2022春ドラマ

じぞ恋7話ネタバレ感想と見逃し動画!幸せ過ぎる父娘2組の初デート!

じぞ恋7話ネタバレ感想と見逃し動画!幸せ過ぎる父娘2組の初デート!

2022年5月31日(火)放送のドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」第7話のネタバレを含むあらすじをまとめました!

あらすじのネタバレの他にも、ドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」7話を見た感想(レビュー)と、ネットの口コミも合わせてご紹介しますね。

 

じぞ恋7話の感想ポイントはコレ↓
  • 颯の貴重な流暢な英語が聞ける!
  • 森崎ウィンが逆に日本語カタコト?!
  • 杏花と晴太のデートが初々しすぎてキュン♡
  • 元妻・安奈に気づかれ不穏なラスト…

 

「じぞ恋」を全話フル視聴!

「持続可能な恋ですか?」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

上野樹里さん&田中圭さん共演の「冗談じゃない!」や田中圭さん出演「東京タラレバ娘」磯村勇人さん出演「きのう何食べた?」「恋する母たち」も全話見放題♪

 

じぞ恋7話ネタバレ含むあらすじ!

メモを残し沢田家から出て行ってしまった颯(磯村勇斗)。電話をしても留守電、LINEも既読スルー。杏花(上野樹里)と林太郎(松重豊)は、突然姿を消したことを心配するも、颯はある場所へと向かっていた…
そんな中、ついにヴァネッサ(柚希礼音)に独立の話を打ち明けた杏花。ヴァネッサからは友人のコンサルタントを紹介すると意外にも前向きな答えが。ヴァネッサと一緒にレストランでその友人を待っていると、現れたのは意外な人物で…
一方、ついに付き合うことになった杏花と晴太(田中圭)は「結婚を前提にしないお付き合い」のルールを決めることに。晴太は、「虹朗(鈴木楽)ファーストで杏花は仕事ファーストでいこう」と決める。さらに2人はデートへ出掛けるもハプニングが起きてしまう。
同じ頃、父・林太郎の元に一通のメールが届く。それは明里(井川遥)からのまさかのデートのお誘いで、林太郎は慌てふためき…。
偶然にも杏花と林太郎、それぞれデートに出かけることになった父娘2人の行方は…?

TBS公式HPより

 

放送を見て、特に印象に残ったシーンをネタバレ解説します♪

20代・女性
20代・女性
颯が杏花たちの家を出ていってしまったが、颯はフランスにいました。そこでかつての友人(森崎ウィン)と出会い、新たな海外事業を任されようとしていました。颯がいなくなり、杏花を失ったストレスで逃げてしまったのかと思っていましたが、もっと大きくなって帰ってくるという強い意志を感じました。

一方杏花は、上司からコンサルタントを紹介してもらい、独立の話がぐんと進みました。しかしその相手が晴太の元妻だったとは驚きです。そんなことも知らない杏花は、晴太とデートした後、虹郎を加えた3人で晴太の自宅で夕食を食べます。その帰り、スマホを忘れた杏花を、晴太は追いかけます。その場面を元妻に見られていました。晴太と元妻は虹郎が幸せであれば恋愛をしてもいい、と約束していましたが、元妻の顔を見る限り、少し納得していないのかなと感じました。今後、元妻を含めた杏花と晴太の関係がどう変化していくのか、怖いですが、見守りたいです。

そして、林太郎は明里からデートのお誘いが来ました。しかしそれは、明里が次に見合いをする人とのデートの予行練習だったのです。それを知っていても、林太郎がワクワクしているのが可愛らしかったです。デートを終え、明里は結婚相談所にメールをしていました。そのメールの内容は、ぜひお会いしたい方がいます、ということでした。それは林太郎のことではないかと思います。林太郎と仮デートをして、林太郎の存在が自分の中でどれほど大きいのか気付いたんだと思います。

50代・女性
50代・女性
キャンプで杏花と晴太の距離が一気に縮まったのを見て、黙って杏花のそばを離れた颯が心配でした。でもそんな颯がポジティブな表情だったのに安心しました。

ちょっぴりぎこちないながらにも、2人らしく前に進もうとする杏花と晴太。そんな2人の初デートで食事をするお店を迷う中、晴太の「天気がいいですね」の一言から気取らず飾らずのピクニックをするところが2人らしくて素敵でした。お互いを尊敬し認め合う姿が静かに優しく表現されていたのが印象的でした。

