2022春ドラマ

元彼の遺言状犯人は誰?森川栄治が殺された理由と本当の死因は何?

元彼の遺言状犯人は誰?森川栄治が殺された理由と本当の死因は何?

ドラマ「元彼の遺言状」で麗子の元彼、森川栄治を殺した犯人は誰だったのか気になりますよね。

森川栄治はなぜ殺されなければならなかったのか。殺された理由も気になったので原作から調査しました。

インフルエンザ以外の本当の死因についても解説していきます!

元彼の遺言状の森川栄治を殺した犯人は誰?

森川栄治を殺した犯人は、医師の堂上先生です。堂上先生は、森川栄治の別荘のお隣に住んでいました。

4年前、病気で妻の「堂上真佐美」を亡くしてからは、息子の亮くんとふたりで暮らしていました。森川栄治は、獣医である、堂上先生に愛犬のバッカスを見てもらうようになり、堂上夫婦に隣の土地を売ったという。

それから、森川栄治がうつ病で体調が悪くなってしまい、バッカスのお世話ができなくなってしまってからは、堂上先生と息子の亮くんがバッカスのお世話やお散歩をするようになっていったそうです。

なので、森川栄治の遺言状にはバッカスの功績者ということで、堂上先生の名前が載っていたと、周囲では話があったそう。

森川栄治の顧問弁護士である、「暮らしの法律事務所」の村山権太と話す姿も目撃されていました。

ですが、森川栄治と堂上先生には、ただのお隣さんではなくなってしまった出来事がありました。その出来事が森川栄治を殺してしまう経緯につながっています。

元彼の遺言状で森川栄治が殺された理由は?

森川栄治を殺したのは、お隣に住んでいた、堂上先生でしたが、殺されてしまった理由とは、何だったのでしょうか?

森川栄治はもともと体調が良くなかったため、顧問弁護士の村山権太と遺言状の作成を行っていました。

森川栄治は遺言状2枚と元カノリストというものを作成しています。

元カノリストは、森川栄治が死ぬまでに関係を持ったすべての女性に、持っていた軽井沢の別荘の土地を引き渡すために作られたという。

堂上先生は、この元カノリストをきっかけに、森川栄治を殺してしまいました。

事の発端は、森川栄治の叔父である森川銀治が行った、父子関係を調べるDNA鑑定。

森川銀治は、森川栄治が堂上先生の息子、亮くんは「僕の子供ではないか」と漏らしていたことがあり、自分の鑑定とともに、森川栄治と亮くんの鑑定も依頼してしまっていたのです。

実は、森川栄治と亡くなった堂上の妻、堂上真佐美は元同僚で不倫関係であった。亮くんはその時にできた子供であり、DNA鑑定をしたところ、森川栄治が父親だということがわかりました。

叔父の銀治はその事実をすぐに、森川栄治に伝えた。そして、森川栄治は亮くんに遺産を残すために、遺言状を書き換えると堂上先生に伝えました。

堂上先生は、何百億円をもらうことより、亮くんが森川栄治の子供であるという事実と自分の妻が不倫をしていたという事実を知っている人がいるということが許せなかったということで、森川栄治を殺してしまった。

そして、森川栄治と堂上真佐美が不倫をしていた事実と、亮くんが森川栄治の子供という事実を知っていた人がもう一人います。

森川栄治の顧問弁護士、村山権太。

村山権太も堂上先生によって殺されてしまいました。

村山権太は、元カノリストを作成しているときに、堂上先生の妻「堂上真佐美」の名前を入れて作成をしていることから、不倫の事実を知っている。

また、森川栄治の叔父の銀治から、森川栄治と亮くんの父子関係鑑定書を預かっていました。

堂上先生が知られたくなかったことを知ってしまっているということで、村山権太も堂上先生によって殺されてしましました。

元彼の遺言状の森川栄治の死因は何?

森川栄治の死因は、はじめは、重度のうつ病で、体力も低下しているところに、インフルエンザに感染してしまい亡くなったとされていました。

ですが、結果的に堂上先生が殺してしまいました。

堂上先生は、どのように森川栄治を殺したのでしょうか?

堂上先生は死体解剖でも検出されにくい、塩化カリウムを静脈注射して殺しました。

森川栄治は、うつ病から寝る前に睡眠薬を飲んでから、眠るということと、別荘はいつも施錠されていないこと知っていたので、深夜に、森川栄治の別荘に忍び込み、犯行に及んだ。

そして、注射跡をごまかすために、森川栄治の父が社長を務めている、森川製薬の新薬マッスルマスターゼットの注射器を握らせた。

マッスルマスターゼットの注射器が握られていることから、森川家はマッスルマスターゼットの副作用による死だと思いました。

森川栄治の担当医師であった、浜田医師は、森川製薬から大量の薬を買い取る約束で、賄賂を受け取っており、弱みを握られていました。

そのこともあり、死因がマッスルマスターゼットの副作用ということを隠すようにと脅され、さらに多額のお金を積まれていた。

そこで、浜田医師は死因をインフルエンザによるものと隠蔽工作をしていたということでした。

元彼の遺言状犯人と栄治が殺された理由死因まとめ

いかがでしたか?

森川栄治を殺したのは、堂上先生。

死因は、インフルエンザではなく、塩化カリウムによる毒殺でした。

血がつながっていなくても息子に対する愛は、森川栄治以上だったのかもしれませんね。行き過ぎた愛による殺人は、本当に心が痛みました。

またここでは、書くことはできませんでしたが、森川栄治がなぜ不可解な遺言状を残したのか?

森川栄治の周りで起こるできごとひとつひとつに驚きと、他人を思う愛が見えました。

ただのミステリーではなく、人間関係、主人公の剣持麗子の成長も、とても見どころです。

「元彼の遺言状」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「元彼の遺言状」は動画配信サービス・FOD PREMIUMで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
フジテレビドラマが見放題♪

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用
掲載情報は2022年4月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。