2022春ドラマ

マイファミリー子役は誰?娘ともか(鳴沢友果)役の女の子の演技力や経歴・評判!

マイファミリー子役は誰?娘ともか(友果)役の女の子の演技力や経歴・評判!

ドラマ日曜劇場「マイファミリー」に出演している子役の女の子が誰なのか気になりますよね。

鳴沢温人(二宮和也さん)と鳴沢未知留(多部未華子さん)の娘・ともか(友果)役として、多部未華子さんにギュッと抱かれる可愛いビジュアルも話題になっています。

娘ともか役の子役が誰なのか、演技力や過去の出演経歴、評判と合わせてご紹介していきます!

 

「マイファミリー」を全話フル視聴!

ドラマ「マイファミリー」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

二宮和也さん&多部未華子さん共演の「山田太郎ものがたり」や「ブラックペアン」も
全話ここだけで見放題♪

 

ドラマ「マイファミリー」子役(娘役)の女の子は誰?

2022年4月10日から放送の日曜劇場。

日曜劇場といえば、有名な俳優陣が多く出演することもあり、毎回期待の声が上がりますよね。

この4月から放送スタートの「マイファミリー」では子役の出演が決まっており、さらに期待が集まっています。

気になる子役の出演者は、鳴沢友果役の大島美優ちゃん

主演の二宮和也さん演じる鳴沢温人と多部未華子さん演じる鳴沢未知留の娘役です。

そして物語では、犯人に誘拐されてしまうという重要な役どころでもあります。

ドラマ「マイファミリー」子役・大島美優プロフィール

 

子役・大島美優ちゃんのプロフィール

名前 大島美優(おおしまみゆ)

生年月日 2009年11月19日

年齢 12歳

出身地 埼玉県

特技 体が柔らかい

趣味 読書・踊ること

 

現在はお芝居のみで活動をされているようですが、2021年までアイドルグループ「ちゃおガール」に所属していたようです。

元アイドルということで踊ることが大好きだそう。

 

子役・大島美優ちゃんの経歴と過去の出演作品

  • ファイトソング(TBS) 萩原凛の幼少期役
  • だから殺せなかった(WOWOW) 江原むつみの幼少期役
  • 「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ) 甘春杏の幼少期役
  • 「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ) 1話 茉莉奈役

最近の作品で印象深いのは、やはりファイトソングの萩原凛役ですよね。

凛ちゃんが強くなったきっかけのシーンをとてもコミカルにかわいく演じていました。

口コミでも幼少期の凛ちゃんかっこいい!と話題に上がっていたので、みなさん大島美優ちゃんに惚れ惚れしてしまったのでは?

 

子役・大島美優ちゃんの演技力の評判は?

大島美優ちゃんの演技力についても話題です!

演技力について、どんな評判があるのかも口コミをピックアップしていきたいと思います♪

 

やはり、ファイトソングの凛ちゃん役で注目が集まったようですね。

役の特徴をしっかりとらえて丁寧にお芝居をしているイメージがあります。

役ごとに全く違う表情を見せる女優さんなので、大島美優ちゃんを何回見ても初めて見る子だなと思ってしまうところが、すごいところです。

ドラマ「マイファミリー」娘ともか(友果)はどんな役?

鳴沢友果は、父でゲーム業界の新時代を切り開くと期待されている鳴沢温人と母の鳴沢未知留と湘南・鎌倉に家を構え3人で暮していました。

父の温人は「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEOということで、友果は何不自由なく過ごしていました。

しかし、ある日友果は何者かに誘拐され、姿をくらませてしまいます。

何も知らない温人のもとに1本の電話がかかってきて友果の誘拐事件が発生していると知ることに。

犯人からの身代金要求額はなんと5億円。

温人は、すぐに警察に通報し、神奈川県警に捜査本部が置かれます。

そんな中温人の会社でも緊急事態が起ったため、温人はすぐに身代金5億円を準備できない状況になってしまいました。

タイムリミットが迫るなか、友香のため温人は現金調達のためにある行動を起こしていきます。

ドラマ「マイファミリー」のみどころは?

「マイファミリー」は、原作なしのオリジナルストーリーです。あらすじは公開されていますが、大まかな内容のみしか公開されておらず、細かいストーリーの流れはいまだにわかっていません。

何もわからないところから始まるストーリーになるので、犯人は誰だろうとワクワクしながら見れるドラマなのではないでしょうか。

「マイファミリー」は娘の鳴沢友果が誘拐されるというところから始まるストーリーということで、サスペンスドラマなのかなと思っていました。

しかしただのサスペンスドラマではなく、家族の愛や周りの人との関係性がかなり重要な物語になっているようで、放送がすごく楽しみですね。

二宮和也さんと多部未華子さん、大島美優ちゃんがどんな家族の姿を見せてくれるのか、見どころになると思います。

しかも主演の二宮和也さんは2018年放送のブラックペアン以来の連続ドラマ主演ということなので、二宮和也さんの演技にも注目です。

ドラマ「マイファミリー」子役(娘役)の女の子は誰?まとめ

今回はドラマ「マイファミリー」に出演の大島美優ちゃんについてまとめました。

大島美優ちゃんは、冬ドラマのファイトソングで注目を集めたので、やはり今回も期待しているという声が多かったです。

「マイファミリー」での役どころもとても楽しみですね。

マイファミリー1話から10話の最終回まで全話イッキ見するなら、Paravi一択!

全てが明らかになった今、もう一度最初から見返すと面白いよ♪

「マイファミリー」を全話フル視聴!

ドラマ「マイファミリー」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

二宮和也さん&多部未華子さん共演の「山田太郎ものがたり」や「ブラックペアン」も
全話ここだけで見放題♪