2022夏ドラマ

初恋の悪魔に原作漫画はある?ドラマの脚本家とあらすじ・前評判まとめ!

初恋の悪魔に原作漫画はある?ドラマの脚本家とあらすじ・前評判まとめ!

ドラマ「初恋の悪魔」は、林遣都さんと仲野太賀さん主演のミステリーコメディということで、どんな展開になるのか気になりますよね!

初恋の悪魔に原作があればあらすじが分かりますが、漫画などの原作はあるのでしょうか?

ドラマの脚本や出演者キャスト相関図と共に調査しました!

 

初恋の悪魔に原作漫画はある?

 

ドラマ「初恋の悪魔」に原作はあるのでしょうか?

小説が原作なの?という噂もあり、真相を調べてみましたが…

初恋の悪魔は完全オリジナルストーリーで、原作となる漫画・小説・ドラマ・映画などはない!とのことでした。

 

警察署には勤めているが…、俺たちに捜査権は無い!

ヘマをして現在停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介(林遣都)のもとに総務課・馬淵悠日(仲野太賀)、生活安全課・摘木星砂、会計課・小鳥琉夏、部署もバラバラで、それぞれ訳ありの4人が集まった。

正義感も出世欲も無い、求めているのは、ただ…真実のみ

ひとりひとり、こじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明する。

いつしか芽生えた4人の友情、そして恋。やがて4人は、より大きな真実と運命に飲み込まれていくことに…!

このミステリーで、コメディーで、そしてラブストーリーでもある物語を「Mother」、「Woman」、「それでも、生きてゆく」、「東京ラブストーリー」、などのヒットドラマを書きおろした脚本家・坂元裕二が描く!

 

-https://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/articles/2967qiggkpo66wls5g92.html

 

完全オリジナルストーリーということで、あらかじめ結末が分からないという状況なので、その分ドキドキハラハラしながらドラマを楽しむことができますね♪

刑事ドラマだけれども、正義感も出世欲もない!とはなんとも興味深いですね!

刑事ドラマのはずなのにタイトルが「初恋の悪魔」というのもどういうこと?という感じですよね。

部署もバラバラでそれぞれ訳ありの4人が難事件を解明していく中で4人の恋と友情がめばえていくそうですが、要素盛りだくさんすぎませんか?!予測不能です。

 

ところで、完全オリジナルストーリーとなると、どんな方が脚本を務めるのかが気になりますよね。

 

初恋の悪魔のドラマ脚本家は誰?

 

ドラマ「初恋の悪魔」の脚本家は坂元裕二(さかもとゆうじ)さんです。

坂元裕二さんはこれまでに数々のヒット作を作られてきた有名な脚本家さん。

 

ドラマ代表作
  • Mother
  • 最高の離婚
  • カルテット
  • 大豆田とわ子と三人の元夫
  • それでも、生きていく

 

実際に見ていない人でも名前は聞いたことがある!という有名な作品ばかりですよね。

坂元裕二さん脚本のドラマは数多くあり、大好きな作品ばかりで書ききれないほどです!

一筋縄でいかない展開、切なくなるセリフに丁寧な心情描写。誰が出ようとこの方の脚本なら観ようと思う視聴者も多いのではないでしょうか。

なんと言っても、会話劇が秀逸ですよね。俳優さんの演技力もあり、また人物の描かれ方が繊細で、どこかに共感できる部分が多くとても引き込まれる作品ばかりです。

 

坂元さんの書く登場人物はみな愛おしく、好きになってしまう人間的魅力を兼ね備えています。

まだ幼かった芦田愛菜ちゃんが母親に虐待される「mother」でその母親(尾野真千子)をただの鬼母と描かず、そこに至った心情を丁寧に描いた回があり、人は皆感情の積み重ねで生きていることを善悪は別として視聴者に問いかけるようなドラマだったと印象に残っています。

 

坂元裕二さんが担当される刑事ドラマは新鮮ですし、意欲作になること間違いなしな気がします。

これは今から大いに期待ができそうですよね!

 

初恋の悪魔のドラマあらすじは?

 

警察署には勤めているが…、俺たちに捜査権は無い!

ヘマをして現在停職処分中の刑事・鹿浜鈴之介しかはますずのすけ(林遣都)のもとに総務課・馬淵悠日まぶちはるひ(仲野太賀)生活安全課・摘木星砂つみきせすな(松岡茉優)会計課・小鳥琉夏ことりるか(柄本佑)部署もバラバラで、それぞれ訳ありの4人が集まった。
正義感も出世欲も無い、求めているのは、ただ…真実のみ。ひとりひとり、こじれた事情を抱えながら、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明する。いつしか芽生えた4人の友情、そして恋。
やがて4人は、より大きな真実と運命に飲み込まれていくことに…!

ーhttps://www.ntv.co.jp/hatsukoinoakuma/#

 

坂元裕二さんの刑事ドラマという斬新さがまず見どころポイントだと思います。

大人の恋愛や大人のドラマをたくさん生み出されてきた坂元さんの描く刑事ドラマというのが楽しみです。

林遣都さんは刑事役であとの主要3人はそれぞれ総務課、生活安全課、会計課から集まるようで、刑事ではない3人の感性と推理で事件を解明するワクワク感があり、今までの刑事ドラマとは違う魅力をビシバシ感じます。

そしてこの4人の恋と友情とはいったい何なのか。

松岡茉優さんを巡る三角関係なのか、はたまたBL??

新しいカタチの、刑事ドラマ&恋愛ドラマ&友情ドラマが観られるんじゃないでしょうか!

 

初恋の悪魔キャスト出演者一覧と相関図!

 

 

 

出演者キャスト一覧!

  • 鹿浜鈴ノ介役 林遣都さん
  • 馬渕悠日役  仲野太賀さん
  • 摘木星砂役  松岡茉優さん
  • 小鳥琉夏役  柄本佑さん
  • 森園真澄役  安田顕さん
  • 小洗杏月役  田中裕子さん

 

W主演の林遣都さんと仲野太賀さんは、どんな役でも自然に見える若手俳優ナンバーワンのお二人だと思います。いっそこの2人の恋でもいい。むしろ見たいです。

 

脇を固める方々も、本当に豪華キャストが揃っていますね!

実力派の役者さんばかりで、キャストを見ただけでもワクワクします!

そして、坂元裕二さんの役名の付け方も今回もセンスが光っていますね!!

 

初恋の悪魔前評判やファンの期待の声

ドラマ「初恋の悪魔」の情報解禁に伴い、早くもファンから期待の声が上がっています。

初恋の悪魔の前評判やファンの反応をピックアップしてご紹介します♪

 

 

 

 

ドラマの情報解禁するや、期待値の高さが伝わります!!

キャストのファンと、脚本家の坂元裕二さんのファンの方も大変多いことがわかりますね!

あらすじとキャストだけで面白さが想像出来る。とは、本当にすごい顔ぶれということですよね。

初恋の悪魔に原作漫画はある?ドラマの脚本家とあらすじ・前評判まとめ!

以上、「初恋の悪魔」に原作漫画はある?ドラマの脚本あらすじとキャスト相関図を紹介!」ということで、

「初恋の悪魔」の気になるドラマのあらすじについてまとめました。

初恋の悪魔にはマンガや小説映画など、原作がないので、最後まで結末がどうなるのかが分かりません!

そのため、毎週のストーリー展開が見逃せない作品となりそうですね!

この夏、期待できるドラマ間違いなし!!

初回放送から絶対に見逃せないですね!!