2022春ドラマ

受付のジョー主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!

受付のジョー主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!

受付のジョー主題歌が「日常に元気を与えてくれる!」と話題ですよね。

受付のジョー主題歌の歌詞の意味が気になります。どんなメッセージが歌詞に込められているのでしょうか?

受付のジョー主題歌を歌う歌手は誰なのか、曲名と発売日・配信日と共にまとめてご紹介します!

受付のジョー主題歌の歌詞の意味を考察!

「受付のジョー」の主題歌は、ドラマ「受付のジョー」のために書き下ろされた新曲です。

主題歌にどのようなメッセージが込められているのか、歌詞の意味から考察してみました。

 

歌詞の一部

もっと楽にいきましょう
笑って 泣いて
気の向くままに 歩いていこう
どの瞬間もまるっと抱いて
生きる自分を褒めてあげたい
Love Love Love Love
踊るように人生を

 

新生活で疲れてしまいがちな4月と5月。

特に新社会人の皆さんには心に響く歌詞なのではないでしょうか。

もっと楽に生きていいんだ、ありのままの自分を褒めてあげてもいいんだと前向きになれるような歌詞です。

ドラマの中でも城拓海が新プロジェクトに悪戦苦闘し悩んでいる姿が見られますが、そんな城拓海に与える応援歌のような曲になっていますね。

ただの明るくて元気な曲というだけでなく、曲調がジャズなので、リラックス効果もありそうです。

また、ドラマの中では流れていませんが、「荷物をまとめてどこかへと逃げたい気分 そんなときもある長い旅路だ」という歌詞も心に刺さります。

辛かったら逃げてもいい、人生は長いから大丈夫と語りかけらているような歌詞ですね。

受付のジョー主題歌を歌う歌手は誰?曲名は?

「受付のジョー」の主題歌を歌う歌手は「King&Prince」で、「踊るように人生を」という曲名です。

作詞、作曲はMUTEKI DEAD SNAKEさんで、編曲はMUTEKI DEAD SNAKEさんと児山啓介さんです。

「踊るように人生を」はKing&Princeの9枚目のシングルです。

そしてLovin’youとの両A面シングルということもあり注目が集まっていますね。

King&Princeのデビュー曲でもある「シンデレラガール」も実は2018年放送の「花のち晴れ~花男Next Season~」の主題歌として使われています。

また受付のジョーの主演を務めている神宮寺勇太さんが以前出演していた、同じシンドラ枠の「部活、好きじゃなきゃダメですか?」の主題歌もKing&Princeが務めています。

なので、シンドラ枠は二度目の主題歌の起用ですね。

 

受付のジョーの主題歌「踊るように人生を」はドラマのイメージにとても合っているなと思う一曲です。

明日もまた頑張ろうと思えるような歌詞とお疲れ様と心を落ち着けてくれるような温かい歌詞が詰まっていて、どの世代にも響くのではないでしょうか。

会社に行くまでや会社からの帰り道で聞くのがいいなと思います。

「踊るように人生を」を聞いて毎日仕事や勉強で忙しく過ごしている自分にご褒美をあげてくださいね。

 

受付のジョー主題歌「踊るように人生を」発売日・配信日はいつ?

受付のジョーの主題歌「踊るように人生を」はすでに2022年4月13日に発売されています。

  • 初回限定盤A(CD+DVD) 1650円
  • 初回限定盤B(CD+DVD) 1650円
  • 通常盤(CD)       1100円

初回限定盤Bには、受付のジョー主題歌の「踊るように人生を」のミュージックビデオが収録されています。

またYouTubeでもショートバージョンですが「踊るように人生を」のミュージックビデオが見ることが出来るのでチェックしてみてください。

ミュージックビデオはポップで可愛い映像になっていますよね。

受付のジョー主題歌「踊るように人生を」感想と口コミ!

King&Princeの楽曲がドラマ「受付のジョー」に起用されると分かってから、ファンの間で早々に話題になっていました!

 

 

 

 

 

実際にドラマで流れているのを聞くと、「元気がでる!」「心に刺さる!」という声が多数上がっていましたよね!

 

 

 

 

明るい曲になっていますが、明るさだけでなく明日も頑張ろうと思えるようなメッセージ性がある曲ですね。

仕事や勉強の疲れにしみてきそうな楽曲で素敵です。

嫌なことがあってもちょっとだけ頑張ろうと思える応援歌になっていますね。

 

受付のジョー主題歌「踊るように人生を」歌詞の意味と曲名・発売日まとめ

以上、受付のジョー主題歌踊るように人生をに込められた歌詞の意味をドラマと合わせて考察してみました。

  • 「受付のジョー」の主題歌踊るように人生をを歌う歌手はKing&Prince。
  • 曲名は「踊るように人生を」 。
  • 発売日は2022年4月13日と決定!
  • 「元気がでる」という感想が多数!

新生活で疲れている方や前に進むのがつらく感じている方にピッタリの曲になっています。

ドラマ「受付のジョー」と共に主題歌も楽しみましょう。

 

踊るように人生をの主題歌が流れる感動的なシーンは、Huluで無料で見れるよ。

無料体験期間を使って、お気に入りのシーンを何度も見返しちゃおう♪

「受付のジョー」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「受付のジョー」は動画配信サービス・Huluで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
日テレドラマが見放題♪

Hulu<フールー>