2022春ドラマ

ナンバMG5|ドラマ最終回結末ネタバレ予想!原作ラストとの違いは?

ナンバMG5|ドラマ最終回結末ネタバレ予想!原作ラストとの違いは?

間宮祥太郎さん主演のドラマ「ナンバMG5」の最終回結末が気になりますよね。

ドラマ「ナンバMG5」の原作は、”不良漫画の天才”といわれている小沢としおさんの作品です。

「ナンバMG5」の最終回結末を原作漫画のラストからネタバレ考察予想します!

ナンバMG5|ドラマ最終回結末ネタバレ予想!

間宮祥太郎さんが主演を務めるドラマ『ナンバMG5』。

原作は小沢としおさんによる青春ヤンキー漫画で、

今までのヤンキー漫画とは一味違う作品となっています。

 

小沢としおさん

不良漫画を得意とする漫画家。

代表作は「フジケン」「Gメン」などがあります。

「Gメン」も今年映画化されたことで話題を呼んだばかりです♪

大ヒット青春ヤンキー漫画が民法ドラマ化されたことで、情報解禁と共に既に話題を呼んでいて、今期大注目のドラマ間違いなしですね!

 

原作となる「ナンバMG5」は既に完結しているので結末は既に分かっていますが、ドラマの結末も原作通りの展開になるのか、ならないのか・・・

ある程度、ドラマでも原作の世界観を活かしたストーリー展開になると思うので、原作の結末を知っていると予想できそうですよね。

ナンバMG5|原作の結末ネタバレ!

筋入りのヤンキー一家の次男として育った主人公・難破剛。

父は元千葉最強のヤン紀ー、母は元レディース、兄・猛は「カリスマヤンキー」として恐れられる存在。もちろん妹の吟子もヤンキー。

剛自身も中学時代は14校を傘下に置く最強のヤンキーでしたが、普通の高校生活を送るためにヤンキーとは無縁の白百合高校に入学。家族にはヤンキー校・市松高校に通っていると嘘をついていました。

家ではヤンキー、学校では真面目という二重生活を送ることに。そして剛は隣の席の藤田深雪に恋心を抱くようになります。

普通の高校生活を送りたい剛ですが、深雪やクラスメイトをを守るために特攻服を着て、市松高校の生徒と喧嘩をしてしまいます。圧倒的な強さを見せつける剛。

誰かを守るために喧嘩をすることもありますが、市松高校の伍代、千鳥商業高校の大丸とは仲良くなります。彼らは二重生活を送っていることを知っていますが、剛の事を温かく見守っています。

なんだかんだで二重生活をずっと続けている剛。

そして最終章では妹の吟子に彼氏が出来ます。ヤンキー一家と知られたくない吟子は、父は丸の内サラリーマン、母はアメリカ人と嘘をつきます。

何とか嘘がばれずに済みましたが、近所の人が家に来てヤンキー一家ということを言ってしまいます。

本当のことを知った彼氏ですが、それでも吟子を嫌いになれないと。

一方剛は猛に車を出してもらい、伍代たちと亜多海へ。

パラソルを立てようとする猛にヤンキーが絡んできますが、猛は一瞬で倒してしまいます。そしてその様子を見ている2人の怪しい影。

そして剛たちのことを見ている人影も。その正体はアキとマスという人物。「金田派」と「倉田派」に分かれている町で、アキとマスは「倉田派」に入ってほしいとお願いする2人。

大丸は話に乗りますが、剛たちは干渉しないことにします。

しかし翌日、倉田派に肩入れするのが気に入らない人たちに大丸は海へ落されてしまいます。

それを知った猛は、剛に全員殴ってこいと言います。

大丸を殴った人たちの元へ行った剛は「くだらない。自分の強さを証明するのは友達より大事かよ」と言い放ちます。

それを影で聞いていた猛は、剛の本心を初めて知り驚きます。翌日剛を呼び出し話を聞くことに。しかし剛は「何も変わってない」と嘘をつきます。

猛は笑みを浮かべて「嘘が下手なのはお互い様だな」と心も中でつぶやきました。

ナンバMG5|ドラマと原作の違いはある?

