2022春ドラマ

ナンバMG5主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!

ナンバMG5主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!

ドラマ「ナンバMG5」の主題歌が明るくポジティブでかっこいい!と話題ですよね。

ナンバMG5主題歌の歌詞の意味が気になります。どんなメッセージが歌詞に込められているのでしょうか?

ナンバMG5の主題歌を歌う歌手は誰なのか、曲名と発売日・配信日と共にまとめてご紹介します!

ナンバMG5主題歌の歌詞の意味を考察!

「ナンバMG5」の主題歌は、「ナンバMG5」のために書き下ろされた新曲です。

どのようなメッセージが込められているのか、歌詞の意味から考察してみました。

 

歌詞の一部

目を覚ます 決めた方角 追いかけて

夢を描く 知る必要ない 蹴散らして

誰にも気付かれぬまま 

仲間と語った夢の欠片が散らばる夜

声が聞こえた気がした

あれからどんな日を今 

旅立つ前に貰った言葉が 繋がるよ 

急にまた思い出して あの頃 

ただ傍にいたから

馬鹿げた夢でも やり切ってみるから 

止まれないまだ

のし上がる My way

 

WANIMAのKENTAが、原作を全巻読んで「ナンバMG5」のために書き下ろされたということもあり、主人公の難破剛の心情が書かれています。

配信限定の「眩光」は陽、「あの日、あの場所」は陰を表現した両面Aシングルになっています。

 

ドラマ「ナンバMG5」は、普通の高校生活を送りたいと願う主人公・難破剛がヤンキーと普通の高校生の二重生活をスタートします。いろいろな困難に巻き込まれながら、悩み葛藤し、奮闘しながら家族愛・友情を生んでいくストーリーです。

「やり切ってみせるから 止まれないまだ のし上がる my way」という歌詞がありますが、二重生活をやり切ってみせるという剛の強い決意を表しているなと思います。

ドラマの中でも、大切な人たちを傷つけるくらいなら、秘密を打ち明けようと葛藤しています。

その秘密を知ってしまった友人たちにも背中を押してもらい、「オレ、頑張るから」と言ってるような感じもしますね。

 

ナンバMG5主題歌を歌う歌手は誰?曲名は?

「ナンバMG5」の主題歌を歌う歌手は「WANIMA」で、「眩光(げんこう)」という曲名です。

作詞、作曲はKENTAさんで、編曲はWANIMAです。

 

WANIMAは、熊本出身の3人のメンバーで構成されていて、幅広い世代から支持されているバンドです。

ヒット曲「ともに」や「やってみよう」などの楽曲が有名ですよね。ピアスにいかつい見た目ですが、明るくポジティブな曲を届けてくれています。

2022年3月からは、ライブツアー「Catch  Up  TOURー1Time 1Chanceー」が開催されています。過去には「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」や「SUMMER SONIC」などにも出演されていました。

 

WANIMAにとって、2019年のドラマ「メゾン・ド・ポリス」以来のドラマ主題歌を務めます。

いいタイミングで主題歌「眩光」がかかり、毎回アツくなれます。

今回の「眩光」は、力強くて元気で背中を押してくれる歌詞なので、頑張りたい時や前を向きたい時に聴きたくなります。

 

ナンバMG5主題歌の発売日・配信日はいつ?

 

 

ドラマ放送直後の4月14日(木)に配信限定ニューシングルとしてリリースが始まっています!!

 

既にApple musicやLine music、Spotify などで一斉に配信されています。

 

WANIMA公式Youtubeでも公開されているので要チェックです!!

 

ナンバMG5主題歌の感想と口コミ!

WANIMAの楽曲がドラマ「眩光」に起用されると分かってから、ファンの間で早々に話題になっていました!

 

 

 

実際にドラマで流れているのを聞くと、「かっこいい!!」「ドラマに合ってる!」という声が多数上がっていましたよね!

 

 

https://twitter.com/takeichi_mmy/status/1524340706802028544?s=21&t=UXFPzoMZelqFx4v30bYSYQ

 

 

 

 

 

ナンバMG5主題歌の歌詞の意味と曲名・発売日まとめ

以上、ナンバMG5主題歌に込められた歌詞の意味をドラマと合わせて考察してみました。

  • 「ナンバMG5」の主題歌を歌う歌手はWANIMA。
  • 曲名は「眩光(げんこう)」 。
  • 配信日は2022年4月14日と決定!
  • 「かっこいい!」「ドラマに合ってる!」という感想が多数!

 

ドラマ「ナンバMG5」を見て、主題歌「眩光」を聴いて共にアツくなりましょう。

 

ナンバMG5の主題歌が流れる感動的なシーンは、FODで無料で見れるよ。

無料体験期間を使って、お気に入りのシーンを何度も見返しちゃおう♪

「ナンバMG5」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「ナンバMG5」は動画配信サービス・FOD PREMIUMで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
フジテレビドラマが見放題♪

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用
掲載情報は2022年5月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。