2022春ドラマ

マイファミリー7話考察伏線と口コミまとめ!東堂が真犯人説はミスリード?

マイファミリー7話考察伏線と口コミまとめ!東堂が真犯人説はミスリード?

2022年5月22日(日)放送の日曜劇場ドラマ「マイファミリー」7話の考察と伏線をTwitterのリアルタイムツイートの口コミからまとめました。

「マイファミリー」7話では、ついに誘拐事件の真犯人が”東堂”だったということが判明し、大どんでん返しな展開に悲鳴が出ました!

でも、なぜ東堂が誘拐犯にならなくてはならなかったのか。自分の娘が5年前に誘拐されているのに??まだまだ疑問しか残りません。。。

そもそも東堂ではない他の人が関係しているのか。。。

「マイファミリー」7話を見た視聴者の様々な口コミや考察ツイートを、カテゴリー別に分けて紹介します!

 

「マイファミリー」を全話フル視聴!

ドラマ「マイファミリー」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

二宮和也さん&多部未華子さん共演の「山田太郎ものがたり」や「ブラックペアン」も
全話ここだけで見放題♪

 

マイファミリー7話考察伏線と口コミまとめ!

マイファミリー7話考察伏線:東堂が誘拐した理由は?

居なくなった娘と妻を探すためにやっているという意見が多いですね。

自分が関わっているからこそ、警察に尾行されたりするのを、徹底的に排除していたのですね。

マイファミリー7話考察伏線:真犯人が東堂はミスリード?誰かをかくまっている?

次回予告で、「俺はまだ捕まるわけにはいかない」とか、署に連行されそうになっている温人に「急げーー!」と逃げる指示を出している東堂が気になります。

 

以前、友果誘拐事件の暴露本を東堂が出した時、温人が三輪を責めた際に「俺が書いた」と東堂を守るために嘘をついたシーンが蘇りました。

7話では、東堂が自分が誘拐したと認めたものの、実は裏で別の人が動いていて、それがバレては行けないので自分が代わりにやったと嘘をついている可能性もあります。善意で。。

マイファミリー7話考察伏線:鈴間と東堂妻が姉妹説やはり濃厚?

https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/

東堂の妻の名前は「東堂 亜希」。

そして実行犯でハルカナで働いていた鈴間は「鈴間 亜矢」。

東堂と結婚して苗字が変わったものの、姉妹で同じ漢字をつける親は多いので、姉妹説では?という考察が6話放送後から出ていましたが…やっぱり?!

8話の予告動画で、鈴間が「もう辞めようよこんなこと…」と泣いているシーンがありました。

鈴間と東堂の妻が姉妹で繋がっていて、東堂の妻が誘拐を指示しているのであれば、鈴間が姉に「もう辞めよう」とタメ口で訴えるのはしっくり来ますよね。

 

鈴間姉妹説について、もっと詳しく♪
マイファミリー鈴間亜矢は東堂亜紀の姉妹説!誘拐理由と事件の真相を考察!
マイファミリー鈴間亜矢は東堂亜希の姉妹説!誘拐理由と事件の真相を考察!ドラマ「マイファミリー」で誘拐事件の実行犯の鈴間亜矢は、東堂の妻である東堂亜紀と姉妹なのではないかという説が濃厚になっています。 ...

 

マイファミリー7話考察伏線:心春ちゃんと東堂の関係は?

友果を誘拐したのは東堂でも、東堂の娘とされる心春ちゃんを誘拐したのはさすがに東堂ではないはず。

自分の娘なのに普段から「心春ちゃん」とちゃん付けしていたり、葛城と話すときには「心春さん」と距離感がある呼び方をしているのが気になりましたよね!

心春ちゃんは、妻・ 亜希の連れ子だったのでは??

マイファミリー7話考察伏線:親も怪しい?!

温人とみちるの両親が、友果の面倒を見てくれていた日、盗聴器が仕掛けられている事が発覚しました。

東堂も鳴沢家に出入りしていたので、仕掛けられる隙は十分あったとは思いますが、前回チェックした時には無かったはず。

ならば、いつの間に仕掛けた?!

たまたまかも知れないけど、それぞれの親が一人ずつ毎回セットで出てくるのが違和感です。

あと、最後に親が帰る時「何があっても私たちは友ちゃんを守るから」って言っていたシーンでのカメラ回しが妙に気になりました。

そこ、あえてそんなに映す必要ある?って感じで。

マイファミリー7話の感想と口コミ

マイファミリー7話:香菜子のハルカナ愛に泣けた…

ずっと疑われ続けていた香菜子さんが、実はすっごく良い人だったということが分かり、ホッとしましたね。

温人と共に、ずーっとハルカナを育ててきた人。会社に対する愛が感じられ、そして未知留も香菜子の会社愛をリスペクト…

すごく温かいシーンでグッときました。

マイファミリー7話:温人は共犯で逮捕されちゃうの??

