2022春ドラマ

パンドラの果実ドラマ最終回結末ネタバレ予想!原作ラストとの違いは?

パンドラの果実ドラマ最終回結末ネタバレ予想!原作ラストとの違いは?

ディーン・フジオカ主演のドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」の最終回結末が気になりますよね。

ドラマ「パンドラの果実」の原作は、中村啓さん作のシリーズ小説「SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦」です。

「パンドラの果実」の最終回結末を、原作「SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦」のラストからネタバレ考察予想します!

 

パンドラの果実|ドラマ最終回結末ネタバレ予想!

ディーン・フジオカさんが主演を務めるドラマ『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』。

 

原作は中村啓(なかむら ひらく)さんによる「SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦」といサイエンスミステリー小説で、

iPS細胞、AIロボット、脳内インプラント……

最先端の科学技術が絡んだ複雑怪奇な事件に、科学犯罪捜査班が挑んでいく物語です。

 

中村啓さん

1973年11月11日生まれ 東京都出身。

2008年『霊眼』で第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞・web読者賞受賞。

 

 

大ヒット小説「SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦」が民法ドラマ化されたことで、情報解禁と共に既に話題を呼んでいて、今期大注目のドラマ間違いなしですね!

原作「SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦」は完結していないので結末はまだ分かりませんが、

ひょっとしたら主人公の小比類巻の亡くなった奥さんが生き返るのではないかなーと予想しています。

 

パンドラの果実|原作の結末ネタバレ!

原作『SCIS 科学犯罪捜査班~天才科学者・最上友紀子の挑戦~』の小説シリーズによると、

1作目は、小比類巻の妻が、娘を産んだ後に病気で亡くなります。亡くなった妻と遺された娘を会わせてあげたいという想いで、いつか死者を蘇らせる技術が完成した時のために亡くなった妻の遺体を冷凍保存しています。冷凍保存していることは、娘には秘密にしています。

それから5年後、ある男性医師が子供を妊娠した状態で殺害されるという事件が発生します。その男性医師は自らの体を実験台にしましたが、何者かに殺害されます。誰が何のために殺したのか?警視庁科学犯罪捜査班(SCIS)が事件の真実を明らかにします。

2作目は、病院で、脳死判定をされた人々が次々と生き返る事件が発生します。その一方で、内臓や血などが固体化して亡くなる患者が続出して、自分が死んだんじゃないかと思い込む患者が増えます。警視庁科学犯罪捜査班(SCIS)が謎の怪奇事件の捜査をします。

3作目は、小比類巻の亡くなった妻にそっくりな女性と、偶然電車の中で出会います。そのそっくりな女性・黛美羽が殺害される事件が発生し、上司の島崎課長から案件として引き受け、警視庁科学犯罪捜査班(SCIS)は捜査します。殺害された彼女はクローン人間だったのか?小比類巻は、亡くなった妻に関わる秘密に直面します。

4作目は、人気ユーチューバーの大学生3人が、身投げする事件が発生します。マインドコントロールが関係してるのではないかと疑う上司から命じられて、警視庁科学犯罪捜査班(SCIS)が捜査し始めると想像もつかなかった真相が浮かび上がってきます。

5作目は、4人の産婦人科医師に診てもらい、医師全員が出した診断書には〝この子は妊娠している、その上処女である”と書かれていました。処女懐妊が現実に起こった理由は?前代未聞で世界中を震撼させた事件について警視庁科学犯罪捜査班(SCIS)が捜査をします。

 

これらの不思議で不可解な事件を天才科学者・最上友紀子と小比類巻を率いる警視庁科学犯罪捜査班(SCIS)が、事件の裏側に最先端科学技術が絡む怪奇事件を次々と解決していく話です。

ストーリー内では、登場人物たちの人間模様なども描かれています。

 

パンドラの果実|ドラマと原作の違いはある?

私は、原作の小説通りにストーリーを進めていくと思ってます。

不可解な事件の裏に隠された科学を次々と解決し、最終的には小比類巻の妻に関する大きな秘密が明かされると思います。

あらすじにもあったように、ミステリーと家族の愛を感じられるドラマの内容になりそうです。

2022年6月からHuluで「パンドラの果実」season2が独占配信が開始します。そちらではオリジナルのストーリーが配信されるそうです。

 

パンドラの果実|ドラマあらすじネタバレ

 

