2022春ドラマ

マイファミリー5話ネタバレあらすじ感想!「私達はファミリーですから」に鳥肌!

マイファミリー5話ネタバレあらすじ感想!「私達はファミリーですから」に鳥肌!

2022年5月8日(日)放送のドラマ「マイファミリー」第5話のネタバレを含むあらすじをまとめました!

  • 賀来健人の演技力が素晴らしい♪
  • 温人が不倫!?
  • 焦る温人が可愛い。
  • 未知留の理解力、さすが!

 

ネタバレの他にも、ドラマ「マイファミリー」5話を見た感想(レビュー)と、ネットの反応も合わせてご紹介します。

 

「マイファミリー」を全話フル視聴!

ドラマ「マイファミリー」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

二宮和也さん&多部未華子さん共演の「山田太郎ものがたり」や「ブラックペアン」も
全話ここだけで見放題♪

 

マイファミリー5話ネタバレ含むあらすじ!

翌朝、温人(二宮和也)と東堂(濱田岳)は、三輪(賀来賢人)の元に再び集まった。
三輪と沙月(蓮佛美沙子)の娘・優月(山崎莉里那)を無事取り返すには、警察には知らせず、自分たちだけで犯人と交渉するしかない。

一方、城(玉木宏)は「鳴沢友果ちゃん誘拐事件」の捜査から自分が外されることを焦っていた。このままでは5年前の「東堂心春ちゃん誘拐事件」の二の舞になってしまう。
そして、怪しいと睨んだ阿久津(松本幸四郎)に対し、思い切った行動に出る。

ついに犯人から連絡が! 温人たちは5億円を持って車を走らせる…。
そんな中、未知留(多部未華子)からの思いも寄らない通達に窮地に立たされる温人!?

そして、再び訪れる驚愕のラスト…

TBS公式HPより

三輪の娘・優月を誘拐した犯人。三輪は優月の写真を見返しています。三輪は沙月に「どんなタイミングで誘拐されたの?」と聞きます。

一方、東堂は葛城に尾行されていることに、秒で気が付きます。「心春さんの事件を気にしている。」と言う葛城。「心春さんは生きていると思いますか?」と言う東堂に対して、「絶対に生きてる。」と言う葛城。

温人は未知留に内緒で、会社を休みます。温人と合流する東堂。2人は沙月の家に向かいます。

葛城は、学校帰りの阿久津の娘に話しかけます。連絡先を渡して帰りました。

ついに犯人から電話が。犯人の指示する場所に、2台の車で向かいます。5億円を持って走る温人達。

予想通り、次の場所を指示してくる犯人。東堂は、「警察がいないか警戒しているんだ。」と。温人は犯人に「警察はいない、信用してくれ!」と言いますが、話を聞いてくれません。

そして犯人はなぜか、「取引は明日にする。」と言い出しました。

東堂は「犯人は出方をうかがっているだけです。」と言い、沙月を落ち着かせます。三輪はどこかへ向かっていきます。温人がついていった先にはスーパーが。

優月が誘拐されたのは、このスーパーにお使いに来た時だったのです。三輪は「こんな遠くのスーパーにおつかいはおかしい、暴露本を読めば真似できる。」と、沙月が犯人ではないかと疑いだします。

家に戻った三輪は、「沙月が犯人じゃないのか?」と、本人に問い詰めてしまします。言葉を失う沙月。

すると東堂は、自分の娘が誘拐されたこと、妻が狂言誘拐を疑われたこと、自分も信じてあげれなかったことを話します。

温人も、三輪は娘を大切にしていると伝えます。

すると沙月は、「パパにプレゼントを買うためにお小遣いを欲しがったから、おつかいに行かせた。言いたくなかったの。」と、本当のことを言います。

阿久津の元に葛城が。「出世のキッカケは誘拐事件では?」と問い詰めますが、阿久津の妻が追い出します。

まだ諦めていない葛城ですが、捜査から外されてしまいます。そして阿久津の娘のiPadには、”心春ちゃん”という謎のフォルダが。

温人は家に帰りますが、未知留には何も話しません。何かおかしいと感じた未知留は、ドライブレコーダーをチェックします。そこには沙月と乗っている姿が…。

そこには「私に何か言うことない?」と聞く未知留。何も言えない温人。

翌日、友果が温人に「ママは?」と聞くと、「友達と朝食ビュッフェに行った。」と言いますが、実際は”実家に帰らせていただきます”と、メッセージを残して出て行ってしまったのでした。

悩みながらも事件に協力する温人。温人達は犯人の指示する目的地に向かいます。「犯人見てるぞ…。」と気が付く温人。

優月は喘息があるため、「薬だけでも渡してほしい。」と犯人に訴える沙月。犯人は優月の居る場所を教えます。

車で向かっていると、未知留から電話が。「犯人を尾行している。」と。未知留はドライブレコーダーを見て、交渉人をしていると気が付いていたのです。

信号待ちで止まっている犯人の車に近づく未知留ですが、同じく車を追っていた東堂が止めに入ります。三輪の娘が誘拐されたと知った未知留は、犯人を逃がすことに。

三輪たちは優月の元にたどり着きます。優月は無事でした。三輪は沙月と娘と仲良く帰ります。東堂は犯人が使った車、監禁場所を調べたいと、1人で調べに行きます。

ある日温人の携帯に、犯人から電話が。「我々は力を合わせて営利誘拐を成功しました。身代金の20%の1億円は、あなたのものです。」と。温人の家の玄関に、1億円が置いてありました。

そして犯人は、新たに阿久津の娘・実咲を誘拐しました。

犯人は温人に、「私たちは完全誘拐を実現する、ファミリーですから。」と言って・・・。

 

 

マイファミリー5話の感想・レビュー・口コミまとめ

マイファミリー5話の感想レビュー!

