2022春ドラマ

マイファミリー1話のロケ地はどこ?神社や海岸、駅の撮影場所と目撃情報も!

マイファミリー1話のロケ地はどこ?神社や海岸、駅の撮影場所と目撃情報も!

二宮和也さん主演ドラマ「マイファミリー」1話のロケ地・撮影場所がどこなのか気になりますよね。

「マイファミリー」1話の舞台となった神社や海岸、夫婦が降り立った駅、そして二宮和也さん演じる温人のハルカナ・オンライン・ゲームズのオフィスの撮影場所を調べてまとめました!

ロケ地での目撃情報もあわせてご紹介しますので、ドラマを見ながらチェックしてくださいね。

マイファミリー1話のロケ地:神社の撮影場所はどこ?

「マイファミリー」1話で温人(二宮和也さん)と未知留(多部未華子さん)が、犯人に現金を渡しに行った神社のロケ地は、大庭神社でした!

ドラマ内では、「鳥ノ宮神社」という名前に変更されていましたが、実際の名前は「大庭神社」です。

  • 住所 〒251-0862 神奈川県藤沢市稲荷997
  • 最寄り駅 小田急電鉄江ノ島線「善行」駅より徒歩約20分[西口]
  • 公式HP 神社人 – 大庭神社 (jinjajin.jp)

娘の命がかかっている、重要なシーンで使用されました。

温人が犯人に「友香が小学1年生の時に行った遠足の場所はどこ?」と質問され、自力では答えられなかったシーンでドキドキハラハラしましたね。

犯人の指定した時間内に身代金を届けようと、階段を必死に駆け上っていたシーンが印象的でしたよね。

二宮和也さん・多部未華子さんが特番でもお話されていましたが、ロケではすごく走ったとのこと。

大きなトランクやベビーカーを運びながらあれだけ走るのは、本当に大変だったと思います。。

一般の方も気軽に訪れることができる神社なので、聖地巡礼にはもってこいですね♪

マイファミリー1話のロケ地:海岸の撮影場所はどこ?

「マイファミリー」1話で温人(二宮和也さん)が電話をしている海岸のロケ地は、神奈川県の七里ヶ浜海岸でした!

温人(二宮和也さん)が、社員の香菜子(高橋メアリージュンさん)、雄介(渡辺邦斗さん)とビデオ通話をしているシーンです。

  • 住所 〒248-0025 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2丁目1−12
  • 最寄り駅 江ノ島電鉄「七里ヶ浜駅」より徒歩2分
  • 公式HP 七里ヶ浜海岸 (trip-kamakura.com)

七里ヶ浜海岸は、二宮和也さんの目撃情報がありました。

七里ヶ浜海岸は、海水浴やサーフィンの聖地として有名ですね!

江ノ電が海岸線を走っていることや、鎌倉の大仏で有名な長谷寺の最寄り駅として、観光名所でもあるので、一度足を運ばれてはいかがでしょうか?

パンケーキで有名なbills(ビルズ)七里ガ浜店など、オシャレな雰囲気なお店も沢山ありますよ♪

マイファミリー1話のロケ地:その他の撮影場所はどこ?

温人と未知留が降りた駅

「マイファミリー」1話で、温人と未知留が犯人の指示する場所へ向かう際に降りた駅のロケ地は、大船駅の西口でした!

大船駅はJR東日本と、湘南モノレールが走っている駅です。

駅を駆け抜ける緊張感あるシーンでした!こちらも目撃情報がありました。

温人の会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のオフィス

「マイファミリー」1話で映った、温人の会社のオフィスのロケ地は、Goertek Technology Japan株式会社でした!

ハルカナ・オンライン・ゲームズのロゴが可愛いですよね~!

  • 住所 〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目18−13 秋葉原ダイビル 14F
  • 最寄り駅 JR線「秋葉原駅」電気街出口徒歩1分
  • 公式HP Goertek Technology Japan株式会社

実際にある会社で撮影していたとは驚きです!

ここでは、社員の香菜子(高橋メアリージュンさん)が登場するシーンで使われていましたね。

温人は仕事人間かと思いきや、仕事もめんどくさいことは人任せと分かるシーンでした。

東堂と三輪がいた居酒屋

「マイファミリー」1話で、東堂(濱田岳さん)と(賀来健人さん)がいた居酒屋のロケ地は、四谷津之守坂入口のひもの屋でした!

2人は温人と未知留の配信をこの居酒屋で見ています。

雰囲気のあるいいお店ですね。

東堂の反応が怪しいと、ネットで話題になりました!

マイファミリー1話のあらすじは?

鳴沢温人(二宮和也)はゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされている「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEO。湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留(多部未華子)、娘の友果(大島美優)と3人で暮らしている。ある日、都心での仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる1本の電話がかかってくる。友果さんを誘拐した――。

身代金の要求額は5億円。温人の通報で、すぐに神奈川県警に誘拐事件の捜査本部が設置される。捜査一課長・吉乃栄太郎(富澤たけし)が指揮を執るなか、城圭史(玉木宏)ら警察が鳴沢家にやって来る。

そんな折、温人のビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュン)から会社の緊急事態を知らせる連絡が入る。5億円をすぐには用意できない温人。取引のタイムリミットが迫るなか、現金を調達するため、ある人物との交渉を試みるが・・・。一方、未知留は藁をもつかむ思いで、大学時代の友人である三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)に連絡を取る。

TBS公式HPより

マイファミリー1話ネタバレあらすじ感想!
マイファミリー1話ネタバレあらすじ感想!ニノ泣きの演技で初回から号泣!2022年4月10日放送のドラマ「マイファミリー」第1話のネタバレを含むあらすじをまとめました! 2007年放送「山田太郎ものがた...

マイファミリー1話のロケ地・撮影場所の情報まとめ

マイファミリー1話のロケ地はどこ?神社や海岸の撮影場所まとめとして、1話に出てきたシーンの撮影場所情報をまとめました!

どんな所で撮影しているのかロケ地が分かると、ドラマを見るのがより一層楽しくなりますよね。

ドラマを見返しながら、是非ロケ地にも注目してみてください♪

また他のロケ地が分かり次第、情報追加していきますね。

 

温人と未知留が駅を駆け抜ける緊迫なシーンは、Paraviで無料で見返すことができますよ♪

「マイファミリー」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「マイファミリー」は動画配信サービス・Paraviで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
TBS&テレ東ドラマが見放題♪

動画配信サービス【Paravi(パラビ)】