2022夏ドラマ

魔法のリノベ5話キャンプ場のロケ地はどこ?チェリまほ聖地の公園で撮影も?

魔法のリノベ5話キャンプ場のロケ地はどこ?チェリまほ聖地の公園で撮影も?

波留さん主演ドラマ「魔法のリノベ」5話のロケ地・撮影場所がどこなのか気になりますよね。

「魔法のリノベ」5話でまるふく工務店が社員旅行で行ったキャンプ場、素敵でしたよね。

是非行ってみたいです!

また梅玄コンビが歩いていた公園(遊歩道・緑地)の撮影場所は、あの「チェリまほ」こと「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の聖地がロケ地になっていたと話題になりました!

ロケ地での目撃情報もあわせてご紹介しますので、ドラマを見ながらチェックしてくださいね。

魔法のリノベ5話のロケ地:社員旅行で行ったキャンプ場の撮影場所はどこ?

 

「魔法のリノベ」5話でまるふく工務店が社員旅行で行ったキャンプ場のロケ地は、稲ヶ崎オートキャンプ場でした!

例年社員旅行を行っていたまるふく工務店の今回の行先は「山」でした。去年までは「海」に行っていたようですが、息子の進之介が行きたがらないのはお母さんの事があってのことのようですね〜。小梅に「山はいいよ!キャンプもバーベキューも出来るよ!」と言われて機嫌を直して新之介も行く気になった社員旅行でした。進之介くんは「海の思い出消えちゃうの嫌だから・・・」という理由だったようです〜可愛いですね。

 

  • 住所 千葉県君津市草川原866
  • 最寄り駅 上総亀山駅(JR久留里線)
  • 営業時間 [通年営業] 12/27~1/4(休業)チェックイン13時~ チェックアウト11時まで
  • 公式HP http://inagasaki.world.coocan.jp/index.html

 

 

設備が綺麗で、整備も行き届いており湖畔のロケーションも最高でした。

広々としたキャンプ場で、たくさんの子供達が走り回っていました。釣りやボートなどもあり、楽しいキャンプになりました。

魔法のリノベ5話のロケ地:梅玄コンビが歩く緑地公園の撮影場所はチェリまほの聖地?

「魔法のリノベ」5話で梅玄コンビが歩く遊歩道のロケ地は、馬事公苑前緑地でした!

泥棒に狙われやすい立地の鎌田様のリノベに向かう玄之介が、小梅に刺激を受け資格取得を目指し、商談トークもなかなか身についてきたとわかるシーンでした。二人の関係がいい感じになってきたって事ですね。小梅の前の会社での人間関係のこじれが一歩踏み出せない足かせになってますね。

  • 住所 東京都世田谷区上用賀2丁目3−4
  • 最寄り駅 千歳船橋駅(小田急線)

 

 

 

 

紅葉の季節には、映える写真をとることができます。

ドラマのロケ地にもなったりします。世田谷通りから馬事公苑へ行くときに通る公園で、けやき広場と呼ばれていて、トイレやベンチもあります。

 

魔法のリノベ5話のロケ地:寅之介初登場の「おむすび母さん」の撮影場所はどこ?

「魔法のリノベ」5話で寅之介が初登場する「おむすび母さん」のロケ地は、三田精米店でした!

シャリバテを起こしそうになった小梅が買いに入ったおむすび母さんで、大きいおむすびを買うかどうか迷っているところに、他のお客に最後の1個を買われてしまいちょっとムッとしましたが、その時の客が寅之介としりびっくりの小梅でした。

こんな偶然ってあります?

  • 住所 東京都世田谷区新町2丁目2−17
  • 最寄り駅 桜新町駅(東急田園都市線)
  • 営業時間 7:00~19:00 定休日(日曜・祝祭日)
  • 公式HP http://mitaseimaiten.com/

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

三田 大輔(@mittaman88)がシェアした投稿

1917年創業の老舗お米屋さん、もっちり食感に噛むほど甘味が感じられる美味しさすがお米屋さん!

ほかほかでモチモチ、海苔も美味しくて最高でした!

 

魔法のリノベ5話のロケ地:玄之介が寅之介にビシッと言った喫茶店の撮影場所はどこ?

 

「魔法のリノベ」5話で玄之介が寅之介にビシッと言った喫茶店のロケ地は、青山壹番館 渋谷店でした!

玄之介が寅乃介にビシッと「おまえを祝福しない、でもちゃんと幸せになってくれないと俺が馬鹿みたいだろ」というところがグッときました。玄之介成長した〜〜って感じですね。

 

 

居心地いい店内と接客が素敵な喫茶店 雰囲気が大好きでコーヒーの香りに癒されます。

伝統的な喫茶ではよく全席喫煙可で困るのですが完全分煙なので安心です。

魔法のリノベ5話のあらすじは?

