2022夏ドラマ

家庭教師のトラコ2話のロケ地はどこ?病院や小学校・路上ライブの撮影場所!

家庭教師のトラコ2話のロケ地はどこ?病院や小学校・路上ライブの撮影場所!

橋本愛さん主演ドラマ「家庭教師のトラコ」2話のロケ地・撮影場所がどこなのか気になりますよね。

「家庭教師のトラコ」2話では、互いを思いやる智代と高志のすれ違いにハラハラさせられましたね。思ってもいない言葉をぶつけたことを後悔する2人が、トラコの課外授業のおかげでより絆を深める姿に胸アツになっちゃいました!

「家庭教師のトラコ」2話の舞台となった病院や小学校、河川敷の撮影場所を調べてまとめました!

ロケ地での目撃情報もあわせてご紹介しますので、ドラマを見ながらチェックしてくださいね。

家庭教師のトラコ 2話のロケ地:病院の撮影場所はどこ?

「家庭教師のトラコ」2話で、トラコに家庭教師を依頼している3人のママが1話に続いて集結したのが病院でしたね。この病院のロケ地は、千葉大学医学部附属病院でした!

どんな時も笑顔で明るい智代が、高志とケンカをして心を痛める姿を見るのは辛かったです。智代が背負っている格差を、病院で順番待ちをせずに案内される里美と、長時間待たされる智代で表現するなんてさすがでしたね。

ナース姿のトラコも見れたし、知恵ちゃんも見れるなんて贅沢なワンシーンでした!

 

 

  • 住所 〒260-8677 千葉県千葉市中央区亥鼻1丁目8−1
  • 最寄り駅 本千葉駅
  • 営業時間 9:00~17:00(土・日は休診)
  • 公式HP https://www.ho.chiba-u.ac.jp/

 

とても大きくて立派な病院でしたね。トラコが伝えたいメッセージがこの病院のワンシーンに詰まっていてよかったです!今や病院の順番待ちもお金で買える時代だなんて、悲しいけどこれが現実なのかもしれませんね…。

 

 

家庭教師のトラコ 2話のロケ地:小学校の撮影場所はどこ?

 

 

「家庭教師のトラコ」2話で、いじめから逃げだすために転校することになる高志。忙しい父親に代わってトラコが転校手続きに向かいます。高志の通うその小学校のロケ地が、たちかわ創造舎でした!

転校手続きをかって出たトラコが、担任の先生やクラスメイトたちに高志のいじめを伝えるシーンは、ちょっぴり強引でしたがナイスパワープレーでしたね。いじめっ子たちを課金3兄弟と呼ぶトラコが最高でした!

 

 

  • 住所 〒190-0013 東京都立川市富士見町6丁目46−1
  • 最寄り駅 西立川駅
  • 営業時間 9:00~19:00
  • 公式HP http://tachikawa-sozosha.jp/

 

富士山の見える多摩川沿いにあるたちかわ創造舎。閉校した多摩川小学校の校舎や体育館をそのままに、今もこの場所から新しい文化を創造したり発信してるんですって。素敵ですよね!

家庭教師のトラコ 2話のロケ地:路上ライブの撮影場所はどこ?

 

「家庭教師のトラコ」2話で、守が本当にやりたかったことをトラコが目撃するのがこの場所。守がこっそり路上ライブをするシーンのロケ地は、品川インターシティでした!

ずっとトラコが守に感じていた違和感が2話のラストで明らかになりましたね。誰1人立ち止まらない中、必死にライブを続ける守の姿に本気を感じました。

そんな守は東大受験をするのでしょうか?また里美が守を東大に合格させたい本当の理由も気になります。

 

 

  • 住所 〒108-6105 東京都港区港南2丁目15−2
  • 最寄り駅 品川駅
  • 営業時間 8:00~21:00
  • 公式HP https://www.sicity.co.jp/

 

この場所知ってる!そう思った人も多いかもしれませんね。

最先端の設備システムや通信ネットワーク基盤を持ちながら、緑豊かな屋上では自然を感じることもできる品川インターシティ。今の時代にぴったりな空間ですよね♪

 

家庭教師のトラコ 2話のロケ地:河川敷の撮影場所はどこ?

