2022春ドラマ

マイファミリー1話ネタバレあらすじ感想!ニノ泣きの演技で初回から号泣!

マイファミリー1話ネタバレあらすじ感想!

2022年4月10日放送のドラマ「マイファミリー」第1話のネタバレを含むあらすじをまとめました!

2007年放送「山田太郎ものがたり」で共演していた二宮和也さんと多部未華子さんが15年ぶりに再共演されるということで話題になっていますよね。

  • 夫婦仲は実は最悪で仮面夫婦だった?!
  • 犯人の要求にドキドキ!
  • 温人の更生に涙!
  • 怪しげな親友・東堂(濱田岳)の過去とは?

 

ネタバレの他にも、ドラマ「マイファミリー」1話を見た感想(レビュー)と、ネットの反応も合わせてご紹介します。

 

「マイファミリー」を全話フル視聴!

ドラマ「マイファミリー」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

二宮和也さん&多部未華子さん共演の「山田太郎ものがたり」や「ブラックペアン」も
全話ここだけで見放題♪

 

マイファミリー1話ネタバレ含むあらすじ!

ニュース番組で少子化問題について話す温人。「私は妻と娘のおかげで楽しくやってます。」

出演が終わると、妻の未知留から「娘の友果がまだ帰ってこない」と電話がきますが、温人はそこまで心配していません。

家に帰ると電話が鳴り、未知留が出ます。相手は機械音声で「友果さんを誘拐しました」と。返すのには条件が二つ。警察には言わないこと・5億円を用意すること。

未知留は5億円用意しなきゃ…と焦っていますが、温人は警察に相談し、警察には言うなと脅されていることも伝えます。

その後宅配業者のふりをした警察が家に来ます。犯人にばれないかと聞く温人に対して、「事件が解決するまで家にいる」と言う警察。

友果について聞かれると、温人は未知留に任せっぱなし。友果のことをよく知らない温人は、警察の質問に答えることが出来ません。

「家事は私たちがやる」と言う警察の千草、圭史。家族の負担を減らすのも我々の役目だと言います。更に圭史は、「身内が犯人の可能性もあるため、誘拐されたことは身内含め、誰にも言ってはだめ」と言います。

そして温人は5億円を用意できないと言いますが、警察も貸すことは出来ない、と。翌日温人は銀行へ行き、お金を借ります。一方、未知留は親友の東堂と三輪に連絡をして、3億円貸してくれと言います。

そこへ温人も来ますが、東堂と三輪に「帰ってくれ。」と言い、突き放します。険悪な空気になり、2人は帰ってしまいますが、未知留とは良好な関係が窺えます。

その後犯人から電話が。温人が5億円はまだ用意できていないと伝えると、相手は機械音声で「友果さんを殺します」と言います。

温人はNEXホールディングスの阿久津に連絡をして、株を10%売却する代わりに3億円振り込んでくれと言います。

犯人からの電話に出た温人は、「金は用意した」と伝えますが、30分後に渡せと言われてしまいます。

急いで向かう温人と未知留。警察とはマイクでやり取りしています。犯人は電話で「お金をそこにあるバッグに詰め替えて、スマホや通信機器を賽銭箱においてください。」と指示します。

犯人の指示する場所に、温人が1人で先に向かいます。犯人は「友果さんが遠足で言った場所は?」と聞きますが、温人はわからず、未知留から通信機器で答えを聞きます。

しかし犯人には通信機器を使ったとバレてしまいます。取引終了と言われ友果の安全も確認できず。未知留は温人を責めますが、温人は未知留のインスタのせいで家がバレたと責めます。

そこへ温人の会社で働く香菜子から連絡が。3億円の件を問いただされますが、温人は答えることが出来ません。

すると犯人から電話が来て、「警察がいますね?」と言われます。圭史は首を横に振りますが、温人は「いる」と答えます。

警察がいなくなれば取引は再開すると言う犯人。未知留は警察を追い出しますが、警察は引き下がりません。

一方圭史は、課長に「東堂が家に来た」と伝えています。

そして温人と未知留はネット配信を行い、娘が誘拐されたこと、警察の力は借りないことを話します。自分たちに協力してほしいと呼びかけますが・・・?

 

マイファミリー1話の感想・レビュー・ネットの反応まとめ

1話のゲストでNスタの井上アナウンサーが出演!フィクションとノンフィクションが交錯していて、かなりリアルな事件として感じられそうです…!

マイファミリー1話の感想レビュー!

