2022春ドラマ

マイファミリー|最終回結末ネタバレ予想!ラストはハッピーエンドになる?

マイファミリー|最終回結末ネタバレ予想!ラストはハッピーエンドになる?

二宮和也さん主演のドラマ「マイファミリー」の最終回結末が気になりますよね。

「マイファミリー」は原作のないオリジナルストーリー。

「マイファミリー」の最終回結末はハッピーエンドになるのか、ならないのか。

口コミをもとにラストの展開をネタバレ考察予想していきます♪

マイファミリー|最終回結末をネタバレ予想!

「マイファミリー」の最終回結末がどうなるか、予想の口コミを集めてご紹介していきます!

マイファミリー|最終回結末はハッピーエンドになる?

30代・男性
30代・男性
現在つかみにくいのが犯人像で、正体についてはまだほとんど情報が出てきていません。そして正体不明の上に、娘の鳴沢友果の登場が少ないことから自作自演を疑っている声も多いように思いますが、逆に序盤でそうしているのがミスリードを誘っているようにも思えます。

新進企業ということから怨恨も普通に疑われそうなものですが、現在それがあまり出ていないのが逆に真相なのでは?とも思います。ですが鳴沢友果が一方的な被害者かというと少し違う気もするので、鳴沢温人に恨みを持つ人間と協力しているのではないでしょうか。

ただタイトルにもあるように家族をメインテーマとしているドラマであり、これまでの展開から言っても後味の悪い結末にはならないのではないかと思います。

30代・女性
30代・女性
結局犯人は娘自身が仕掛けていて、家族みんなで仲良く過ごしましょうっていう結末になるような気がしています。このドラマを見ながら夫婦が一緒になって子育てをすることの大事さを感じる事が多くあるので、子どもが生まれたら、家族は協力し合って生きていくのが一番というのをメッセージとして伝えたいようなそんな気がします。今までは仕事に一生懸命で、子育てや家庭のことにはなにも口を出さなかった旦那さんも、仕事と両立しながらも、家庭の時間を大切にして、娘からも奥さんからも嫌われる事なく、冷たくされることもなく、まだまだこれからも軌道修正できますよというメッセージ性もある気がします。
20代・女性
20代・女性
このドラマは鳴沢友果を誘拐した犯人を、鳴沢温人と鳴沢未知留が探していくはずです。いろんな人が怪しく感じる中で、もしかしたら三輪碧なのかなと予想します。
三輪碧は大学時代からの仲で、かなり人柄などもいいと感じます。だけど鳴沢未知留のことがどこか気になっていたような気もします。その想いがまだあって、鳴沢未知留のことを困らせたかったのかなと予想します。
鳴沢温人ともあまりうまくいっていないのを知っていて、そこに仕掛けて鳴沢未知留の力になろうとしてうのかなと感じます。
40代・男性
40代・男性
友果を救出した際に犯人確保に協力することがなかった温人に対して葛城が言った犯人を野放ししたことをあなたは後悔するという言葉が気になっています。そのことからも見逃した犯人にまた友果が誘拐されてしまうのかそれとも未知留がさらわれてしまうような事件が起こるのではと見ました。ただ最終的な結末としては大金を失い質素な暮らしをしなければならなくなるが幸せな家族関係を築く鳴沢家というものを思い描いています。温人は当初、家族に対する愛情がありませんでした。それが事件により変わりお金じゃ買えないものの大切さを知ったというのがこのドラマの伝えたかったものになるのではと予想しました。
20代・女性
20代・女性
個人的には、期待を含めてハッピーエンドに落ち着くと予想を立てています。危険にさらされてきた、大島美優さん演じる友果ちゃん及び、二宮和也さん演じる温人や多部未華子さん演じる未知留による鳴沢家の関係性は、奇しくも一連の事件をきっかけに強固な絆を得ることができると思います。一応は、犯人逮捕で事態は収束して、平穏な日々を取り戻のではないかと、現段階で判断しました。もっとも、その犯人逮捕をめぐって一悶着ありそうな気配がすごく濃いため、まだまだ気を抜くことは難しそうではあります。この手のジャンルなら、警察関係者に事件を企て実行に加担した人がいる気がします。
20代・女性
20代・女性
今の現代では友華が誘拐から解放され、鳴沢夫婦と三輪と東堂対警察関係者という関係性になっていますが、この物語は何かしら鳴沢温人に恨みを持っており、まずは会社の社員たちが今まで温人が何かしてきた事の仕返しとして、自分たちの利益にやるようなことをし温人を裏切ると思います。また東堂や三輪もおそらく昔未知留のことが好きで温人と結婚してしまったという不服で温人に危害を加えそうな気がします。1番の裏切りは子供の友果が温人の事が仕事人間のお父さんのことが嫌いで、誘拐も自ら仕掛けたり、温人に恨みがある人達を手下にしたり、友果とあと一人誰かいてバックヤードで操ってるような気がします。最終的には仕事も友人も失うことになりますが、温人未知留友果の3人は家族愛が深まって終わりだと思います。

