2022春ドラマ

マイファミリー犯人は誰が怪しい?娘誘拐の理由と事件の黒幕を考察予想!

マイファミリー犯人は誰が怪しい?娘誘拐の理由と事件の黒幕を考察予想!

ドラマ「マイファミリー」で二宮和也さんと多部未華子さんの娘・友果(ともか)が誘拐され身代金要求に使われています。

娘・友果を誘拐した犯人黒幕は誰なのか、ネットでは早速考察合戦が繰り広げられています。

そもそも娘が誘拐された理由は?目的はなぜ?気になりますよね。

マイファミリーの犯人は誰が怪しいのか、伏線を見ながら考察予想していきます!

マイファミリーの犯人黒幕は誰が怪しい?

温人(はると)と未知留(みちる)の娘・友果(ともか)は、何者かに誘拐されてしまいます。犯人は、温人(はると)や未知留(みちる)の携帯番号を知っていることから、身近な人物では?と思うのですが、

登場人物みんながみんな怪しい・・・。

 

中でも、

  • 東堂樹生(とうどういつき)
  • 立脇香菜子(たてわきかなこ)
  • 鳴沢未知留(なるさわみちる)

こちらの3人が怪しいと言われています!

なぜ怪しいのか?1人ずつ考察していきたいと思います♪

 

マイファミリー考察:犯人黒幕は「東堂樹生」説!

東堂樹生が怪しい理由と伏線&考察

濱田岳さん演じる東堂樹生(とうどういつき)は、温人(はると)と未知留(みちる)の同級生です。職業は元刑事、現在は警備員。この経歴もちょっと謎ですよね。

そして東堂樹生(とうどういつき)は、過去の誘拐事件に関わっているような描写がありました。

このことから、犯人は東堂樹生(とうどういつき)ではないかと、言われています!

 

「犯人の狙いは警察=過去に娘が誘拐された東堂樹生(とうどういつき)が犯人」という考察ですね。

確かに犯人が電話で指示をしているとき、警察が話すと急に喋り方が荒くなりました!

そして温人(はると)と未知留(みちる)のネット配信を見た時も、動揺している気がしました。

 

東堂樹生が誘拐した理由はなぜ?

東堂樹生(とうどういつき)が犯人だとすれば、誘拐した理由は「警察に何かしらの復習をするため」ではないでしょうか!

過去の誘拐事件について、まだ詳細は明かされていません。そのため、過去の誘拐事件の犯人が東堂樹生(とうどういつき)のようにも思えますが、実は被害者ではないか?と考えられます。

例えば娘が誘拐された。その際に、協力してくれなかった温人(はると)と険悪になった。とも考えられますね。

 

マイファミリー考察:犯人黒幕は「立脇香菜子」説!

立脇香菜子が怪しい理由と伏線&考察

高橋メアリージュンさん演じる立脇香菜子(たてわきかなこ)は、温人(はると)と同じ会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の、最高執行責任者です。

立脇香奈子(たてわきかなこ)は、会社のためにお金が欲しい、仕事を真面目にしない温人(二宮和也)に恨みがあると考えられます。

このことから、犯人は立脇香菜子(たてわきかなこ)ではないかと、言われています!

 

機械系に詳しいのも、ゲーム会社に勤めているなら納得ですよね。

犯人はお金を要求しているので、会社のためにお金を要求している可能性もあります。

 

立脇香菜子が誘拐した理由はなぜ?

 

立脇香菜子(たてわきかなこ)が犯人だとすれば、誘拐した理由は「会社に必要なお金のため」ではないでしょうか!

立脇香菜子(たてわきかなこ)であれば、鳴沢家にも詳しいでしょうし、温人(はると)のことを、あまり良く思っていないようにも見えます。

会社の危機を守るために、最高執行責任者の立脇香菜子(たてわきかなこ)が、温人(はると)の娘を誘拐して脅していると考えられますね。

 

マイファミリー考察:犯人黒幕は「鳴沢未知留」説!

