2022春ドラマ

じぞ恋(持続可能な恋ですか)9話ネタバレ感想!颯のプロポーズが完璧すぎる!

じぞ恋(持続可能な恋ですか?) 9話ネタバレ感想!颯の完璧すぎるプロポーズ!

2022年6月14日(火)放送のドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」第9話のネタバレを含むあらすじをまとめました!

あらすじのネタバレの他にも、ドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」9話を見た感想(レビュー)と、ネットの口コミも合わせてご紹介しますね。

 

じぞ恋9話の感想ポイントはコレ↓
  • 明里の精密検査の結果が明らかに、その病気の正体は?
  • 颯が杏花に突然のキス…いよいよ幼なじみ卒業か⁈
  • 林太郎から杏花へ衝撃告白
  • 自分の気持ちに気づき走りだす晴太

 

「じぞ恋」を全話フル視聴!

「持続可能な恋ですか?」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

上野樹里さん&田中圭さん共演の「冗談じゃない!」や田中圭さん出演「東京タラレバ娘」磯村勇人さん出演「きのう何食べた?」「恋する母たち」も全話見放題♪

 

じぞ恋(持続可能な恋ですか?)9話ネタバレ含むあらすじ!

 

「結婚を前提」に頑張りたいという杏花。でも晴太が出した答えは「もう終りにしましょう」晴太の奥さんになるために、虹郎のお母さんになるために頑張りたいと話す杏花に、晴太は「頑張らなくていい、頑張ると杏花らしくなくなるから」と言うのです。

杏花が晴太と別れたことなど知らない林太郎。帰ってきたばかりの杏花に、あらためて晴太はいい人だと話します。そんな林太郎の言葉に杏花は「そうだね」と小さく答えるのでした。

そんな林太郎もまた明里との交際にピリオドを打っていました。林太郎の出した答えにショックを受けながらも、なんとか受け止めて前に進もうとする明里。結婚相談所にそのことを報告に行った明里は、「普通の幸せって何でしょうね?」とポツリ晴太に問いかけます。

最近、体調が優れない明里。知人のクリニックでの精密検査の結果を待っていました。

颯に誘われ飲みに行く杏花は晴太と別れたことを颯に告げます。もう恋に惑わされることなく、これからは仕事に生きると笑顔で話す杏花。颯は「いつも笑ってなくてもいい」と杏花を抱きしめるのでした。

でも、抱きしめられた杏花から出た言葉は「颯が幼馴染でよかった!」杏花のことをずっと思い続けている颯は、複雑な表情を浮かべるのでした。

少し疲れた様子の明里は、クリニックで倒れてしまいます。鈴から明里が1週間ほど入院することになったと聞いた杏花。家に帰ってすぐに林太郎にそのことを伝えると、いつもは冷静な林太郎が、めずらしく取り乱します。

家を飛び出し明里の病室へ向かう林太郎。ただの過労だという明里の言葉に、心配を隠せない林太郎は、意を決して前言撤回を宣言し、あらためて明里に真剣交際を申し込むのでした。精密検査の結果がもし悪かったら、そんな思いがよぎり林太郎の申し出を断わる明里。

でも、林太郎は続けるのです。明里と共に人生を生きたいと自分の気持ちをまっすぐに伝える林太郎。明里もまた林太郎と生きていけたら幸せだと、正直な自分の気持ちを伝えます。2人は患者さんや看護師さんたちの温かい祝福の拍手が包まれるのでした。

その直後、明里の精密検査の結果が…。胸の腫瘍は良性、いろんな症状は更年期からくるものだと診断された明里。安堵した明里は外で待つ林太郎の肩にそっともたれるのでした。

颯が支配人になったお祝いと、林太郎と明里の真剣交際のお祝いをしていた杏花は、林太郎に近々この家を出ると伝え、一生結婚しないことを宣言します。そんな杏花に「どちらでもかまわないが、決めつけなくてもいいのでは」と話す林太郎。

その帰り道、月を見上げている颯。そこに杏花が追いかけてきます。「颯がめずらしい、私みたい」そう言ってスマホを手にする杏花に「わざとだよ、家を出るなら一緒に暮らさない?」と突然キスをします。そんな颯に驚きを隠せない杏花なのでした。

林太郎は亡くなった奥さん陽子の写真を前に、予定が少し早まりそうだとつぶやきます。晴太の元へ向かった林太郎は、前に晴太に曖昧に伝えてしまっていた「杏花に普通に幸せになって欲しい」という言葉の本当の意味を伝えるのでした。

昔の写真を見ている林太郎の隣にちょこんと座る杏花。懐かしみながら写真を見る杏花に林太郎は陽子と出会った日のことを話し始めます。

偶然出会った身重の陽子の突然のプロポーズ。林太郎はそのプロポーズに迷わず返事をし、陽子と結婚したことを打ち明けます。そんな林太郎の突然の告白に驚きを隠せない杏花。でもその時が自分がめいいっぱいに生きた瞬間だと伝える林太郎を見て、杏花は林太郎が父親でよかったと改めて思うのでした。

本当のことを知ってガッカリしたんじゃないかと心配する林太郎に「お父さん結婚してくれてありがとう」と伝える杏花。「ようやく結婚の意味がわかってきた」と涙する林太郎。そんな2人は血のつながりよりも、もっと深い絆でつながっているのでした。

月夜のビルの屋上でヨガレッスンをする杏花。そんな杏花に逢うために必死に走る晴太。歩道橋駆け下りようとしますが、大きな荷物を抱えたおばあちゃんをほっと放っておけず…。レッスンが終わって1人屋上にいた杏花の元へ現れたのは晴太ではなく颯でした。

ひと足違いで屋上の扉を開けた晴太の目の前には、杏花にプロポーズをする颯が…。そっと扉を閉める晴太。ビルを後にして1人、月を見上げるのでした。

 

 

じぞ恋(持続可能な恋ですか?)9話の感想・レビュー・口コミまとめ

持続可能な恋ですか?(じぞ恋)9話の感想レビュー!

