2022春ドラマ

悪女わる主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!

悪女わる主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!

ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」の主題歌がジーンとくると話題ですよね。

「悪女わる」主題歌の歌詞の意味が気になります。どんなメッセージが歌詞に込められているのでしょうか?

「悪女わる」主題歌を歌う歌手は誰なのか、曲名と発売日・配信日と共にまとめてご紹介します!

悪女わる主題歌の歌詞の意味を考察!

ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」主題歌にどのようなメッセージが込められているのか、歌詞の意味から考察してみました。

 

歌詞の一部

誰にも見えない 脆い六等星だったとしても

これが運命だなんて言いたくないんだ

暗闇の中で光れ 誰かを照らせるように

零れそうな 涙を堪えて わたしは生きてる

 

 

 

主題歌でもある「六等星」とは、星の明るさをいう呼称です。肉眼で見える最も明るい星を一等星。最も暗い星を六等星と呼ぶそうです。

ドラマ「悪女わる」は新入社員である田中麻理鈴(今田美桜)が、ポンコツながらもめげずにがむしゃらに、明るく出世を目指し奮闘する話です。

男女平等とは言いつつも、まだまだ働きづらさを感じることも多いです。能力があっても認めてもらえず、諦めてしまうこともあります。働いていると、うまく行かないことも多く、挫折しそうになることも決して少なくはないです。

ですが、みんなが一等星のように明るく光を放つわけではないけれど、自分らしく輝けばいい。と、そっと背中を押してくれるような前向きな応援歌になっていますよね。

 

悪女わる主題歌を歌う歌手は誰?曲名は?

「悪女わる」の主題歌を歌う歌手は、J-JUNwithXIA (JUNSU)で、「六等星」という曲名です。

作詞 花房遊さん、作曲はRounoさん さんで、編曲は加藤大祐さんです。

 

J-JUNwithXIAのコメント

<J-JUNコメント>

こんにちは。お久しぶりですね。ジェジュンです。
「自分らしさに迷ったり、理不尽なことに苦しんだり、生きづらいと感じてしまうこの世界で小さな希望を頼りに少しずつ生きていこう」というテーマで作られたこの曲をジュンスさんと二人で歌えることをとても嬉しく思います。この曲が以前、僕の曲のMVに出演してくれた今田美桜さんが主役のドラマ「悪女(わる)」の主題歌になると聞いて、とてもワクワクしています。久しぶりにジュンスさんと一緒に作ったステキな曲を、皆さんに聴いてもらえる機会ができてとても嬉しいです。たくさん応援してくださいね。

<XIAコメント>

こんにちは!日本のファンの方々に挨拶するのは本当に久しぶりですね。XIAです。
日本で新しく曲を出すのはすごく久しぶりで、しかも人気ドラマの主題歌ということで、僕もすごくドキドキしています。何より久しぶりにジェジュンさんと2人で歌を歌えることがとても嬉しく思います。2人で本当に楽しく、作った曲なので、たくさんの方々に聴いていただけると嬉しいです。僕が今回参加した「悪女(わる)」の主題歌、「六等星」は本当にいい曲ですので、たくさん聴いて、たくさん愛してください。ありがとうございます。

ー https://www.ntv.co.jp/waru2022/music/

 

ジェジュンとジュンスはJYJとして活躍していたことで有名ですよね!

グループ活動休止期間もあり、またテレビでの歌唱は日本テレビPremium Musicで、11年3ヶ月ぶりとなりました。2人でタッグを組み再始動し、ファン待望の新曲をテレビ画面で見れることは涙なしでは語れませんね。それにしても、2人のハーモニーの美しさは健在ですね。

 

ドラマ「悪女わる」の麻理鈴の元気なイメージとは違い、しっとりとした主題歌ですが話の終盤、ジェジュンのきれいな歌声が聞こえるとジーンときてしまいますね。

がむしゃらに働くけれど、壁にぶつかりそして挫折を味わう。こんなにがんばっても報われることはないのかもしれないな。と諦めそうになる日もありますが、”大丈夫”とそっそ背中を押してくれているような、温かい気持ちになります。

報われないような気持ちになっていても、きっと傍で頑張りを見ていてくれる人がいる。そう思わせてくれるようなドラマにぴったりな主題歌ですよね。

悪女わる主題歌の発売日・配信日はいつ?

2022年6月22日(水)にCDシングルとして発売が決定!

先立って、AppleMusic、Spotify等では4月13日よりすでに一斉配信されています!

自身も早速ダウンロードしました!シンプルにいい曲で、リピート再生して聴いています!

悪女わる主題歌の感想と口コミ!

J-JUN with XIA(JUNSU)楽曲がドラマ「悪女わる」に起用されると分かってから、ファンの間で早々に話題になっていました!

 

実際にドラマで流れているのを聞くと、「感動する!」「ドラマに合っている!」という声が多数上がっていましたよね!

 

悪女わる主題歌の歌詞の意味と曲名・発売日まとめ

以上、「悪女わる」主題歌に込められた歌詞の意味をドラマと合わせて考察してみました。

  • 「悪女わる」の主題歌を歌う歌手はJ-JUN with XIA(JUNSU)さん。
  • 曲名は「六等星」 。
  • 発売日は2022年6月22日と決定!
  • 配信日は2022年4月13日と決定!
  • 2人の歌声に感動!という感想が多数!

 

「悪女わる」のドラマにもハマりながら、主題歌のきれいな歌声の「六等星」で締めてくれる!とても気持ちのいいドラマですよね!!

またリピートして聴きたいと思います!

 

 

悪女わるの主題歌が流れる感動的なシーンは、Hulu で無料で見れるよ。

無料体験期間を使って、お気に入りのシーンを何度も見返しちゃおう♪