虹郎ファーストを提案する杏花の優しさ、そんな杏花に仕事ファーストでと応援する晴太に、虹郎がナイスなアシストをしてくれてさらに2人の距離が縮まりましたね。ただその姿を偶然目撃した、晴太の別れた奥さんの安奈の「これはルール違反なのでは?」という発言が気になります。杏花のヨガ教室に安奈の姿があったのが心配です。

そして明里からの突然のデートの誘いに浮足立つ林太郎。そんな林太郎とのデートで胸が苦しくなる明里の姿に2人にも進展がありそうな予感がしました。

30代・女性
30代・女性
颯が突然置き手紙を残し出ていってしまい、林太郎と杏花は戸惑い颯に連絡するが応答がなく、そのまま日常を迎えます。
杏花は職場で社長のヴァネッサに、「不満があるのか」と聞かれ、独立を考えていることを話します。ヴァネッサは応援すると言ってくれ、友人のコンサルタントと一緒に食事をすることになります。
その食事にコンサルタントとして現れたのが、晴太の元嫁でしたが、杏花はなんとなく見覚えがあるものの、まだ気づきません。
前回で杏花は晴太と、晴れて結婚を前提としないお付き合いをすることになり、虹郎くんファーストなど、お付き合いのルールを決めます。そこで晴太に、「もし結婚したくなったら、終わりにしましょう」と言い切られてしまい、戸惑う様子の杏花でした。
一方で林太郎の元に明里からのデートのお誘いのメールが届きます。そこで明里は、林太郎といる時は楽しいけど、婚活相手だと楽しくないんです、とつぶやきます。
晴太と杏花のデートの日、公園で昼寝などして楽しく過ごしますが、急遽虹郎と合流することになります。晴太の家で楽しく過ごしますが、帰る所を元嫁に見られてしまいます。元嫁は、ルール違反じゃないの…とつぶやくのでした。

 

じぞ恋7話の感想・レビュー・口コミまとめ

持続可能な恋ですか?(じぞ恋)7話の感想レビュー!

20代・女性
20代・女性
今回のドラマを見て、杏花、晴太、林太郎、明里の恋がかなり進んだ感じがして、ワクワクしました。

杏花と晴太は、虹郎がいない空間ではカップルのように見えたし、虹郎がいる空間では家族のように見えました。お互いがお互いを必要としているのが伝わってきて、羨ましかったです。虹郎と話す杏花を見てニヤニヤしている晴太の気持ちがすごくわかりました。

一方、林太郎と明里は、お互いにそこまで意識していなくても、無言でも一緒にいられるような、落ち着いた大人な雰囲気で、羨ましいなと思いました。歳は十分大人なのに、お互いの気持ちに気付けないのが初々しくて、可愛らしかったです。

50代・女性
50代・女性
キャンプでの告白からぎこちないながらにも2人らしく向き合う晴太と杏花が素敵でした。さりげない会話の中にもお互いを思いやる気持ちが溢れていて、見ている私までとても優しい気持ちになりました。特に気合いの入る初デートなのに、お天気がいいからとピクニックをするなんて本当に素敵です。緑の木々に囲まれて深呼吸をする2人がさわやか過ぎてまぶしかったです。

虹郎と晴太の暮らしぶりを目の当たりにした杏花が結婚を意識するところに、これからどうなるの?とワクワク感が膨らみました。ただ晴太の別れた奥さんの安奈の存在がちょっぴり心配です。

30代・女性
30代・女性
普段は結構、杏花の気持ちを優先してくれる晴太が、「もし結婚したくなったら、終わりにしましょう」と言ったのは衝撃でした。ということは晴太は杏花とは全く結婚する気はなく、今後もその気持ちは変わらないという意志にもとれて、杏花の気持ちを思うと苦しかったです。でも次回の予告で、そこの誤解が解けそうで楽しみです。
林太郎は、年齢差があるのでまだまだ一筋縄にはいかないと思いますが、明里との二人のシーンは温かくてこのドラマの癒やしタイムになっています。

本当に見れば見るほど温かい気持ちにさせてくれるドラマですよね。誰も悪い人がいないし、皆が大事な人を思って行動している。

せっかく両想いになって付き合い始めた晴太と杏花なので、これからも幸せなお付き合いを持続させて欲しいですが、颯がこれからどう出てくるかも気になりますね…!

