2022夏ドラマ

消し好きの主題歌エンディングの歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!

消し好きの主題歌エンディングの歌詞の意味は?曲名・発売日・歌手まとめ!

ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。(消し好き)」の主題歌・エンディング曲が切ない!と話題ですよね。

「消しゴムをくれた女子を好きになった。(消し好き)」の主題歌・エンディング曲の歌詞の意味が気になります。どんなメッセージが歌詞に込められているのでしょうか?

消し好きの主題歌を歌う歌手は誰なのか、曲名と発売日・配信日と共にまとめてご紹介します!

消しゴムをくれた女子を好きになった。主題歌の歌詞の意味を考察!

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」の主題歌は、ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」のために書き下ろされた新曲です。

主題歌にどのようなメッセージが込められているのか、歌詞の意味から考察してみました。

 

歌詞の一部

永遠を超えた物語が
始まったあの日あの瞬間から
逢いたくて 触れたくて 溢れていくMy Love
1秒ごとに募る I miss you
生まれ変わったら I’ll be the first to find you
世界を変えてくれた偶然の奇跡
Just stay by my side forever

 

ドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」のお話は、学生時代の片思いのお話。

学生時代の淡い片思い、転校して会えなくなってしまった伊藤さとみへの恋心が正直に表れているような曲になっていますね。

伊藤さとみと過ごした夏の思い出の描写にすごく会いますよね!

また、物語だけでなく片思いする全員に染みる、共感できる歌詞になっているのではないでしょうか?

メロディーもなんとも言えず切なくて心に染みわたりますよね。

夏にピッタリなキラキラしたメロディー音もして、恋する夏と言えば「Timeless Love」となりそうです。

 

消しゴムをくれた女子を好きになった。主題歌を歌う歌手は誰?曲名は?

「消しゴムをくれた女子を好きになった。(消し好き)」の主題歌を歌う歌手は「なにわ男子」で、「Timeless Love」という曲名です。

作詞、作曲はNobuhiro Tahara さんです。

 

なにわ男子は、デビュー曲「初心LOVE」が消えた初恋の主題歌として起用されていましたよね。

「初心LOVE」は、「Timeless Love」と違った元気で明るいキラキラ恋愛ソングでした。

切ないというよりは、恋する楽しさを前面に出た曲ではないでしょうか?

男子高生の可愛い恋愛のお話である「消えた初恋」にピッタリな曲でしたね。

 

「Timeless Love」がドラマの主題歌として流れると、切ない!という気持ちになって涙が出そうになってしまいます。

歌詞に夜空、夕陽などの言葉が入っているので、1日中考えているけどかなわない切ない恋なのかなと感じる部分があり悲しくなりますね。

ドラマの内容も切ない思い出物語は始まっているのでより、物語とマッチして、切ない思いになります。

切ない歌詞に比べ、メロディーは明るい部分もあるので、いい思い出として作られている曲なのかなとも感じました。

ドラマの最後に流れると今までの物語がプロローグとして流れてくる感じがします。

 

消しゴムをくれた女子を好きになった。主題歌の発売日・配信日はいつ?

「Timeless Love」はシングルとしての発売はありません!

なにわ男子のファーストアルバムのボーナストラックとして収録されているようです。

「Timeless Love」が収録されている、アルバム「LOVE」は2022年7月13日にすでに発売されています。

 

消しゴムをくれた女子を好きになった。主題歌の感想と口コミ!

なにわ男子の楽曲がドラマ「消しゴムをくれた女子を好きになった。」に起用されると分かってから、ファンの間で早々に話題になっていました!

 

 

 

 

 

実際にドラマで流れているのを聞くと、「絶妙なタイミング!」「ドラマとマッチする!」という声が多数上がっていましたよね!

 

 

 

 

 

 

消しゴムをくれた女子を好きになった。主題歌の歌詞の意味と曲名・発売日まとめ

 

以上、消しゴムをくれた女子を好きになった。主題歌に込められた歌詞の意味をドラマと合わせて考察してみました。

  • 「消しゴムをくれた女子を好きになった。」の主題歌を歌う歌手はなにわ男子。
  • 曲名は「Timeless Love」 。
  • 発売日は2022年7月13日!
  • 「切ない!」という感想が多数!

 

素敵な曲なのに、シングルとしての発売がないのが寂しいですね。

ドラマと一緒に主題歌「Timeless Love」を聞くともっとドラマが楽しめますよ!

 

 

消しゴムをくれた女子を好きになったの主題歌が流れる感動的なシーンは、Hulu で無料で見れるよ。

無料体験期間を使って、お気に入りのシーンを何度も見返しちゃおう♪

 

「消し好き」を全話フル視聴!

「消し好き」は
動画配信サービス・Huluで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

2週間の無料体験期間中は、「消し好き」を見放題できる!

大橋和也さん・藤原丈一郎さん・小島健さん共演の「年下彼氏」や、大橋和也さん出演「熱血ハカセのガチ遊び」、福地桃子さん出演の「#リモラブ」「チア☆ダン」も全話見放題♪

2週間以内なら解約でき、解約金は一切かかりません!

 

掲載情報は2022年8月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、Huluオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。