 

玄之介(間宮祥太朗)のもとに、元妻・雪乃と駆け落ちした弟の寅之介から一通のメールが届く。玄之介を裏切った罪悪感からか、雪乃の精神状態が不安定だという。あまりにぶしつけな内容に無視を決め込む玄之介だったが、やがて寅之介は会って話したいと言い出す。時を同じくして『まるふく工務店』には、70歳で一人暮らしの鎌田武彦(岩松了)から、防犯リフォームの依頼が入る。数日前、侵入した泥棒を追い払った武勇伝を喜々として話す鎌田に対し、玄之介は鍵のつけ替えや防犯ガラスへの交換など、あらゆる防犯対策を進言。すっかり営業らしくなった息子の成長に蔵之介(遠藤憲一)は喜び、玄之介が自分に追いつきたくて猛勉強していると知った小梅(波瑠)もまた、不覚にも、ほんの少しときめいてしまう。ところが、万事うまくいっていた『まるふく工務店』に突然、寅之介がやって来る。蔵之介は激怒し、竜之介(吉野北人)も不快感をあらわにするが、肝心の玄之介は妻をとられた怒りをぶつけるどころか意外な反応を見せ、そのあまりのお人よしぶりに、小梅はあきれる。

しばらくして、鎌田家の防犯リフォームが正式に決まるが、そこへ、鎌田の娘・多田深雪(村川絵梨)が乗り込んできて、契約のクーリングオフを申し出る。聞けば、家は売却し、鎌田は娘夫婦と暮らす予定だという。しかし、鎌田本人はそれを頑として受け入れず、父と娘は激しい言い争いに。するとそこへ、深雪が呼んだ不動産会社が家の査定にやって来る。しかし、玄関に立っていたのは思わぬ人物で…。

「ーカンテレ公式HPより

 

泥棒に狙われやすい鎌田様から防犯リフォームしたいというご相談を受け梅玄コンビが訪問するところから始まりました。お年寄りお一人の住宅という事で身寄りの方への相談はできているのかを確認してからOKをもらいリノベプランを進めましたが、契約後に娘からクーリングオフを言われあたふたする二人でした。その娘が手配した住宅会社の営業マンが弟の寅之介だったのでほんとびっくりです。

なんか何もなかったように飄々とまるふく工務店にやってくるあたり勝手な弟ですよね。挙げ句の果てに一緒に逃げた妻が調子悪いから玄之介になんとか言ってくれってお門違いたらありゃしない。それを怒れない玄之介はどうなんでしょう。優しいというよりも頼りなさ過ぎです。

でも最後に寅之介と二人で話し合った時に言った言葉はちょっとグッときましたよね。

社員旅行の山キャンプは小梅と玄之介の進展が期待できそうです。布石にミコトの玄之介への視線がちょっと気になりますが次回に期待しましょう。

 

「魔法のリノベ」5話のロケ地・撮影場所の情報まとめ

「魔法のリノベ」5話のロケ地はどこ?梅玄コンビが歩く遊歩道や寅之介登場の撮影場所まとめとして、5話に出てきたシーンの撮影場所情報をまとめました!

どんな所で撮影しているのかロケ地が分かると、ドラマを見るのがより一層楽しくなりますよね。

ドラマを見返しながら、是非ロケ地にも注目してみてください♪

また他のロケ地が分かり次第、情報追加していきますね。

 

梅玄コンビと親娘の老後生活相違との対決のシーンは、U-NEXTで無料で見返すことができますよ♪

 

「魔法のリノベ」無料動画&見逃し配信をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「魔法のリノベ」は動画配信サービス・U-NEXTで1話から最新話まで全話配信中です。

31日間の無料体験期間中は、ドラマが見放題♪

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

 

魔法のリノベ|登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
魔法のリノベ|登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『魔法のリノベ』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 魔法のリノベは人生をこじらせた営業コンビがスカッと人生を再生し...
魔法のリノベの放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程はいつ?
魔法のリノベの放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程はいつ?波瑠さん主演のドラマ「魔法のリノベ」の放送日はいつからいつまでなのか気になりますよね。 「魔法のリノベ」が全話何話で構成され、最終...
魔法のリノベ|ドラマ最終回結末ネタバレ予想!原作ラストとの違いは?
魔法のリノベ|ドラマ最終回結末ネタバレ予想!原作ラストとの違いは?波瑠さんが主演のドラマ「魔法のリノベ」の最終回結末が気になりますよね。 ドラマ「魔法のリノベ」の原作は、星崎真紀さん作の人気コミッ...
魔法のリノベ子役は誰?間宮祥太朗の息子・福山進之介役の男の子の演技力!
魔法のリノベ子役は誰?間宮祥太朗の息子・福山進之介役の男の子の演技力!ドラマ「魔法のリノベ」に出演している子役の男の子が誰なのか気になりますよね。 間宮祥太朗さん演じる福山玄之介の息子・福山進之介役の...
魔法のリノベ6話のロケ地どこ?真飛聖のマンションやレストランの撮影場所!
魔法のリノベ6話のロケ地どこ?真飛聖のマンションやレストランの撮影場所!波留さん主演ドラマ「魔法のリノベ」6話のロケ地・撮影場所がどこなのか気になりますよね。 「魔法のリノベ」6話では、間取り図大好きな...

「まほりの」関連記事はコチラ!