物語の始まり、第1話がついに始まりました!物語冒頭から娘が誘拐されるという、衝撃的な展開に。

二宮和也さん演じる温人と、多部美華子さん演じる未知留の、娘に対する温度差が良く表れていました。

警察が家に来た際、やたらと干渉してくるので、これが普通なのか、何か企んでいるのか、怪しかったですね。

そして犯人に通信機器や警察がいると知られたとき、ドキドキが止まりませんでした。なぜ分かったのでしょうか。謎は深まるばかりです…。

更に最後に、東堂が過去の事件と関係があるような発言がありました。とても気になりますね~!

マイファミリー1話を見たネットの反応まとめ

マイファミリー1話を見た視聴者の口コミをピックアップしてご紹介します!

東堂の過去が気になるという感想が多いですね!

 

いいところで終わるので、早く次が観たいですよね♪

 

マイファミリー2話予告動画とあらすじ!

温人(二宮和也)と未知留(多部未華子)は娘の誘拐事件をネットニュースで公表し、世論を味方につけた。警察への批判は強まり、ネットに出し抜かれた大手マスコミの取材合戦も激しさを増す。

翌朝、犯人から警察の完全排除を取引の条件とする通告がある。それでも捜査を続行しようとする城(玉木宏)に対して、温人と未知留は……。

そして、一方会見を見た、大学時代の友人である元警察官の東堂(濱田岳)と弁護士・三輪(賀来賢人)は葛藤していた。果たして、温人たちに協力するのか、二人の取る行動は……?
そんな中、鳴沢家に思いもよらぬ来客が!?果たして味方となるのか、それとも……?

一方、温人たちのオンライン会見をセッティングした阿久津(松本幸四郎)は、温人のビジネスパートナーで「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCOO・香菜子(高橋メアリージュン)に、ある提案を持ちかける。その提案は、温人たちの運命を大きく左右することになる……。

TBS公式HPより

マイファミリー2話ネタバレあらすじ感想!
マイファミリー2話ネタバレあらすじ感想!葛城が執着する4年前の事件とは?2022年4月17日放送のドラマ「マイファミリー」第2話のネタバレを含むあらすじをまとめました! 香奈子が犯人? 娘...

 

マイファミリー1話ネタバレあらすじ感想まとめ

以上、2022年4月10日放送のドラマ「マイファミリー」第1話のネタバレを含むあらすじをまとめました!

1話目から急展開!続きが気になって、次回が待ち遠しいですね。

今後の展開が楽しみです!

 

マイファミリー1話から10話の最終回まで全話イッキ見するなら、Paravi一択!

全てが明らかになった今、もう一度最初から見返すと面白いよ♪

「マイファミリー」を全話フル視聴!

ドラマ「マイファミリー」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

二宮和也さん&多部未華子さん共演の「山田太郎ものがたり」や「ブラックペアン」も
全話ここだけで見放題♪

 

マイファミリーに原作漫画はある?ドラマの脚本家とあらすじ・前評判まとめ!
マイファミリーに原作漫画はある?ドラマの脚本家とあらすじ・前評判まとめ!マイファミリーは、二宮和也さんと多部未華子さん主演のノンストップファミリーエンターテインメント! 誘拐をテーマにしたヒューマンドラ...
マイファミリー登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
マイファミリー登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『マイファミリー』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 マイファミリーは二宮和也さん、多部未華子さんが夫婦役で共演す...
マイファミリー子役は誰?娘ともか(友果)役の女の子の演技力や経歴・評判!
マイファミリー子役は誰?娘ともか(鳴沢友果)役の女の子の演技力や経歴・評判!ドラマ日曜劇場「マイファミリー」に出演している子役の女の子が誰なのか気になりますよね。 鳴沢温人(二宮和也さん)と鳴沢未知留(多部...
マイファミリー多部未華子のスマホケースは通販で買える!値段や購入方法は?!
マイファミリー多部未華子のスマホケースは通販で買える!値段や購入方法は?!ドラマ「マイファミリー」で登場する、多部未華子さん演じる未知留が使用しているスマホケースが、可愛い!と話題です。 実は、マイファミ...
マイファミリー主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!
マイファミリー主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!マイファミリー主題歌が毎回泣ける!!と話題ですよね。 マイファミリー主題歌の歌詞の意味が気になります。どんなメッセージが歌詞に込め...
マイファミリー心春ちゃんは生きてる?転落し死んでる?結局どうなったか考察!
マイファミリー心春ちゃんは生きてる?転落し死んでる?結局どうなったか考察!マイファミリーの最終回結末。衝撃的過ぎましたね! 最後まで見て、一番気になったのは、東堂の娘の心春ちゃんが生きてるのか生きていない...

「マイファミリー」関連記事はコチラ!