2022春ドラマ

恋マジ|最終回結末ネタバレ予想!ラストはハッピーエンドになる?

恋マジ|最終回結末ネタバレ予想!ラストはハッピーエンドになる?

広瀬アリスさん主演のドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」の最終回結末が気になりますよね。

「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」は原作のないオリジナルストーリー。

「恋マジ」の最終回結末はハッピーエンドになるのか、ならないのか。

口コミをもとにネタバレ考察予想していきます♪

 

恋マジ|最終回結末をネタバレ予想!

「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」の最終回結末がどうなるか、予想の口コミを集めてご紹介していきます!

恋マジ|最終回結末はハッピーエンドになる?

40代・女性
40代・女性
桜沢純を演じる広瀬アリスさんは、元気いっぱいのイメージですが、恋愛の表情づくりがステキです。今回の「恋なんて、本気でやってどうするの?」で大人の女性の魅力が感じられました。桜沢純が長峰柊磨の部屋にとびこんでいったシーンがキュンとしました。仲がいっきに深まった感じがして、柊磨は遊びではなくてちゃんとした恋愛に向き合っていくといいなと思います。親友の清宮響子と真山アリサのそれぞれの恋も加速していきそうですね。最終回は3人とも結婚までしてしまってそれぞれの家庭をもっていたりするような想像をしてしまいます。それぞれの波長があっていてお似合いなので、ハッピーエンドになると思いました。
50代・男性
50代・男性
桜沢純の初体験が誰になるのかが最大の注目点ですが今の流れからすれば長峰になる可能性が大になると思います。最も可能性があった学生時代からの親友の大津との可能性もか限りなく0になりましたし坂入は結婚したばかりでこちらは更にそれよりも可能性は低く0と言って良いですし、そうなると残るのは長峰しかいないからです。
清宮については結婚生活は破綻に向かう一方の気配ですが離婚する勇気が彼女に持てると思えませんので、岩橋と仲良くなり時々話を聞いたりお茶をするもののそれ以上の発展はないと予想します。
真山については内村との純粋な恋に走るようになり不倫はもうやめてしまうと思います。
20代・女性
20代・女性
このドラマは桜沢純がどんどん長峰柊磨のことを、好きになっていくのかなと感じます。長峰柊磨はとても女性からモテているけど、自分に優しくされて惹かれていくはずです。そして長峰柊磨も桜沢純は変わった子だなと感じながら、寄り添っていくうちに好きになりそうです。
また清宮響子は夫がいるけど、岩橋要との出会いから大人の男性の魅力に気づいていくはずです。夫とは何もかも違って余裕あるかっこよさに惚れていくのかなと予想します。
真山アリサは内村克巳と少しずつ距離を縮め、仲良くなっていきそうです。真逆な二人だからこそ、惹かれ合いそうです。みんなそれぞれの幸せを掴みそうです。
40代・男性
40代・男性
紆余曲折を経て純と柊磨が結ばれるという結末を予想しました。遊び人の雰囲気があり恋愛に対しても独特な考えがある柊磨に惚れてしまった純、二人の関係は一旦は順風満帆になるはずです。ただ柊磨と関係を持っているひな子という存在が邪魔してくるだろうし柊磨の冷たさも重なり一旦は別れてしまうという形になると見ています。しかし別れて柊磨が純の存在の大きさ純粋さに気づき積極的に関係修復を目指していく流れかなと踏みました。そして最終的には二人がよりを戻す形でドラマが終わっていくんではと思っています。響子は主人に愛想を尽かして離婚し岩橋と結ばれる、アリサは内村と幸せな関係を築いていくと予想しました。
30代・女性
30代・女性
純は、恋愛経験ゼロから脱出するために付き合うことにした柊磨と過ごすうちに、いつの間にか彼に本気で惹かれていき、柊磨も純だけを見るようになっていくと思います。幼い頃の環境から、誰かを好きになることにブレーキをかけていた純が、その呪縛から解き放たれていくのではないかと予想します。響子は、同窓会で出逢った岩橋と会う中で、一人の女性として扱われることに喜びを感じ、敏彦との関係を見つめ直した結果、離婚という道を選ぶのではないかとおもいます。アリサは、パパ活不倫相手の田辺が自分より家庭を優先させるところに嫌気がさし、異性としての魅力を感じないものの、あざとさがなく誠実な内村に惹かれていき、付き合うようになるのではと思います。
20代・女性
20代・女性
個人的には、王道的なハッピーエンドに行き着くと考えています。広瀬アリスさん演じる桜沢純であれば、ことあるごとに非難された高齢処女を卒業し、その相手はズバリ松村北斗さん演じる長峰柊磨でまず間違いないと思います。結局はこちらの予想通りに結びついて終幕となる予感があります。現代的な要素を散りばめながらも、根底にあるものは従来の恋愛ドラマの型にはまっているため、逸脱する展開にはなるとは思えません。そして、メインの2人以外であれば西野七瀬さん演じる清宮響子の生活環境に、おそらくいい方向への変化が訪れるだろうと思います。
30代・女性
30代・女性
桜沢純と長峰柊磨は恋まで発展せずに、仕事中心の生活をするが、やはり柊磨のことが忘れられなくて会いに行きます。が、常連客の竹内ひな子さんや他の人にも寝ていることを知ってしまって、柊磨とは会わないようにします。しかし柊磨が他の人との関係を終わらせて、純に本気になったのは初めてと愛の告白をし、純も柊磨の事が忘れられなかったと二人は恋人になると思います。

