2022春ドラマ

マイファミリー8話考察伏線と口コミまとめ!タブレットを取りに来るのは警察?

マイファミリー8話考察伏線と口コミまとめ!タブレットを取りに来るのは警察?

2022年5月29日放送の日曜劇場ドラマ「マイファミリー」8話の考察と伏線をTwitterのリアルタイムツイートの口コミからまとめました。

「マイファミリー」8話では、東堂と鈴間の誘拐劇の裏側が分かるも、心春ちゃんと実咲ちゃんを誘拐した真犯人黒幕が誰なのかは依然として不明のまま…

実咲ちゃんも自力で脱走し、最悪の展開に…という歯切れの悪いラストで終わってしまいました。

真犯人はますます分からなくなりました。

「マイファミリー」8話を見た視聴者の様々な口コミや考察ツイートを、カテゴリー別に分けて紹介します!

 

「マイファミリー」を全話フル視聴!

ドラマ「マイファミリー」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

二宮和也さん&多部未華子さん共演の「山田太郎ものがたり」や「ブラックペアン」も
全話ここだけで見放題♪

 

マイファミリー8話考察伏線と口コミまとめ!

マイファミリー8話考察伏線:犯人はやはり警察が怪しい?

 

日下部や葛城が捜査しようとしているのに対し、吉乃課長(サンドイッチマン富澤さん)が誘拐事件について捜査を深めたくないような言動が気になってきましたよね。

事件が明るみに出たら「警察の無能さがまた叩かれる」という理由以外に、何かマズイ理由がありそう…

以前語っていた、「落ち着いたら休み取って奥さんとゆっくり温泉」という発言にも、何か伏線が隠されていそうな気がします。

奥さんって誰???

 

マイファミリー8話考察伏線:一周まわって犯人は香菜子?

実咲ちゃんが上から飛び降りたことは知らないのに、阿久津が警察に通報したことは知っているとなると…犯人は阿久津家にいた警察関係者か立脇香奈子なのか???という推理ができますよね。

今までずっと怪しいとされていた香奈子でしたが、7話でハルカナのことをファミリーのように思っていると泣きながら語ったことにより、一気に疑いが晴れました。

しかし…一周回ってやっぱり香奈子が怪しい?という声も再浮上。

ミステリアスな表情が怪しさを助長させている?!

 

マイファミリー8話考察伏線:タブレットを取りに来るのは警察?

4人の誘拐事件が起きましたが、東堂・鈴間亜矢が誘拐した友果ちゃんと優月ちゃんを除いて、心春ちゃんと実咲ちゃんを誘拐したのは同一犯とされています。

心春ちゃんを誘拐した理由と実咲ちゃんを誘拐した理由は、何かしらタブレットの中身に隠されているものと思われます。

そのタブレットに入っている内緒の事実が知られてはいけない人物=真犯人黒幕と考えられますよね。

次回予告の「未知瑠、俺だ!もし誰かがタブレットを取りに来たら、そいつが真犯人だ」とAI音声で東堂がみちるに話しかけているシーンがありました。

東堂がタブレットの存在に気が付いて未知瑠に忠告しているのか、ただ犯人が東堂を偽って未知瑠に話しかけ、操ろうをしているのか…

となると、未知瑠の身が今度は危ない…?!!

 

マイファミリー8話考察伏線:次週誘拐されるのは未知瑠?

友果ちゃんが見つかって、2人目妊娠したという流れから、何となく赤ちゃんの身に危険が及ぶフラグが立っていましたよね…まさか最終回目前で回収しに来る??!泣

お腹に赤ちゃんいるんだから、本当にやめて欲しいですよねぇ·····

そこまでして鳴沢家をどん底に陥れたい人って…誰?!

 

マイファミリー8話の口コミ

マイファミリー8話の口コミ:濱田岳の泣きの演技が凄い

濱田岳さんの演技力、凄かったですよね。

前半はほとんど濱田岳さんの一人語りで、途中犯人との会話の中では泣きの演技も震えました…

濱田岳の中には完全に東堂が生きていましたね…

 

マイファミリー8話の口コミ:実咲ちゃんはまだ生きてる?

すごく高い所から落下して、頭から血を流していたので、もうダメか…と思いましたが、

予告動画を見る限り、集中治療室にいるみたいなので、目を覚まして真実を語ってくれることを祈ります!

それと共に真犯人判明で逮捕という結末??