原作とドラマの違いは現在公表されていません。原作は2年生の時点で終わっており、続きは別の作品「ナンバデットエンド」となっています。

ドラマはナンバMG5の最終回になるのか?ナンバデットエンドの最終回になるのか?気になりますよね。

ワンシーズンのドラマということを考えると、ナンバMG5に沿った物語になりそうですね!

10年ほど前の作品なので、原作を読んだことがある人は久しぶりにナンバMG5を見ることが出来ます。

もしオリジナルの最終回になったとすれば、原作とドラマで2度楽しむことが出来ますね!

ナンバMG5|ドラマあらすじネタバレ

筋金入りのヤンキー一家“難破(なんば)家”の次男・剛(つよし/間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという<高校“逆”デビュー>物語。家族の前では特攻服を着たバリバリのヤンキー剛は、学校では制服を着た真面目な高校生という二重生活をスタート。学校では優等生として美術部に入部するのですが、いじめられている友人を放っておけず、つい特攻服に着替えて助けたことをきっかけに、正体不明の最強ヤンキーとしてどんどんのし上がってしまうという波瀾(はらん)万丈なストーリー。誰にも言えない秘密を抱えながら、憧れだった普通の高校生活を送ることは出来るのでしょうか?  “制服⇔特攻服”という変身ヒーローもののような痛快コメディー要素だけではありません!  二重生活から生じる人間関係の亀裂、そして苦悩…しかしそこから生まれる友情・家族愛まで!  全く新しい青春ヤンキードラマとして、斬新に描かれます。

ーhttps://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/introduction/index.html#intro

1話のあらすじネタバレ&感想♪

2話のあらすじネタバレ&感想♪

3話のあらすじネタバレ&感想♪

ナンバMG5|ドラマキャスト出演者一覧

難破剛役:間宮祥太郎

間宮祥太郎さんのコメント

「家族からの期待や周囲からの決めつけ、現状の自分と理想の自分、向き不向きやアイデンティティー。剛だけではなく、自分が自分をどう生きるのかという普遍的なテーマが“ナンバMG5”という作品には包まれていると思います。お楽しみに!

ーhttps://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/introduction/index.html#caststaff

伍代直樹役:神尾楓珠

神尾楓珠さんのコメント

「剛との関係性の変化や、いわゆる相棒的な存在としての2人の面白さを出せればと思います。クールなキャラクターなので、どうユーモアを出していくか難しいと思いますが、精一杯楽しみたいと思います。ヤンキーだったり、ラブコメだったり、いろいろな要素が詰まったまさに波瀾(はらん)万丈な作品になると思うので、楽しみにしていてください!」

ーhttps://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/news/index01.html#caststaff

藤田深雪役:森川葵

森川葵さんのコメント

「他の漫画のヒロインたちと比べると少しばかり腹黒さを持ち合わせていますが、そんな人間味のある部分が他の作品のヒロインたちとは違った深雪の愛すべきポイントかなと捉えています。私自身も一視聴者としてどんな物が出来上がるのか楽しみにしています。楽しい時間がたくさんの方と共有できますように。」

ーhttps://www.fujitv.co.jp/nanbaMG5/news/index02.html#caststaff

ナンバMG5|ドラマ化への前評判や期待の声

「ナンバMG5」はもともと原作ファンも多い作品ですが、ドラマ化が発表されてから相当な反響がありました。

原作ファンや、出演者のファンの方はどういった反応をされているのか

前評判やドラマ化に対する期待の声をピックアップしました!

キャストが豪華なことで話題になっていますね!

主演の間宮祥太郎さんはもちろん、神尾楓珠さんや森川葵さんなど今注目の俳優さんばかりです!

ナンバMG5|原作の評判と感想

ドラマ化が決まる前から、話題作ともあり、作品のファンがとっても多い本作。

不良漫画の中でも特に面白いという感想が多かったです。

10年以上前の作品ですが、今も愛され続けている人気作品ですね!

ナンバMG5|ドラマ最終回結末ネタバレ予想まとめ

間宮祥太郎主演のドラマ「ナンバMG5」の最終回結末について、原作のラストからネタバレ考察予想しました。

既に原作では完結済みのドラマなので、最終回結末を想像したり、原作との違いを探しながらドラマを楽しむことができますね。

今後の展開が楽しみです!

「ナンバMG5」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「ナンバMG5」は動画配信サービス・FOD PREMIUMで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
フジテレビドラマが見放題♪

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用
掲載情報は2022年4月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。