2022夏ドラマ

魔法のリノベ1話のロケ地どこ?まるふく工務店や登山シーンの撮影場所まとめ

魔法のリノベ1話のロケ地どこ?まるふく工務店や登山シーンの撮影場所まとめ

波留さん主演ドラマ「魔法のリノベ」1話のロケ地・撮影場所がどこなのか気になりますよね。

「魔法のリノベ」1話では、大手リフォーム会社のエースだった真行寺小梅と脱サラして家業の「まるふく工務店」で営業職をやり始めた福山玄之介の二人がタッグを組んで古民家のリノベを二人の初リノベのスタートとなりました。施主さんの要望をどれだけ読み取ってリノベを提案できるか、競合との勝ち負けがどうなるか・・・。

「魔法のリノベ」1話の舞台となった玄之介が見ている不思議な夢や小梅とミコトが登った山や西崎家へ行くときに歩いた川沿いの遊歩道の撮影場所を調べてまとめました!

ロケ地での目撃情報もあわせてご紹介しますので、ドラマを見ながらチェックしてくださいね。

「魔法のリノベ」1話のロケ地:まるふく工務店の外観の撮影場所はどこ?

 

「魔法のリノベ」1話でまるふく工務店の外観のロケ地は、有限会社マルダイでした!

ドラマのまるふく工務店をそのままに営業されているような有限会社マルダイさんです。

何十年も前の古い資材でも在庫を持っておられ使えるようにしてもらって助かったなどと喜ばれることもあるようです。

 

 

  • 住所 神奈川県川崎市多摩区登戸106
  • 最寄り駅 中野島駅(JR南武線)
  • 営業時間  8:30〜5:30(土・日・祝 ご希望お応えします)
  • 公式HP  http://www.marudai-noborito.jp

 

大手ではできない小さな事でもきっちりこなす熟練技が自慢の職人気質な工務店です。

こんな工務店さんに出会いたいですね。

 

ちなみに、外観は有限会社マルダイさんですが、内部はロケ用のセットなんですね。

 

「魔法のリノベ」1話のロケ地:小梅とミコトが登った山の撮影場所はどこ?

「魔法のリノベ」1話で小梅とミコトが登った登山シーンのロケ地は、足柄峠でした!

山に登る時は日常を忘れ無心で登るというのを心がけている二人ですが、今回は小梅が俗世のことを持ち込んで叫んでいるのをミコトに注意されるシーンでしたが、小梅にも色々ありますからね。

 

  • 住所 静岡県駿東郡小山町
  • 最寄り駅 足柄駅(JR御殿場線)

 

日本三百名山のひとつで富士山を一望できる絶景ポイントです。

初心者でも山頂から富士山が見られます。金太郎伝説が残る山でもあります。

 

「魔法のリノベ」1話のロケ地:玄之介が見ている不思議な夢の撮影場所はどこ?

 

「魔法のリノベ」1話で玄之介が見ている不思議な夢のロケ地は、朝霧高原でした!

まだ小梅が入社してくる前に、玄之介が夢の中で魔物に遭遇してまるふく工務店のみんなで退治しているところへ救世主が現れて魔物を退治してくれるというシーンでした。

これから現れる小梅が救世主様という発想がなんか壮大ですよね。

 

  • 住所 静岡県富士宮市根原
  • 最寄り駅 市ノ瀬駅(JR身延線)

富士宮市の北部に位置する朝霧高原です。自然も多く広大な土地で魔物に遭遇するにはピッタリの場所ですね。最寄り駅とあるますが決して近いとは言えない場所です。

 

「魔法のリノベ」1話のロケ地:西崎家へ行くときに歩いた川沿いの遊歩道の撮影場所はどこ?

 

「魔法のリノベ」1話西崎家へ行くときに歩いた川沿いの遊歩道のロケ地は、旧中川河川敷でした!

初めて二人でリノベ案件の提案に行く時に歩いた道で、玄之介が心の中を小梅に見透かされている場面が面白かったです。掛け合いが絶妙で漫才か?という勢いでした。

 

  • 住所 東京都江戸川区小松川
  • 最寄り駅 JR中央・総武線

 

下町の住宅地や町工場が密集する地域を流れる河川の遊歩道です。散歩やジョギングなども人気でう、川辺に座ってスカイツリーを眺めたり、ゆっくり語らうのもとてもいいスポットです。
これからもこの道はドラマで何度も見れるんじゃないですか?

 

「魔法のリノベ」1話のあらすじは?