三輪が沙月を疑ってしまったシーン、気持ちは分かりますよね。沙月は疑われて辛いでしょうけど…。

未知留がドライブレコーダーを見たシーンは、てっきり不倫を疑っているのかと思いました(笑)”実家に帰らせていただきます”のメッセージもクスッと笑ってしまいました。

しかし、まさかの犯人を追っていたとは!さすがですね~!かっこいい!

三輪家も鳴沢家も円満そうで、良かったです。心春も無事でいてほしいですね…。

そして犯人からの「ファミリーですから。」と言う発言。タイトルの意味が変わってきますね!?

次回は犯人が分かりそうな…?とても楽しみです!

マイファミリー5話を見たネットの口コミまとめ

マイファミリー5話を見た視聴者の口コミをピックアップしてご紹介します!

 

最後の犯人のセリフ、鳥肌立ちました!!

温人が不倫を疑われた…と思わせたシーン、面白かったですね♪

 

マイファミリー6話の予告動画とあらすじ!

またしても起こった卑劣な誘拐事件。今度は阿久津(松本幸四郎)と絵里(森脇英理子)の娘・実咲(凛美)がさらわれ、温人(二宮和也)は犯人から一方的に共犯者扱いされてしまう。

犯人の要求を阿久津夫妻に伝える温人。阿久津は身代金を用意し、温人とともに受け渡しの指示を待つ。
捜査から外された城(玉木宏)も焦っていた。何としても誘拐事件を解決したい葛城は、ある賭けに出る。

ハルカナでは香菜子(高橋メアリージュン)があることに引っかかっていて…。
次々と起こる誘拐事件に、誰もが追い込まれ、疑心暗鬼になっていくのだが、突如、事態は急展開を迎える。温人の目の前に現れた犯人、その素顔とは…?

TBS公式HPより

マイファミリー6話ネタバレあらすじ感想!温人の人柄と夫婦の絆に癒される!
マイファミリー6話ネタバレあらすじ感想!温人の人柄と夫婦の絆に癒される!2022年5月15日(日)放送のドラマ「マイファミリー」第6話のネタバレを含むあらすじをまとめました! 諦めない葛城! ...

マイファミリー5話出演者キャスト一覧と相関図

https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/
  • 鳴沢 温人 … 二宮和也
  • 鳴沢 未知留 … 多部未華子
  • 三輪 碧 … 賀来賢人
  • 立脇 香菜子 … 高橋メアリージュン
  • 梅木 司 … 那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)
  • 阿久津 晃 … 松本幸四郎
  • 吉乃 栄太郎 … 富澤たけし(サンドウィッチマン)
  • 東堂 樹生 … 濱田 岳
  • 葛城 圭史 … 玉木 宏
  • 牧村 正文…大友康平
  • 鳴沢 麻由美…神野三鈴
  • 鳴沢 友果…大島美優
マイファミリー登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
マイファミリー登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『マイファミリー』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 マイファミリーは二宮和也さん、多部未華子さんが夫婦役で共演す...

マイファミリー5話ネタバレあらすじ感想まとめ

以上、2022年5月8日(日)放送のドラマ「マイファミリー」第5話のネタバレを含むあらすじをまとめました!

優月が無事戻ってきた第5話。しかし、温人は誘拐事件に協力していることになっていて・・・!?

今後の展開が楽しみです!

 

マイファミリー1話から10話の最終回まで全話イッキ見するなら、Paravi一択!

全てが明らかになった今、もう一度最初から見返すと面白いよ♪

「マイファミリー」を全話フル視聴!

ドラマ「マイファミリー」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

二宮和也さん&多部未華子さん共演の「山田太郎ものがたり」や「ブラックペアン」も
全話ここだけで見放題♪

 

マイファミリーに原作漫画はある?ドラマの脚本家とあらすじ・前評判まとめ!
マイファミリーに原作漫画はある?ドラマの脚本家とあらすじ・前評判まとめ!マイファミリーは、二宮和也さんと多部未華子さん主演のノンストップファミリーエンターテインメント! 誘拐をテーマにしたヒューマンドラ...
マイファミリー登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
マイファミリー登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『マイファミリー』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 マイファミリーは二宮和也さん、多部未華子さんが夫婦役で共演す...
マイファミリー子役は誰?娘ともか(友果)役の女の子の演技力や経歴・評判!
マイファミリー子役は誰?娘ともか(鳴沢友果)役の女の子の演技力や経歴・評判!ドラマ日曜劇場「マイファミリー」に出演している子役の女の子が誰なのか気になりますよね。 鳴沢温人(二宮和也さん)と鳴沢未知留(多部...
マイファミリー多部未華子のスマホケースは通販で買える!値段や購入方法は?!
マイファミリー多部未華子のスマホケースは通販で買える!値段や購入方法は?!ドラマ「マイファミリー」で登場する、多部未華子さん演じる未知留が使用しているスマホケースが、可愛い!と話題です。 実は、マイファミ...
マイファミリー主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!
マイファミリー主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!マイファミリー主題歌が毎回泣ける!!と話題ですよね。 マイファミリー主題歌の歌詞の意味が気になります。どんなメッセージが歌詞に込め...
マイファミリー心春ちゃんは生きてる?転落し死んでる?結局どうなったか考察!
マイファミリー心春ちゃんは生きてる?転落し死んでる?結局どうなったか考察!マイファミリーの最終回結末。衝撃的過ぎましたね! 最後まで見て、一番気になったのは、東堂の娘の心春ちゃんが生きてるのか生きていない...

「マイファミリー」関連記事はコチラ!