を呼び出すのです。「何かありましたか?」と尋ねる晴太の言葉に少し切なくなる杏花。

家を出ることを晴太に告げると、てっきり林太郎との繋がりが原因だと勘違いします。そうでないという杏花の言葉を聞いた、晴太の頭によぎったのは颯のプロポーズ。これもまた勘違いなのですが、知る由もない晴太です。

「どこにいても誰といても杏花さんが笑っていてくれれば、それで十分」そう話す晴太。杏花は何げない今日の出来事の猫田さんの話を晴太にします。お互いの気持ちを伝えられないまま「さよなら」と別れる杏花と晴太なのでした。

虹郎がキッズスクールで書いたお父さんの絵は、晴太が掃除機をかける姿。ちょっぴり複雑な表情の晴太に、お母さんみたいなお父さんも好きだと満面の笑みで答える虹郎でした。そこへ安奈がやってきます。

大阪行きがいよいよ動き始める報告と、虹郎が熱を出した時に杏花が大事な打ち合わせを蹴ってきたことを伝えるためでした。驚く晴太、そんな晴太にもう一度杏花と向き合うように話す安奈。でも晴太は「もう遅い」とただうつむくのでした。

もうすぐ明里がやって来る時間になり、大慌ての杏花と林太郎。陽子の写真を見た明里が気を悪くしないか心配する杏花でしたが、それは余計な心配でした。笑顔の陽子の写真に微笑みながら挨拶をする明里の姿に、杏花も林太郎も心が温かくなります。

あらためて杏花に林太郎との結婚の許しを請う明里。陽子のようにはなれないけど、杏花と仲良くやっていけたらと話します。互いを新しい家族と認め合った3人が幸せに包まれた瞬間でした。

想像以上に楽しそうに話す林太郎と明里の姿に安心した杏花。今回もまたプロポーズが出来なかった林太郎。明里との結婚を言葉と尽くして大切にしていくことを、杏花とそして天国の陽子に誓うのでした。

そんな林太郎にあの離婚届の意味を尋ねる杏花。陽子からのプロポーズをすぐに了承した林太郎がいつでも自由になれるようにと、陽子の優しさが込められた離婚届けだと知った杏花は、この離婚届を陽子の形見にするのでした。

結婚相談所へ結婚の報告に行く明里と林太郎。成婚者アンケートの「あなたにとって結婚とは何ですか?」という難問にぶつかります。答えを書きあぐねた林太郎は、思わず晴太に尋ねますが、晴太にとってもまた答えがたい難問なのでした。

颯を家に呼び出す杏花。颯のプロポーズの答えを出すためでした。その答えは…「颯とは結婚できない」というものでした。結婚をしないのか?それとも自分とはしないのかを尋ねる颯に、杏花は「颯とは結婚しない」と答えます。

「晴太と何か進展があったわけではないなら自分でいいだろう」そう思わず口にする颯。でもそれじゃダメなんだと一番わかっているのは颯でした。颯は晴太のところへ行き、プロポーズを断られたことを告げ、林太郎の結婚式に参列する杏花のところへ行くよう晴太の背中を押します。そんな颯にハグをして走り出す晴太でした。

いよいよ林太郎と明里の入場!そのタイミングで扉を開けた晴太。驚く杏花に息を切らしながら話始める晴太の言葉は、そうプロポーズなのでした!上手く言えない晴太の言葉を、よくわからないけど知りたいという杏花。

そんな2人を温かく見守る林太郎と明里の顔は優しさに溢れています。温かい祝福の拍手に包まれる杏花と晴太なのでした。

あらためて「結婚」という言葉を編む林太郎。それはとても温かくて優しくて強さを感じるものでした。

海の見える素敵な場所にあるのは晴太のカレー屋と杏花のヨガ教室でした。幸せが溢れているエプロン姿の2人、もちろん虹郎も一緒です。ありのままの今この瞬間に幸せを感じながら、自分らしく2人らしく生きている杏花と晴太なのでした。

じぞ恋1話~10話までイッキ見できるのはParaviだけ!(スペシャル映像付き)

 

じぞ恋(持続可能な恋ですか?)10話最終話の感想・レビュー・口コミまとめ

持続可能な恋ですか?(じぞ恋)10話最終話の感想レビュー!