 

マイファミリー8話のあらすじとネタバレ

「俺が誘拐した」
親友・東堂(濱田岳)の告白に、温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)、三輪(賀来賢人)は言葉を失くす。最愛の娘を誘拐される苦しみを誰よりも知っている東堂が、なぜ?
温人たちは沸き上がる怒りを抑えながら、犯行に至った理由やその一部始終を聞く。そして、浮かび上がってくる数々の疑問点、東堂の娘・心春ちゃん誘拐に残る多くの謎。
明かされる、更なる真実、物語は、ついに最終章を迎える…。

TBS公式HPより

 

マイファミリー8話ネタバレ感想と無料動画!
マイファミリー8話ネタバレ感想!濱田岳と賀来賢人の演技力に震える!2022年5月29日(日)放送のドラマ「マイファミリー」第8話のネタバレを含むあらすじをまとめました! 誘拐の真実が明らか...
マイファミリー最終回はいつまでで全何話?最終話を含む放送日の日程まとめ!
マイファミリー最終回はいつまでで全何話?最終話を含む放送日の日程まとめ!二宮和也さん主演のドラマ日曜劇場「マイファミリー」の放送日はいつからいつまでなのか気になりますよね。 「マイファミリー」が全話何話...

 

マイファミリー8話考察伏線まとめ!

以上、2022年5月29日放送のドラマ「マイファミリー」8話の考察と伏線、口コミをまとめました。

8話は今までよりも一番見ごたえがあったのではないでしょうか。

これまで謎に包まれていた誘拐劇でしたが、回を追うごとに少しずつ真実が明らかになってきて、ついに8話でダダーッと判明したという感じでした。

改めて事件の裏側を知ってから、1話から見返すと、また違った見方ができますよね。

東堂と鈴間亜矢がしていた模倣誘拐の部分に関しては余裕を持って見れる分、心春ちゃん・実咲ちゃん誘拐事件を紐解く伏線を見つけやすいかもしれません♪

いよいよマイファミリーも終盤!

ラストに備え、何度も何度もリピートして考察をさらに深めるのがおススメです。

 

マイファミリー1話から10話の最終回まで全話イッキ見するなら、Paravi一択!

全てが明らかになった今、もう一度最初から見返すと面白いよ♪

「マイファミリー」を全話フル視聴!

ドラマ「マイファミリー」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

二宮和也さん&多部未華子さん共演の「山田太郎ものがたり」や「ブラックペアン」も
全話ここだけで見放題♪

 

マイファミリーに原作漫画はある?ドラマの脚本家とあらすじ・前評判まとめ!
マイファミリーに原作漫画はある?ドラマの脚本家とあらすじ・前評判まとめ!マイファミリーは、二宮和也さんと多部未華子さん主演のノンストップファミリーエンターテインメント! 誘拐をテーマにしたヒューマンドラ...
マイファミリー登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
マイファミリー登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『マイファミリー』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 マイファミリーは二宮和也さん、多部未華子さんが夫婦役で共演す...
マイファミリー子役は誰?娘ともか(友果)役の女の子の演技力や経歴・評判!
マイファミリー子役は誰?娘ともか(鳴沢友果)役の女の子の演技力や経歴・評判!ドラマ日曜劇場「マイファミリー」に出演している子役の女の子が誰なのか気になりますよね。 鳴沢温人(二宮和也さん)と鳴沢未知留(多部...
マイファミリー多部未華子のスマホケースは通販で買える!値段や購入方法は?!
マイファミリー多部未華子のスマホケースは通販で買える!値段や購入方法は?!ドラマ「マイファミリー」で登場する、多部未華子さん演じる未知留が使用しているスマホケースが、可愛い!と話題です。 実は、マイファミ...
マイファミリー主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!
マイファミリー主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!マイファミリー主題歌が毎回泣ける!!と話題ですよね。 マイファミリー主題歌の歌詞の意味が気になります。どんなメッセージが歌詞に込め...
マイファミリー心春ちゃんは生きてる?転落し死んでる?結局どうなったか考察!
マイファミリー心春ちゃんは生きてる?転落し死んでる?結局どうなったか考察!マイファミリーの最終回結末。衝撃的過ぎましたね! 最後まで見て、一番気になったのは、東堂の娘の心春ちゃんが生きてるのか生きていない...

「マイファミリー」関連記事はコチラ!