清宮響子は今の旦那さんの敏彦と喧嘩をするようになったり、何かのきっかけで出ていってしまったりして、お店のベンチの所で泣いている時に、岩橋要が来て慰めて貰うような関係になると思います。

40代・女性
40代・女性
純は柊磨の言動一つ一つに一喜一憂しながら、お試しの恋のはずなのに本気になっていく自分の気持ちに葛藤を覚えてくると思います。
仕事もお試しの恋も全力で頑張っている純に、次第に心惹かれていく柊磨は他の女の子との関係も清算していくでしょう。しかし、お互いに「お試し」で始めた関係なので、なかなか本音が伝えられない2人。お互いの気持ちをぶつけあえる時がドラマのクライマックスになると思います。
一方、アリサはつかみどころのないコンビニ店員の克己と過ごすことが心地よく感じ、不倫関係は解消して克己と結ばれるのではないでしょうか。
そして、響子と要ですが、お互い惹かれていくものの最終的にはお互い家庭に戻り、それぞれの幸せを見つけることになるように思います。

「恋なんて、本気でやってどうするの?」というタイトルである通り、登場する3人の女性は今はまだ本気で恋をしていませんが、それは自分が傷つかないようにするためだったのです。その殻を破れた時に、本気の恋や愛のカタチを見つけられるのだと思います。響子と要は結ばれずとも気持ちはハッピーエンドです。

30代・女性
30代・女性
桜沢純と長峰柊磨との恋が結婚に発展し、幸せになると予想しています。
恋に前向きになれない純が、柊磨も恋には本気になれない人なので、どこか似ているという風に感じて、二人で二人ならではのルールを作り、二人で恋を挑戦していくうちに相手が大切だと感じるようになります。そこから、二人が互いの存在を大切に思うようになり、恋というよりは、純だから柊磨だから一緒にいたい、人生を共に歩みたいという願いを持つようになり、結婚できると予想しています。
純の友達の真山アリサは、不倫を辞め、自分を大切にしてくれて、居心地の良い内村克巳との恋愛に前向きにトライし、清宮響子は、離婚はしないですが、自分の思っていることを旦那に打ち明け、もう一度前を向くチャンスを得ると思っています。それは純が恋愛をしたことによる影響を受けたからです。純だけでなく、アリサも響子も幸せになれる結末を予想しています。

恋マジ|最終回結末はハッピーエンドにならない?