とても優しい気持ちになれる「じぞ恋」らしい最終回でしたね!こんなにいい人しかいないのに、まったく退屈しないドラマって素晴らしいです♪

杏花へ向けた颯の真っ直ぐなプロポーズ素敵でしたね!そんな颯だからこそ杏花も真剣に考えて出した答えだったんでしょうね…。切なくて胸が苦しくなる杏花の答えでしたが、颯が自分の気持ちを正直に伝えてくれたから、杏花も自分の気持ちに正直にあの答えを出せたのだと思います。

杏花の答えにショックを受けながらも、晴太のところへ行く颯。なんていい奴なんだぁ颯って奴は!颯のナイスアシストからの、晴太の猛ダッシュ。そして颯に負けないくらいの晴太の真っ直ぐなプロポーズ、もう最高のゴールインでしたね!

林太郎が杏花のことを、大切に大切に育ててきたことが観ていて伝わっていたから、林太郎と明里が見守る中の晴太のプロポーズにグッときました。杏花が迷わずに返事をするところもよかったです♪陽子さんもきっと天国で祝福してくれてますよね!

恋も結婚も人それぞれ。幸せのカタチも人それぞれ。自分が幸せだと感じている時に、隣にいる人も幸せだと感じてくれてたら嬉しい、そんな気持ちになりました。

大好きだったヨガレッスンの時の杏花の言葉。もう聞けないのかと思うと正直寂しくてたまりません。でも杏花にもらった素敵な言葉たちを大切に、今までよりももう少しだけ自分らしく生きてみようと思いました。深呼吸をしながら。

持続可能な恋ですか?(じぞ恋)10話最終話を見たネットの口コミまとめ

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」10話最終話を見た視聴者の口コミをピックアップしてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

じぞ恋1話~10話までイッキ見できるのはParaviだけ!(スペシャル映像付き)

 

じぞ恋(持続可能な恋ですか?)10話最終話出演者キャスト一覧

https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/chart/
  • 沢田杏花(さわだきょうか)役・・・上野樹里
  • 沢田林太郎(さわだりんたろう)役・・・松重豊
  • 東村晴太(ひがしむらせいた)役・・・田中圭
  • 不破颯(ふわはやて)役・・・磯村勇斗
  • 日向明里(ひなたあかり)役・・・井川遥
  • 大石理歩(おおいしりほ)役・・・水崎綾女
  • 浅木鈴(あさぎすず)役・・・清水くるみ
  • 児玉千尋(こだまちひろ)・・・武田玲奈
  • 青山健心(あおやまけんしん)役・・・鈴木康介
  • 東村虹朗(ひがしむらにじろう)役・・・鈴木 楽
  • ヴァネッサ・夏子・グラント役・・・柚希礼音
  • 沢田陽子(さわだようこ)役・・・八木亜希子
  • MIKAKO(みかこ)役・・・ゆりあんレトリィヴァ
持続可能な恋ですか(じぞ恋)に原作漫画はある?ドラマ脚本あらすじとキャスト!
持続可能な恋ですか(じぞ恋)に原作漫画はある?ドラマ脚本あらすじとキャスト!ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(略称:じぞ恋)は 上野樹里さんと松重豊さん主演の父娘のダブル婚活ラブストーリ...

 

じぞ恋10話最終話ネタバレ感想まとめ

以上、2022年6月21日(火)放送のドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」第10話最終話のネタバレと感想をまとめました!

みんな幸せになって欲しい!そんな優しい気持ちで毎回観ていました。自分らしさって難しく考えがちですが、決まったカタチなんてないだと気づかせてくれる最高のドラマでした!

 

じぞ恋のNGシーンやクランクアップ映像などが観れるParaviスペシャル版が配信決定❣️

なんと…!!!!

ドラマロスになっているまさに今、嬉しすぎるニュースです♡

Paraviスペシャル版でまだまだじぞ恋の世界観を楽しむぞ~♪

 

じぞ恋は1話から最終回まで全話、Paraviでフル視聴できるよ!

毎回キュンキュンするシーンが盛りだくさん♡もう一度、1話から見返すのもおススメ!

お気に入りのシーンを何度も見放題できるのはここだけ♪

「じぞ恋」を全話フル視聴!

「持続可能な恋ですか?」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

上野樹里さん&田中圭さん共演の「冗談じゃない!」や田中圭さん出演「東京タラレバ娘」磯村勇人さん出演「きのう何食べた?」「恋する母たち」も全話見放題♪