マイファミリー|最終回結末はハッピーエンドにならない?

30代・女性
30代・女性
二宮和也さん演じる鳴沢温人と多部未華子さん演じる温人の妻・未知留の娘の友果が誘拐され、第3話で警察をも欺き無事に助ける事が出来ました。しかし、1年後再び何かが起こります。予想としては、温人の会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」が誘拐の件から株価が上がり、事件前より忙しくなりまた家に帰れなくなります。未知留も有名人となりSNSが忙しくなり、再び友果が寂しい思いをします。犯人は2人の友人であり元警察官である東堂とN E Xホールディングスの阿久津が手を組んで起こしている事だと思います。東堂は友人である鳴沢家に嫉妬し、まず家族の絆を試し、幸せにする事が出来るのか観察していたのだと思います。警察も恨んでいると思います。また、阿久津は、温人の会社を手に入れるためであり、2人で協力して再び誘拐という事件を起こしていくのだと思います。最後は現在の会社を手放し、新しい会社を立ち上げ、家族幸せに暮らすのだと予想します。

一旦友果が帰ってきて、幸せに暮らすと思いきや、株価上昇・知名度向上によりまた家族が疎遠になる…という推理は面白いですね!

最終的には「マイファミリー」というドラマ名なので、どんな形であれ、家族3人の幸せの形を築いて欲しいですね。

40代・女性
40代・女性
とりあえず温人と未知留の夫婦が今回はうまく行った形になっていますが、最新話の最後にまた事件が起こった様な描写がありましたので、同じ犯人あるいは犯人グループと対決する形になるのかなと思います。濱田岳さんと賀来賢人さん演じる友人2人が果たして本当に味方かどうかは疑っています。会社の仲間も髙橋メアリージュンさん演じる社員の電話の意味ありげなカットは、本当に今回の温人が協力してほしい件で電話していたのかなど、色々疑っています。犯人がわかっていないから、どちら側と繋がっていてもおかしくないない、あるいは全員グルで、また夫婦と対決してお金をせしめようとして、最終的に犯人、あるいは犯人たちが捕まる形に収まるとおもいます。
これまでの日曜劇場ドラマの傾向(それで判断していいかわからないけど)だと極端なバッドエンドになることはないと思います。

確かに、、、日曜劇場で、というか連続ドラマでバッドエンドになったドラマはかなり珍しいと思いますので、ハッピーエンドにならなくても、バッドエンドにはならなさそうですよね。