とにかく温かい気持ちに包まれる9話でした。いつもはとても落ち着いている林太郎が、明里が倒れたと聞いて、あらためて自分の気持ちに気づくシーンは素敵でした。大きな病気かもと不安を抱える明里を、あんなに優しく包み込むことができる林太郎が素敵でした。一緒に生きていきたい、そう思える人と出会えるって本当に幸せなことですよね。

血はつながっていなくても、林太郎と杏花はやっぱり親子です。あんなに心が通じ合っている父娘ってなかなかいないと思います!「生きる」の注釈が「変化していくこと」ってもう素敵すぎて泣けました。陽子のプロポーズがあんな形だったとは驚きでしたが、そんな陽子と結婚してよかったと泣きながら言える林太郎を見て、どんな形だって関係ないと思いました。

幸せに決まった形はないですよね。恋も結婚もお互いが幸せだったらどんな形でもいいのだと、このドラマを見て思いました。

颯の真剣プロポーズに、黙って帰っちゃう晴太。もう杏花の恋の行方が気になります。自分の気持ちに正直な颯を見習って、杏花も晴太も素直になって欲しいです。持続できるかできないかよりも、今一緒にいたいかどうか。それじゃダメなのかなぁ…。

いよいよ最終回ですね!颯には申し訳ないけど、やっぱり晴太と杏花にくっついて欲しいです!

持続可能な恋ですか?(じぞ恋)9話を見たネットの口コミまとめ

「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」9話を見た視聴者の口コミをピックアップしてご紹介します!

 

 

 

 

 

 

次回10話の内容はコチラ

颯(磯村勇斗)から突然のプロポーズを受け言葉につまる杏花(上野樹里)だったが、颯がマレーシアに行くその日までに返事をすると約束。そんなプロポーズの場面を見てしまった晴太(田中圭)は、帰りがけに出くわした颯から「もう遅い」と言われてしまう。
「自分が本当に何を求めているのか」知りたい杏花は、もう一度晴太と会うことにするが…。
一方、交際することになった明里(井川遥)から、杏花に挨拶をしたいから自宅へ行きたいと言われて快諾する林太郎(松重豊)。沢田家を訪れた明里は、杏花にある思いがけないお願いをして…。杏花は颯からのプロポーズを受けるのか、晴太との関係はこのまま終わりを迎えてしまうのか…? そして林太郎と明里が選ぶ未来とは。親子で始めた“ダブル婚活”の果てに一体どんな愛の奇跡が待っているのか!?

TBS公式HPあらすじ|TBSテレビ 火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』より

 

じぞ恋(持続可能な恋ですか)10話最終話ネタバレ感想!颯のタイトル回収に涙!
じぞ恋(持続可能な恋ですか)10話最終話ネタバレ感想!颯のタイトル回収に涙!2022年6月21日(火)放送のドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」第10話最終話のネタバレを含むあらすじをまとめました! あ...

 

じぞ恋(持続可能な恋ですか?)9話出演者キャスト一覧

https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/chart/
  • 沢田杏花(さわだきょうか)役・・・上野樹里
  • 沢田林太郎(さわだりんたろう)役・・・松重豊
  • 東村晴太(ひがしむらせいた)役・・・田中圭
  • 不破颯(ふわはやて)役・・・磯村勇斗
  • 日向明里(ひなたあかり)役・・・井川遥
  • 大石理歩(おおいしりほ)役・・・水崎綾女
  • 浅木鈴(あさぎすず)役・・・清水くるみ
  • 児玉千尋(こだまちひろ)・・・武田玲奈
  • 青山健心(あおやまけんしん)役・・・鈴木康介
  • 東村虹朗(ひがしむらにじろう)役・・・鈴木 楽
  • ヴァネッサ・夏子・グラント役・・・柚希礼音
  • 沢田陽子(さわだようこ)役・・・八木亜希子
  • MIKAKO(みかこ)役・・・ゆりあんレトリィヴァ

https://watashinote.com/drama/2022-spring-drama/jizokoi-castl/

 

じぞ恋9話ネタバレ感想まとめ

以上、2022年6月14日(火)放送のドラマ「持続可能な恋ですか?(じぞ恋)」第9話のネタバレと感想をまとめました!

いつも素敵な林太郎ですが、今日の林太郎は最高に素敵でした♪明里と共に歩き始めた林太郎。杏花が共に歩きだすのは颯?それとも晴太?いよいよ最終回ですね!

 

どんな結末になるのか楽しみです!

 

じぞ恋は1話から最終回まで全話、Paraviでフル視聴できるよ!

毎回キュンキュンするシーンが盛りだくさん♡

お気に入りのシーンを何度も見放題できるのはここだけ♪

「じぞ恋」を全話フル視聴!

「持続可能な恋ですか?」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

上野樹里さん&田中圭さん共演の「冗談じゃない!」や田中圭さん出演「東京タラレバ娘」磯村勇人さん出演「きのう何食べた?」「恋する母たち」も全話見放題♪