2022春ドラマ

やんごとなき一族主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!

やんごとなき一族主題歌の歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!

土屋太鳳さん主演のドラマ「やんごとなき一族」の主題歌が感動的!と話題ですよね。

やんごとなき一族主題歌の歌詞の意味が気になります。どんなメッセージが歌詞に込められているのでしょうか?

やんごとなき一族の主題歌を歌う歌手は誰なのか、曲名と発売日・配信日と共にまとめてご紹介します!

やんごとなき一族主題歌の歌詞の意味を考察!

「やんごとなき一族」の主題歌は、ドラマ「やんごとなき一族」のために書き下ろされた新曲です。

主題歌にどのようなメッセージが込められているのか、歌詞の意味から考察してみました。

 

歌詞の一部

わかってないとか言われたって
笑ってばっかじゃいられなくて
Can’t go back
But we know that we can go far

 

「やんごとなき一族」のために書きおろされたという事もあって主人公の深山佐都の気持ちがあふれている歌詞。

芯の強い言葉がたくさん詰められていて主人公の佐都の性格ともとても合っていますね。

「一人ぼっち同士逆らっていこうぜ期限付きのlife timeを」という歌詞がありますが、深山家に嫁いだ佐都の気持ちがすごい表れているなと思いました。

健太と結婚したが、深山家の敵は庶民代表の佐都。

ドラマを見ていて、こんなことされたら自分だったらすぐに出て行ってしまいそうということでも佐都は強い気持ちで深山家に立ち向かっています。

強い女の子の気持ちを表しているこの曲はまさしく佐都が主人公!という曲ですね。

 

やんごとなき一族主題歌を歌う歌手は誰?曲名は?

「やんごとなき一族」の主題歌を歌う歌手は「milet(ミレイ)」さんで、「Walkin’My Lane」という曲名です。

作詞、作曲はmiletさん・Ryosuke“Dr.R”Sakaiさんで、編曲はmiletさん・Ryosuke“Dr.R”Sakaiさんです。

 

miletさんのコメント

ドラマ「やんごとなき一族」の主題歌「Walkin’ In My Lane」を歌わせていただけることをとても嬉しく思います。原作・脚本を読みながら、何度も「おぉ、やんごとない…」と心の声が漏れていました。そして壮絶な試練だらけの人生を送ることになる佐都を、この曲で応援できればという気持ちになりました。 一度きりの人生を全力で生きて、「今」にまっすぐ立ち向かう佐都や健太、そして彼女たちを取り巻くやんごとなき一族と凄まじい世界をみなさんと一緒に見られるなんて、楽しみでしかたないです。 私は私らしく、そしてあなたはあなたらしく、それぞれの人生を冒険できるようにと想いを込めて書いた『Walkin’ In My Lane』、是非ドラマと一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

milet、新曲「Walkin’ In My Lane」が土屋太鳳主演ドラマ『やんごとなき一族』の主題歌に決定(THE FIRST TIMES) – Yahoo!ニュース

 

miletさんは今、若者にとても人気のシンガーソングライター。

可愛い顔から想像もつかない強くて滑らかな歌声に多くの人を虜にしています。

2021年8月8日、東京オリンピックの閉会式で「愛の讃歌(Hymne à l’amour)」を披露されたことも記憶に新しいですよね。

お若いのに堂々と熱唱する姿がとても印象的で惚れ惚れしてしまいました…!

 

そして、その歌声で多くのドラマの主題歌を務めています。

以前は日本テレビ系列「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」や「偽装不倫」の主題歌も務めていましたね。

強い頑張る女性のイメージがあるのか女性が主演で戦うようなお話のドラマの主題歌を務めることが多いようです。

 

今回のWalkin’My Laneもみなぎる強さのようなものを感じますよね。

また洋楽みたいなおしゃれなメロディーも多くの人を引き付けたのではないでしょうか。

強さだけではなく、元気になれるような前向きな歌詞が含まれているので辛い時や、頑張りたいときに聞きたくなります。

 

やんごとなき一族主題歌「Walkin’My Lane」の発売日・配信日はいつ?

2022年5月25日にCDが発売されると発表されています。

またそれに先立ち先行配信が2022年4月21日に始まっています。

早く聞きたい方は先行配信で聞くのがいいですね。

 

またYouTubeでミュージックビデオが配信されています。

おしゃれな街並みの映像や真っ白な部屋でmiletさんが歌っている映像があるミュージックビデオでとてもおしゃれです。

ぜひご覧ください♪

 

やんごとなき一族主題歌「Walkin’My Lane」の感想と口コミ!

miletさん の楽曲がドラマ「やんごとなき一族」に起用されると分かってから、ファンの間で早々に話題になっていました!

 

 

 

 

実際にドラマで流れているのを聞くと、「感動的!」「元気が出る!」という声が多数上がっていましたよね!

 

 

 

洋楽に聞こえるようなおしゃれな曲調で、普通の日常が色鮮やかになりようです。

柔らかい中にも強さがあって女性の柔らかい強さがまさに表れている曲だと思います。

笑ってばかりじゃいられないという歌詞に明るさとその裏に隠れた悩みが表れているようで、素敵ですね。

人間の考えていることがまるまる詰まっているような曲で、いろんな人におすすめしたいです。

 

やんごとなき一族主題歌「Walkin’My Lane」の歌詞の意味と曲名・発売日まとめ

以上、やんごとなき一族主題歌Walkin’My Laneに込められた歌詞の意味をドラマと合わせて考察してみました。

  • 「やんごとなき一族」の主題歌を歌う歌手はmilet(ミレイ)さん。
  • 曲名は「Walkin’My Lane」
  • 発売日は2022年5月25日と決定!
  • 配信日は2022年4月21日と決定!
  • 「感動的」という感想が多数!

 

発売まで一か月切っていますが、待ちきれないですよね。

 

待ちきれない人は先行配信やYouTubeで聞くのもありです。

ドラマ「やんごとなき一族」と共に主題歌の「Walkin’My Lane」も楽しみましょう。

 

やんごとなき一族の主題歌が流れる感動的なシーンは、FODプレミアムで無料で見れるよ。

無料体験期間を使って、お気に入りのシーンを何度も見返しちゃおう♪

「やんごとなき一族」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「やんごとなき一族」は動画配信サービス・FOD PREMIUMで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
フジテレビドラマが見放題♪

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用
掲載情報は2022年4月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、FODオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。