2022春ドラマ

マイファミリー10話(最終話)ネタバレ感想と動画!東堂家の結末に愕然…

マイファミリー10話(最終話)ネタバレ感想と無料動画!

2022年6月12日(日)放送のドラマ「マイファミリー」第10話(最終話)のネタバレを含むあらすじをまとめました!

  • 葛城のイケメン度MAX!
  • 温人・三輪・東堂の絆に涙。
  • 鳴沢家の変わりように感動♪
  • 心春の行方は・・・

 

ネタバレの他にも、ドラマ「マイファミリー」10話(最終話)を見た感想(レビュー)と、ネットの反応も合わせてご紹介します。

 

「マイファミリー」を全話フル視聴!

ドラマ「マイファミリー」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

二宮和也さん&多部未華子さん共演の「山田太郎ものがたり」や「ブラックペアン」も
全話ここだけで見放題♪

 

マイファミリー10話(最終話)ネタバレ含むあらすじ!

未知留(多部未華子)が誘拐された。
犯人は温人(二宮和也)に、逃走中の東堂(濱田岳)と未知留の交換を要求。温人は犯人を暴いてほしいと葛城(玉木宏)に頼み、自身は未知留を救うため、三輪(賀来賢人)とともに東堂への連絡を試みる。果たして、どんな結末を迎えるのだろうか?

ついに連続誘拐事件が完結する。果たして犯人は誰なのか?一体なぜ誘拐をしたのか?
家族が迎える未来は果たして……。

TBS公式HPより

逮捕された温人、指名手配された東堂。そして何者かに誘拐された未知留。

温人の携帯に、「未知留さんを誘拐しました。」と連絡が。犯人は「東堂を見つけろ。」と要求してきます。

温人は「タブレットだろ?」と、犯人を追い詰めます。しかし犯人は、「東堂を渡せばすべてを話します。」と。

そして温人の家の前では、警察が気絶しています。犯人の仕業の様です。

温人は葛城に相談します。「俺は命を懸けて未知留を助けます。犯人を必ず逮捕してください。」と温人。

警察は鳴沢家に捜査に向かいます。「タブレットは鳴沢未知留が持っている。」と日下部。葛城は日下部のことを不思議そうに見ています。そこへ友果が帰宅。

葛城は「犯人は警察の人間」と書いたメモを、友果に渡しました。

温人は三輪に未知留が誘拐されたこと、犯人から電話があったことを伝えます。「すまない、もうお前しか頼れない。」と温人。

三輪は温人を助けるか迷いますが、優月の「困っている人を助けるパパがかっこいいから。」という言葉に背中を押され、温人の元に向かいます。

温人は香奈子に電話をします。「俺を解任しろ。事件と会社は関係ないことを証明して名前を変えろ。」と。香奈子は「もうやってる。」と、涙ぐみながら言います。

三輪と温人は車で、東堂が来るのを待ちます。温人の予想通り、東堂が約束の場所に来ました。

東堂に犯人の要求を伝えると、東堂は「むしろ好都合だよ。俺を犯人に渡してくれ。」と言います。

日下部は温人達のことを徹底的に調べるつもりです。日下部が怪しい考える葛城。しかし、葛城は捜査から外されてしまいます。

温人は麻由美に電話をします。友果のことや、麻由美のお店に迷惑をかけていないか心配する温人。麻由美は「大丈夫。温人を信じる。」と言います。しかし、お店には”犯罪者”などの落書きをされていました。

正文は麻由美のお店に駆けつけ、いたずら書きを消すのを手伝います。

温人に犯人から電話が。犯人は結束バンドで東堂を拘束するよう、指示します。続いてゴミ袋で顔を覆います。

更にスタンガンで気絶させるよう指示する犯人。「いいからやれ。」と東堂。未知留の居場所を聞く温人ですが、犯人は東堂を気絶させろと。温人は戸惑いながらも、東堂を気絶させることに。