個人的には森崎ウィンくんがもうちょっと出てくれることを期待します♡

 

持続可能な恋ですか?(じぞ恋)7話を見たネットの口コミまとめ

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」7話を見た視聴者の口コミをピックアップしてご紹介します!

持続可能な恋ですか?(じぞ恋)8話予告動画とあらすじ!

杏花(上野樹里)と晴太(田中圭)がマンションから出てくる姿を目撃した安奈(瀧内公美)。安奈は杏花のヨガスタジオを訪れ、そこで改めて杏花が「仕事ファーストで独立を成功させたい」と思っていることを知る。その様子にどこか無理をしているのではないかと思いつつも、安奈は杏花の独立へ向けたプランを提案するのだった。だが虹朗(鈴木楽)の母としては複雑な心境の安奈で…。
一方、林太郎(松重豊)は明里(井川遥)からお見合いを申し込まれ驚きを隠せずにいた。これは婚活の練習なのか、はたまた…明里の真意が分からず電話をするも、お見合い当日までの接触を断られてしまう。
そんな中、フランスから戻ってきた颯(磯村勇斗)が沢田家へ。颯は杏花に予想外の“お土産”を持ってきていて…
安奈のアシストの元、順調に独立へ向けて動き出した杏花だったが、晴太から突如SOSの連絡が…。虹朗が熱を出してしまい、学童へお迎えが必要だが晴太は仕事ですぐには戻れない場所にいるという。杏花は自分が迎えに行くと返事をするが、独立に向けた重要な打ち合わせに出なければならず…。仕事とプライベートの選択を迫られることになった杏花が選ぶのは…。

TBS公式HPより

じぞ恋8話ネタバレ感想と見逃し動画!親子共にサステナブル疲れで失恋?
じぞ恋8話ネタバレ感想と見逃し動画!親子共にサステナブル疲れで失恋?2022年6月7日(火)放送のドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」第8話のネタバレを含むあらすじをまとめました! あらすじのネ...

 

じぞ恋7話出演者キャスト一覧

https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/chart/
  • 沢田杏花(さわだきょうか)役・・・上野樹里
  • 沢田林太郎(さわだりんたろう)役・・・松重豊
  • 東村晴太(ひがしむらせいた)役・・・田中圭
  • 不破颯(ふわはやて)役・・・磯村勇斗
  • 日向明里(ひなたあかり)役・・・井川遥
  • 大石理歩(おおいしりほ)役・・・水崎綾女
  • 浅木鈴(あさぎすず)役・・・清水くるみ
  • 児玉千尋(こだまちひろ)・・・武田玲奈
  • 青山健心(あおやまけんしん)役・・・鈴木康介
  • 東村虹朗(ひがしむらにじろう)役・・・鈴木 楽
  • ヴァネッサ・夏子・グラント役・・・柚希礼音
  • 沢田陽子(さわだようこ)役・・・八木亜希子
  • MIKAKO(みかこ)役・・・ゆりあんレトリィヴァ
持続可能な恋ですか(じぞ恋)に原作漫画はある?ドラマ脚本あらすじとキャスト!
持続可能な恋ですか(じぞ恋)に原作漫画はある?ドラマ脚本あらすじとキャスト!ドラマ「持続可能な恋ですか?〜父と娘の結婚行進曲〜」(略称:じぞ恋)は 上野樹里さんと松重豊さん主演の父娘のダブル婚活ラブストーリ...

 

じぞ恋7話ネタバレ感想と見逃し動画まとめ

以上、2022年5月31日(火)放送のドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」第7話のネタバレと感想をまとめました!

7話では杏花と晴太がラブラブなシーンが見れてキュンキュンしましたね♡

ただ、これからも一緒にいようとすると、結婚という選択肢も出てきて…

杏花と晴太にとって、持続可能な恋はできるのでしょうか?

次週も颯が帰ってきて、てんこ盛りな予感!

今後の展開が楽しみです!

 

じぞ恋は1話から最終回まで全話、Paraviでフル視聴できるよ!

毎回キュンキュンするシーンが盛りだくさん♡

お気に入りのシーンを何度も見放題できるのはここだけ♪

「じぞ恋」を全話フル視聴!

「持続可能な恋ですか?」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

上野樹里さん&田中圭さん共演の「冗談じゃない!」や田中圭さん出演「東京タラレバ娘」磯村勇人さん出演「きのう何食べた?」「恋する母たち」も全話見放題♪