50代・女性
50代・女性
主人公の純はシェフの柊磨と付き合うだろうけど、柊磨は本気で純と恋をしないだろうというのが予測できます。それは柊磨の普段の行動を見ていると、女性と浅く付き合っているからです。結末は別れてしまうだろうと予測しました。
それから、主婦の響子はシェフの要とイベントで出会い、付き合うだろうけど、響子も夫が居るので、本気で恋をしないと予測しました。だから、結末は別れてしまうだろうと予測しました。
最後のアリサですが、アリサも普段の行動を見ていると、既婚者でも付き合っているので、コンビニ店員の克巳も誘うけど、本気で恋をしないから最後は捨てられるだろうと予測しました。

2話に出てきた女子たちのラクロス部の同級生、安心安全の大津は良い人だったと話題になりましたね~。逆に大津が良い人過ぎて、他のキャストに感情移入できないという声もチラホラありました。

 

 

 

 

恋マジ|ドラマの感想と口コミ

「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」ドラマの感想と口コミを集めてご紹介します!

40代・女性
40代・女性
桜沢純がいつもラインで親友に集合をかけるところが面白いです。清宮響子と、真山アリサの恋も展開がありそうなので、この二人も集合をかけているところをみたいなと思います。それで、あと2つの恋の様子にも集点をあててもらえると、もっと楽しめそうな予感がします。
50代・男性
50代・男性
ほんの僅かですが私の地元の製陶会社がロケ地として使われているシーンを見た時には、地元のローカル制作ではなく東京で制作された全国放送のドラマでそれほど長い時間のシーンではなく新幹線で1時間40分もかかる距離の場所にあるというのによくぞその会社を選んで頂いたと感激しました。
30代・女性
30代・女性
幼い頃のトラウマから、恋にのめり込んで男に溺れるくらいならしなくてもいいと、恋愛することから逃げてきた純が、とりあえず恋愛らしいものをしてみることから、恋とは何なのかや恋愛することによって感じられる喜びなどを体験するなかで、価値観や人間関係に変化が生まれていくところが観たいなと思います。
20代・女性
20代・女性
いろんな出会いから恋は始めるんだなと感じます。一人でいたら誰かと一緒になりたいと思うのも共感です。女同士で話しているのはとてもリアルで面白いです。
またみんなの恋がどうなるのか、見ていてワクワクします。
30代・女性
30代・女性
桜沢純さんが恋に目覚めて一喜一憂したり長峰柊磨君との関係がどう進展していくのか楽しみです。長峰柊磨君も常連客の竹内ひな子さんとの関係を続けていくのか終わらせるならどうやって終わらせるのか期待したいです。
50代・女性
50代・女性
まず、ドラマを見ていると、克巳役の岡山天音さんとアリサ役の飯豊まりえさんはドラマの「週休4日でお願いします」で恋人役だったので、今回も息がぴったりだと思いました。また、純役の広瀬アリスさんと先輩の拓人役の古川雄大さんもドラマの「トップナイフー天才脳外科の条件ー」で同僚役だったので、この二人も息が合っていました。
40代・男性
40代・男性
希望的観測では純と大津が最終的には結ばれてほしいなとは思っています。柊磨より純の相手は紳士的な大津が良いのは間違いないです。ただ結局、最終的には純と柊磨が結ばれてしまうんだろうなとは予想しています。なので予想がハズレた方が嬉しいなと思いながら今後見たいドラマなんです。
20代・女性
20代・女性
正直なところ、初回から生々しい表現を厭わずに使ってきたことに驚かざるを得なかったです。もっとも、だからこそ桜沢純の今の状況を克明に描くことが可能になっていたとも考えられるため、個人的に高く評価しています。
40代・女性
40代・女性
女性陣も男性陣もそれぞれの立場が個性豊かに描かれていて、気軽に楽しめるドラマです。個人的には藤木直人さんのファンなので、響子と要のシーンが楽しみです。
最終回を迎えた時に、さわやかで幸せな気持ちになれるのではないかと期待しています。
30代・女性
30代・女性
桜沢純が恋愛の楽しさを知って、恋に前向きになり、楽しむ姿を期待しています。
ですが、自分らしさも忘れずに純らしい恋へのアプローチを期待しています。
できれば、長峰柊磨も恋を知り、二人で二人らしい恋を展開してほしいです。

恋マジ|ドラマあらすじネタバレ

 

広瀬アリス プライム帯ドラマ初主演で “恋なんて、人生のムダ!”と宣言する恋愛経験ゼロの女子を演じる! “来る者拒まず”の危険な男を演じる松村北斗と “本気の恋”に挑む本格ラブストーリー!

