2022春ドラマ

恋マジ「ありえない」タイムのタイミングが面白い!各回の予想と反響まとめ

恋マジ「ありえない」タイムのタイミングが面白い!各回の予想と反響まとめ

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」で毎回「ありえない」タイムのタイミングが面白い!とSNS上で話題になっていますよね。

そもそも恋マジの「ありえない」タイムって何?と気になる方もいるのではないでしょうか。

恋マジ各回のありえないタイム予想と、それに対するネットの反響をまとめました!

恋マジ「ありえない」タイムとは何?

広瀬アリスさん主演のドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」こと「恋マジ」ですが、毎回放送時には「ありえない」タイムというのが話題に上がります。

このありえないタイムの正体とは・・・

恋マジ挿入歌で、松村北斗さんが所属するグループ・SixTONESのニューシングル「わたし」からきているのですよね。

このドラマの挿入歌として6人組グループSixTONESのニューシングル『わたし』が決定。

ドラマの初回オンエア内でサプライズ解禁となったこの楽曲。サビの頭のフレーズでもある「♪ありえない~」という言葉に象徴される通り、隠していた本来の「わたし」の心が、恋に奪われていく様を、ドラマチックに表現したLOVEソングとなっている。

カンテレ公式HPより

 

挿入歌「わたし」の歌い出しがいきなり「ありえない~~♪とこ~ろまで~~♪」なので、

挿入歌がかかるタイミングを「ありえない」タイムと呼ばれるようになりました。

 

恋マジ「ありえない」タイムのタイミングが面白いと話題に!

そもそもただの挿入歌の歌詞が「ありえない~」から始まるということだけで、こんなに反響があるのは不思議ですよね。

実は、この挿入歌「わたし」のかかるタイミングが「え?そこ?」「意外過ぎる」「びっくり!」ということで…

「ありえない」タイムが「ありえない」と評されるようになったのがきっかけです。

それからTwitterのTLでは、毎回の放送中に「ありえないタイムいつくるかな?」と予想合戦が行われるようになりました。

 

毎回挿入歌が流れるタイミングで

  • 「今日はありえたね」
  • 「やっぱりありえなかった」
  • 「今のありえなくない?」

と、めちゃくちゃ盛り上がるTLを見ているのが面白いです♪

 

恋マジ「ありえない」タイムの各話の予想と反響まとめ

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」の放送中に、毎回話題になる「ありえない」タイム。

今日はいつ来るのかな?と予想合戦が面白いので、毎回どんなシーンで流れて、ネットの反応はどうだったのかピックアップしながらご紹介していきます♪

恋マジ4話のありえないタイム予想と反響

「ありえないタイム」の存在が視聴者に浸透してきたのが4話くらいですよね。

今日はどこで来るかな~と予想する人が多かったですね。

ありえないタイム1回どころか、連発された回でした♪

4話は柊磨と純が初めてながーいキスをするシーンが印象的な回でしたね。

恋マジ4話の無料見逃し動画をフル視聴!松村北斗(柊磨)の衝撃キスシーン!
恋マジ4話の無料見逃し動画をフル視聴!松村北斗(柊磨)の衝撃キスシーン!ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」4話の見逃し動画を無料でフル視聴する方法を解説します。 とお...

 

恋マジ5話のありえないタイム予想と反響

5話のありえないタイムは、

柊磨に会いにサリューに出掛けた純が、何もなかったかのようにひな子と親しげに話している様子を見て、純がショックを受けて店を飛び出すシーンでした。

「柊磨は誰にでも優しいし、誰とでも寝るの、そういう男なの」というひな子の言葉を否定するかのように、ひな子の前で純に熱烈なキスをした柊磨。

それにもかかわらず、店の客としてひな子に優しく接する柊磨の姿を見て、恋愛初心者の純はいてもたってもいられなくなってしまいました。

 

確かに5話の一番あり得ないタイミングは、響子がホームパーティーで要を呼んで、出張先から予想外に早く帰ってきた夫と鉢合わせしてしまった時でしたね汗。

 

恋マジ6話のありえないタイム予想と反響

6話のありえないタイムは、

サリューを閉めると言い出したオーナーの父親に、「自分で責任を持つからこの店を譲って欲しいと言ったら、親父なんて言うかな?」と柊磨が自分の素直な気持ちを吐き出し、

それに対して純が「言ってみたら?」と背中を押したシーンで流れました。

曲が流れるタイミング自体は、違和感はそこまでなかったですよね。

ただ、流れたタイミングが放送終了間近で、主題歌が流れるタイミングと近すぎたため、ここじゃないでしょ?という突っ込みも。

主題歌なのか、挿入歌なのか分からない。

挿入歌の「わたし」を推すのであれば、あいみょんさんの主題歌は使わなくても良かったのでは?主題歌をもっと大事にして欲しい。という厳しい意見もありましたね。

 

また、斉藤由貴さん演じる柊磨の母親が怖すぎたシーンで、「今日のありえないタイムはここでしょ!」という声が多数。

 

恋マジ「ありえない」タイムのタイミング予想まとめ

ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」で毎回繰り広げられる「ありえないタイム予想合戦」についてまとめました。

毎回ありえないタイミングで、「ありえないタイム」が来るとツイートしている人もいますが、そもそも歌詞が「ありえない~」で始まるだけであって、ありえないタイミングで流れるものではありませんからね(笑)

しかも、歌詞は

「わたし」歌詞一部抜粋

ありえないところまで

心が動き出す

何気ない言葉すら一つ一つ

この胸を奪っていく

という恋心を歌う素敵な歌詞なので、忘れないようにしないとですね!

 

改めてちゃんと歌詞を聞くと、柊磨の気持ちを歌っているのかな~と思ってしまいます。

とても美しいMVですね。

 

恋なんて、本気でやってどうするの?の挿入歌が流れる「ありえないタイム」は、U-NEXTとFODプレミアム で無料で見れるよ。

無料体験期間を使って、お気に入りのシーンを何度も見返しちゃおう♪

  無料でフル視聴できる♪ 

▼ ▼ ▼

U-NEXT
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
  • 31日間無料体験♪
  • 見放題作品数No1!
  • 「恋マジ」配信中!
FODプレミアム
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用
  • 2週間無料体験♪
  • フジテレビ系動画多数
  • 「恋マジ」配信中!

どちらも利用で6週間無料体験♪

 

掲載情報は2022年5月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、U-NEXTFODオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。