科学犯罪対策室を創設した小比類巻は、アドバイザーとして天才科学者最上を迎え、最先端科学にまつわる事件の捜査を担当する。
科学犯罪対策室に託されたのは、法整備や警察機構の対応が追い付いてない犯罪。
これまでの考え方では、ただの“不思議で不可解な事件“。
二人はいわゆる科学捜査ではなく事件の裏に隠された科学そのものを捜査によって解き明かしていく、異色の二人による最先端科学犯罪捜査ファイルが幕を開ける!!
そして、この話はもう一方・・・
小比類巻にとっての家族の愛の物語。
病気で亡くなった最愛の妻に娘を抱かせてあげたかった。残された娘を母親に合わせてあげたかった。そんな想いを共に小比類巻は妻に関するある大きな秘密を抱えている。
ーhttps://www.ntv.co.jp/pandora/

パンドラの果実|ドラマキャスト出演者一覧

小比類巻 祐一役:ディーン・フジオカ

 

ディーン・フジオカさんのコメント

「2017年のドラマ「今からあなたを脅迫します」以来、4年半ぶりに日テレドラマでの主演を務めさせて頂きます。制作陣の皆さん、そして羽住監督の「日本語圏内外を問わず、より多くの方々に楽しんで頂ける新しい日本のコンテンツの形を作る」という高い志にご一緒できることを光栄に思います。

物凄いスピードで科学が進歩し、これまでの常識だとあり得ないと考えられていた事が次々と現実のものとなっていく、そんな時代に起こる不思議な事件の数々。私が演じる小比類巻は「科学犯罪対策室」という新部署を立ち上げる理系出身の警察官僚で、岸井ゆきのさん演じる天才科学者の最上をアドバイザーに迎え、最新科学そのものを捜査し事件の謎を紐解いていきます。

小比類巻は妻を病気で亡くしていて、5歳の娘がいる設定ですが、実はその妻に関してある重大な秘密を抱えています。一人の人間として、夫として、父親として、葛藤や苦悩を含めた小比類巻というキャラクターの持つ魅力を引き出せるよう尽力します。」

ーhttps://www.ntv.co.jp/pandora/articles/2823mbg7vaao6yn5fnvp.html

 

最上 友紀子役:岸井 ゆきの

 

岸井 ゆきのさんのコメント
「『パンドラの果実』で初めて科学者を演じることになり、もともと大好きだったサイエンスフィクションの映画や本、数々の物語を思い浮かべました。
それは自分にとっては生活とはかけ離れた世界で、それこそフィクションだから辿り着く場所のような気がしていたのですが今回の脚本を読み、科学の力はもうここまできていて、夢物語でもなく他人事でもない、あり得るかもしれない世界だと思うと恐ろしくもなりました。
最上友紀子の軽快であっけらかんとした印象の奥にも、科学者として追い求めたもの、その先で垣間見た闇の怖さを表現できたらと思います。
ディーン・フジオカさんとは久しぶりの共演になりますが、以前の関係性とは違い、今回はバディということなので、ご一緒できることを楽しみにしています。」

ーhttps://www.ntv.co.jp/pandora/articles/2823vc4reptacce8b1aq.html

 

長谷部 勉役:ユースケ・サンタマリア

 

ユースケ・サンタマリアさんのコメント
「サイエンスサスペンス…主人公は天才…。何クールかに1つ2つは必ずある、まあよくある設定ですが、面白い脚本(お願いします!)センス溢れる演出(羽住さん信じてます!)、そして我々出演陣の最高に良い芝居(大丈夫か?)でこれまで観たことのないサイエンスでサスペンスな、それでいて笑える面白いドラマになれば最高ですね!

ディーン・フジオカくん、岸井ゆきのさん、キャストのみなさま。スタッフの皆様、よろしくお願いします!頑張りまーす♪」

ーhttps://www.ntv.co.jp/pandora/articles/2823i4yxo8kz2kcfpwb8.html

気さくなユースケ・サンタマリアさんのお人柄溢れる、ユーモアなコメントにホッコリしてしまいますね♪

 

パンドラの果実|ドラマ化への前評判や期待の声

「パンドラの果実」はもともと原作ファンも多い作品ですが、ドラマ化が発表されてから相当な反響がありました。

原作ファンや、出演者のファンの方はどういった反応をされているのか

前評判やドラマ化に対する期待の声をピックアップしました!

 

 

パンドラの果実|原作の評判と感想

ドラマ化が決まる前から、話題作ともあり、作品のファンがとっても多い本作。

とても面白そうなドラマなので、今からドキドキワクワクしています。

 

パンドラの果実|ドラマ最終回結末ネタバレ予想まとめ

ディーン・フジオカ主演のドラマ「パンドラの果実」の最終回結末について、原作のラストからネタバレ考察予想しました。

まだ完結してないストーリーなので、最終回結末を想像したり、原作との違いを探しながらドラマを楽しむことができますね。

今後の展開が楽しみです!

 

「パンドラの果実」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「パンドラの果実」は動画配信サービス・Huluで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
日テレドラマが見放題♪

Hulu<フールー>