温人が署に同行される展開にドキドキしますよね。

それにしても 実咲ちゃんの安否が気になります。救急車とか穏やかじゃないですね…

高いところまで登っていましたが、飛び降りたのか、逃げたことが犯人にバレ、何かされてしまったのか。。。

今まで誘拐された女子の中でも一番年上なので、何か使命感もあったのではと思うと切ないです。

 

マイファミリー7話のあらすじとネタバレ

まさか犯人がハルカナの社員・鈴間(藤間爽子)だったとは!
意識を取り戻した温人(二宮和也)は急いで鈴間の身辺を調べつつ、共犯がいるのではないかと考える。実咲(凛美)の安全のため、警察に届けることはできない中で、ある人物に疑いの目が向けられ、不信感を強めていく…。

東堂(濱田岳)の娘・心春(野澤しおり)に始まった4つの誘拐事件。犯人は誰なのか? その目的は? 三輪(賀来賢人)と東堂も鳴沢家に集まり、真相を探る。
そんな温人たちを密かにマークする警察。

すべてが闇に包まれるなか、温人はある違和感に気づく。
「まさか、真犯人はお前だったのか…?」

TBS公式HPより

マイファミリー7話ネタバレあらすじ感想!真犯人は東堂と判明も真相は謎だらけ!
マイファミリー7話ネタバレあらすじ感想!真犯人は東堂と判明も真相は謎?!2022年5月22日(日)放送のドラマ「マイファミリー」第7話のネタバレを含むあらすじをまとめました! やっぱり香奈子の言...

 

マイファミリー7話考察伏線まとめ!

以上、2022年5月22日(日)放送のドラマ「マイファミリー」7話の考察と伏線、口コミをまとめました。

東堂が「俺が誘拐した…」と言い残すも、まだまだ謎しか残らなかった7話。

なぜ誘拐したの?本当に東堂なの?実は他の人に脅されているか、仕方なく共犯になっているだけではないの??

8話以降の展開が気になりますね。

 

東堂が真犯人というのは本当なの??

もう一度1話から見返してみると、新たな伏線や手がかりが見つかるかも!?

「マイファミリー」を全話フル視聴!

ドラマ「マイファミリー」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

二宮和也さん&多部未華子さん共演の「山田太郎ものがたり」や「ブラックペアン」も
全話ここだけで見放題♪

 

マイファミリーに原作漫画はある?ドラマの脚本家とあらすじ・前評判まとめ!
マイファミリーに原作漫画はある?ドラマの脚本家とあらすじ・前評判まとめ!マイファミリーは、二宮和也さんと多部未華子さん主演のノンストップファミリーエンターテインメント! 誘拐をテーマにしたヒューマンドラ...
マイファミリー登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
マイファミリー登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『マイファミリー』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 マイファミリーは二宮和也さん、多部未華子さんが夫婦役で共演す...
マイファミリー子役は誰?娘ともか(友果)役の女の子の演技力や経歴・評判!
マイファミリー子役は誰?娘ともか(鳴沢友果)役の女の子の演技力や経歴・評判!ドラマ日曜劇場「マイファミリー」に出演している子役の女の子が誰なのか気になりますよね。 鳴沢温人(二宮和也さん)と鳴沢未知留(多部...
マイファミリー多部未華子のスマホケースは通販で買える!値段や購入方法は?!
マイファミリー多部未華子のスマホケースは通販で買える!値段や購入方法は?!ドラマ「マイファミリー」で登場する、多部未華子さん演じる未知留が使用しているスマホケースが、可愛い!と話題です。 実は、マイファミ...
マイファミリー主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!
マイファミリー主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!マイファミリー主題歌が毎回泣ける!!と話題ですよね。 マイファミリー主題歌の歌詞の意味が気になります。どんなメッセージが歌詞に込め...
マイファミリー心春ちゃんは生きてる?転落し死んでる?結局どうなったか考察!
マイファミリー心春ちゃんは生きてる?転落し死んでる?結局どうなったか考察!マイファミリーの最終回結末。衝撃的過ぎましたね! 最後まで見て、一番気になったのは、東堂の娘の心春ちゃんが生きてるのか生きていない...

「マイファミリー」関連記事はコチラ!