2022夏ドラマ

家庭教師のトラコに原作漫画はある?ドラマ脚本家とあらすじ・前評判まとめ!

家庭教師のトラコに原作漫画はある?ドラマ脚本家とあらすじ・前評判まとめ!

ドラマ「家庭教師のトラコ」は、橋本愛さん主演のヒューマンドラマということで、どんな展開になるのか気になりますよね!

「家庭教師のトラコ」に原作があればあらすじが分かりますが、漫画などの原作はあるのでしょうか?

ドラマの脚本や出演者キャスト相関図と共に調査しました!

 

「家庭教師のトラコ」見るならHulu一択!

「家庭教師のトラコ」無料動画をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「家庭教師のトラコ」は動画配信サービス・Huluで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
日テレドラマが見放題♪

Hulu<フールー>

 

家庭教師のトラコに原作漫画はある?

ドラマ「家庭教師のトラコ」に原作はあるのでしょうか?

韓国ドラマやマンガが原作なの?という噂もあり、真相を調べてみましたが…

家庭教師のトラコは完全オリジナルストーリーで、原作となる漫画・小説・ドラマ・映画などはない!とのことでした。

完全オリジナルストーリーということで、あらかじめ結末が分からないという状況なので、その分ドキドキハラハラしながらドラマを楽しむことができますね♪

 

このドラマに登場する3つの生活レベルの全く違う家庭に家庭教師として、橋本愛演じるキリコが、違うキャラで登場するという設定が実に面白いと思います。

橋本愛のイメージはまっすぐで潔い感じなので、どのように演じ分けるのかすごく興味深いです。受験を控えている30代、40代、50代の母親の抱えている問題をどのように解決していくのかが楽しみです。

 

ところで、完全オリジナルストーリーとなると、どんな方が脚本を務めるのかが気になりますよね。

家庭教師のトラコのドラマ脚本家は誰?

ドラマ「家庭教師のトラコ」の脚本家は、遊川和彦さんです。

遊川和彦さんはこれまでに数々のヒット作を作られてきた有名な脚本家さん。

 

「うちの子にかぎって、・・・スペシャルⅡ」で脚本家としてデビューしたのです。代表作で忘れてはならないのが、平均視聴率28.5%の反町隆史主演の「GTO」です。天海祐希主演の「女王の教室」では、第24回向田邦子賞を受賞しています。そして、人気を博している「家政婦のミタ」も遊川さんの脚本です。

実際に見ていない人でも名前は聞いたことがある!という有名な作品ばかりですよね。

脚本家・遊川和彦さんというと、忘れてはならないのがプロデューサー大平太さんの存在です。

前での「家政婦のミタ」もこのコンビによる傑作ですが、「同期のサクラ」「35歳の少女」もこのコンビの作品で、家庭教師のトラコ主演の橋本愛さんも出演されていました。

脚本家遊川和彦とプロデューサー大平太コンビの作品であるので面白い作品になりそうな予感がします。

家庭教師のトラコのドラマあらすじは?

新聞記者の中村真希(美村里江)は、一人娘・知恵(加藤柚凪)の将来を案じ、なんとかして有名私立小学校に合格させようと躍起。おもちゃメーカーに勤める夫・朔太郎(細田善彦)の非協力的な態度にイライラが募るばかり。そんな真希の元に1通のメールが届く――『どんな志望校も合格率100%!しかも授業料はそちらが決める!』。

メールの主は、伝説の家庭教師・根津寅子(橋本愛)。高卒でコスプレが趣味で不愛想…保護者とのやり取りは東大出身の秘書・福田福多(中村蒼)にすべて任せきり。しかし、どんな生徒も必ず第1志望に合格させる。そんなトラコの授業を受けるためには3つの条件があった。『教育方針には口を出さない』『授業中は部屋を覗かない』『授業の日はお宅に泊めていただきます』。一体何者…!? いぶかしがりながらも契約を結ぶ真希。同じ頃、息子を東大に合格させたい上から目線の上原里美(鈴木保奈美)、中学受験を控えた息子を女手一つで育てる定食屋の店主・下山智代(板谷由夏)も、トラコと契約していたのだった――。