 

 

「家庭教師のトラコ」2話でトラコが高志にケンカのやり方を教えたのがこの場所。カツアゲする不良少年たちとトラコがやっつけた河川のロケ地は、多摩川河川敷でした!

先制のあの頭突きは本当に痛そうでしたね。トラコの強さに驚愕でした!余裕で勝てるはずのトラコが、高志の心の声を聞いてあえて殴られるところが、またトラコらしくてよかったです!

今回はトラコだけじゃなく福多の変身も見れましたね♪スーツ姿も素敵ですが、お巡りさんの福多も素敵でした!

 

 

  • 住所 東京都狛江市
  • 最寄り駅 和泉多摩川駅

 

小田急線鉄道橋の下のこの多摩川河川敷。昔からいろんなドラマやCMのロケでも使われているようですね!

 

家庭教師のトラコ 2話のあらすじは?

トラコ(橋本愛)は、智代(板谷由夏)の営む定食屋『万福亭』のレジから息子・高志(阿久津慶人)が5千円札を抜き出すところを目撃。しかし智代に告げ口することなく、高志と2人になると、「君は何が知りたいのかな?」と問いかける。「何で言わなかったの?」と質問する高志に、「5千円を何に使うか知らないから、まだ」と答えるトラコ。実は高志はいじめっ子たちからカツアゲされていることを知ったトラコは、「一緒に行ってやる」と、高志を連れて課外授業へ出掛けることに。

その頃、息子がいじめらていることなどみじんも知らない智代は、元夫・満男(丸山智己)から「私立に合格しなかったら高志の親権は渡してもらう」と念を押されていた。
高志を連れていじめっ子たちの前に現れたトラコ。説教するかと思えば、ただカツアゲした金を何に使うのか尋ねる。その使い道がスマホゲームの課金だと分かると、「ダメだ、こいつらに金を渡しちゃ」と高志に告げ、さっさと一人で先に帰ってしまう。結局いじめっ子たちに5千円を渡してしまう高志。店に戻ると、健気に働く智代の姿を見て複雑な思いに…。そんな高志にトラコは宿題を出す。「あの5千円は、本当はどう使われれば良かったのか考えてみようか」。

一方、中村家では、トラコが来るなり知恵(加藤柚凪)が飛んできて、「早くお勉強しよう」と大張り切り。それを見た母の真希(美村里江)は娘の成長に満足そう。さらに上原家にやってきたトラコは、言い訳ばかりして勉強しない守(細田佳央太)に「本当は何かやりたいことがあったりして?」と迫ったり、母・里美(鈴木保奈美)に夫の銀行から10億円融資してくれと頼んだり、不可解な行動をとる。

そんな2人の子供とは違って貧乏な定食屋の息子である高志をなぜ教える気になったのか?と尋ねる福多(中村蒼)に、トラコは「あそこの角煮定食がうまいからさ」と答えるのだった。

再び高志の家にやってきたトラコ。カツアゲされた5千円は何に使えばよかったのか?高志の出したいくつかの答えに、「全然面白くない」とダメ出しばかり。そんなトラコに嫌気が差した高志は、「もう家庭教師なんかいらない」とトラコをクビにしてしまう。さらに智代にまでイラ立ちをぶつけ、店のことを悪く言ってしまい…。「そんなに母さんのことがいやなら、父さんの所に行けば?」――智代に言われるがまま、高志は家を出て行ってしまう――。

ストーリー第2話「5千円の正しい使い方」|家庭教師のトラコ|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

あくせくと働く母親の智代を見て、高志は智代が苦労しているのはどこか自分のせいだと負い目を感じていたのでしょうね。智代もまた父親が築いた食堂を守ることに精一杯で、高志に苦労させていると負い目を感じていたのだと思います。

トラコがやってきたことで、2人はケンカになりますが、そのおかげで2人が抱えていた負い目が、より深い絆へと変わるのを見れたのが嬉しくて、胸が熱くなりました!

