2022春ドラマ

マイファミリー3話考察伏線口コミまとめ!犯人は東堂?次の標的は三輪の娘?

マイファミリー3話考察伏線口コミまとめ!犯人は東堂?次の標的は三輪の娘?

日曜劇場ドラマ「マイファミリー」3話の考察と伏線をTwitterのリアルタイムツイートの口コミからまとめました。

「マイファミリー」3話では、事件解決と共に判明するかと思われた犯人が分からず、やはり犯人考察ドラマなのではという声も。

阿久津のゲームのアカウントidなど、気になる伏線も沢山ありました。

4話の予告動画で登場する三輪ファミリーも気になりますね。。娘の優月ちゃんが標的になってしまうのか?!

「マイファミリー」3話を見た視聴者の様々な口コミや考察ツイートを、カテゴリー別に分けて紹介します!

マイファミリー3話考察伏線と口コミまとめ!

マイファミリー3話考察:やっぱり東堂が怪しい?

鳴沢夫婦に協力している、友人で元刑事の東堂樹生(濱田岳)ですが、純粋に友人として協力しているのかという疑問が残る行動が多いです。

そもそも刑事だったのに、なぜその道から外れてしまったのか。

この方の考察のように、東堂自身が「4年前のこはるさんの事件」に関わっていて、その時の屈辱や恨みを今回の事件を通じて晴らそうとしている…?!という推理ができます。

確かに、学生時代の友人ということで同世代の子どもがいてもおかしくないのですが、東堂夫婦には今現在お子さんがいません。

公式さんも

初のテレビドラマ出演でどんな妻の顔を見せてくれるのか…!?

誘拐事件と何の関わりがあるのか…

って東堂の奥さんが何かしら関与している可能性を示唆していますからね…

マイファミリー7話考察伏線と口コミまとめ!東堂が真犯人説はミスリード?
マイファミリー7話考察伏線と口コミまとめ!東堂が真犯人説はミスリード?2022年5月22日(日)放送の日曜劇場ドラマ「マイファミリー」7話の考察と伏線をTwitterのリアルタイムツイートの口コミからまとめ...
マイファミリー鈴間亜矢は東堂亜紀の姉妹説!誘拐理由と事件の真相を考察!
マイファミリー鈴間亜矢は東堂亜希の姉妹説!誘拐理由と事件の真相を考察!ドラマ「マイファミリー」で誘拐事件の実行犯の鈴間亜矢は、東堂の妻である東堂亜紀と姉妹なのではないかという説が濃厚になっています。 ...

 

阿久津のゲームアカウントIDが怪しい!

温人は警察からの監視を逃れるため、運営する会社ハルカナ・オンラインゲームズの「Rubbit Walker」にて犯人とやり取りをしていましたが、

その際に犯人が使っていたゲームIDと阿久津が使っているIDが同一だったのです。

ちなみに3話放送終了の段階で、三輪の家族が公表されていましたが、阿久津に娘がいることも同時に公表されていました。

そのため阿久津の娘絡みでも何かがあるのかと勘ぐってしまいますよね。

しかしゲームIDの伏線に関してはかなり分かりやすいので、阿久津を犯人と見せかけて…という演出かも知れないという口コミも。

海外からのサーバー不正アクセス説も出てきましたね。

マイファミリー3話考察:温人と4年小春ちゃん事件との関係

そもそも温人が4年前のこはるちゃんの事件に関わっている?という考察もありました。鋭いですね…!

 

マイファミリー3話の口コミ:次の標的は三輪の娘・優月?

1年後の4話で標的になるのは三輪の娘・優月?

4話の予告動画を見る限り、三輪家(賀来賢人)に何かが起こるのは確実ですよね…。

しかも公式でキャスト発表がこのタイミングなので・・・

4話では幸せそうな三輪家に何かが起こるはず。

4年前のこはるちゃんの事件→鳴沢友果ちゃんの誘拐事件→三輪家の優月ちゃん

と続いてしまうのか?!

犯人判明せずで、やっぱり考察系ドラマなのか?

2話の段階では、3話で友果ちゃん誘拐事件が解決すると予告されていたので、早々に事件が解決することにより、「このドラマは犯人捜しの考察ドラマではないのではないか」という口コミが多くありました。

3話で事件解決とともに犯人が誰だったのかも判明するかと思いきや、期待を裏切られましたね…!

犯人は誰なのか?考察合戦は引き続き繰り広げられそうです。

人の考察見たり、自分で考察したりするのも楽しいですもんね♪

 

マイファミリー3話のあらすじとネタバレ

温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)は、大学時代の友人、三輪(賀来賢人)と東堂(濱田岳)という心強い協力者を得て、警察を排除することに成功したが、より確実に身代金を受け渡す為に、ある秘策を犯人に提案する。伸るか反るかの賭けに、果たして犯人は…? そして、温人は無事、娘を取り戻すことができるのだろうか? 遂に、鳴沢友果ちゃん誘拐事件完結編!そして…

TBS公式HPより

マイファミリー3話ネタバレあらすじ感想!
マイファミリー3話ネタバレあらすじ感想!友果との再会シーンに涙腺崩壊。2022年4月24日放送のドラマ「マイファミリー」第3話のネタバレを含むあらすじをまとめました! 麻由美と正文の裏切り… ...
マイファミリー3話ロケ地はどこ?伊坂神社やショッピングモールの撮影場所!
マイファミリー3話ロケ地はどこ?伊坂神社やショッピングモールの撮影場所!二宮和也さん主演ドラマ「マイファミリー」3話のロケ地・撮影場所がどこなのか気になりますよね。 「マイファミリー」3話の舞台となった...

マイファミリー3話を考察&伏線探しを無料見逃し動画でする方法

「マイファミリー」3話も、考察するための伏線がかなり沢山散りばめられていました!

地上波放送で1回見ただけでは全然分からなかった!という方も多かったのではないでしょうか?

1時間に散りばめられた伏線を回収するには、何度も何度もじっくり見返すのがおススメです!

見返していくと、1回目に見た時とは全く違う見方ができて面白いですよ♪

 

ParaviはTBS公式の動画配信サービスなので、TVerのように配信期間が1週間ということもなく、1話から最新話までいつでも見返すことができます。

また、TVerは1時間の放送時間内に3~4回のCMが流れますが、Paraviは最初から最後までノンストップで見ることができるので、考察している時に途中で邪魔されたりしません♪

詳しくはコチラ
マイファミリーの無料見逃し配信動画!1話から最終回まで全話フル視聴!
マイファミリーの無料見逃し配信動画!1話から最終回まで全話フル視聴!ドラマ「マイファミリー」の1話から最終回まで全話の見逃し動画を無料でフル視聴する方法を解説します。 とお困りではないですか...

マイファミリー3話考察伏線まとめ!

以上、2022年4月24日放送のドラマ「マイファミリー」3話の考察と伏線、口コミをまとめました。

いやぁ~、3話で事件解決とともに犯人も判明し、4話以降は家族更生の温かい話になっていくのかな…なんて淡い期待もしていましたが、見事に予想を裏切られてしまいましたね!

これぞノンストップエンターテインメント!という感じで、やられたぁ!!!という感じでした。

4話から最終回までまだまだあることを考えると、これからもどんどん色々な登場人物の家族が加わってきて、事件に関わってくることが予想されますね。

伏線回収も複雑になってくると思うので、ますます何度も見返して、じっくり考察していく必要がありますね♪

 

「マイファミリー」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「マイファミリー」は動画配信サービス・Paraviで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
TBS・テレ東ドラマが見放題♪

動画配信サービス【Paravi(パラビ)】