福山玄之介(間宮祥太朗)は、バツ2で7歳の息子・進之介(岩川晴)を育てるシングルファザー。脱サラして家業の『まるふく工務店』で営業職として働くも、人の良さからくる押しの弱さでいまだ成約ゼロ。父で社長の蔵之介(遠藤憲一)や、福山家の三男で設計士の弟・竜之介(吉野北人)から、営業マンとしての将来を不安視されている。

そんなある日、蔵之介が趣味の山登りで知り合い、意気投合したという真行寺小梅(波瑠)が、助っ人として『まるふく工務店』に転職してくる。小梅は、経験に基づいた豊富な知識と優れた観察眼を武器に、大手リフォーム会社の営業エースとして活躍。玄之介も、その手腕にかつて苦い思いをした一人だった。

小梅が玄之介の教育係を兼ねる形でコンビを組むことになった2人は、早速、リノベーションの見積もり依頼があった家へ。向かったのは、西崎万智(中山美穂)・和則(寺脇康文)夫妻が暮らす築60年の一軒家で、和則は、昔ながらの間取りや縁側など古いものを一掃し、広々としたリビングと和モダンのキッチンを作りたいと意気揚々。玄之介は、家主である和則がリノベーションに意欲的なことから、早くも成約への手応えを感じるが、一方の小梅は、営業マンとしての玄之介を0点と酷評する・・・。

後日再び西崎家を訪れると、そこには、上司の有川拓(原田泰造)に命じられて相見積もりに来た、小梅のかつての後輩・久保寺彰(金子大地)の姿が。小梅は久保寺を見て明らかに動揺して!?

ーカンテレ公式HPより

 

しっかり者の小梅と少し頼りない玄之介コンビが生まれ、初仕事の築60年の古民家をリノベするにあたってご主人と奥様の意見の相違をしっかり見つけ、お二人の心が溶け認め合うところが見どころでした。

お互いに言えない事や分かってほしい事を見逃さない小梅の目の付け所が今回の解決に繋がったんでしょう。玄之介のお人好しなところも相まって最高のコンビになる予感がしてワクワクします。

 

「魔法のリノベ」1話のロケ地・撮影場所の情報まとめ

「魔法のリノベ」1話のロケ地はどこ?玄之介が見ている不思議な夢や小梅とミコトが登った山や西崎家へ行くときに歩いた川沿いの遊歩道の撮影場所として、1話に出てきたシーンの撮影場所情報をまとめました!

どんな所で撮影しているのかロケ地が分かると、ドラマを見るのがより一層楽しくなりますよね。

ドラマを見返しながら、是非ロケ地にも注目してみてください♪

また他のロケ地が分かり次第、情報追加していきますね。

 

梅玄コンビが相見積もりを勝ち取るシーンは、U-NEXTで無料で見返すことができますよ♪

 

「魔法のリノベ」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「魔法のリノベ」は動画配信サービス・U-NEXTで1話から最新話まで全話配信中です。

31日間の無料体験期間中は、ドラマが見放題♪

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

 

魔法のリノベ|登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
魔法のリノベ|登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『魔法のリノベ』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 魔法のリノベは人生をこじらせた営業コンビがスカッと人生を再生し...
魔法のリノベの放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程はいつ?
魔法のリノベの放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程はいつ?波瑠さん主演のドラマ「魔法のリノベ」の放送日はいつからいつまでなのか気になりますよね。 「魔法のリノベ」が全話何話で構成され、最終...
魔法のリノベ|ドラマ最終回結末ネタバレ予想!原作ラストとの違いは?
魔法のリノベ|ドラマ最終回結末ネタバレ予想!原作ラストとの違いは?波瑠さんが主演のドラマ「魔法のリノベ」の最終回結末が気になりますよね。 ドラマ「魔法のリノベ」の原作は、星崎真紀さん作の人気コミッ...
魔法のリノベ子役は誰?間宮祥太朗の息子・福山進之介役の男の子の演技力!
魔法のリノベ子役は誰?間宮祥太朗の息子・福山進之介役の男の子の演技力!ドラマ「魔法のリノベ」に出演している子役の男の子が誰なのか気になりますよね。 間宮祥太朗さん演じる福山玄之介の息子・福山進之介役の...
魔法のリノベ2話のロケ地どこ?河内夫妻のマンションや喫茶チロルの撮影場所!
魔法のリノベ2話のロケ地どこ?河内夫妻マンションや喫茶チロルの撮影場所!波留さん主演ドラマ「魔法のリノベ」2話のロケ地・撮影場所がどこなのか気になりますよね。 「魔法のリノベ」2話では、仲の良すぎるご夫...
魔法のリノベ3話のロケ地はどこ?加藤夫妻の一軒家やカフェの撮影場所まとめ
魔法のリノベ3話のロケ地はどこ?加藤夫妻の一軒家やカフェの撮影場所まとめ波留さん主演ドラマ「魔法のリノベ」3話のロケ地・撮影場所がどこなのか気になりますよね。 「魔法のリノベ」3話では、丸福工務店の人々...
魔法のリノベ4話のロケ地はどこ?歩道橋や登山コース山頂の撮影場所まとめ
魔法のリノベ4話のロケ地はどこ?歩道橋や登山コース山頂の撮影場所まとめ波留さん主演ドラマ「魔法のリノベ」4話のロケ地・撮影場所がどこなのか気になりますよね。 今回は風水に惑わされてキャンセルしようとし...

「まほりの」関連記事はコチラ!