鳴沢未知留が怪しい理由と伏線&考察

多部未華子さん演じる鳴沢未知留(なるさわみちる)は、誘拐された娘・友果(ともか)の母親です。

夫の温人(はると)は娘のことに関心がなく、未知留(みちる)は呆れていました。

未知留(みちる)が犯人ならば、娘の友果(ともか)とは共犯で、本当は無事ということになりますよね。

 

視聴者の間でも、未知留(みちる)が犯人では?と盛り上がっています!

しかし、ミスリードではないか?という声もありました♪深読みすればするほど、混乱してしまいますね。

 

 

鳴沢未知留が誘拐事件を起こした理由はなぜ?

 

鳴沢未知留(なるさわみちる)が犯人だとすれば、誘拐した理由は「温人(はると)に更生してもらうため」ではないでしょうか!

実は、未知留(みちる)には怪しい行動が多いんです。

電話をすぐにスピーカーにしたり、重い荷物を温人(はると)に任せず、犯人の指示する場所へ彼を先に行かせたり。

犯行の理由が最もシンプルで、一番犯人の可能性があるのが、未知留(みちる)ではないでしょうか♪

 

マイファミリー考察:誘拐事件は娘の自演自作では?

犯人だと思う人物を3人挙げましたが、「娘の自演自作では?」という声も多いです。

物語冒頭、娘は「妻と娘のおかげで、楽しくやれてます。」と発言している温人(はると)の映像を見ていました。

娘はこれを見て、温人(はると)が”嘘をついている”と思ったはず。なぜなら温人(はると)は、家族に無関心だからです。

とは言え、子供1人で誘拐事件の演技は出来ないはず。

先ほども触れましたが、母親の未知留(みちる)と協力しているのか、仲の良い東堂樹生(とうどういつき)・三輪碧(みわあおい)が協力者なのか・・・。

誰か協力者がいるとすれば、娘の自作自演の可能性は高いですね♪

マイファミリーの犯人黒幕は誰なのか今は分からない理由

ドラマ「マイファミリー」の犯人黒幕ですが、実は誰も答えを知らないんです。「マイファミリー」は、完全オリジナルストーリーで、原作がありません。

そのため、うっかりネタバレを見てしまった!なんてことはありません。視聴者全員が犯人を知らないので、考察が更に盛り上がりますよね♪

誰が犯人なのか、なぜ誘拐したのか。今後の展望が楽しみです!

 

引き続き考察していくよ!
マイファミリー2話考察伏線と口コミまとめ!目的は犯人捜しじゃない?
マイファミリー2話考察伏線と口コミまとめ!目的は犯人捜しじゃない?日曜劇場ドラマ「マイファミリー」2話の考察と伏線をTwitterのリアルタイムツイートの口コミからまとめました。 「マイファミリー...
マイファミリー3話考察伏線口コミまとめ!犯人は東堂?次の標的は三輪の娘?
マイファミリー3話考察伏線口コミまとめ!犯人は東堂?次の標的は三輪の娘?日曜劇場ドラマ「マイファミリー」3話の考察と伏線をTwitterのリアルタイムツイートの口コミからまとめました。 「マイファミリー...
マイファミリー4話考察伏線口コミまとめ!阿久津が犯人説はミスリード?
マイファミリー4話考察伏線口コミまとめ!阿久津が犯人説はミスリード?2022年5月1日放送の日曜劇場ドラマ「マイファミリー」4話の考察と伏線をTwitterのリアルタイムツイートの口コミからまとめました。...

 

マイファミリーの犯人は誰が怪しい?考察予想まとめ

ドラマ「マイファミリー」の、犯人は誰が怪しい?娘誘拐の理由と事件の黒幕をまとめてご紹介しました。

考察がたくさんあって、今後の展開がもっと楽しみになりましたね!

是非みなさんも、犯人は誰なのか?

予想しながら見てみて下さい~♪

 

「マイファミリー」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「マイファミリー」は動画配信サービス・Paraviで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
TBS・テレ東ドラマが見放題♪

動画配信サービス【Paravi(パラビ)】