迎えた授業初日、トラコはメリーポピンズのような姿で真希の家にやってくる。真希から授業料1万円を受け取り、知恵と2人きりになったトラコは、「あなたは何を知りたいの?」と知恵に尋ねる。「なんで、知恵はお受験しなきゃいけないの?」と答える知恵に対し、トラコは「知恵ちゃんにとって幸せとは何かを考えてみましょう。この1万円を使って――」と知恵に授業料の1万円札を渡してしまう。2人が何をしているのか、気になる真希に知恵は「口出しはしない!」とトラコの真似ではぐらかす。その夜、中村家に泊まったトラコは、真希に対して食費の無駄を厳しく指摘する。

一方、里美の家にやってきたトラコは、打って変わって妖しい美人教師の姿。さらに智代の家には
熱血教師の姿で現れる。そして日曜日になると、たまった洗濯物を持って福多のマンションに転がり込み、たらふくご飯を食べて、また次の家庭に向かうのだった…。

再び中村家にやってきたトラコ。知恵が考えた1万円の使い道は、おもちゃを好きなだけ買うことだった。しかし、そのせいで真希にひどく怒られてしまった知恵は、「今度は両親を喜ばせたいから、もう1回、1万円くれる?」とトラコにお願いする。そんな知恵を、トラコはまさかの課外授業に連れ回して――

謎の家庭教師・トラコが、年齢も、抱えている問題も違う3人の母親とその子どもに教える、勉強より大切なこと。それは、人生を変える「正しいお金の使い方」――。トラコはなぜお金に執着するのか?真の目的は?家庭の教師、トラコの授業がついに幕を開ける――!!

日テレ公式HPより

 

主演の橋本愛は、地上波民放連続ドラマ初主演です。

今回のドラマでは、合格率100%の伝説の家庭教師を演じるのですが、3つの生活レベルの全く違う家庭の、母親と子供たちに、正しいお金の使い方を教えるそうで面白そうです。

家庭教師のドラマですが、受験ドラマではないという事は、どのような導き方で合格をさせるのかが謎めいてて興味をそそります。

主役の家庭教師トラコが見てきた無駄なお金の使い方も表現されるのでしょうか?

楽しみです。

 

家庭教師のトラコ|キャスト出演者一覧と相関図!

https://www.ntv.co.jp/torako/chart/

出演者キャスト一覧!

  • 根津寅子/橋本 愛
  • 福田福多/中村 蒼
  • 中村真希/美村 里江
  • 上原 守/細田 佳央太
  • 下山智代/板谷 由夏
  • 上原里美/鈴木 保奈美

主役のキリコを演じる橋本愛が、ドラマの中で週一でパートナーの福多のマンションに戻ると、スウェットに着替えて本を読み漁る姿が、ドラマを見る前から目に浮かぶぐらい、このキリコ役は、橋本愛にとって、はまり役です。

キリコの幼馴染のパートナーの福多を演じるのは、実力派俳優の中村蒼ですが、過去に映画、舞台で共演したことがあるそうなので、息がぴったりな演技が期待されます。

このドラマの最後に、トラコにまた会いたくなって、「トラコー!」と叫ばずにはいられない作品となるようなので期待大です。

 

家庭教師のトラコに原作漫画はある?ドラマの脚本家とあらすじ・前評判まとめ!

以上、「家庭教師のトラコに原作漫画はある?ドラマの脚本あらすじとキャスト相関図を紹介!」ということで、

「家庭教師のトラコ」の気になるドラマのあらすじについてまとめました。

家庭教師のトラコにはマンガや小説映画など、原作がないので、最後まで結末がどうなるのかが分かりません!

そのため、毎週のストーリー展開が見逃せない作品となりそうですね!

 

「家庭教師のトラコ」見るならHulu一択!

「家庭教師のトラコ」無料動画をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「家庭教師のトラコ」は動画配信サービス・Huluで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
日テレドラマが見放題♪

Hulu<フールー>
掲載情報は2022年7月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、Huluオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。