トラコの嫌いな言葉、1話の「わからない」に続いて、2話では「しょうがない」でしたね。「しょうがない」と言った高志を怒鳴るトラコは、知恵の時よりも怖かった気がします。残りの1つは一体どんな言葉なのか気になりますね!

 

家庭教師のトラコ2話ネタバレと感想!
家庭教師のトラコ2話ネタバレと感想!正しい5千円の使い方と花束に号泣!2022年7月27日(水)放送のドラマ「家庭教師のトラコ」第2話のネタバレを含む、あらすじをまとめました! ...

 

家庭教師のトラコ 2話のロケ地・撮影場所の情報まとめ

「家庭教師のトラコ2話のロケ地はどこ?病院や小学校の撮影場所まとめ」

として、2話に出てきたシーンの撮影場所情報をまとめました!

どんな所で撮影しているのかロケ地が分かると、ドラマを見るのがより一層楽しくなりますよね。

ドラマを見返しながら、是非ロケ地にも注目してみてください♪

また他のロケ地が分かり次第、情報追加していきますね。

 

 カツアゲする不良少年たちにトラコが頭突きをぶちかます圧巻のシーンは、Huluで無料で見返すことができますよ♪
「家庭教師のトラコ」を全話フル視聴!

「家庭教師のトラコ」は
動画配信サービス・Huluで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

2週間の無料体験期間中は、「家庭教師のトラコ」を見放題できる!

橋本愛さん出演の「同期のサクラ」「35歳の少女」や中村蒼さん出演「嫌な女」美村里江さん出演「パラレルワールド・ラブストーリー」も全話見放題♪

2週間以内なら解約でき、解約金は一切かかりません!

 

掲載情報は2022年7月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、Huluオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。

 

家庭教師のトラコ|登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!
家庭教師のトラコ|登場人物と配役!ドラマのキャスト出演者一覧と相関図も!ドラマ『家庭教師のトラコ』の登場人物と配役が誰なのか気になりますよね。 このドラマは、「受験ドラマ」ではなく、家庭教師が子供の受験...
家庭教師のトラコの放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程はいつ?
家庭教師のトラコの放送日はいつからいつまで全何話?最終回の日程はいつ?橋本愛さん主演のドラマ「家庭教師のトラコ」の放送日はいつからいつまでなのか気になりますよね。 「家庭教師のトラコ」が全話何話で構成...
家庭教師のトラコ子役は誰?板谷由夏の息子・下山高志役の男の子の演技力!
家庭教師のトラコ子役は誰?板谷由夏の息子・下山高志役の男の子の演技力!ドラマ「家庭教師のトラコ」に出演している子役の男の子が誰なのか気になりますよね。 板谷由夏さん演じる下山智代の息子・下山高志役の男...
家庭教師のトラコの子役は誰?中村知恵役の女の子の演技力や出演ドラマ経歴!
家庭教師のトラコの子役は誰?中村知恵役の女の子の演技力や出演ドラマ経歴!ドラマ「家庭教師のトラコ」に出演している子役の女の子が誰なのか気になりますよね。 美村里江(ミムラ)さん演じる中村真希の娘・中村知...
家庭教師のトラコ3話のロケ地はどこ?ライブ会場や商店街・空港の撮影場所!
家庭教師のトラコ3話のロケ地はどこ?ライブ会場や商店街・空港の撮影場所!橋本愛さん主演ドラマ「家庭教師のトラコ」3話のロケ地・撮影場所がどこなのか気になりますよね。 「家庭教師のトラコ」3話では、是が非...

「家庭教師のトラコ」各話あらすじ感想・関連記事はコチラ!