2022夏ドラマ

家庭教師のトラコ主題歌エンディングの歌詞の意味は?曲名・発売日まとめ!

家庭教師のトラコ主題歌エンディングの歌詞の意味は?曲名・発売日まとめ!

家庭教師のトラコ主題歌が懐かしく心に響く歌声と話題ですよね。

家庭教師のトラコ主題歌の歌詞の意味が気になります。どんなメッセージが歌詞に込められているのでしょうか?

家庭教師のトラコ主題歌を歌う歌手は誰なのか、曲名と発売日・配信日と共にまとめてご紹介します!

家庭教師のトラコ主題歌の歌詞の意味を考察!

「家庭教師のトラコ」の主題歌は、「5年前に書いてからずっと温めていた」という幻の名曲です。

主題歌にどのようなメッセージが込められているのか、歌詞の意味から考察してみました。

歌詞の一部

出会った頃も今日と同なじ気まぐれな光だった

はしゃいで揺らぐ影 語らう声の調べ

思い出は笑みで舞ってくるのに心が安堵のまま

何より大切なものを 雲の間に間に

君が僕に教えてくれた 愛より確かなことに君に八千代に

茜  茜色に染まる  あの空

家庭教師のトラコは、一風変わった家庭教師です。

合格率100%というのに何をどう教えるのか不思議な内容です。6歳の女の子に1万円を渡してどうしたら幸せになれるか考えさせたり、わからないと泣き始めると叱責を浴びせたりと、どうなるのかとハラハラいていると6歳の女の子の「知恵」を引き出すための手段だったとは、歌詞にある「何より大切なものを雲の間に間に〜」という間(はざま)にあるというのと重なって親や子の間を取り持つ茜色の空気感が心に響く歌でした。

家庭教師のトラコ主題歌を歌う歌手は誰?曲名は?

「家庭教師のトラコ」の主題歌(茜)を歌う歌手は「森山直太朗」さんで、「茜」という曲名です。

作詞、作曲は森山直太朗さんです。

アレンジは、劇伴作家の瀬川英史さんです。

 

森山直太朗さんのコメント

「茜」は大切な人に思いを馳せるロストバラードです。ずっと心にしたためていた楽曲。今回大平プロデューサーからお話をいただき、遊川さんの脚本を拝見させていただき「この曲しかない」と確信いたしました。この歌と改めて向き合う機会をいただけたことに感謝します。個人的にも大切に歌い続けていけたら。
橋本愛さんがどんな風にトラコを演ずるのか今からとってもたのしみです。この歌が物語を観る人作る人に少しでも寄り添うことを願っています。

ー日テレ公式HPより

 

遊川和彦、大平太の両氏が2019年に手掛けた「同期のサクラ」の主題歌を担当され、今回3年ぶりに「家庭教師のトラコ」の主題歌も担当されることになりました。森山直太朗さんも台本を読み5年前から温めていた「茜」という楽曲に新な歌詞を追加し出来上がった最高の作品だそうです。

「茜」は、2017年に森山さんが行った舞台公演のときに書いた、知る人ぞ知る楽曲のようです。大切な人に想いを込めたこの曲は、トラコへの想いを込めた歌のようでとても心地いい物になっていますね。

 

家庭教師のトラコ主題歌(茜)の発売日・配信日はいつ?

家庭教師のトラコの主題歌「茜」の配信日、CD発売日などのリリース情報はまだ公式発表はされていません。(7月25日)

森山直太朗さんの公式HPには「茜」のリリース情報などは、後日発表です!と記されていました。

 

家庭教師のトラコ主題歌(茜)の感想と口コミ!

森山直太朗 の楽曲がドラマ「家庭教師のトラコ」に起用されると分かってから、ファンの間で早々に話題になっていました!

 

 

実際にドラマで流れているのを聞くと、「やさしい歌声がすてき」「めちゃくちゃいい曲」という声が多数上がっていましたよね!

 

 

 

 

 

 

家庭教師のトラコ主題歌(茜)の歌詞の意味と曲名・発売日まとめ

以上、家庭教師のトラコ主題歌(茜)に込められた歌詞の意味をドラマと合わせて考察してみました。

  • 「家庭教師のトラコ」の主題歌(茜)を歌う歌手は森山直太朗 さん。
  • 曲名は「茜」 。
  • 発売日は未定
  • 配信日は未定
  • 「フルバージョンで聞きたい」という感想が多数!

 

森山直太朗さんが大切に温めてきた楽曲「茜(あかね)」を『家庭教師のトラコ』主題歌に提供されるということでとても楽しみにしていました。

これまでの作品を聴いて繊細な声と研ぎ澄まされた詩のハーモニーがどのようにドラマのエンディングを彩るのか期待のもてる一曲です。

 

家庭教師のトラコの主題歌が流れる感動的なシーンは、Huluで無料で見れるよ。

無料体験期間を使って、お気に入りのシーンを何度も見返しちゃおう♪

「家庭教師のトラコ」を全話フル視聴!

「家庭教師のトラコ」は
動画配信サービス・Huluで
1話から最新話まで全話配信中です。

▼ ▼ ▼

2週間の無料体験期間中は、「家庭教師のトラコ」を見放題できる!

橋本愛さん出演の「同期のサクラ」「35歳の少女」や中村蒼さん出演「嫌な女」美村里江さん出演「パラレルワールド・ラブストーリー」も全話見放題♪

2週間以内なら解約でき、解約金は一切かかりません!

 

掲載情報は2022年7月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、Huluオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。