27歳恋愛不要女子 VS. 刹那恋愛主義男子
安定志向早婚レス妻 VS. 訳ありミステリアスシェフ
愛され中毒パパ活女子 VS. 不思議系陰キャ男子
“恋に本気になれない”6人の男女が織りなす群像ラブストーリー!
4月スタートの「月10ドラマ」は、広瀬アリス主演の「恋なんて、本気(ほんき)でやってどうするの?」(#恋マジ)に決定!“恋なんて、人生のムダ!”と宣言する27歳こじらせ女子・桜沢純(さくらざわ じゅん)を演じる広瀬は、今作がなんとプライム帯(午後7時~11時)ドラマ初主演!
さらに、“来る者拒まず去る者追わず”の危険なイケメン・長峰柊磨(ながみね しゅうま)役にはSixTONESの松村北斗。9年ぶりの共演となる2人が一体どんな恋模様を見せるのか…!?純と柊磨を含む“恋に本気になれない”6人の男女が、人生最大の“本気の恋”に落ちていく群像ラブストーリーが始まる!!
「恋なんていらない!」こじらせ女子VS「来る者拒まず」刹那主義男子
アンバランスな2人の出会いによって巻き起こる本気の恋……!?
桜沢純(広瀬アリス)は、洋食器メーカー「相良製陶」で若くしてチーフを務めるデキるデザイナー。さらにファッションや食べ歩きなど趣味も充実し、親友との女子会ではぶっちゃけトークでいつも盛り上がる。そんな充実した東京ライフで自分のペースを乱したくない彼女の信条は「恋なんて、人生のムダ!」。27歳にして恋愛経験、男性経験ゼロでこじらせているように見えるが、「恋なんて不確かなもので、心も時間も無駄にしたくない」という彼女のスタンスは明確。頑ななまでのその思いの裏には、実はある理由が隠されている……。
そんな純が出会ったのは、フレンチビストロ「サリュー」のギャルソン兼見習い料理人の長峰柊磨(松村北斗)。目を見張るほどのイケメンな上に、女性の心をつかむ言葉や表情、言葉遣いは天才的。恋愛は刹那主義で、店の客とも適度に関係を持つ危険な男。しかしそれはどこか、空っぽな自分の内面を押し隠しているようで……。
揃って“本気の恋なんていらない”と思っている2人の出会いが、お互いに変化をもたらしていく。アンバランスな2人の恋の行方は……!?

カンテレ公式HPより

 

「恋マジ」各話のあらすじネタバレと感想はコチラ♪

恋マジ|ドラマ最終回結末ネタバレ予想まとめ

広瀬アリスさん主演のドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」の最終回結末について、ネタバレ考察予想しました。

結末予想まとめ
  • 純と柊磨は真剣に向かい合い、本当の恋を見つける?
  • アリサはパパ活を辞めて、素朴な内村克巳に惹かれ付き合う?
  • 響子は今の旦那と別れて、岩橋要と再婚?

「恋マジ」は原作なしのオリジナル脚本なので、結末がどうなるかまだ分かりません。

ハッピーエンドになるのか、ハッピーエンドにはならないのか?

これからラストに向け、大どんでん返しな展開が待っているのか?!

ドキドキしながら見守っていきたいですね♪

 

「恋マジ」はU-NEXTとFODプレミアムで無料視聴できるよ。

結末を予想しながら、何度も見返して楽しもう♪

  無料でフル視聴できる♪ 

▼ ▼ ▼

U-NEXT
U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり
  • 31日間無料体験♪
  • 見放題作品数No1!
  • 「恋マジ」配信中!
FODプレミアム
フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用
  • 2週間無料体験♪
  • フジテレビ系動画多数
  • 「恋マジ」配信中!

どちらも利用で6週間無料体験♪

掲載情報は2022年4月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、U-NEXTFODオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。