50代・女性
50代・女性
二宮さん演じる鳴沢温人さんが犯人の要求通り警察を排除して身代金を渡し、娘を取り戻して完結なんてうまい事はいかないと思うんです。
玉木さん演じる警察官の言う通り、犯人に簡単に誘拐の成功体験をさせてしまった事で、さらなる不幸が鳴沢家に起こるような気がするんです。
まず誘拐された娘である友果ちゃんは、賢そうな子だし犯人の手がかりに気づいているような気がするんです。
娘は怖い思いをしたことにより、心を閉ざしてしまい、さらに鳴沢家の夫婦の仲が悪化していくのではないかと思います。
犯人が身代金を受取ったけど、こんなに簡単に娘を開放してしまうのかというのも疑問点です。
もしかしたら誘拐には娘も少し絡んでいて、でも友香ちゃんの思いとは違う方向になってしまい犯人に弱みを握られてしまった可能性もあるように思います。
友果ちゃんが犯人から何かミッションを与えられてしまっていて、第2の誘拐が起きてしまうような気もします。それが大学時代の親友であり弁護士の賀来さん演じる弁護士の娘さんのような気もするんです。
これが犯人を野放しにしたことによる後悔なのではと思います。
30代・女性
30代・女性
二宮和也さんの娘さんが犯人のもとから帰ってきて、一旦幸せそうな家族に戻るかと思いますが、徐々に壊れていくと感じています。
壊れていった先に、また犯人の魔の手があり、今度は犯人が二宮さんの会社のお金を奪おうとする動きが見え始め、奥さんの命を狙い、
そこで、また犯人と警察から家族を守る闘いが描かれていって、最後の最後に二宮さんが守りきり、元には戻らないと感じますが、新しい家族の形になると思っています。
なぜなら、前回の最後に玉木宏さんが犯人逃がしたことを後悔すると言ったので、また何か事件は起きて、二宮さんが警察を巻き込んだ奮闘が続くと感じています。

マイファミリー結末考察:温人と未知留、鳴沢家の関係は?

30代・男性
30代・男性
少なくとも娘は無事。鳴沢温人、鳴沢未知留の三人は家族として丸く収まるのではないでしょうか。
20代・女性
20代・女性
鳴沢家族はハッピーエンドになると思います。

一人娘が誘拐されるという最悪な事態に触れ、またこれから起こるだろう数々の試練を乗り越えるたびに夫婦の絆も深まっていくのではないでしょうか。

夫婦仲が良くなれば、娘の友果も幸せになりますよね。

マイファミリー|ドラマの感想と口コミ

「マイファミリー」ドラマの感想と口コミを集めてご紹介します!

30代・女性
30代・女性
今後、どんな展開になるのかとても楽しみです。恐らく最初の誘拐より、大きく新たな事件が起こるであろうが、鳴沢家がお金持ちじゃなくなっても、家族の絆で家族3人幸せに暮らしていけるハッピーエンドを期待したいと思います。
40代・男性
40代・男性
誘拐事件で子供を誘拐された夫妻と警察が対決しているような形のドラマは今まで見たことがなかったんですごく斬新だなと感じました。役者のレベルも高いし緊迫感が伝わってくるし完成度が高い作品だと評価しています。
30代・女性
30代・女性
二宮さんが、とても役にはまっているなぁと感じていつも拝見しています。本当にゲーム好きということもあって、ドラマの役のように、ゲームアプリの社長役がとっても似合っています。さらに家族のことで問題になったり言い合いになったりした時の、各場面での表情が、さすがだなってくらいにコロコロ表情が変わり、演技が上手いなぁと思っていつも見ています。これからも楽しみです。
20代・女性
20代・女性
誰が犯人なのかとても気になります。きっと鳴沢夫妻に近い人なのかなと感じます。仲良くしている友達などが怪しさがあります。
またハラハラする展開なのは面白いです。鳴沢たちのまっすぐ娘を助ける想いが心に刺さります。
30代・男性
30代・男性
誘拐事件は王道のテーマの一つですが、被害者家族が警察を信用しておらず独自に行動をはじめるという点が面白いと思います。
ゲーム会社の利点を生かして自身の配信プラットフォームを利用し市民を味方に付けようとしているのも面白い。
そして専門知識を持った親友たちが協力するというのも頼もしく、ワクワクします。
犯人、家族、警察の三つ巴、そして一般市民の支持がどう傾いていくかも興味深く、これからの展開も楽しみです。
40代・女性
40代・女性
今回は誘拐というテーマだったなので仕方ないんですが、子供が酷い目に遭う話はこちらも見ててしんどいので、もし今度も誘拐の話だったらあんまり長引かせないで、同じような話数で一回解決という形をとってほしいです。ストーリーの展開は面白いと思います。
50代・女性
50代・女性
二宮さんと多部未華子さん演じる仮面夫婦のようなところが、すごくリアリティーがあるように思います。
また娘を誘拐されて、犯人に挑む2人の感情の迫力が凄いです。
この事件をきっかけに、この家族はどうなっていくのかというのが興味あります。
またゲーム会社の社員である高橋さんが、とても気になりますね。
犯人は誰なのか、そして犯人は次は何を要求するのか、そして鳴沢家の運命はどうなるのか、ドキドキしつつも楽しみです。
20代・女性
20代・女性
個人的には、拍子抜けしてしまいました。あまりにもトントン拍子に友果ちゃん救出に成功してしまったため、若干物足りなさを感じざるを得なかったです。もっとも、肝心の犯人はまだ逮捕されておらず、予想外の驚きをくれる展開になっていることを期待しています。
20代・女性
20代・女性
今は警察が敵なので、警察は自分たちの名誉などに傷がつかないような行動をしたり、自分たち利益のことしか考えてないところは腹が立ちます。期待することは家族は何かきっかけなどがあると凄く深く強い絆が生まれるような感動するドラマでスッキリ終われるようなドラマになって欲しいと思います。
30代・女性
30代・女性
最初は、よくある誘拐もののドラマだと思ってみてみたら、このドラマは家族の成長物語でした。
二宮さんは初めの頃は娘に対して、愛情ようなもの見られませんでしたが、だんだん家族に対しての情が見られて変わっていくところを目の当たりにして、この家族を最後まで応援したいという気持ちになりました。

