2022夏ドラマ

家庭教師のトラコ子役は誰?板谷由夏の息子・下山高志役の男の子の演技力!

家庭教師のトラコ子役は誰?板谷由夏の息子・下山高志役の男の子の演技力!

ドラマ「家庭教師のトラコ」に出演している子役の男の子が誰なのか気になりますよね。

板谷由夏さん演じる下山智代の息子・下山高志役の男の子が可愛い!と話題になっています。

家庭教師のトラコの板谷由夏さんの息子・下山高志役の子役は誰なのか、演技力の評判や過去の出演ドラマ経歴と合わせてご紹介していきます!

可愛い写真もたくさんありますよ♪

 

「家庭教師のトラコ」見るならHulu一択!

「家庭教師のトラコ」無料動画をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「家庭教師のトラコ」は動画配信サービス・Huluで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
日テレドラマが見放題♪

Hulu<フールー>

 

「家庭教師のトラコ」子役(息子役)の男の子は誰?

家庭教師トラコは、『どんな志望校も合格率100%!しかも授業料はそちらが決める!』と聞き契約をした板谷由夏さんが演じる下山智代の息子・下山高志役 (12)を演じる、阿久津 慶人君です。

子供ながらに心に抱え込んだ問題を母親に言い出せずにいる小学6年生に挑戦します。

地元の公立小学校に通う小学6年生で、素直で成績優秀、そして母親が切り盛りする定食屋を率先して手伝うやさしい心の持ち主です。


でも実は、学校でいじめに遭っており、毎日のようにカツアゲされ、そのいじめから抜け出すために、超難関私立中学に進学したいと思っているのですが、母一人子一人で大変な母を想うが故にそのことを言い出せずにいます。

 

「家庭教師のトラコ」子役・阿久津慶人のプロフィール

 

ドラマ「家庭教師のトラコ」に出演している子役の阿久津慶人君。

とっても可愛いですよね♪

そんな阿久津慶人君のプロフィールを調査しましたので、ご紹介していきます!

 

子役・阿久津慶人君のプロフィール

  • 名前 阿久津慶人(あくつ けいと)
  • 生年月日 2010年12月24日(2022年7月現在)
  • 年齢 11歳
  • 出身地 日本
  • 特技 暗記 バイクのエンジン音のモノマネ 空中逆上がり
  • 趣味 サイクリング 読書 映画鑑賞 戦隊ごっこ
  • 所属事務所 スマイルモンキー

小学生とは思えないほど数多くのドラマや映画に出演している阿久津慶人くんです。

生まれてすぐにメリーズのパンツモデルもこなしているんですよ〜可愛いですね。

 

子役・阿久津慶人君の経歴と過去の出演ドラマ

次に、過去に阿久津慶人君が出演したドラマなどの作品をご紹介します。

 

  • 「おかえりモネ」福本圭輔役
  • 「監察医朝顔」浅井健役
  • 「いだてん」勝蔵役
  • 「奥様は、取り扱い注意」大竹のこども役
  • 映画「ラストサマーウォーズ

 

小さい頃からCMや映画、ドラマの子役をこなし、最近では重要な役どころにもチャレンジする阿久津慶人君です。今回の家庭教師のトラコでは母親役の板谷由夏さんとどのような親子を演じられるか楽しみです。

 

子役・阿久津慶人君の演技力の評判は?

阿久津慶人君の演技力についても話題です。

阿久津慶人君の演技力について、どんな評判があるのかも口コミをピックアップしていきたいと思います♪

 

阿久津慶人君は、小さい頃からドラマなどに活躍し実力をつけ、この7月1日(金)から映画「ラストサマーウォーズ」の主役を演じています。

内気な映画オタクな小学生が、6年最後の夏休み前に大好きだった明日香ちゃんが転校することを知りました。

明日香ちゃんに「僕の映画に出てほしい」と勇気を絞って言ったものの映画オタクだけれど作ったことなんてなく、手探りで自主映画を作っていくサクセスストーリーです。

「最後の夏休み。やり残したことがないかしっかり思い返して、後悔のないものにしましょう」 という先生の一言で果敢に挑戦する役を体当たりで挑戦しています。

一歩一歩確実に成長しているのでこれからも楽しみですね。

 

演技力が凄い!と良い評判も沢山ありました♪

「家庭教師のトラコ」息子/下山高志はどんな役?