犯人は未知留の居場所を教えます。「お前何者なんだ?」と温人。犯人は無言になります。犯人とビデオ通話を繋いだまま、未知留を探す温人。

犯人は、「心春の誘拐事件は心春の狂言誘拐だった。当時不倫をしていた東堂、それに心春が気が付いてしまい、パパの気持ちを取り戻したかった。」と言います。

そして、「私は東堂亜希」と犯人。犯人は、東堂の妻だったのです。

心春は亜希と一緒に暮らしているそう。そして、狂言誘拐などの真実を知った東堂は、「お金をたくさん持って行くから、心春ちゃんと一緒に楽しく過ごそう。」と言っていたと。

そして、「5年前、東堂と不倫関係にあったのは未知留さんです。」と。

未知留と東堂の前に居たのは、亜希ではなく、捜査一課長の吉乃でした。彼が言ったことは、全て嘘でした。しかし、葛城らが吉乃の前に現れ、現行犯逮捕。

「いつ俺だと気が付いた?」と聞く吉乃に対して、葛城は「違和感を覚えたのは一昨日です。」と。”タブレット”言葉に反応している吉乃に気が付いた葛城。

実咲の通信履歴を調べると、吉乃に電話した履歴が。そこで確信したと。

葛城は温人にも伝えていました。警察も吉乃の行動を追っていました。そこで吉乃が言った場所には三輪が向かい、温人は未知留が本当にいる場所へ向かうことが出来たのです。

東堂は「心春はどこなんだよ!!!」と、取り乱します。

香奈子が会見中、捜査一課長の吉乃が逮捕されたというニュースが流れます。香菜子は温人解任のことは言わずに済んだのです。

そして真実。

亜希と吉乃は不倫関係でした。それに気が付いた心春は、吉乃に誘拐を提案。「あなたが犯人だってことは誰にも言いません。」

納得したふりをした吉乃は、不倫の証拠のある携帯を、心春から奪います。揉める2人。その時、吉乃は心春を階段から落としてしまったのです。吉乃は心春が既に作っていた誘拐計画書を見て、その通りに誘拐を実行。

事件を風化させるのが目的でした。亜希が何も言わなかったのは、裏で吉乃が何も言わないよう指示していたから。

そして亜希が自殺したと聞かされた吉乃は安心しました。しかし、東堂が友果と優月を誘拐したことに気が付きます。吉乃にとってチャンスでした。

その後も東堂に誘拐を続けさせることによって、これまでの事件も東堂を犯人に出来ると思ったのです。

家族にばれるのが怖かったから。という吉乃。それを聞いた温人は、「怖がる存在じゃないんだよ。家族は。」と。

東堂は逮捕されています。面会に、三輪が亜希を連れてきました。「心春ちゃんに会うまでは、どうしても死ねなかったそうだ。」と三輪。

「心春ちゃんに会えたのか?」と聞く東堂に対して、亜希は泣きながらうなずきます。

一方、未知留は2人目の出産。温人、未知留、友果、そして新たな家族4人で、海辺へ散歩に行くのでした。

 

マイファミリー10話(最終話)の感想・レビュー・口コミまとめ

マイファミリー10話(最終話)の感想レビュー!

いよいよ最終話ということで、楽しみでもあり、寂しさもありました。もうとにかくドキドキでしたね♪

犯人は東堂の妻!!そして不倫相手が未知留??もう頭がいっぱい…となっていたらまさかの嘘。え?(笑)

本当の犯人は捜査一課長の吉乃!!正直全く想像していませんでした。逮捕した葛城、カッコよかったです。

しかし心春は…正直悲しい結末な気がします。亜希が泣きながらうなずいたのと、靴が汚れていたんですよね。遺体現場で会えた…ということでしょうか。

最後の最後まで真犯人が分からなかったので、とても楽しめました!終わってしまって寂しいですが…。素敵な作品に出会えてよかったです♪

マイファミリー10話(最終話)を見たネットの口コミまとめ

マイファミリー10話(最終話)を見た視聴者の口コミをピックアップしてご紹介します!