マイファミリー|ドラマあらすじネタバレ

TBSでは4月10日スタートの日曜劇場枠(日曜よる9時)で、二宮和也主演『マイファミリー』を放送する。二宮が演じるのは、時代の寵児と持て囃されているゲーム会社の社長・鳴沢温人(なるさわ・はると)。プライベートでは湘南・鎌倉に家を構え、妻と小学生の娘を持つ父親でもある。そんな一見幸せそうな彼に悲劇が訪れる!? なんと、娘を誘拐されてしまうのだ。何もかも手に入れたはずの主人公が、たった一つの一番大切なものを失ったことで直面する数々の試練、そして浮き彫りになっていく様々な人間模様。愛娘を取り返す唯一の方法は、警察を排除し、妻と力を合わせて誘拐犯と戦っていくこと。このドラマは、人生最悪の事態に見舞われた家族の絆が試される、ノンストップファミリーエンターテインメントである。
このドラマは、「サスペンス」「ミステリー」という枠組みのものではない。誘拐事件に巻き込まれることで浮き彫りになる様々な感情や人間模様を描いていく、“ファミリー”エンターテインメントである。誘拐事件をベースにしていながらも、あくまで描いていくのは家族であり、家族に協力する親友たち、翻弄される警察、時に利用しようと企む会社、様々な立場の人間が誘拐事件によって、その人生を一瞬にして劇的に変えられてしまう。しかし、事件に巻き込まれたからこそ見えてくる、大切なものもある。誰もが持っているけれど日常の中で見失ってしまっている、もしかしたらまだ見つかっていない人の方が多いかもしれない、“自分にとって一番大切な何か”を、二宮と多部の二人が生きる鳴沢夫婦の姿を通して、感じるキッカケになればと願っている。
日曜の夜にお届けする、ファミリーエンターテインメント、是非ご期待ください!

マイファミリー「はじめに」

 

「マイファミリー」各話のあらすじネタバレと感想はコチラ♪

マイファミリー|ドラマ最終回結末ネタバレ予想まとめ

二宮和也さん主演のドラマ「マイファミリー」の最終回結末について、ネタバレ考察予想しました。

結末予想まとめ
  • 誘拐事件など数々の試練を経て、家族の絆が深まる!
  • 夫婦が力を合わせて子育てすることの大切さを問題提起している?
  • 最終的には犯人は見つかり、鳴沢温人・未知留・友果3人で幸せに暮らす!

「マイファミリー」は原作なしのオリジナル脚本なので、結末がどうなるかまだ分かりません。

ハッピーエンドになるのか、ハッピーエンドにはならないのか?

これからラストに向け、大どんでん返しな展開が待っているのか?!

ハッピーエンドになることを期待しつつ、ドキドキしながら見守っていきたいですね♪

 

「マイファミリー」はParaviで無料視聴できるよ。

結末を予想しながら、何度も見返して楽しもう♪

 

「マイファミリー」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「マイファミリー」は動画配信サービス・Paraviで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
TBS・テレ東ドラマが見放題♪

動画配信サービス【Paravi(パラビ)】