2022春ドラマ

マイファミリー4話考察伏線口コミまとめ!阿久津が犯人説はミスリード?

マイファミリー4話考察伏線口コミまとめ!阿久津が犯人説はミスリード?

2022年5月1日放送の日曜劇場ドラマ「マイファミリー」4話の考察と伏線をTwitterのリアルタイムツイートの口コミからまとめました。

4話では、友果が帰ってきて幸せな鳴沢家の様子を描きつつも、後半で大どんでん返しな展開が待っていて、ノンストップハラハラでしたね。

葛城が2つの事件のある共通点から「阿久津が怪しい」と見出しましたが、4話の時点で阿久津の名前が挙がるという事はミスリードでは?という声もありました。

「マイファミリー」4話を見た視聴者の様々な口コミや考察ツイートを、カテゴリー別に分けて紹介します!

マイファミリー4話考察伏線と口コミまとめ!

早速ですが、4話放送時のリアルタイムツイートをもとに、考察をカテゴリー別にご紹介していきたいと思います!

マイファミリー4話考察:犯人はやっぱり阿久津が怪しいでしょ!

4話では阿久津ファミリーとの絡みが多く出ていましたよね。

新ゲームを発表する温人の様子を阿久津が微笑ましく見ていたり、鳴沢家で会食をするシーンもありました。

鳴沢家の娘・友果と阿久津の娘が同じ学校に通っているシーンも沢山ありました。

親しげに見せておいて、何かの伏線ではないでしょうか…。

マイファミリー4話考察:犯人は阿久津に見せかけてミスリード?

これまでも阿久津のゲームidが怪しかったり、不敵な笑みを浮かべているのが怪しいという声がありました。

娘の制服の関係から葛城は「共通点は阿久津だ!」と見出しましたが、さすがに4話の段階で怪しいとされる人物が本当に黒幕…という展開はないだろ~という声が多数!

マイファミリー4話の口コミ

マイファミリー4話の口コミ:阿久津の娘が小春ちゃん説?!

阿久津の娘は中学から、友果は一緒に通いたくて高校受験した。って言っていた気がしますが…

5年前に失踪した東堂の娘が阿久津の娘に入れ替わる?とすると、さすがにタイムラグもある気がしますが…

本当にそうだとしたら、すごく巧妙なトリックがありそうですね。。

しかし意外にも「阿久津の娘が心春ちゃん説」を唱えている人は多いですね。

 

マイファミリー4話の口コミ:なぜ同級生の娘ばかり狙うのか

温人・三輪・東堂の過去に何があったのか?学生時代に恨みを買うようなことがあったのか?

とすると、真犯人はまだ登場していない別の人物なのでは…?!阿久津とは年齢が違うので、学生時代の交友関係としては接点が無さそうです。

マイファミリー4話の口コミ:鳴沢家の赤ちゃんが関わっている?

友果ちゃんも無事取り戻し、夫婦仲も改善され、仕事も順風満帆。さらには第二子の妊娠まで!

と幸せな鳴沢家に見えましたが、第三話後の予告動画で温人が「なんでこうなったー!」と叫んでいたシーンが流れなかったことから、次回以降で回収されるのでは?

もしかして第二子妊娠が今後の悲劇に繋がっていく?という見方も。

未知瑠と赤ちゃんに不幸が訪れるなんて…想像したくもないですね。

マイファミリー4話のあらすじとネタバレ

娘・友果(大島美優)を救出した、温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)。このまま、普段の生活に戻っていくのだと思っていたのだが、温人の心には城(玉木宏)の言葉が不気味に刻まれていた。「ホシを野放しにしたことを、あなたは必ず後悔する」

「犯人が誰であるかなんて関係ない、友果が無事に戻ってきてくれた、それだけでいい」そう思っていた、温人にまたしてもとんでもない困難が襲いかかる。

そして、未知留は、友果は、三輪(賀来賢人)は、東堂(濱田岳)は、そして城は……。
翻弄されていく彼らに訪れる未来とは……。
物語は一気に加速していく。

TBS公式HPより

マイファミリー4話ネタバレあらすじ感想!濱田岳の演技と男の友情に涙。
マイファミリー4話ネタバレあらすじ感想!濱田岳の演技と男の友情に鳥肌!2022年5月1日放送のドラマ「マイファミリー」第4話のネタバレを含むあらすじをまとめました! 鳴沢家の家族団らんにほっこ...

 

マイファミリー4話を考察&伏線探しを無料見逃し動画でする方法

「マイファミリー」4話も、考察するための伏線がかなり沢山散りばめられていました!

特に東堂・温人・阿久津の娘の関係性は複雑で分かりづらかったですよね。

地上波放送で1回見ただけでは全然分からなかった!という方も多かったのではないでしょうか?

1時間に散りばめられた伏線を回収するには、何度も何度もじっくり見返すのがおススメです!

見返していくと、1回目に見た時とは全く違う見方ができて面白いですよ♪

 

ParaviはTBS公式の動画配信サービスなので、TVerのように配信期間が1週間ということもなく、1話から最新話までいつでも見返すことができます。

また、TVerは1時間の放送時間内に3~4回のCMが流れますが、Paraviは最初から最後までノンストップで見ることができるので、考察している時に途中で邪魔されたりしません♪

 

詳しくはコチラ
マイファミリーの無料見逃し配信動画!1話から最終回まで全話フル視聴!
マイファミリーの無料見逃し配信動画!1話から最終回まで全話フル視聴!ドラマ「マイファミリー」の1話から最終回まで全話の見逃し動画を無料でフル視聴する方法を解説します。 とお困りではないですか...

 

東堂を演じる濱田岳さんの泣きの演技と、温人役の二宮和也さんが分かち合うシーンは、本当に何度も何度も見返したいです。

演技力が凄すぎて、鳥肌が立ちました。

マイファミリー4話考察伏線まとめ!

以上、2022年5月1日放送のドラマ「マイファミリー」4話の考察と伏線、口コミをまとめました。

今まで怪しい?と言われていた東堂や三輪が被害者だと分かったことで、犯人説は無くなったかのように思いますが、まだまだ結末は分かりませんね。

個人的には三輪が友果ちゃん誘拐事件の解決に関わっていたことで一躍有名になり「カリスマ弁護士」と評されていた文字がクローズアップされていた部分が気になりました。

友果ちゃんが誘拐される際も、温人が社長として名声を得ていることがクローズアップされていたので、ビジネスマンとして成功している彼らに嫉妬している誰かの仕業なのではないでしょうか??

伏線回収も複雑になってくると思うので、ますます何度も見返して、じっくり考察していく必要がありますね♪

 

「マイファミリー」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「マイファミリー」は動画配信サービス・Paraviで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
TBS・テレ東ドラマが見放題♪

動画配信サービス【Paravi(パラビ)】