やっぱり心春は・・・と考えてしまいますよね。東堂の心が心配です…。

本当に本当に、最初から最後まで面白かったです!

ここまで飽きずに楽しめるドラマ、なかなかないのでは?と思うくらい素晴らしいドラマでした♪

マイファミリー10話(最終話)出演者キャスト一覧と相関図

https://www.tbs.co.jp/myfamily/chart/
  • 鳴沢 温人 … 二宮和也
  • 鳴沢 未知留 … 多部未華子
  • 三輪 碧 … 賀来賢人
  • 立脇 香菜子 … 高橋メアリージュン
  • 梅木 司 … 那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)
  • 阿久津 晃 … 松本幸四郎
  • 吉乃 栄太郎 … 富澤たけし(サンドウィッチマン)
  • 東堂 樹生 … 濱田 岳
  • 葛城 圭史 … 玉木 宏
  • 牧村 正文…大友康平
  • 鳴沢 麻由美…神野三鈴
  • 鳴沢 友果…大島美優
マイファミリー登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
マイファミリー登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『マイファミリー』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 マイファミリーは二宮和也さん、多部未華子さんが夫婦役で共演す...

マイファミリー10話(最終話)ネタバレ感想と無料動画まとめ

以上、2022年6月12日(日)放送のドラマ「マイファミリー」第10話(最終話)のネタバレを含むあらすじ・感想と見逃し動画を無料でフル視聴する方法をまとめました!

最終回まで本当に楽しく見れました!終わってしまうのは寂しいですが、素晴らしい作品に出会て幸せです♪

 

 

マイファミリー1話から10話の最終回まで全話イッキ見するなら、Paravi一択!

全てが明らかになった今、もう一度最初から見返すと面白いよ♪

「マイファミリー」を全話フル視聴!

ドラマ「マイファミリー」は
動画配信サービス・Paraviで
1話から最終回まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

二宮和也さん&多部未華子さん共演の「山田太郎ものがたり」や「ブラックペアン」も
全話ここだけで見放題♪

 

マイファミリーに原作漫画はある?ドラマの脚本家とあらすじ・前評判まとめ!
マイファミリーに原作漫画はある?ドラマの脚本家とあらすじ・前評判まとめ!マイファミリーは、二宮和也さんと多部未華子さん主演のノンストップファミリーエンターテインメント! 誘拐をテーマにしたヒューマンドラ...
マイファミリー登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
マイファミリー登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『マイファミリー』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 マイファミリーは二宮和也さん、多部未華子さんが夫婦役で共演す...
マイファミリー子役は誰?娘ともか(友果)役の女の子の演技力や経歴・評判!
マイファミリー子役は誰?娘ともか(鳴沢友果)役の女の子の演技力や経歴・評判!ドラマ日曜劇場「マイファミリー」に出演している子役の女の子が誰なのか気になりますよね。 鳴沢温人(二宮和也さん)と鳴沢未知留(多部...
マイファミリー多部未華子のスマホケースは通販で買える!値段や購入方法は?!
マイファミリー多部未華子のスマホケースは通販で買える!値段や購入方法は?!ドラマ「マイファミリー」で登場する、多部未華子さん演じる未知留が使用しているスマホケースが、可愛い!と話題です。 実は、マイファミ...
マイファミリー主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!
マイファミリー主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!マイファミリー主題歌が毎回泣ける!!と話題ですよね。 マイファミリー主題歌の歌詞の意味が気になります。どんなメッセージが歌詞に込め...
マイファミリー心春ちゃんは生きてる?転落し死んでる?結局どうなったか考察!
マイファミリー心春ちゃんは生きてる?転落し死んでる?結局どうなったか考察!マイファミリーの最終回結末。衝撃的過ぎましたね! 最後まで見て、一番気になったのは、東堂の娘の心春ちゃんが生きてるのか生きていない...

「マイファミリー」関連記事はコチラ!