 

抱え込んだ問題を母親に言い出せずにいる小学6年生。

地元の公立小学校に通う小学6年生。素直で成績優秀、定食屋を率先して手伝う自慢の息子。

実は学校でいじめに遭っており、毎日のようにカツアゲされている。
いじめから抜け出すために、超難関私立中学に進学したいと思っているが、母を想うが故にそのことを言い出せずにいる。

 

僕が演じる高志は頭がよくて、自分からお店のお手伝いをするような、お母さん思いのとても優しい子です。僕はあまりお手伝いをしないので、少しでも高志に近づけるように、まずはお皿洗いをしました。そうしたら洗い足りないとお母さんに突っ込まれてしまいました(笑)
撮影中は、お母さん役の板谷由夏さんが僕にギューっと抱きついてくれたことがありました。
僕は嬉しかったのに、驚いてしまって、固まっちゃいました(笑) 
まだ少し恥ずかしい気持ちがあるけど…今度ギュッとしてもらったときは、僕もギューッと返せるようにしたいです!本当の親子みたいになれるように、全力で頑張ります!

日テレ公式HPより

 

ドラマ「家庭教師のトラコ」の見どころは?

 

物語は、生活レベルも全く違う3人の母親たちの共通の思い、『自分の子供を志望校に合格させたい!』という切実な願いから始まります。

そこへ『どんな志望校も合格率100%!しかも授業料はそちらが決める!』と、伝説の家庭教師・根津寅子(橋本愛)を知り、高卒でコスプレが趣味で不愛想、しかも授業を受けるためには『教育方針には口を出さない』『授業中は部屋を覗かない』『授業の日はお宅に泊めていただきます』というとんでもない3つの条件がありましたが、でもその条件をいぶかしながらも3人は寅子と契約を結びました。

1人目は、一人娘・知恵(加藤柚凪)の将来を案じ、有名私立小学校に合格させようと躍起な中村真希(美村里江)、娘はなぜ受験しないといけないのかわかりません

2人目は、一人息子・上原守(細田佳央太)を東大に合格させたい上原里美(鈴木保奈美)、息子は実は受験ではなく違う夢があるそうです。

3人目は、一人息子・下山高志(阿久津慶人)を女手一つで育てる定食屋の店主・下山智代(板谷由夏)、息子は実はいじめから抜け出すために超難関私立中学に進学したいと思っている

それぞれが胸に秘め、それを謎の家庭教師・トラコが、年齢も、抱えている問題も違う3人の母子に勉強より大切なことを教えてくれます。

それは、人生を変える「正しいお金の使い方」

トラコ自信のお金についての考え方や新しい家族のあり方を模索しながら、親も子供も成長していくところがどのように進んでいくのか目が離せませんね!

 

「家庭教師のトラコ」子役(下山高志役)の男の子は誰?まとめ

以上、ドラマ「家庭教師のトラコ」子役(下山高志役)は誰?についてまとめました。

「家庭教師のトラコ」での役どころもとても楽しみですね。

これからの阿久津 慶人君の活躍にも注目です!

 

「家庭教師のトラコ」見るならHulu一択!

「家庭教師のトラコ」無料動画をフル視聴するならコチラ

↓ ↓ ↓

ドラマ「家庭教師のトラコ」は動画配信サービス・Huluで1話から最新話まで全話配信中です。

2週間の無料体験期間中は、
日テレドラマが見放題♪

Hulu<フールー>
掲載情報は2022年7月現在の情報となります。配信が終了している可能性がございますので、Huluオフィシャルサイトにて必ず最新の情報をご確認ください。